【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
52001:
匿名さん
[2022-09-22 23:30:27]
港南は嫌悪施設が多すぎて、悪臭と騒音が酷いですよ。
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52002:
通りがかりさん
[2022-09-22 23:36:49]
お前は港南が大好きなんだな笑
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52003:
匿名さん
[2022-09-22 23:43:59]
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52004:
匿名さん
[2022-09-23 00:19:46]
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52005:
匿名さん
[2022-09-23 01:37:10]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52006:
匿名さん
[2022-09-23 01:38:25]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52007:
匿名さん
[2022-09-23 01:38:50]
田町駅周辺は昨年までに延床面積30万平米が完成。
2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。 また、2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せている。 |
52008:
匿名さん
[2022-09-23 01:39:27]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52009:
匿名さん
[2022-09-23 01:40:11]
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52010:
匿名さん
[2022-09-23 01:40:43]
>>51828 匿名さん
なにを血迷ったこと言ってるんだ? 東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地 ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。 |
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52011:
匿名さん
[2022-09-23 01:41:01]
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52012:
匿名さん
[2022-09-23 01:41:21]
サウスゲートの現状と今後のポイントは以下のような感じですね。
1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル 2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連 3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発 4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額 5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上 6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅 7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える 8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性 9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上 |
52013:
匿名さん
[2022-09-23 01:42:55]
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52014:
匿名さん
[2022-09-23 01:43:47]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52015:
匿名さん
[2022-09-23 01:45:18]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52016:
匿名さん
[2022-09-23 01:45:49]
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52017:
匿名さん
[2022-09-23 01:46:56]
駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
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52018:
匿名さん
[2022-09-23 01:47:27]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52019:
匿名さん
[2022-09-23 01:48:02]
柘榴坂は階段状に再整備され、エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様
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52020:
匿名さん
[2022-09-23 01:48:34]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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52021:
匿名さん
[2022-09-23 01:50:37]
>>52001 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度です。また、あなたは嫌悪施設を連呼しますが、あなたが言う施設は日常生活にまったく悪影響はありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52022:
匿名さん
[2022-09-23 01:52:48]
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52023:
匿名さん
[2022-09-23 08:19:56]
既出情報連貼りする人、ホント迷惑だから消えて欲しい
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52024:
匿名さん
[2022-09-23 08:22:36]
港南4のお爺さん
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52025:
匿名さん
[2022-09-23 08:53:18]
>>52022 匿名さん
湾岸エリアで一番臭いと思うよ。 |
52026:
匿名さん
[2022-09-23 09:51:07]
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52027:
匿名さん
[2022-09-23 10:42:29]
芝浦は臭くないでしょ。下水放流口の下流に位置する港南天王洲のあたりが下水臭強いよ。
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52028:
職人さん
[2022-09-23 11:13:41]
>>52027 匿名さん
そうですね |
52029:
匿名さん
[2022-09-23 11:36:54]
>>52009 匿名さん
シーズンテラスあたりはデッキができるから高輪ゲートウェイ駅が最寄駅になります |
52030:
匿名さん
[2022-09-23 11:37:33]
>>52010 匿名さん
良質な住宅エリアは高輪、白金ですね |
52031:
匿名さん
[2022-09-23 11:38:06]
>>52011 匿名さん
高輪エリアが進化しますね |
52032:
匿名さん
[2022-09-23 11:38:56]
>>52012 匿名さん
高輪エリアは発展します |
52033:
匿名さん
[2022-09-23 11:39:09]
>>52013 匿名さん
ワクワクします |
52034:
匿名さん
[2022-09-23 11:39:37]
>>52014 匿名さん
やっぱり気にされてたんですね |
52035:
匿名さん
[2022-09-23 11:40:05]
>>52015 匿名さん
湾岸エリア? |
52036:
匿名さん
[2022-09-23 11:40:24]
>>52016 匿名さん
公園ができるんですね |
52037:
匿名さん
[2022-09-23 11:40:40]
>>52017 匿名さん
いつですか? |
52038:
匿名さん
[2022-09-23 11:41:09]
>>52018 匿名さん
わずか2.8キロなのに15年もかかるんですね |
52039:
匿名さん
[2022-09-23 11:41:31]
>>52019 匿名さん
高輪住民は朗報です |
52040:
匿名さん
[2022-09-23 11:41:43]
>>52020 匿名さん
計画ですか? |
52041:
匿名さん
[2022-09-23 11:42:00]
>>52021 匿名さん
価値観の違いです |
52042:
匿名さん
[2022-09-23 11:42:11]
>>52022 匿名さん
分かりません |
52056:
匿名さん
[2022-09-23 12:40:17]
>>51994 匿名さん
西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が 居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。 |
52063:
匿名さん
[2022-09-23 12:46:20]
>>52027 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52064:
匿名さん
[2022-09-23 12:49:33]
|
52065:
匿名さん
[2022-09-23 12:51:52]
>>52064 匿名さん
|
52066:
匿名さん
[2022-09-23 12:54:50]
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
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52067:
匿名さん
[2022-09-23 13:06:46]
こんなことばかりしてるから皆から嫌われるんだよ、港南WCT爺さん
|
52068:
職人さん
[2022-09-23 14:10:41]
>>52063 匿名さん
豊洲? |
52069:
匿名さん
[2022-09-23 14:18:29]
芝浦高輪エリアは将来性高いと思うけど、港南は嫌悪施設が残る限り住環境が悪いまま。
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52070:
匿名さん
[2022-09-23 15:01:42]
>>52069 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52071:
匿名さん
[2022-09-23 15:03:35]
>>52069 匿名さん
さらに飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度ですし、しかもあなたが騒音は問題だ問題だと連呼してくれたおかげで、国交省は航路を変更する方針を固めたようです。 |
52072:
匿名さん
[2022-09-23 15:29:13]
>>52071 匿名さん
やはり気にされてたんですね |
52073:
匿名さん
[2022-09-23 15:30:09]
>>52070 匿名さん
あなたの反応が面白いからいじってるんですよ |
52074:
匿名さん
[2022-09-23 15:31:12]
>>52054 匿名さん
JR東日本は竹芝のメズム、芝浦一丁目のフェアモント、JWマリオット |
52075:
匿名さん
[2022-09-23 15:31:30]
>>52055 匿名さん
あと15年ほどです |
52076:
匿名さん
[2022-09-23 15:31:49]
>>52056 匿名さん
そうなんですね |
52077:
匿名さん
[2022-09-23 15:32:08]
>>52057 匿名さん
300万平米に迫ると思います |
52078:
匿名さん
[2022-09-23 15:32:31]
>>52058 匿名さん
楽しみです |
52079:
匿名さん
[2022-09-23 15:33:04]
>>52059 匿名さん
こちらですね |
52080:
匿名さん
[2022-09-23 15:33:22]
>>52060 匿名さん
いつ完成しますか? |
52081:
匿名さん
[2022-09-23 15:33:46]
>>52061 匿名さん
2.8キロでも15年かかります |
52082:
匿名さん
[2022-09-23 15:34:06]
>>52062 匿名さん
計画ですね |
52083:
匿名さん
[2022-09-23 15:34:20]
>>52063 匿名さん
豊洲ですか? |
52084:
匿名さん
[2022-09-23 15:36:42]
>>52065 匿名さん
良質な住宅エリアは白金、高輪、広尾ですね。港区山手線内側は品川駅から3キロ圏内です |
52085:
匿名さん
[2022-09-23 15:37:16]
>>52066 匿名さん
キャッシュで投資の人は儲かったでしょう |
52086:
匿名さん
[2022-09-23 16:21:19]
港南天王洲は下水臭だけじゃなくて、食肉市場の家畜臭も結構ある。
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52087:
匿名さん
[2022-09-23 18:32:02]
きょう品川に行ったけど、改めてショボい駅だなと再認識。この狭い地域にびっしりとモロ前建で高層ビルを建ててしまう狭苦しさ。丸の内や新宿などの道路が広くてゆとりがあるオフィス街とは格がまるで違う。
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52088:
匿名さん
[2022-09-23 18:34:57]
|
52089:
口コミ知りたいさん
[2022-09-23 18:42:06]
|
52090:
匿名さん
[2022-09-23 18:42:12]
|
52091:
匿名さん
[2022-09-23 22:07:53]
|
52092:
匿名さん
[2022-09-23 22:07:57]
|
52093:
匿名さん
[2022-09-23 22:07:59]
|
52094:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:06]
|
52095:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:06]
|
52096:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:08]
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52097:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:09]
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52098:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:10]
|
52099:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:11]
|
52100:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:13]
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52101:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:15]
|
52102:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:46]
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52103:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:57]
>>51994 匿名さん
西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が 居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。 |
52104:
匿名さん
[2022-09-23 22:09:15]
サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。
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52105:
匿名さん
[2022-09-23 22:10:22]
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが 行われるだろうから楽しみ。 |
52106:
匿名さん
[2022-09-23 22:10:24]
品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52107:
匿名さん
[2022-09-23 22:10:27]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52108:
匿名さん
[2022-09-23 22:11:30]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
|
52109:
匿名さん
[2022-09-23 22:12:02]
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52110:
匿名さん
[2022-09-23 22:12:05]
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52111:
匿名さん
[2022-09-23 22:12:09]
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
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52112:
匿名さん
[2022-09-23 22:13:12]
>>52087 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52113:
匿名さん
[2022-09-23 22:15:16]
>>52069 匿名さん
さらに飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度ですし、しかもあなたが騒音は問題だ問題だと連呼してくれたおかげで、国交省は航路を変更する方針を固めたようです。 |
52114:
匿名さん
[2022-09-23 22:23:39]
港南天王洲の騒音は飛行機航路だけじゃなくて首都高や海岸通りの影響も大きいよ。
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52115:
匿名さん
[2022-09-23 22:34:13]
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52116:
ご近所さん
[2022-09-24 01:09:28]
おいおい、アンタのせいだろ。完全に開き直ってますな。
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52117:
匿名さん
[2022-09-24 08:48:04]
また既出情報の連貼りかよ、酷いなこのスレ
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52118:
匿名さん
[2022-09-24 08:52:34]
またWCTの人がスレを荒らしてるのかな。
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52119:
匿名さん
[2022-09-24 12:31:22]
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52120:
匿名さん
[2022-09-24 13:09:06]
リニアより食肉市場の移転を進めた方が港南にとっては間違いなくプラスだと思う。
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52121:
匿名さん
[2022-09-24 13:34:13]
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52122:
匿名さん
[2022-09-24 14:18:55]
Vタワーは高浜水門から離れてるから港南の中では立地の良いマンション
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52123:
匿名さん
[2022-09-24 14:56:13]
>>52120 匿名さん
食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。 食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に 影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。 その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。 |
52124:
匿名さん
[2022-09-24 14:59:56]
>>52122 匿名さん
食肉市場の移転を言いながら、食肉市場至近のVタワーは立地の良い マンションと言う。新築価格が築20年中古のVタワーの足元にも及ばない 江東僻地住みは言うことをコロコロ変えないといけないので、つじつまが 合わなくなって哀れだねえ。 |
52125:
匿名さん
[2022-09-24 15:02:09]
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52126:
匿名さん
[2022-09-24 17:41:13]
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52127:
匿名さん
[2022-09-25 01:33:19]
リニアは中止になってもいいから食肉市場の移転は進めて欲しい。
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52128:
匿名さん
[2022-09-25 02:09:38]
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52129:
匿名さん
[2022-09-25 08:44:02]
食肉市場は悪臭だけじゃなくて衛生面でも問題が多い。
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52130:
匿名さん
[2022-09-25 11:24:18]
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52131:
匿名さん
[2022-09-25 11:50:12]
>>52130 匿名さん
品川駅直結だからですよ。WCTの2倍は凄いですね。 |
52132:
匿名さん
[2022-09-25 12:17:58]
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52133:
匿名さん
[2022-09-25 12:42:49]
サウスゲートエリアで港南4は坪単価が一番安いエリアですよ。
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52134:
匿名さん
[2022-09-25 13:11:45]
港南4からだと品川駅よりも清掃工場、食肉市場、下水処理場の方が近いからな。サウスゲート再開発にとって嫌悪施設群の移転は要と言えるでしょう。
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52135:
匿名さん
[2022-09-25 13:58:25]
>>52134 匿名さん
ちなみにどちらへ移転? |
52136:
匿名さん
[2022-09-25 13:59:22]
最高です
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52137:
匿名さん
[2022-09-25 14:00:28]
少なくとも全てが港南に揃ってる状態は異常だから、最低でも港南外。
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52138:
匿名さん
[2022-09-25 14:01:43]
嫌悪施設を港南外に移転するとしても、他区に移転すると他区民からの反発は必至だから悩ましい。
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52139:
匿名さん
[2022-09-25 14:19:35]
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52140:
匿名さん
[2022-09-25 14:22:06]
港南が豊洲より安いのは豊洲より悪臭が酷いからだと思う
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52141:
匿名さん
[2022-09-25 14:30:57]
>>52136 匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡超ですか。 次々に計画が決まり、どんどん延床面積は広がる一方。 もう、1年前、半年前の情報では語れない世界。 来年あたり未発表部分も決まり、延床面積300万㎡超とかになるんじゃないですかね。 とどまるところを知らない、巨大再開発! |
52142:
匿名さん
[2022-09-25 14:31:49]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52143:
匿名さん
[2022-09-25 14:31:55]
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52144:
匿名さん
[2022-09-25 14:32:23]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52145:
匿名さん
[2022-09-25 14:33:11]
>>52143 匿名さん
なにを血迷ったこと言ってるんだ? 東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地 ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。 |
52146:
匿名さん
[2022-09-25 14:35:09]
>>52129 匿名さん
もういいよ、どうせ有明の写真は恥ずかしくて見せられないんでしょ? この動画を見れば有明は汚くて酷い騒音でつまらない眺めだと良く分かります。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&ab_channel=DOYAEMON |
52147:
匿名さん
[2022-09-25 14:37:34]
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52148:
匿名さん
[2022-09-25 14:38:49]
>港南に揃ってる状態は異常だから、
そうだねえ。揃い過ぎて申し訳ない。 |
52149:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:16]
>>52134 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52150:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:22]
>>52134 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52151:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:50]
>>52134 匿名さん
食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。 食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に 影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。 その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。 |
52152:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:52]
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52153:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:55]
>港南が豊洲より安いのは
目を覚ませ |
52154:
匿名さん
[2022-09-25 14:40:20]
サウスゲート住民は資産価値爆上がりで大満足でしょう
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52155:
匿名さん
[2022-09-25 14:40:25]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52156:
匿名さん
[2022-09-25 16:12:10]
>>52141 匿名さん
やっぱり気にされてたんですね |
52157:
匿名さん
[2022-09-25 16:32:19]
もっと増便してもらったほうがサウスゲートの発展のために
プラスなんだよね。騒音など無いのでバンバン増やしてほしい。 |
52158:
匿名さん
[2022-09-25 17:52:07]
>>52157 匿名さん
騒音が大きいのは天王洲アイルのほうですね |
52159:
匿名さん
[2022-09-25 17:52:51]
>>52142 匿名さん
サウスゲート全体では凄いことになります |
52160:
匿名さん
[2022-09-25 17:53:05]
>>52143 匿名さん
あの辺は仕方ない |
52161:
匿名さん
[2022-09-25 17:53:50]
>>52144 匿名さん
東京駅周辺は別格です |
52162:
匿名さん
[2022-09-25 18:48:55]
芝浦高輪エリアは発展すると思うけど問題は港南の嫌悪施設群だよ。
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52163:
匿名さん
[2022-09-25 19:12:08]
>>52152 匿名さん
これどこですか? |
52164:
口コミ知りたいさん
[2022-09-25 20:56:45]
豊洲の問題は枝川が近くてコリアンタウン状態だからだと思う
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52165:
口コミ知りたいさん
[2022-09-25 20:57:43]
豊洲には旧統○協会の信者もいっぱい住んでいますからね
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52166:
匿名さん
[2022-09-26 00:03:33]
>>52162 匿名さん
水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 " |
52167:
匿名さん
[2022-09-26 00:04:57]
|
52168:
匿名さん
[2022-09-26 01:17:41]
そもそも嫌悪施設の多い港南天王洲はサウスゲートエリアの対象外になってる。サウスゲートの中心はあくまで芝浦高輪のあたり。
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52169:
マンション掲示板さん
[2022-09-26 01:56:45]
いくら再開発で街が発展しようが、やはり高台の住宅街には敵わないよねぇー。
品川なんかには住みたくはないなぁ。 何が嬉しくて品川なんかに住むのだろうか。 |
52170:
匿名さん
[2022-09-26 05:48:43]
>>52168 匿名さん
天王洲港南は一般的にはサウスゲートの対象外だけどこのスレに限って対象内。ただサウスゲートの再開発の中心は高輪、芝浦エリア。 |
52171:
匿名さん
[2022-09-26 05:50:14]
>>52167 匿名さん
その食べかけの料理は名物なんですか? |
52172:
匿名さん
[2022-09-26 07:48:30]
港南は嫌悪施設が多くて悪臭も強いから再開発は必要ですよ。
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52173:
匿名さん
[2022-09-26 07:50:01]
>>52172 匿名さん
無理ですよ。 |
52174:
匿名さん
[2022-09-26 07:50:43]
>>52154 匿名さん
キャッシュで投資の人は儲けたでしょうね |
52175:
匿名さん
[2022-09-26 08:03:38]
>>52155 匿名さん
ネタ民って何ですか? |
52176:
匿名さん
[2022-09-26 08:04:14]
>>52156 匿名さん
よく分かりませんね |
52177:
匿名さん
[2022-09-26 08:04:49]
>>52157 匿名さん
国際線も復活してきてますので心配不要です |
52178:
匿名さん
[2022-09-26 08:05:13]
>>52158 匿名さん
あの辺りは騒音かなりです |
52179:
匿名さん
[2022-09-26 08:05:54]
今度は山手線駅力スレで何度も貼って削除されてる写真貼り付けてるよ。こっち来んなよ。
|
52180:
匿名さん
[2022-09-26 08:07:01]
>>52166 匿名さん
長文読ませていただきました。なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。 |
52181:
匿名さん
[2022-09-26 08:14:55]
港南アドレスは嫌悪施設のイメージ強くて恥ずかしいです。豊洲や有明の方が再開発進んでいてイメージが良いよ。
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52182:
eマンションさん
[2022-09-26 19:42:57]
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52183:
匿名さん
[2022-09-26 20:32:41]
嫌悪施設がない豊洲や有明の方が衛生面でも上だよな。
|
52184:
通りがかりさん
[2022-09-26 20:35:55]
|
52185:
匿名さん
[2022-09-26 21:40:52]
|
52186:
マンション検討中さん
[2022-09-26 21:54:59]
|
52187:
匿名さん
[2022-09-26 23:45:04]
>>52167 匿名さん
この食べくさしは誰ですか?不快な写真です。 |
52188:
匿名さん
[2022-09-26 23:46:34]
高輪エリアの話題で復旧お願いします
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52189:
匿名さん
[2022-09-27 00:07:43]
芝浦高輪エリアは良いんだけど、サウスゲートの課題はやはり港南の嫌悪施設から発せられる悪臭だと思う。
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52190:
匿名さん
[2022-09-27 00:11:51]
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52191:
匿名さん
[2022-09-27 00:51:55]
港南は例の盗撮の問題もあるから再開発で防犯カメラ設置してほしい。
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52192:
マンション検討中さん
[2022-09-27 02:07:30]
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52193:
口コミ知りたいさん
[2022-09-27 02:08:45]
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52194:
名無しさん
[2022-09-27 02:09:54]
|
52195:
マンコミュファンさん
[2022-09-27 02:11:14]
|
52196:
マンション検討中さん
[2022-09-27 02:11:37]
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52197:
通りがかりさん
[2022-09-27 02:12:39]
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52198:
マンション掲示板さん
[2022-09-27 02:13:25]
>>52180 匿名さん
水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52199:
口コミ知りたいさん
[2022-09-27 02:13:58]
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52200:
匿名さん
[2022-09-27 02:15:47]
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