【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
51851:
匿名さん
[2022-09-21 22:28:18]
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51852:
匿名さん
[2022-09-21 22:30:32]
>>51850 検討板ユーザーさん
もういいよ、どうせ有明の眺望写真は恥ずかしくて見せられないんでしょ? この動画を見ればつまらない眺めだと良く分かります。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=33s&ab_channel=DOYAEMON |
51853:
匿名さん
[2022-09-21 22:33:03]
相変わらずの江東区民の書きこみ、まさに勘違いぶりMAXですね
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51854:
匿名さん
[2022-09-21 22:34:27]
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51855:
匿名さん
[2022-09-21 23:00:09]
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51856:
名無しさん
[2022-09-21 23:01:35]
>>51855 匿名さん
芝浦よりも下水放流されてる港南の方が明らかに臭いと思うぞ。 |
51857:
匿名さん
[2022-09-21 23:01:59]
>>51836 匿名さん
さらにこれも50万平米 |
51858:
匿名さん
[2022-09-21 23:02:37]
>>51838 匿名さん
高輪ゲートウェイは3キロもの距離があるんですね。広大です |
51859:
匿名さん
[2022-09-21 23:02:57]
>>51839 匿名さん
港南より高輪です |
51860:
匿名さん
[2022-09-21 23:03:38]
>>51840 匿名さん
豊洲は関係ない |
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51861:
匿名さん
[2022-09-21 23:04:03]
>>51841 匿名さん
確かに凄いことになる |
51862:
匿名さん
[2022-09-21 23:04:26]
>>51842 匿名さん
よく分かりません |
51863:
匿名さん
[2022-09-21 23:04:43]
>>51843 匿名さん
田町も変わりました |
51864:
匿名さん
[2022-09-21 23:06:12]
>>51844 匿名さん
25万平米とは広大です |
51865:
匿名さん
[2022-09-21 23:06:52]
>>51845 匿名さん
港南の比較対象は有明なのか?高輪だと思います。 |
51866:
匿名さん
[2022-09-21 23:08:12]
>>51846 匿名さん
シーズンテラス周辺は高輪ゲートウェイ駅に直結のデッキできるから便利になりますね |
51867:
匿名さん
[2022-09-21 23:09:37]
>>51847 匿名さん
高輪、白金、麻布十番、広尾あたりは良質な住宅エリアと言いたいの? |
51868:
匿名さん
[2022-09-21 23:09:44]
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51869:
匿名さん
[2022-09-21 23:10:10]
>>51848 匿名さん
田町や芝浦一丁目もいれると凄いことになります |
51870:
匿名さん
[2022-09-21 23:10:48]
>>51849 匿名さん
リンク切れです |
51871:
匿名さん
[2022-09-21 23:11:09]
>>51850 検討板ユーザーさん
よく分かりません |
51872:
匿名さん
[2022-09-21 23:11:50]
>>51852 匿名さん
サウスゲートですか? |
51873:
匿名さん
[2022-09-21 23:12:44]
>>51853 匿名さん
さすがに江東区民も高輪エリアは攻撃してきませんね |
51874:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:07]
>>51854 匿名さん
楽しみです |
51875:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:34]
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51876:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:43]
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51877:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:46]
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51878:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:46]
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51879:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:49]
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51880:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:50]
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51881:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:51]
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51882:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:52]
>>51855 匿名さん
運河はどこも同じにおいしますね |
51883:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:54]
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51884:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:56]
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51885:
匿名さん
[2022-09-21 23:13:59]
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51886:
匿名さん
[2022-09-21 23:14:03]
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51887:
匿名さん
[2022-09-21 23:14:39]
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51888:
匿名さん
[2022-09-21 23:14:42]
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51889:
匿名さん
[2022-09-21 23:14:44]
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51890:
匿名さん
[2022-09-21 23:14:44]
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51891:
匿名さん
[2022-09-21 23:15:13]
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51892:
匿名さん
[2022-09-21 23:15:17]
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51893:
匿名さん
[2022-09-21 23:15:47]
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51894:
匿名さん
[2022-09-21 23:15:51]
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51895:
匿名さん
[2022-09-21 23:18:04]
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51896:
匿名さん
[2022-09-21 23:18:37]
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。 |
51897:
匿名さん
[2022-09-21 23:18:58]
品川駅前の第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
すでにアンミラやマックが閉店して、つばめグリルの営業も近々終了とか。高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/" |
51898:
匿名さん
[2022-09-21 23:19:12]
サウスゲートの現状と今後のポイントは以下のような感じですね。
1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル 2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連 3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発 4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額 5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上 6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅 7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える 8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性 9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上 |
51899:
匿名さん
[2022-09-21 23:19:44]
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51900:
匿名さん
[2022-09-21 23:23:37]
>>51882 匿名さん
港南の運河は他とは違いますよ。未処理下水が放流されてる港南の運河は便所と同じ臭いがします。 |
1 駅前の土地価格が上昇して、すでに青山一丁目レベル
2 住みたい街ランキングで、トップテン以内の常連
3 国土交通省、東京都の肝いりの国家戦略級の整備、再開発
4 官民合わせて、数兆円規模の空前の投資額
5 ビッグターミナルがリニア新幹線駅、地下鉄新駅で更に利便性向上
6 羽田空港に最も近い都心のターミナル駅
7 SONY、マイクロソフト、トヨタ自動車等一流企業が、オフィスを構える
8 高輪ゲートウェイ駅の第5、第6街区と品川駅北口で繋がる連続利便性
9 環4開通によって港区中心の麻布六本木と直結する自動車交通の利便性向上