東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

51101: 匿名さん 
[2022-09-18 23:15:54]
>>51086 匿名さん

現地行ってもさっぱりわかりません
現地行ってもさっぱりわかりません
51102: 匿名さん 
[2022-09-18 23:17:37]
第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/
第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外...
51103: 匿名さん 
[2022-09-18 23:18:21]
京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
51104: 匿名さん 
[2022-09-18 23:18:57]
A/Cの低層階は商業施設なので、インターシティよりはかなり充実した
内容になると予想されます。  
A/Cの低層階は商業施設なので、インター...
51105: 匿名さん 
[2022-09-18 23:19:21]
>>50909 匿名さん

ハイどうぞ
ハイどうぞ
51106: 匿名さん 
[2022-09-18 23:19:54]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
51107: 匿名さん 
[2022-09-18 23:20:49]
>詳しくお願いします

はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
51108: 匿名さん 
[2022-09-18 23:21:23]
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画...
51109: 匿名さん 
[2022-09-19 06:43:42]
>>51065 匿名さん
そんな発表ありました?
51110: 匿名さん 
[2022-09-19 06:44:38]
>>51061 匿名さん
山手線の駅まで出来ましたからね
51111: 匿名さん 
[2022-09-19 06:46:48]
>>51092 匿名さん
港南の人もぜひご利用ください
51112: 匿名さん 
[2022-09-19 06:47:28]
>>51093 匿名さん
集客施設がないとそうなるのが失敗の理由です
51113: 匿名さん 
[2022-09-19 06:47:52]
>>51094 匿名さん
港南4?
51114: 匿名さん 
[2022-09-19 06:48:22]
>>51095 匿名さん
都営の人の憩いの場ですね
51115: 匿名さん 
[2022-09-19 06:48:51]
>>51096 匿名さん
天王洲アイルもまだあったんですね
51116: 匿名さん 
[2022-09-19 06:49:46]
>>51097 匿名さん
楽しみです
楽しみです
51117: 匿名さん 
[2022-09-19 06:51:11]
>>51098 匿名さん
周辺住民が少なくかつ乗り換え駅でもないのでどこまで集客できるか興味あります
51118: 匿名さん 
[2022-09-19 06:51:57]
>>51099 匿名さん
バキュームカーって何ですか?
51119: 匿名さん 
[2022-09-19 06:53:23]
>>51100 匿名さん
そうですか?
そうですか?
51120: 匿名さん 
[2022-09-19 06:53:57]
>>51102 匿名さん
解体されてからお願いします
51121: 匿名さん 
[2022-09-19 06:54:20]
>>51103 匿名さん
ゆっくりです
51122: 匿名さん 
[2022-09-19 06:55:06]
>>51104 匿名さん
広大なC地区が興味あります
広大なC地区が興味あります
51123: 匿名さん 
[2022-09-19 06:56:26]
>>51105 匿名さん
2032年完成の情報源お願いします
51124: 匿名さん 
[2022-09-19 06:57:10]
>>51106 匿名さん
あと15年ですね
51125: 匿名さん 
[2022-09-19 06:57:29]
>>51107 匿名さん
計画ですね
51126: 匿名さん 
[2022-09-19 06:57:48]
>>51108 匿名さん
イメージ図ですね
51127: 匿名さん 
[2022-09-19 06:58:36]
湾岸エリアが活性化します
湾岸エリアが活性化します
51128: 匿名さん 
[2022-09-19 06:59:16]
JR東日本は本気です
JR東日本は本気です
51129: 匿名さん 
[2022-09-19 07:00:08]
オフィスの供給計画
オフィスの供給計画
51130: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-19 07:03:35]
>>51118 匿名さん
八潮1にバキュームカーの受け入れ施設があるから、港南はバキュームカーが多いのです。
51131: 匿名さん 
[2022-09-19 09:31:15]
都心最大級、JR東日本過去最大の超巨大再開発、どんな街が誕生するのか楽しみです。
51132: 匿名さん 
[2022-09-19 09:44:25]
楽しみすぎます
楽しみすぎます
51133: 匿名さん 
[2022-09-19 10:21:39]
晴れてモスバーガー出店!!
そのモスバーガーも、1km先。
バスで行ってみたいものだが、フードコート仕様で残念。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13268379/dtlrvwlst/B446483480/

となると、港南4でやることは、1日中スレ流し。
そんな三連休
51134: 匿名さん 
[2022-09-19 10:29:56]
港南4にある悪臭のする桟橋掃除したいけど立ち入り禁止で掃除できない
51135: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:10]
>>51115 匿名さん

まだあるとはどういう意味?"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
 "

まだあるとはどういう意味?"天...
51136: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:13]
>>51116 匿名さん

そうですね。定期的に実施されている国土交通省の羽田空港からの船運社会実験でチャーターされた船が羽田空港を出発して天王洲に途中寄航した時の写真だ。サウスゲート計画では水陸交通の結節点をサウスゲートエリア内に複数設ける構想になっている。実現は難しいかと思われたが、天王洲のヤマツピア桟橋からのクルーズは人気が殺到して休日は予約で埋まる人気になっている。羽田-品川の定期航路の実現は意外と近いかもしれない。
https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/region/sogoseisaku_region_tk_000022...

そうですね。定期的に実施されている国土交...
51137: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:15]
>>51117 匿名さん

京急沿線が後背地になるし、広大な商業施設が出来るので
人気スポットになるでしょう。
京急沿線が後背地になるし、広大な商業施設...
51138: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:16]
>>51118 匿名さん

こっちが聞きたいね
こっちが聞きたいね
51139: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:19]
>>51119 匿名さん

サウスゲート地域について、良く分からないなら
イチイチコメントしなくてよいのでは?
サウスゲート地域について、良く分からない...
51140: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:22]
>>51120 匿名さん

第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/
第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外...
51141: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:23]
>>51121 匿名さん

京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  気長に行きましょう
京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
51142: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:27]
>>51122 匿名さん

そうですね。京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

そうですね。京浜急行はシナガワ グース再...
51143: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:28]
>>51123 匿名さん

自分で調べてみてくださいね
自分で調べてみてくださいね
51144: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:31]
>>51124 匿名さん

品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
51145: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:35]
>>51125 匿名さん

はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
51146: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:36]
>>51125 匿名さん

国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画は完成予想図に近いと思います。
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画...
51147: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:38]
>>51127 匿名さん

活性化するのは湾岸全体ではなく芝浦後年エリアでしょう。
活性化するのは湾岸全体ではなく芝浦後年エ...
51148: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:44]
>>51130 検討板ユーザーさん

港南でそのようなものは見たことありません
港南でそのようなものは見たことありません
51149: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:44]
>>51129 匿名さん

この記事のパクリですね
この記事のパクリですね
51150: 匿名さん 
[2022-09-19 11:33:47]
>>51134 匿名さん

定期的に清掃されてますよ
定期的に清掃されてますよ
51151: 匿名さん 
[2022-09-19 11:34:14]
>>51133 匿名さん

アトレにモスバーガー出来たのか
51152: 匿名さん 
[2022-09-19 11:36:44]
>>51150 匿名さん
下水放流口が近いから汚れがこびり付いてる。豊洲や有明の桟橋はきれいなんだけどね。
51153: 匿名さん 
[2022-09-19 11:55:13]
>>51152 匿名さん

こびりついてませんけど?
こびりついてませんけど?
51154: 匿名さん 
[2022-09-19 12:10:29]
>>51153 匿名さん
現地行ったことあります?下水の汚れが溜まってかなり汚くなってますよ。
51155: 匿名さん 
[2022-09-19 12:13:31]
>>51135 匿名さん
参加されたんですか?
51156: 匿名さん 
[2022-09-19 12:13:56]
>>51136 匿名さん
そんな人気なの?
51157: 匿名さん 
[2022-09-19 12:14:36]
>>51137 匿名さん
楽しみです
楽しみです
51158: 匿名さん 
[2022-09-19 12:15:35]
>>51137 匿名さん
京急沿線の人が銀座まで行かずにどれくらい降りるかがポイントです。
51159: 匿名さん 
[2022-09-19 12:16:01]
>>51138 匿名さん
これどこですか?
51160: 匿名さん 
[2022-09-19 12:16:28]
>>51140 匿名さん
せめて解体し始めてから報告してください
51161: 匿名さん 
[2022-09-19 12:16:54]
>>51141 匿名さん
イメージ図から進展ないです
51162: 匿名さん 
[2022-09-19 12:17:40]
>>51142 匿名さん
未定のB街区がどうなるか興味あります
51163: 匿名さん 
[2022-09-19 12:17:59]
>>51143 匿名さん
2032年は誤報ですね
51164: 匿名さん 
[2022-09-19 12:19:00]
>>51144 匿名さん
早期完成が望まれます
51165: 匿名さん 
[2022-09-19 12:19:19]
>>51145 匿名さん
計画ですね
51166: 匿名さん 
[2022-09-19 12:19:45]
>>51146 匿名さん
完全なイメージ図ですよ
51167: 職人さん 
[2022-09-19 12:20:48]
>>51147 匿名さん
ワクワクしますね
ワクワクしますね
51168: 職人さん 
[2022-09-19 12:21:58]
>>51149 匿名さん
こちらは東京駅まで入ってます
こちらは東京駅まで入ってます
51169: 職人さん 
[2022-09-19 12:22:14]
>>51150 匿名さん
そうなんですね
51170: 職人さん 
[2022-09-19 12:22:35]
>>51151 匿名さん
朗報です
51171: 職人さん 
[2022-09-19 12:22:56]
>>51152 匿名さん
比較対象がよく分かりません
51172: 匿名さん 
[2022-09-19 12:28:33]
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。

高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
51173: 匿名さん 
[2022-09-19 12:39:13]
高輪ゲートウェイシティは商業施設だけでアトレ品川の13倍以上の規模です。
商業施設だけでアトレ品川のビル13個分って、どんだけ!
高輪ゲートウェイシティは商業施設だけでア...
51174: 匿名さん 
[2022-09-19 12:41:46]
これが都心最大級、JR東日本過去最大の超巨大再開発ってヤツですか。
51175: 匿名さん 
[2022-09-19 12:48:36]
>>51148 匿名さん
港南住民なら週1ぐらいはバキュームカーと遭遇してると思う。

51176: 職人さん 
[2022-09-19 12:50:25]
>>51172 匿名さん
商業施設の規模は発表されてませんがルミネなので若い女性がターゲットですね
商業施設の規模は発表されてませんがルミネ...
51177: 匿名さん 
[2022-09-19 12:50:56]
>>51154 匿名さん

現地行きましたが特に汚いとは思いませんでした
現地行きましたが特に汚いとは思いませんで...
51178: 匿名さん 
[2022-09-19 12:50:59]
>>51155 匿名さん

ビアガーデンですから参加ではなく利用でしょうね。ハイ利用しましたよ。
まだあるとはどういう意味?"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
ビアガーデンですから参加ではなく利用でし...
51179: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:00]
>>51157 匿名さん

そうですね。高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。
商業施設に限定すると13万㎡。
アトレ竹芝の延べ床面積が1万1946㎡。
高輪ゲートウェイシティは商業施設に限定してもこの写真のアトレ竹芝の約11倍。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発が加わります。
凄いことになりそうです。

高輪ゲートウェイシティの商業施設はこれの約11倍の規模です。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
そうですね。高輪ゲートウェイシティは85...
51180: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:02]
>>51158 匿名さん

恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょう。発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。 

恐らく相当の人が立ち寄ることになるでしょ...
51181: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:05]
第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/
第一京浜沿いの取り壊し対象は京急ビル以外...
51182: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:06]
>>51161 匿名さん

京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  気長に行きましょう
京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
51183: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:08]
>>51162 匿名さん

そうですね。京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   

そうですね。京浜急行はシナガワ グース再...
51184: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:10]
>>51164 匿名さん

まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
気長に行きましょう
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
51185: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:12]
>>51163 匿名さん

自分で調べましょう
自分で調べましょう
51186: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:14]
>>51166 匿名さん

いや、ほぼ完成予想図でしょう
いや、ほぼ完成予想図でしょう
51187: 職人さん 
[2022-09-19 12:51:22]
>>51173 匿名さん
新宿タカシマヤくらいと考えられます
51188: 匿名さん 
[2022-09-19 12:51:58]
>>51116 匿名さん

そうですね。定期的に実施されている国土交通省の羽田空港からの船運社会実験でチャーターされた船が羽田空港を出発して天王洲に途中寄航した時の写真だ。サウスゲート計画では水陸交通の結節点をサウスゲートエリア内に複数設ける構想になっている。実現は難しいかと思われたが、天王洲のヤマツピア桟橋からのクルーズは人気が殺到して休日は予約で埋まる人気になっている。羽田-品川の定期航路の実現は意外と近いかもしれない。
https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/region/sogoseisaku_region_tk_000022...
そうですね。定期的に実施されている国土交...
51189: 職人さん 
[2022-09-19 12:52:15]
>>51174 匿名さん
実は汐留のほうが開発面積が圧倒的に大きいです
51190: 職人さん 
[2022-09-19 12:52:48]
>>51177 匿名さん
これはどちらですか?
51191: 匿名さん 
[2022-09-19 12:52:49]
>>51070 匿名さん

昨日歩いたけど、特に何も臭いませんでしたけど?
むしろ雨が降るとより海外っぽさが増す気がしています
穏やかな雨天時ならではの濡れた運河沿いの雰囲気は、
桟橋や船との相性が良いんですよ   
昨日歩いたけど、特に何も臭いませんでした...
51192: 匿名さん 
[2022-09-19 12:54:29]
>>51187 職人さん

高輪ゲートウェイシティの商業施設は13万㎡と発表されています。
38万㎡はホテルなどを含みます。ですので、店舗数は650店くらいの規模に
なると予想されます。いずれにしても都内最大級ですが。 
高輪ゲートウェイシティの商業施設は13万...
51193: 職人さん 
[2022-09-19 12:55:39]
>>51178 匿名さん
有明からご苦労さんです
51197: 匿名さん 
[2022-09-19 12:58:56]
このスレは2006年から続く長寿スレだからね。

51198: 職人さん 
[2022-09-19 12:59:00]
>>51179 匿名さん
有明からもぜひご利用くださいね
51199: 職人さん 
[2022-09-19 13:00:17]
>>51180 匿名さん
現状は8000人くらいですけどね
51200: 職人さん 
[2022-09-19 13:00:41]
>>51181 匿名さん
解体し始めてから貼ってください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる