【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
51901:
匿名さん
[2022-09-21 23:26:52]
|
51902:
匿名さん
[2022-09-21 23:27:56]
|
51903:
名無しさん
[2022-09-21 23:28:20]
>>51901 匿名さん
港南は下水と家畜の悪臭がかなり強いですよ。 |
51904:
匿名さん
[2022-09-21 23:28:53]
|
51905:
匿名さん
[2022-09-21 23:29:18]
|
51906:
匿名さん
[2022-09-21 23:33:17]
楽しみです
|
51907:
匿名さん
[2022-09-21 23:34:06]
ワクワク
|
51908:
匿名さん
[2022-09-21 23:35:18]
JR東日本は高輪ゲートウェイ駅にJWマリオット、芝浦一丁目にフェアモント東京
|
51909:
匿名さん
[2022-09-21 23:36:10]
湾岸エリアが活性化されます
|
51910:
匿名さん
[2022-09-21 23:36:52]
JR東日本も本気です
|
|
51911:
匿名さん
[2022-09-21 23:38:17]
>>51897 匿名さん
リンク切れです |
51912:
匿名さん
[2022-09-21 23:39:58]
>>51898 匿名さん
サウスゲートというか高輪エリアの今後のポイントですね |
51913:
匿名さん
[2022-09-21 23:40:37]
>>51893 匿名さん
キャッシュで投資の人は面白いだろう |
51914:
匿名さん
[2022-09-21 23:40:53]
>>51894 匿名さん
イメージですね |
51915:
匿名さん
[2022-09-21 23:41:28]
>>51895 匿名さん
エリアの田町や芝浦一丁目もいれたら300万平米を超えますね |
51916:
匿名さん
[2022-09-21 23:42:08]
>>51896 匿名さん
白金が良質な住宅エリアは誰もが認めます |
51917:
匿名さん
[2022-09-21 23:42:41]
>>51900 匿名さん
高輪の臭いはどうですか? |
51918:
匿名さん
[2022-09-21 23:42:54]
>>51901 匿名さん
何の? |
51919:
匿名さん
[2022-09-21 23:43:19]
>>51902 匿名さん
ハンバーガー? |
51920:
匿名さん
[2022-09-21 23:43:36]
>>51903 名無しさん
そうなんですね |
51921:
匿名さん
[2022-09-21 23:50:44]
|
51922:
匿名さん
[2022-09-21 23:50:47]
|
51923:
匿名さん
[2022-09-21 23:50:49]
|
51924:
匿名さん
[2022-09-21 23:50:51]
|
51925:
匿名さん
[2022-09-21 23:50:52]
|
51926:
匿名さん
[2022-09-21 23:50:55]
|
51927:
匿名さん
[2022-09-21 23:50:58]
|
51928:
匿名さん
[2022-09-21 23:51:00]
|
51929:
匿名さん
[2022-09-21 23:51:02]
|
51930:
匿名さん
[2022-09-21 23:51:05]
|
51931:
匿名さん
[2022-09-21 23:51:06]
|
51932:
匿名さん
[2022-09-21 23:51:10]
|
51933:
匿名さん
[2022-09-21 23:51:16]
|
51934:
匿名さん
[2022-09-21 23:51:17]
|
51935:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:00]
|
51936:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:03]
|
51937:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:05]
|
51938:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:08]
|
51939:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:10]
|
51940:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:12]
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。 |
51941:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:15]
|
51942:
匿名さん
[2022-09-21 23:52:39]
品川駅前の第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
すでにアンミラやマックが閉店して、つばめグリルの営業も近々終了とか。高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a... |
51943:
匿名さん
[2022-09-21 23:56:21]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
51944:
匿名さん
[2022-09-21 23:58:46]
「新たな飛行ルートを検討している」ではなく「新たな飛行ルートを設定する方針だ」という日経の書きぶりから確証をつかんでいるのでしょう。
|
51945:
匿名さん
[2022-09-22 00:04:59]
|
51946:
匿名さん
[2022-09-22 00:05:16]
あとは下水と家畜とゴミ問題を何とかして欲しいですよね。
|
51947:
匿名さん
[2022-09-22 00:32:00]
|
51948:
匿名さん
[2022-09-22 00:32:39]
有明のドブ運河、写真の場所で、凄く臭いますね。
|
51949:
匿名さん
[2022-09-22 00:43:32]
>>51948 匿名さん
下水放流口のある港南と比べたら有明は臭くないと思うよ。 |
51950:
匿名さん
[2022-09-22 02:41:25]
|
においなどしません。