【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
51951:
匿名さん
[2022-09-22 05:25:46]
|
51952:
匿名さん
[2022-09-22 05:26:17]
>>51942 匿名さん
リンクが切れています |
51953:
匿名さん
[2022-09-22 05:26:48]
>>51943 匿名さん
やっぱり気にされてたんですね |
51954:
匿名さん
[2022-09-22 06:27:09]
>>51944 匿名さん
やっぱり気にされてるんですね |
51955:
マンコミュファンさん
[2022-09-22 06:41:25]
|
51956:
匿名さん
[2022-09-22 07:21:28]
WCTのあたりだと、首都高や海岸通りの騒音が大きいですよ。排気ガスもあるからあの辺は空気も良くない。
|
51957:
匿名さん
[2022-09-22 07:45:04]
>>51950 匿名さん
これ港南ですか? |
51958:
匿名さん
[2022-09-22 07:45:56]
>>51947 匿名さん
家畜? |
51959:
匿名さん
[2022-09-22 07:46:37]
>>51948 匿名さん
まあ運河はこんなんですよね |
51960:
匿名さん
[2022-09-22 07:46:48]
>>51949 匿名さん
分かりません |
|
51961:
匿名さん
[2022-09-22 07:47:40]
>>51944 匿名さん
トラブル多かったんでしょうね |
51962:
匿名さん
[2022-09-22 08:02:04]
|
51963:
匿名さん
[2022-09-22 08:46:59]
>>51962 匿名さん
ちなみに高輪は臭いしませんよ |
51964:
匿名さん
[2022-09-22 09:47:01]
|
51965:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:37]
|
51966:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:38]
|
51967:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:41]
|
51968:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:42]
|
51969:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:45]
|
51970:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:46]
|
51971:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:48]
|
51972:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:53]
|
51973:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:55]
|
51974:
匿名さん
[2022-09-22 09:48:57]
|
51975:
匿名さん
[2022-09-22 09:49:55]
|
51976:
匿名さん
[2022-09-22 09:49:57]
|
51977:
匿名さん
[2022-09-22 09:49:59]
|
51978:
匿名さん
[2022-09-22 09:50:01]
|
51979:
匿名さん
[2022-09-22 09:50:05]
|
51980:
匿名さん
[2022-09-22 09:50:06]
|
51981:
匿名さん
[2022-09-22 09:50:07]
|
51982:
匿名さん
[2022-09-22 09:50:09]
|
51983:
匿名さん
[2022-09-22 09:50:11]
|
51984:
匿名さん
[2022-09-22 12:30:05]
既出情報ばっかり、迷惑なんだけど
|
51985:
職人さん
[2022-09-22 13:11:35]
高輪エリアの資料でスレが復旧されるのはいつものことです。
|
51986:
匿名さん
[2022-09-22 14:52:28]
「スレ流し乙」とか言ってるコイツがスレ流し
迷惑な異常者同士達 両方○んで欲しいね |
51987:
匿名さん
[2022-09-22 15:33:14]
港南の話題が出ると高輪エリアの再開発の画像でスレ流しされる。アンチ港南がいるんだろうね。
|
51988:
匿名さん
[2022-09-22 15:38:03]
増加を続けたインバウンドに対応するため、羽田空港の増便を視野に入れた飛行ルートの運用が始まって2年半。コロナ禍で航空需要が減っているにもかかわらず、安倍政権時代に決めた政策が継続している。住民や自治体が騒音や落下物の問題について異論を唱えても、政府はまともに対応してこなかった。ようやく見直しに動くとの報道(「羽田発着、東京湾上空に新ルート 騒音緩和へ国交省検討」日本経済新聞電子版、9月21日)も出たが、この案は昨年8月にすでに出されていたもので、世界の例を見ても実現可能性はゼロに等しい。世界の航空界やパイロットからも安全面の疑義が出ているこの問題について、「机上の空論」に固執していては物笑いの種にされてしまう。
|
51989:
匿名さん
[2022-09-22 16:17:12]
港南の下水放流の方がよほど重要な問題だと思うけどな。
|
51990:
匿名さん
[2022-09-22 17:57:05]
|
51991:
匿名さん
[2022-09-22 17:59:31]
>>51988 匿名さん
すっぱ抜き記事読むと「方針だ」とのことなので、 かなり角度が高いのでは? 国土交通省は羽田空港を発着する航空機について、東京湾の上空を通る新たな飛行ルートを設定する方針だ。2020年に導入された都心の上空を飛ぶルートは騒音や安全性に関係自治体の懸念がある。新たな飛行システムを導入して海上からの発着を増やし、陸地の上を通過する航空機を減らす。都心の騒音問題を和らげ、訪日客受け入れ拡大の体制を整える。海上を飛ぶ新たなルートは23年度中に方針をまとめる。 |
51992:
匿名さん
[2022-09-22 20:06:29]
港南は飛行機騒音も大きいけど、首都高や海岸通りの騒音もかなり大きいですよ。
|
51993:
マンコミュファンさん
[2022-09-22 20:44:02]
|
51994:
匿名さん
[2022-09-22 22:26:41]
海岸通りはスピード出してる大型車が多いから、かなり騒音が大きいです。
|
51995:
名無しさん
[2022-09-22 22:49:01]
|
51996:
匿名さん
[2022-09-22 22:49:20]
>>51994 匿名さん
西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が 居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。 |
51997:
匿名さん
[2022-09-22 22:55:45]
>>51991 匿名さん
すっぱ抜き記事でも確証がないと「検討を進める」くらいの表現になる。 日経が「新たな飛行ルートを設定する方針だ、訪日客受け入れ拡大の体制 を整える」と断定口調で書いたのはかなり自信があるネタ元なんだろう。 |
51998:
匿名さん
[2022-09-22 23:09:19]
天王洲の運河まつりの花火大会、毎回規模が大きくなりますね。
今回は過去最大の打ち上げ8000発。有料観覧席も初登場する模様。 玉は小さいですが、その分目の前至近距離で炸裂するので大迫力です。 |
51999:
匿名さん
[2022-09-22 23:12:10]
嫉妬投稿の多さを見ると、港南の未来は明るいのぉぉー。幸せだなぁぁー。
|
52000:
匿名さん
[2022-09-22 23:24:15]
|
白金が良好な住宅地なのは知っています