【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
5151:
匿名さん
[2016-12-09 18:49:29]
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5152:
匿名さん
[2016-12-09 19:31:37]
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5153:
匿名さん
[2016-12-09 21:02:49]
>>5152
日経ビジネス会員記事 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/278202/010800010/?P=1 品川で今、実に「150年ぶりの復権」に向けた動きが本格化している。その一端は東日本旅客鉄道(JR東日本)とトヨタ自動車の対話からも垣間見ることができる。「鉄道は車輪、自動車はタイヤという違いはあっても、同じ“輪っぱつながり”で親近感がわきます」「ところでオフィスに求める条件は何ですか」──。 “疎遠な2社”が接近する理由 JR東日本の再開発担当者らが、東京ドーム(東京都文京区)にほど近いトヨタの東京本社を訪れたのは今春に入ってから。両社はどちらかと言えば“疎遠な関係”だった企業。東京本社とは別に、愛知県豊田市に正真正銘の「本社」を構えるトヨタにとって、JRグループでは東海旅客鉄道(JR東海)の方がなじみ深い。にもかかわらず、ここへきてJR東日本とトヨタが対話を始めた背景には、品川駅周辺の再開発がある。 もちろん、単なる再開発であればトヨタが動くことは考えにくい。が、品川は今後、「東京の玄関口」の地位を取り戻すどころか、「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。追い風となるのが、羽田空港の国際化であり、2027年のリニア中央新幹線開業だ。リニアが開通すれば、名古屋駅まで現在の約1時間半(東海道新幹線利用)から約40分程度にまで短縮される。トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。が、グループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。 |
5154:
周辺住民さん
[2016-12-09 21:08:32]
六本木に比べて天王洲アイルはオフィス賃料が半分だぞwww
と言いたいのかな? その記事のどこに移転の前後でオフィス面積が同じだと書いてるのか。 経営合理化なんだからオフィス面積を削減した可能性も十分あると思うが。 |
5155:
匿名さん
[2016-12-09 21:10:47]
JR東海の名古屋駅周辺の再開発に際してトヨタが演じた役割は大きい。巨大企業「トヨタ自動車」本社が入居する、名古屋ミッドランドスクエア、名古屋ルーセントタワー、シンフォニー豊田ビル、名古屋クロスコートタワー、センチュリー豊田ビルなど。JR東が再開発エリアの目玉として老朽化した文京区のトヨタ東京本社の移転誘致とビルの共同開発に動いたとしても全く不思議ではない。
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5156:
匿名さん
[2016-12-09 23:22:22]
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5157:
匿名さん
[2016-12-10 00:01:02]
以前に書いてた人と同じ人じゃないでしょ?
私も同じ意見だけどビルを作るな、とは言わない。 インターシティみたいなぎゅうぎゅう詰めのビル乱立に するなと言ってるんだよ。 低層階に賑わうようなエンタメや食の空間を作らないと オフィスだけのビルを増やしても意味なし あくまで「オフィスだけのビル」を、増やすなということ 低層階の賑わいが創出できるなら、トヨタみたいな企業が もし来るなら大歓迎 あとは緑化も大事 |
5158:
匿名さん
[2016-12-10 00:04:30]
品川の最も弱いところは商業施設の貧弱さだからね。高輪側には土地がないうえに、高輪側と港南側が分断されてるから商業施設が出来なかった。再開発エリアの低層はすべて商業施設にしてもらいたいくらい。
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5159:
匿名さん
[2016-12-10 03:26:29]
普通に考えれば、再開発地区の低層はサラリーマン向けの飲食店やコンビニになる。そうしないとテナントが入らない。
今の大崎でも、平日の昼飯は混みすぎだし。 |
5160:
匿名さん
[2016-12-10 06:26:47]
ただしね、2027年に日本における自動車販売がどうなってるか。
高齢者の免許返納、少子化、若者の車ばなれ、等々による新車販売の不振。 JR東とトヨタは、インドやアフリカに力を入れていくために接近してるのでは? |
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5161:
周辺住民さん
[2016-12-11 08:29:28]
本日も快晴。富士山が綺麗です。
サウスゲート地区の朝は、気持ち良し! |
5162:
匿名さん
[2016-12-11 11:26:31]
トヨタ東京本社は自社ビル以外考えられないから、今の文京区の自社ビルからJR東のテナントとして品川に移転することはないでしょう。東京本社の営業部門が名古屋に移され、社員が名古屋を行き来する頻度も落ちてるし。ジャーナリストの記事は憶測が多いし、当事者など詳しい人からしたらおかしな記事も多数ですね。
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5163:
匿名さん
[2016-12-11 11:39:01]
それこそ素人の根拠のない憶測 笑
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5164:
周辺住民さん
[2016-12-11 11:40:00]
高浜橋の仮橋切り替えが昨日完了してます。
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5165:
匿名さん
[2016-12-11 15:52:08]
仮橋は片道1車線ですね。一方、仮歩道の方は広くなっていい感じです。
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5166:
匿名さん
[2016-12-11 16:37:57]
高浜橋付近もかなり変わってきましたね。ここから、再生センターの敷地を突っ切って、新駅に行ければいいですよね。自動車修理工場は移転しないんですかね。
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5167:
匿名さん
[2016-12-11 17:32:23]
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5168:
匿名さん
[2016-12-12 07:58:34]
リコール騒ぎで瀕死状態のタカタの本社が、六本木から天王洲へ都落ち。
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5169:
匿名さん
[2016-12-12 11:01:46]
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5170:
匿名さん
[2016-12-12 11:11:14]
ポジさん、あほだね
六本木から天王洲に移ることで、年間5000億円の削減になる。 都落ちだよ https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-08/OHUSMC6K50XS01 |
5171:
匿名さん
[2016-12-12 11:11:49]
修正
5000万円 |
5172:
匿名さん
[2016-12-12 11:48:36]
ベンツ日本は10月に品川シーサイドパークタワーに引越したみたいだね。11-12,22Fの3階を借りてオフィスの集約化を図ったとのこと。ファイナンス部門を含めると600人以上の社員がいるので、外資系の本社機能としては結構大きい方だ。
http://www.mercedes-benz.jp/news/release/2016/20161004_1.pdf |
5173:
匿名さん
[2016-12-12 12:07:59]
外資系企業を中心に移動が便利な品川駅周辺へオフィスを移転、集約する動きが加速しそうだ。オープンして日が浅い品川シーズンテラスもほぼ埋まった。古くから東京が本社の日本企業は大手町、日本橋周辺、外資や中部、関西系企業、IT関連等新興企業などは品川周辺を選択する傾向に拍車がかかるだろう。
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5174:
匿名さん
[2016-12-12 13:47:29]
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5175:
匿名さん
[2016-12-12 13:55:52]
>>5170 匿名さん
六本木がなんで都なの? 感覚がズレてますよ。 タカタは数多の人の命を救ってきた。 その会社を蔑むかの発言、ズレまくっているよ。 品川に移れば、不便な六本木より早く立ち直るだろう。 |
5176:
匿名さん
[2016-12-12 14:45:37]
>従来のオフィスは地下鉄六本木一丁目駅直結だったのに対して、新オフィスのある天王洲アイルは東京湾の埋立地にあり、周辺には倉庫や物流センターなどがある。新幹線品川駅からJRと東京モノレールを乗り継いで約20分かかる。
この記事は都落ちを強調したがってるw これまでの経緯があるから都落ちの印象はしょうがない。 |
5177:
匿名さん
[2016-12-12 15:07:46]
多分、5000万の削減は賃料もさることながら、オフィス面積も削減するのだろう。
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5178:
匿名さん
[2016-12-12 15:11:05]
今までも、いちいち書き込みしてないけど、品川へのオフィス移転はいろいろアナウンスされてる。
http://www.jalux.com/news/2016_02_18.pdf |
5179:
匿名さん
[2016-12-12 15:12:02]
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5180:
匿名さん
[2016-12-12 15:12:36]
株式会社富士通システムズ・イースト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:石川 享)は、2015年5月に本社オフィスを現在の東京都文京区から品川駅至近へ移転し、5月7日より業務を開始します。
当社は、新たな国際ビジネス拠点として将来性が高まっている品川地区への移転によって、アクセシビリティの向上を図り、周辺富士通グループ企業とのシナジー効果を発揮することでお客様へのサービス提供レベル向上を目指します。 |
5181:
匿名さん
[2016-12-12 15:14:04]
>>5176 匿名さん
ここなら品川駅から余裕で徒歩20分以内。何故にJRと東京モノレールを乗り継ぐ必要があるの?オフィス直結で東京モノレールで羽田国際空港すぐ。 これだからネット記事はダメだ。 5170はこの世界の浅い掴み記事を見て解ったつもりなのが痛い。 |
5182:
匿名さん
[2016-12-12 15:14:30]
別に超大企業ばかりとは限らないしね。
丹青社は、2015年9月24日に本社を移転し、新オフィスにて業務を開始します。 さらなる成長と提供価値の向上へ向けた『Re・START』の意思を込め、創業の地である上野をはなれ、東京の玄関口として進化を続ける品川で再出発をいたします。 新オフィスのテーマを「未来創造拠点」とし、ワークプレイスの刷新と共に、ワークスタイルを変革し、多様な人材が働きやすく能力を発揮できる場を創出します。こころを動かす空間創造のプロフェッショナルとして、知的創造性(クリエイティビティ)と業務効率の向上に取り組んでまいります。 【移転先】 〒108-8220 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス19F JR品川駅港南口より徒歩6分 MAP |
5183:
匿名さん
[2016-12-12 15:17:07]
【事務所移転のお知らせ】本社所在地を港区港南(品川)に移転いたしました。
投稿日 : 2016年5月31日 最終更新日時 : 2016年5月31日 お客様各位 謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび弊社は事業拡大に伴い本社を品川に移転いたしました。 これもひとえに皆様方のご支援、ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。http://logist.bz/info |
5184:
匿名さん
[2016-12-12 15:20:11]
天王洲アイルはまだまだガラガラですから、どんな企業でも大歓迎です。何でも栄枯盛衰はありますよ。浜松町が再開発したようにね。
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5185:
匿名さん
[2016-12-12 15:25:49]
品川周辺は外資とICT関連企業が集積する方向にあるようだ。
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5186:
匿名さん
[2016-12-12 15:31:01]
日本マイクロソフトに代表されるオープンで最新鋭のフリーアドレスに対応したインテリジェントオフィスは品川周辺に集まる傾向だね。日本の働き方改革の方向性とも一致する。
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5187:
匿名さん
[2016-12-12 16:48:14]
今日の午後アクアパーク品川の前が凄い人だかりだったので、何かと思ったらKawaiian TV super liveの入場待ちだった。色んなことをやってるもんだね。
http://kawaiian.tv/program/super_live/2nd_2016.html |
5188:
匿名さん
[2016-12-12 17:07:09]
一昨日は小池政治塾で4000人が新高輪グランドプリンスに押しかけてきたし、そう言うの結構あるよ。
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5189:
匿名さん
[2016-12-12 17:28:41]
FNS歌謡祭の収録時の新高輪プリンスも、出待ちのファンや関係者でかなり異様な雰囲気だった。
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5190:
匿名さん
[2016-12-12 17:52:56]
三菱重工が出ていくね。
寂しくなるなあ 品川 |
5191:
匿名さん
[2016-12-12 17:58:16]
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5192:
匿名さん
[2016-12-12 22:16:25]
丹青社知らないのか。。。まあ、しょうがねーな。
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5193:
匿名さん
[2016-12-12 22:45:08]
品川ご自慢の丹青社とかいう会社は、売上高は国内トップ100に入ってる?
あ、1219位・・・ ポジ、上から目線ですごい自慢してたようだが |
5194:
匿名さん
[2016-12-12 22:56:26]
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5195:
匿名さん
[2016-12-12 23:02:47]
JR東海、大東建託、太陽生命保険、ソニー、東京窯業、山善、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス、NTTソフトウェア、キヤノンマーケティングジャパン、電通国際情報サービス、豊田通商、大林組、富士通パーソナルズ、NECキャピタルソリューション、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産
これじゃご不満? |
5196:
匿名さん
[2016-12-12 23:05:34]
品川はICT系、デジタル系、ネット系がわんさか集まってきている感じ。ICTイノベーションの発信基地みたいな感じになるかもね。
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5197:
匿名さん
[2016-12-12 23:32:21]
>>5187
集客力のあるアクアパーク品川やシネマコンプレックスのティージョイ品川に加え、キャパの大きいプリンスホテルのコンベンション施設と言った統合リゾート機能が日本有数のターミナル駅から僅か数分の近さに存在していることは大きな魅力だろう。 |
5198:
匿名さん
[2016-12-12 23:41:44]
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5199:
匿名さん
[2016-12-12 23:41:55]
その日本有数のターミナル駅はお洒落な水辺にも近いのがポイントね。
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5200:
匿名さん
[2016-12-12 23:54:41]
水辺と言えば豊洲かな。土壌汚染だけど。
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5201:
匿名さん
[2016-12-13 00:21:36]
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5202:
匿名さん
[2016-12-13 00:37:30]
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5203:
匿名さん
[2016-12-13 00:44:59]
ですよね。丹青社知らないって世の中のこと知らなさすぎ・・・新聞もネットも見てないんだろうな。
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5204:
匿名さん
[2016-12-13 01:20:24]
騒音に関する国交省の回答
最大騒音レベル(80dB を超える最大騒音レベル(瞬間値))を生じる地域は、機種等にもよりますが、着陸時で概ね 1000ft(約 300m)、離陸時で概ね 2000ft(約 600m)を下回る高度で運航する地域に限られます。 http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png 2000ft以下のエリアでは騒音は80db以上だそうです。御愁傷様。 |
5205:
匿名さん
[2016-12-13 01:48:41]
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5206:
匿名さん
[2016-12-13 01:51:14]
>>新聞もネットも見てないんだろうな。
あのぉ、東京サウスゲート計画っていうもの自体が存在しないこと、知ってます? オモシロいですね。ポジさんたち |
5207:
周辺住民さん
[2016-12-13 07:49:26]
で、ネガさんのおうちの近所にはどんな会社の本社があるんですか?ああ不動産屋と町工場くらいでしたか。
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5208:
匿名さん
[2016-12-13 07:59:04]
>>5207
朝日が丘駅徒歩15分!天下の花沢不動産と三河屋があります! |
5209:
匿名さん
[2016-12-13 08:08:57]
80db以上とは、、、終わったな。可哀想に。
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5210:
匿名さん
[2016-12-13 08:15:51]
|
5211:
匿名さん
[2016-12-13 08:17:24]
|
5212:
匿名さん
[2016-12-13 08:19:59]
|
5213:
匿名さん
[2016-12-13 08:23:42]
|
5214:
匿名さん
[2016-12-13 08:33:57]
|
5215:
匿名さん
[2016-12-13 08:50:36]
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5216:
匿名さん
[2016-12-13 08:59:30]
羽田のJAL見学で格納庫から着陸機を見たけど、ランディングまでは大した騒音ではなかった。
着陸後に逆噴射する際の騒音は確かに轟いていたけど、着陸前は静かなものでした。 |
5217:
匿名さん
[2016-12-13 09:00:26]
>>5214
何か目新しいことでもあるかと思って見たけど底の浅い周知の情報だけか。 |
5218:
匿名さん
[2016-12-13 09:04:35]
住民の脳内バイアスかかりまくり情報と、国交省の示した数値と、どちらが説得力あるかは明らかでしょう。
|
5219:
匿名さん
[2016-12-13 09:04:46]
>>5217 匿名さん
俺も。飛行機の話なんて散々既出。新しい話出せよ。 |
5220:
匿名さん
[2016-12-13 09:06:56]
昼間に飛行機飛ぶかどうかより、新駅周辺の絵図が早く見たい。
|
5221:
匿名さん
[2016-12-13 09:12:47]
飛行機騒音問題はこれからでしょw
実際に飛行機が真上を飛ぶのは確実 マスコミが喜んで報道しますよ 地域住民は一生の問題だからね |
5222:
匿名さん
[2016-12-13 09:14:30]
新駅の着工は2月だが、その準備工事は先月から始まっている。東海道線上りの車窓からその様子がよく見えるよ。
|
5223:
匿名さん
[2016-12-13 10:00:10]
結局この開発に伴って分譲マンションはできないの?
開発地じゃなくても周囲に計画とかはありますかね? |
5224:
eマンションさん
[2016-12-13 10:03:50]
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5225:
匿名さん
[2016-12-13 10:17:34]
飛行機好きならたまらないな
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5226:
匿名さん
[2016-12-13 10:18:37]
>>それぞれの分野でNo.1、No.2という優良企業や丹青社みたいに急成長中の企業はいっぱいある。
「丹青社 リストラ」で検索してみ |
5227:
匿名さん
[2016-12-13 10:26:56]
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5228:
匿名さん
[2016-12-13 10:30:43]
>>5223 匿名さん
もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。 |
5229:
匿名さん
[2016-12-13 10:33:21]
東京都による新駅/品川両駅の具体的な整備計画の策定がいよいよ始まった。
泉岳寺周辺も車町の都営住宅取り壊し等の動きが出ているし、同時進行で進みそうだ。 「東京都都市整備局は、JR田町~品川駅間の新駅設置やリニア中央新幹線開業をにらんだ両駅周辺のまちづくりで、品川駅北地区周辺の地区整備計画の素案作成作業を開始する。」 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161208500032.html |
5230:
匿名さん
[2016-12-13 10:37:14]
トラックやらバスのクラクション、電車の騒音、都会の喧騒の中だから全く問題なし。田舎の村なら気になるかもね。それより増便で羽田国際空港が益々便利になりメリット大。
1人2人のリニア品川駅の嫉妬さんが何度湧き直しても無駄。 |
5231:
匿名さん
[2016-12-13 10:37:23]
|
5232:
匿名さん
[2016-12-13 10:39:31]
全く問題なしなら 住民反対運動が起きてるのはなぜ?w
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5233:
匿名さん
[2016-12-13 10:40:57]
>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる
定借物件で出すかもしれないが、将来はアジア企業の誘致でリトルチャイナになるから、 こんな場所で子育てしようとは思わんな。騒音もセットだし。 中古?リニアが大阪まで通るまでには古すぎて見向きもされなくなってる。 |
5234:
匿名さん
[2016-12-13 10:42:17]
>>5231
負け惜しみはみっともないな、情弱クン。 |
5235:
匿名さん
[2016-12-13 10:44:45]
>5229
な、デベによる組合方式じゃなくて、多摩ニュータウンをやった都整備局が指揮する |
5236:
匿名さん
[2016-12-13 10:44:51]
|
5237:
匿名さん
[2016-12-13 10:47:18]
本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。
|
5238:
匿名さん
[2016-12-13 10:54:01]
>>もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。
そりゃ、大森海岸も青物横丁も品川区だからな(笑) ただ、大森海岸、青物横丁、立会川、天王洲アイルエリアのように品川駅とはなんら関係がなく、再開発の恩恵も全く望めない遠方にもかかわらず、偽品川駅物件として中古に売りに出たりするからそれには気をつけないといけない。本物の品川駅物件は、高輪と港南は1〜3丁目までだからそれ以外のエリアの勘違い煽りには大注意。 |
5239:
匿名さん
[2016-12-13 10:55:28]
豊洲は、今年も三井不動産レジデンシャルサービスなど多くの上場企業が本社としてぞくぞく移転してきている。今後も、駅前再開発などもあるのでより加速するでしょう。
|
5240:
匿名さん
[2016-12-13 10:59:37]
正直、新航路の騒音は地域を地獄と化すでしょう。湾岸に関して言えば、真の品川駅物件である港南1〜3丁目は再開発の恩恵が実際に見込める部分もあるからまだいい。一方、品川駅とは関係ない港南4と航路下の品川区は、品川駅エリアより数倍騒音が深刻にもかかわらず、恩恵は騒音のみ。地獄という言葉以外に他に形容の仕方が思いつきません。
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5241:
匿名さん
[2016-12-13 10:59:59]
品川の新駅含む再開発は注目だし羨ましいが、リニア全く興味なし。実際に20年後は分からんよ。でも、今となっちゃ大した技術でも夢の乗り物でもない。
|
5242:
匿名さん
[2016-12-13 11:01:10]
>負け惜しみはみっともないな、情弱クン。
その会社の年収 59歳で 774万円 |
5243:
名無しさん
[2016-12-13 11:03:42]
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5244:
匿名さん
[2016-12-13 11:03:59]
>>5238 匿名さん
ホームページ見ると品川区の品川じゃなく電車乗れば品川駅に数分で着けるマンションという意味での品川だと猛アピールしてるね。そこまで品川人気が高まっているということだから、品川駅サウスゲートエリア内の周辺マンションは羨望の的ですな。 |
5245:
匿名さん
[2016-12-13 11:06:19]
|
5246:
匿名さん
[2016-12-13 11:08:02]
>>本音はリニアが悔しくて仕方がないのが見え見え。
リニアは大阪まで開通したら利用させてもらうよ。 メトロもない食肉チャイナ街に用は無い。乗り換え利用だけ。 駅の外に降りたくなるのは、リニューアルされた副都心に加えて、 虎ノ門や浜松町や築地になってるかな?2030年ね。 |
5247:
匿名さん
[2016-12-13 11:13:07]
>>土壌汚染の豊洲はどうでもいい。港区のサウスゲートエリアとは比較にならない格下。
確かに、高輪とかより格下は認めるけど、偽品川駅物件の天王洲アイル地区のコンクリート工場跡地に土壌改良もせず建てられたマンションとかはサウスゲートの中で別格の格下でしょ。 高輪>豊洲>>有明(将来性見込んで)>港南4、枝川 こんな感じだろ |
5248:
匿名さん
[2016-12-13 11:16:40]
豊洲といえば、がすてなーに向かいの再開発タワマンが動き出したね。豊洲最後の巨大タワマンとなるかも、なんと50階で1200戸。敷地も余裕があり期待大だね。
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5249:
匿名さん
[2016-12-13 11:17:32]
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5250:
評判気になるさん
[2016-12-13 11:18:16]
85デシベル????WCTただでさえ暴落してんのに、終わってんな。再開発も関係ないし、関係あるのは85デシベルの騒音だけ(爆)
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駅直結も一緒な上、品川からの移動時間も同じで半額はいいね!