【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
5181:
匿名さん
[2016-12-12 15:14:04]
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5182:
匿名さん
[2016-12-12 15:14:30]
別に超大企業ばかりとは限らないしね。
丹青社は、2015年9月24日に本社を移転し、新オフィスにて業務を開始します。 さらなる成長と提供価値の向上へ向けた『Re・START』の意思を込め、創業の地である上野をはなれ、東京の玄関口として進化を続ける品川で再出発をいたします。 新オフィスのテーマを「未来創造拠点」とし、ワークプレイスの刷新と共に、ワークスタイルを変革し、多様な人材が働きやすく能力を発揮できる場を創出します。こころを動かす空間創造のプロフェッショナルとして、知的創造性(クリエイティビティ)と業務効率の向上に取り組んでまいります。 【移転先】 〒108-8220 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス19F JR品川駅港南口より徒歩6分 MAP |
5183:
匿名さん
[2016-12-12 15:17:07]
【事務所移転のお知らせ】本社所在地を港区港南(品川)に移転いたしました。
投稿日 : 2016年5月31日 最終更新日時 : 2016年5月31日 お客様各位 謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび弊社は事業拡大に伴い本社を品川に移転いたしました。 これもひとえに皆様方のご支援、ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。http://logist.bz/info |
5184:
匿名さん
[2016-12-12 15:20:11]
天王洲アイルはまだまだガラガラですから、どんな企業でも大歓迎です。何でも栄枯盛衰はありますよ。浜松町が再開発したようにね。
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5185:
匿名さん
[2016-12-12 15:25:49]
品川周辺は外資とICT関連企業が集積する方向にあるようだ。
![]() ![]() |
5186:
匿名さん
[2016-12-12 15:31:01]
日本マイクロソフトに代表されるオープンで最新鋭のフリーアドレスに対応したインテリジェントオフィスは品川周辺に集まる傾向だね。日本の働き方改革の方向性とも一致する。
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5187:
匿名さん
[2016-12-12 16:48:14]
今日の午後アクアパーク品川の前が凄い人だかりだったので、何かと思ったらKawaiian TV super liveの入場待ちだった。色んなことをやってるもんだね。
http://kawaiian.tv/program/super_live/2nd_2016.html |
5188:
匿名さん
[2016-12-12 17:07:09]
一昨日は小池政治塾で4000人が新高輪グランドプリンスに押しかけてきたし、そう言うの結構あるよ。
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5189:
匿名さん
[2016-12-12 17:28:41]
FNS歌謡祭の収録時の新高輪プリンスも、出待ちのファンや関係者でかなり異様な雰囲気だった。
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5190:
匿名さん
[2016-12-12 17:52:56]
三菱重工が出ていくね。
寂しくなるなあ 品川 |
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5191:
匿名さん
[2016-12-12 17:58:16]
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5192:
匿名さん
[2016-12-12 22:16:25]
丹青社知らないのか。。。まあ、しょうがねーな。
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5193:
匿名さん
[2016-12-12 22:45:08]
品川ご自慢の丹青社とかいう会社は、売上高は国内トップ100に入ってる?
あ、1219位・・・ ポジ、上から目線ですごい自慢してたようだが |
5194:
匿名さん
[2016-12-12 22:56:26]
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5195:
匿名さん
[2016-12-12 23:02:47]
JR東海、大東建託、太陽生命保険、ソニー、東京窯業、山善、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス、NTTソフトウェア、キヤノンマーケティングジャパン、電通国際情報サービス、豊田通商、大林組、富士通パーソナルズ、NECキャピタルソリューション、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産
これじゃご不満? |
5196:
匿名さん
[2016-12-12 23:05:34]
品川はICT系、デジタル系、ネット系がわんさか集まってきている感じ。ICTイノベーションの発信基地みたいな感じになるかもね。
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5197:
匿名さん
[2016-12-12 23:32:21]
>>5187
集客力のあるアクアパーク品川やシネマコンプレックスのティージョイ品川に加え、キャパの大きいプリンスホテルのコンベンション施設と言った統合リゾート機能が日本有数のターミナル駅から僅か数分の近さに存在していることは大きな魅力だろう。 |
5198:
匿名さん
[2016-12-12 23:41:44]
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5199:
匿名さん
[2016-12-12 23:41:55]
その日本有数のターミナル駅はお洒落な水辺にも近いのがポイントね。
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5200:
匿名さん
[2016-12-12 23:54:41]
水辺と言えば豊洲かな。土壌汚染だけど。
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5201:
匿名さん
[2016-12-13 00:21:36]
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5202:
匿名さん
[2016-12-13 00:37:30]
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5203:
匿名さん
[2016-12-13 00:44:59]
ですよね。丹青社知らないって世の中のこと知らなさすぎ・・・新聞もネットも見てないんだろうな。
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5204:
匿名さん
[2016-12-13 01:20:24]
騒音に関する国交省の回答
最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。 http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png 2000ft以下のエリアでは騒音は80db以上だそうです。御愁傷様。 |
5205:
匿名さん
[2016-12-13 01:48:41]
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5206:
匿名さん
[2016-12-13 01:51:14]
>>新聞もネットも見てないんだろうな。
あのぉ、東京サウスゲート計画っていうもの自体が存在しないこと、知ってます? オモシロいですね。ポジさんたち |
5207:
周辺住民さん
[2016-12-13 07:49:26]
で、ネガさんのおうちの近所にはどんな会社の本社があるんですか?ああ不動産屋と町工場くらいでしたか。
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5208:
匿名さん
[2016-12-13 07:59:04]
>>5207
朝日が丘駅徒歩15分!天下の花沢不動産と三河屋があります! |
5209:
匿名さん
[2016-12-13 08:08:57]
80db以上とは、、、終わったな。可哀想に。
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5210:
匿名さん
[2016-12-13 08:15:51]
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5211:
匿名さん
[2016-12-13 08:17:24]
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5212:
匿名さん
[2016-12-13 08:19:59]
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5213:
匿名さん
[2016-12-13 08:23:42]
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5214:
匿名さん
[2016-12-13 08:33:57]
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5215:
匿名さん
[2016-12-13 08:50:36]
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5216:
匿名さん
[2016-12-13 08:59:30]
羽田のJAL見学で格納庫から着陸機を見たけど、ランディングまでは大した騒音ではなかった。
着陸後に逆噴射する際の騒音は確かに轟いていたけど、着陸前は静かなものでした。 |
5217:
匿名さん
[2016-12-13 09:00:26]
>>5214
何か目新しいことでもあるかと思って見たけど底の浅い周知の情報だけか。 |
5218:
匿名さん
[2016-12-13 09:04:35]
住民の脳内バイアスかかりまくり情報と、国交省の示した数値と、どちらが説得力あるかは明らかでしょう。
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5219:
匿名さん
[2016-12-13 09:04:46]
>>5217 匿名さん
俺も。飛行機の話なんて散々既出。新しい話出せよ。 |
5220:
匿名さん
[2016-12-13 09:06:56]
昼間に飛行機飛ぶかどうかより、新駅周辺の絵図が早く見たい。
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5221:
匿名さん
[2016-12-13 09:12:47]
飛行機騒音問題はこれからでしょw
実際に飛行機が真上を飛ぶのは確実 マスコミが喜んで報道しますよ 地域住民は一生の問題だからね |
5222:
匿名さん
[2016-12-13 09:14:30]
新駅の着工は2月だが、その準備工事は先月から始まっている。東海道線上りの車窓からその様子がよく見えるよ。
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5223:
匿名さん
[2016-12-13 10:00:10]
結局この開発に伴って分譲マンションはできないの?
開発地じゃなくても周囲に計画とかはありますかね? |
5224:
eマンションさん
[2016-12-13 10:03:50]
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5225:
匿名さん
[2016-12-13 10:17:34]
飛行機好きならたまらないな
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5226:
匿名さん
[2016-12-13 10:18:37]
>>それぞれの分野でNo.1、No.2という優良企業や丹青社みたいに急成長中の企業はいっぱいある。
「丹青社 リストラ」で検索してみ |
5227:
匿名さん
[2016-12-13 10:26:56]
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5228:
匿名さん
[2016-12-13 10:30:43]
>>5223 匿名さん
もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。 |
5229:
匿名さん
[2016-12-13 10:33:21]
東京都による新駅/品川両駅の具体的な整備計画の策定がいよいよ始まった。
泉岳寺周辺も車町の都営住宅取り壊し等の動きが出ているし、同時進行で進みそうだ。 「東京都都市整備局は、JR田町~品川駅間の新駅設置やリニア中央新幹線開業をにらんだ両駅周辺のまちづくりで、品川駅北地区周辺の地区整備計画の素案作成作業を開始する。」 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161208500032.html |
5230:
匿名さん
[2016-12-13 10:37:14]
トラックやらバスのクラクション、電車の騒音、都会の喧騒の中だから全く問題なし。田舎の村なら気になるかもね。それより増便で羽田国際空港が益々便利になりメリット大。
1人2人のリニア品川駅の嫉妬さんが何度湧き直しても無駄。 |
5231:
匿名さん
[2016-12-13 10:37:23]
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5232:
匿名さん
[2016-12-13 10:39:31]
全く問題なしなら 住民反対運動が起きてるのはなぜ?w
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5233:
匿名さん
[2016-12-13 10:40:57]
>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる
定借物件で出すかもしれないが、将来はアジア企業の誘致でリトルチャイナになるから、 こんな場所で子育てしようとは思わんな。騒音もセットだし。 中古?リニアが大阪まで通るまでには古すぎて見向きもされなくなってる。 |
5234:
匿名さん
[2016-12-13 10:42:17]
>>5231
負け惜しみはみっともないな、情弱クン。 |
5235:
匿名さん
[2016-12-13 10:44:45]
>5229
な、デベによる組合方式じゃなくて、多摩ニュータウンをやった都整備局が指揮する |
5236:
匿名さん
[2016-12-13 10:44:51]
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5237:
匿名さん
[2016-12-13 10:47:18]
本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。
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5238:
匿名さん
[2016-12-13 10:54:01]
>>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。
そりゃ、大森海岸も青物横丁も品川区だからな(笑) ただ、大森海岸、青物横丁、立会川、天王洲アイルエリアのように品川駅とはなんら関係がなく、再開発の恩恵も全く望めない遠方にもかかわらず、偽品川駅物件として中古に売りに出たりするからそれには気をつけないといけない。本物の品川駅物件は、高輪と港南は1〜3丁目までだからそれ以外のエリアの勘違い煽りには大注意。 |
5239:
匿名さん
[2016-12-13 10:55:28]
豊洲は、今年も三井不動産レジデンシャルサービスなど多くの上場企業が本社としてぞくぞく移転してきている。今後も、駅前再開発などもあるのでより加速するでしょう。
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5240:
匿名さん
[2016-12-13 10:59:37]
正直、新航路の騒音は地域を地獄と化すでしょう。湾岸に関して言えば、真の品川駅物件である港南1〜3丁目は再開発の恩恵が実際に見込める部分もあるからまだいい。一方、品川駅とは関係ない港南4と航路下の品川区は、品川駅エリアより数倍騒音が深刻にもかかわらず、恩恵は騒音のみ。地獄という言葉以外に他に形容の仕方が思いつきません。
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5241:
匿名さん
[2016-12-13 10:59:59]
品川の新駅含む再開発は注目だし羨ましいが、リニア全く興味なし。実際に20年後は分からんよ。でも、今となっちゃ大した技術でも夢の乗り物でもない。
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5242:
匿名さん
[2016-12-13 11:01:10]
>負け惜しみはみっともないな、情弱クン。
その会社の年収 59歳で 774万円 |
5243:
名無しさん
[2016-12-13 11:03:42]
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5244:
匿名さん
[2016-12-13 11:03:59]
>>5238 匿名さん
ホームページ見ると品川区の品川じゃなく電車乗れば品川駅に数分で着けるマンションという意味での品川だと猛アピールしてるね。そこまで品川人気が高まっているということだから、品川駅サウスゲートエリア内の周辺マンションは羨望の的ですな。 |
5245:
匿名さん
[2016-12-13 11:06:19]
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5246:
匿名さん
[2016-12-13 11:08:02]
>>本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。
リニアは大阪まで開通したら利用させてもらうよ。 メトロもない食肉チャイナ街に用は無い。乗り換え利用だけ。 駅の外に降りたくなるのは、リニューアルされた副都心に加えて、 虎ノ門や浜松町や築地になってるかな?2030年ね。 |
5247:
匿名さん
[2016-12-13 11:13:07]
>>土壌汚染の豊洲はどうでもいい。港区のサウスゲートエリアとは比較にならない格下。
確かに、高輪とかより格下は認めるけど、偽品川駅物件の天王洲アイル地区のコンクリート工場跡地に土壌改良もせず建てられたマンションとかはサウスゲートの中で別格の格下でしょ。 高輪>豊洲>>有明(将来性見込んで)>港南4、枝川 こんな感じだろ |
5248:
匿名さん
[2016-12-13 11:16:40]
豊洲といえば、がすてなーに向かいの再開発タワマンが動き出したね。豊洲最後の巨大タワマンとなるかも、なんと50階で1200戸。敷地も余裕があり期待大だね。
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5249:
匿名さん
[2016-12-13 11:17:32]
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5250:
評判気になるさん
[2016-12-13 11:18:16]
85デシベル????WCTただでさえ暴落してんのに、終わってんな。再開発も関係ないし、関係あるのは85デシベルの騒音だけ(爆)
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5251:
匿名さん
[2016-12-13 11:18:31]
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5252:
匿名さん
[2016-12-13 11:24:14]
>>5250 評判気になるさん
評判気になるさん、評判気になるなら自分のところの騒音や渋滞による排ガス充満を心配したら? http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201611/CK2016112002000... |
5253:
匿名さん
[2016-12-13 11:25:38]
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5254:
匿名さん
[2016-12-13 11:39:11]
やっぱり荒らしは豊洲民だったのか。解消されない水銀汚染、排水しても一向に減らない地下水位、来年も小池知事の寵児となって世間をにぎわせ続けそうだね。その点に関しては豊洲にかなう地域がないのは認める。
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5255:
匿名さん
[2016-12-13 11:39:53]
リニア品川サウスゲートエリアの恩恵は広範囲におよびます。
豊洲も恩恵の中にありますよ。 逆に豊洲に沢山タワマンや商業ビル出来てもこちらのエリアには恩恵有りません。 残念無念です。 |
5256:
匿名さん
[2016-12-13 11:47:26]
リニア延伸前倒しは、安部首相が8月に意向表明してから僅か3か月で国会で可決された。本腰を入れた国策とはこんなもの。そう言えばあの湾岸地下鉄って今どうなっているのだろう 笑
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5257:
匿名さん
[2016-12-13 11:50:46]
リニアへのアクセスを考えたら、
品川駅から徒歩18分より、大井町駅前のマンション計画の方が明らかに良い。 |
5258:
匿名さん
[2016-12-13 11:53:18]
改めて計画図見てて気づいたのですが、第一京浜の東側に新駅駅前補助道路が作られる予定なんですね。みなさんからすれば今更な話かもしれませんが。そろそろ来年あたり具体的な構想図が出てくるのでは無いかと期待しています。
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5259:
匿名さん
[2016-12-13 11:57:32]
リニア品川メガステーションって、何?
地下だと見た目には何もわからん。乗車してもトンネルで車窓が楽しめない。 駅前開発?航空法の高さ規制でチンケなビルしか建たないし。 湘南新宿ラインとりんかい線と羽田アクセス線が通る大崎にも及ばないじゃないか。 |
5260:
匿名さん
[2016-12-13 12:02:01]
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5261:
匿名さん
[2016-12-13 12:03:31]
>>5258
たしか来年に土地区画の詳細が発表される予定です。開発区画内の道路は桂坂口と泉岳寺前口の2か所からスタートするようですね。 あとは環4を横切って品川駅北口に向かうルートとお化けトンネルの代わりに新設される地下道を通って港南芝浦方面に向かうルート、合わせて4ルートです。 |
5262:
匿名さん
[2016-12-13 12:05:58]
>>5259
計画の内容くらいは読んでコメントしてね。そうでなければ単なる感情論ですよ 笑 |
5263:
匿名さん
[2016-12-13 12:06:07]
|
5264:
匿名さん
[2016-12-13 12:06:27]
品川さん、京急が大崎に目を向けちゃってますが。
http://response.jp/article/2016/12/12/286877.html 羽田空港=大崎、高速バスが運行開始 12月17日から あの京急が。やばいよやばいよ |
5265:
匿名さん
[2016-12-13 12:10:58]
はいはい、そのくらいで鬼の首を取った気持ちになるなんて安上がりでいいですね、さすが土壌汚染地。
|
5266:
匿名さん
[2016-12-13 12:20:17]
京急の長期ビジョン;
品川・羽田を玄関口として、国内外の多くの人々が集う、豊かな沿線の実現 それを受けての中期計画; 品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進 →品川駅周辺の発展を担う事業者として、国際交流拠点化に向けた開発事業を推進する |
5267:
匿名さん
[2016-12-13 12:30:44]
>>リニア品川サウスゲートエリアの恩恵は広範囲におよびます。
豊洲も恩恵の中にありますよ。 これはWCTみたいな偽品川駅物件が実際には再開発の恩恵なんて全くないほど離れている地帯という現実的な意見を反らすために、豊洲にも恩恵があるだの、大井町やシーサイドも恩恵があると言い出す典型的な言い訳wwwww 20年後とかに大阪開通のリニアの恩恵とか全く興味ないし入らないから。近所に商業施設やtbs劇場、高感度系アスレティック施設とかバシバシできる方が1000倍は便利だし楽しい。これは確信を持って言える。そして、WCTのような品川駅と関係ない場所は品川駅の開発の恩恵は全くない。これも10000%いえる。 |
5268:
匿名さん
[2016-12-13 12:31:56]
|
5269:
匿名さん
[2016-12-13 13:14:24]
品川は鉄道の核になると同時に、道路交通の核でもある。混雑する首都高都心環状線を避けつつ、首都高湾岸線や東名、中央、東北、常磐につながる山手トンネル、アクアラインなどを経由して各方面にスムーズにアクセスできる。環状4号線外苑西通りが品川駅北口を経由して海岸通りまで延伸され、港南4丁目のWCT北側付近にはサウスゲート計画に沿って首都高1号線品川ランプが新設される。
品川駅北口には、現在品川駅周辺に分散している中長距離バスのターミナルが作られる。海外からの旅行者にとっても、品川は必ず経由する東京のサウスゲートとして認知度は飛躍的に高まるだろう。 |
5270:
匿名さん
[2016-12-13 13:17:43]
|
5271:
匿名さん
[2016-12-13 13:19:52]
|
5272:
匿名さん
[2016-12-13 13:21:46]
5269
サウスゲート計画という名称の計画は、この世に存在しないんだが |
5273:
匿名さん
[2016-12-13 13:26:22]
>>5266
京急は泉岳寺にある本社を18年に横浜のみなとみらいに移転する。 これも「品川駅周辺の発展を担う事業者として、国際交流拠点化に向けた開発事業を推進する」ことにより、品川の成長力をフルに享受しようという考えに基づくもの。お台場のホテルを売却するのも同じ発想だ。 |
5274:
匿名さん
[2016-12-13 13:30:44]
1000倍とか10000%とか小学生脳かよ!
豊洲の有害物質で症状出ちゃったのね。 あ、小学生の方が知性が感じられますねお詫び申し上げます。 |
5275:
匿名さん
[2016-12-13 13:34:40]
>>5269 匿名さん
兎に角WCTが嫌いなのね。 確かに宣伝担当みたいな住人はいる。 モノレールの高架下と同化したような出入り口の変わった環境を我慢すれば 高層階の東側なんかおすすめだよ。 リニア品川メガステーションまで沢山の信号さえ捕まらなければ徒歩20分以内で行ける。やはり恩恵はあるよ。 |
5276:
匿名さん
[2016-12-13 13:39:00]
>>5273
第一京浜沿いの品川駅から京急本社跡地までの細長い土地に林立するビルやマンションは全て取り壊しになるんでしょうね。再開発スケールが壮大すぎて、なかなか想像がつかないですが。 八ツ山踏み切りの解消も含めて京急が本格的に着手するのは新駅暫定開業後になるんでしょうか。 |
5277:
匿名さん
[2016-12-13 13:41:36]
>>5275
自分では上手く成りすましたつもりらしい。頭隠して尻隠さずのネガさん 笑 |
5278:
匿名さん
[2016-12-13 13:46:05]
>>5275 匿名さん
まあ、これこそ妬み以外の何物でもない。自分のマンションは土壌汚染の風評被害で価格も下落し、頼みの綱の環状2号線も計画凍結でBRTも延期。周りにはスーパー一つ無く、14分も歩いてやっとたどり着くのが有楽町線の駅というのでは既に開発が着工して将来性抜群の品川駅周辺エリアとは比較するまでもないのだから、大人しく地域スレで話してなさいって感じですな。 |
5279:
匿名さん
[2016-12-13 14:22:44]
WCTは品川駅まで徒歩20分 スカベイは14分もかかるw
品川の外れ 豊洲の外れ 外れモノ同士仲良くしろよ |
5280:
匿名さん
[2016-12-13 14:35:47]
>>5279 匿名さん
俺は、どっちか選べと言われたら迷いなくWCTだな。 |
ここなら品川駅から余裕で徒歩20分以内。何故にJRと東京モノレールを乗り継ぐ必要があるの?オフィス直結で東京モノレールで羽田国際空港すぐ。
これだからネット記事はダメだ。
5170はこの世界の浅い掴み記事を見て解ったつもりなのが痛い。