東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

50951: 名無しさん 
[2022-09-18 10:03:26]
>>50943 匿名さん
こちらはいつ?
50952: 匿名さん 
[2022-09-18 10:04:31]
>>50947 匿名さん
なので次世代交通で便利になるんだけど

50953: 評判気になるさん 
[2022-09-18 10:07:37]
>>50938 匿名さん
江東区民に聞いてください
50954: 匿名さん 
[2022-09-18 10:15:50]
>>50949 ご近所さん

しょうがないですよ。閉店して全部取り壊されるんですから。
しょうがないですよ。閉店して全部取り壊さ...
50955: 匿名さん 
[2022-09-18 10:19:16]
>詳しくお願いします

はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
50956: 匿名さん 
[2022-09-18 10:19:56]
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画...
50957: 匿名さん 
[2022-09-18 10:21:11]
駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道...
50958: 匿名さん 
[2022-09-18 10:22:10]
品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の断面イメージです。国道15号が西側(高輪3・4丁目側)に拡幅され、バスやタクシーの乗降場等を整備する計画です。 
品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の...
50959: 匿名さん 
[2022-09-18 10:23:23]
第一京浜国道は現在の幅員33mから55mへと一気に1.5倍以上の幅になります。
50960: eマンションさん 
[2022-09-18 10:24:27]
>>50940 匿名さん
誰も共感してくれないから何度も同じこと言ってる
50961: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 10:24:59]
>>50941 匿名さん

2032年はどこの情報ですか?
50962: 匿名さん 
[2022-09-18 10:28:04]
隣接再開発計画との調整により、国道端部の橋脚を隣接する再開発ビル本体で受け替え一体化することが可能になれば、道路空間(路線バス乗降場、歩道部)の有効利用及びトータルコストの削減が可能になります。
 
隣接再開発計画との調整により、国道端部の...
50963: 名無しさん 
[2022-09-18 10:32:31]
>>50949 ご近所さん
今は何も無いですからね
50964: 評判気になるさん 
[2022-09-18 10:33:02]
>>50944 匿名さん
そうなんですね
50965: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 10:33:47]
>>50954 匿名さん
いつ取り壊されるんですか?
50966: 匿名さん 
[2022-09-18 10:34:09]
>>50952 匿名さん

次世代交通は幹線道路や整備された道路で実現するので、高輪の狭い道はなかなか進まないと想定されます。第一段階では第一京浜国道沿いの京急北品川~品川駅~高輪ゲートウェイ駅の移動の円滑化を企図しています。
50967: 名無しさん 
[2022-09-18 10:34:41]
>>50955 匿名さん

計画ですか?
50968: 名無しさん 
[2022-09-18 10:34:42]
>>50955 匿名さん

計画ですか?
50969: 匿名さん 
[2022-09-18 10:34:53]
>>50960 eマンションさん

共感していないのはあなただけです。
共感していないのはあなただけです。
50970: 匿名さん 
[2022-09-18 10:35:29]
>>50963 名無しさん
"心配しなくても誰も見たことのない駅前空間が出現しますよ  
"
"心配しなくても誰も見たことの...
50971: 匿名さん 
[2022-09-18 10:36:13]
>>50965 マンション掲示板さん

自分で調べたら?
自分で調べたら?
50972: 匿名さん 
[2022-09-18 10:36:47]
>>50967 名無しさん

はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
50973: 匿名さん 
[2022-09-18 10:37:55]
>>50968 名無しさん

国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です

国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画...
50974: 匿名さん 
[2022-09-18 10:39:45]
次世代交通は幹線道路や整備された道路で実現するので、高輪の狭い道はなかなか進まないと想定されます。第一段階では第一京浜国道沿いの京急北品川~品川駅~高輪ゲートウェイ駅の移動の円滑化を企図しています。

 
次世代交通は幹線道路や整備された道路で実...
50975: マンコミュファンさん 
[2022-09-18 10:52:38]
>>50956 匿名さん
5年以上前のシリーズですか?続報はないんですか?
50976: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 10:54:19]
>>50957 匿名さん
デッキは主要駅ならどこでもあります
50977: マンション検討中さん 
[2022-09-18 10:54:39]
>>50958 匿名さん
なるほど
50978: eマンションさん 
[2022-09-18 10:54:57]
>>50959 匿名さん

走りやすくなります
50979: 匿名さん 
[2022-09-18 10:55:32]
>>50962 匿名さん
かなり大がかりです
50980: マンション検討中さん 
[2022-09-18 10:56:41]
>>50966 匿名さん
高輪の人はタクシーがスムーズに国道に出られるので便利になります
50981: 評判気になるさん 
[2022-09-18 10:57:26]
>>50969 匿名さん
誰が共感してくれました?
50982: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 10:57:48]
>>50970 匿名さん
イメージ図です
50983: eマンションさん 
[2022-09-18 10:58:12]
>>50971 匿名さん

分からないので聞いています
50984: eマンションさん 
[2022-09-18 10:59:01]
>>50972 匿名さん

計画ですか?
50985: マンコミュファンさん 
[2022-09-18 10:59:49]
>>50973 匿名さん
便利になります
50986: マンコミュファンさん 
[2022-09-18 11:01:32]
>>50974 匿名さん

高輪の人は毎日利用する西口が立派になります
50987: 匿名さん 
[2022-09-18 12:16:16]
これだけテレワークが一般的になると目の前の運河が下水放流口という環境は敬遠されそうだよね。
50988: 匿名さん 
[2022-09-18 12:18:05]
>>50975 マンコミュファンさん

数か月前に続報が出ています
数か月前に続報が出ています
50989: 匿名さん 
[2022-09-18 12:19:04]
>>50976 検討板ユーザーさん

駅前の道路を完全に蔽って向かい側とシームレスにつなぐなんて
こんなのどこの駅にも無いでしょう
駅前の道路を完全に蔽って向かい側とシーム...
50990: 匿名さん 
[2022-09-18 12:19:40]
>>50977 マンション検討中さん

品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の断面イメージです。国道15号が西側(高輪3・4丁目側)に拡幅され、バスやタクシーの乗降場等を整備する計画です。 
品川駅西口駅前・国道15号の現在と計画の...
50991: 匿名さん 
[2022-09-18 12:20:22]
>>50978 eマンションさん

そうですね。第一京浜国道は現在の幅員33mから55mへと一気に1.5倍以上の幅になります。
そうですね。第一京浜国道は現在の幅員33...
50992: 匿名さん 
[2022-09-18 12:21:18]
>>50979 匿名さん

そうですね。隣接再開発計画との調整により、国道端部の橋脚を隣接する再開発ビル本体で受け替え一体化することが可能になれば、道路空間(路線バス乗降場、歩道部)の有効利用及びトータルコストの削減が可能になります。ですので時間がかかるでしょう。
そうですね。隣接再開発計画との調整により...
50993: 匿名さん 
[2022-09-18 12:22:23]
>>50980 マンション検討中さん

次世代交通は幹線道路や整備された道路で実現するので、高輪の狭い道はなかなか進まないと想定されます。第一段階では第一京浜国道沿いの京急北品川~品川駅~高輪ゲートウェイ駅の移動の円滑化を企図しています。高輪の人だけでなく駅利用者は全員便利になります。
次世代交通は幹線道路や整備された道路で実...
50994: 匿名さん 
[2022-09-18 12:23:24]
>>50981 評判気になるさん

共感もクソも、そもそも皆さん気持ち良く利用していて誰も問題にしていないので。
共感したくないのは世界であなただけ。
共感もクソも、そもそも皆さん気持ち良く利...
50995: 匿名さん 
[2022-09-18 12:24:04]
>>50982 検討板ユーザーさん

イメージ図というより完成予想図に近いでしょう。
イメージ図というより完成予想図に近いでし...
50996: 匿名さん 
[2022-09-18 12:24:47]
>>50983 eマンションさん

私もこれ以上調べていないので自分で調べましょう
私もこれ以上調べていないので自分で調べま...
50997: 匿名さん 
[2022-09-18 12:25:18]
>>50984 eマンションさん

はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
50998: 匿名さん 
[2022-09-18 12:26:00]
>>50985 マンコミュファンさん

そうですね。あなたには関係ないですけどね。
国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です

そうですね。あなたには関係ないですけどね...
50999: 匿名さん 
[2022-09-18 12:26:54]
>>50986 マンコミュファンさん

高輪の人は毎日利用するのは白金台や白金高輪、泉岳寺利用が多いですよ。
 
高輪の人は毎日利用するのは白金台や白金高...
51000: 匿名さん 
[2022-09-18 12:27:26]
>>50987 匿名さん

逆にますます人気になってますね
逆にますます人気になってますね
51001: 匿名さん 
[2022-09-18 12:28:10]
>>50949 ご近所さん

しょうがないですよ。閉店して全部取り壊されるんですから。 
しょうがないですよ。閉店して全部取り壊さ...
51002: 匿名さん 
[2022-09-18 12:28:39]
駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。

駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道...
51003: 匿名さん 
[2022-09-18 12:29:37]
>>50985 マンコミュファンさん

そうですね
そうですね
51004: 匿名さん 
[2022-09-18 12:31:15]
港南はますます人気になってますね
港南はますます人気になってますね
51005: 匿名さん 
[2022-09-18 12:31:59]
>>50916 匿名さん

日経記事のパクリですね 
日経記事のパクリですね 
51006: 匿名さん 
[2022-09-18 12:32:27]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
51007: 匿名さん 
[2022-09-18 12:32:46]
柘榴坂は階段状に再整備され、エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様   
柘榴坂は階段状に再整備され、エレベーター...
51008: 匿名さん 
[2022-09-18 12:33:52]
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。"
 
"高輪ゲートウェイのイメージパ...
51009: 名無しさん 
[2022-09-18 12:35:59]
>>51008 匿名さん
芝浦高輪エリアは発展するだろうけど、問題は港南側の下水放流だと思いますよ。
51010: 匿名さん 
[2022-09-18 12:51:13]
>>51009 名無しさん

何ら問題ありません
何ら問題ありません
51011: 匿名さん 
[2022-09-18 12:51:34]
>>51009 名無しさん

何ら問題ありません    
何ら問題ありません    
51012: 匿名さん 
[2022-09-18 12:53:17]
>>51009 名無しさん

戸売れ位の魚が生息できるくらいの水質なので
泳ぐわけではないんで運河沿いに住むのに何ら問題ありません     
戸売れ位の魚が生息できるくらいの水質なの...
51013: 匿名さん 
[2022-09-18 12:54:00]
>>51011 匿名さん
テレワーク時代だからこそ自宅周辺が下水臭いのは避けた方が良いです。
51014: 通りがかりさん 
[2022-09-18 13:30:45]
>>50987 匿名さん

そうですね。
51015: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 13:31:07]
>>50995 匿名さん

イメージ図ですよ
51016: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-18 13:31:48]
>>50996 匿名さん
2032年完成の情報源をお願いします
51017: 匿名さん 
[2022-09-18 13:32:09]
>>50997 匿名さん
計画ですね
51018: 評判気になるさん 
[2022-09-18 13:32:42]
>>50998 匿名さん
確かに港南の人には関係ないですよ
51019: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-18 13:33:36]
>>50999 匿名さん
そんなことないですよ。新幹線乗るには品川駅を利用しますよ
51020: 匿名さん 
[2022-09-18 13:34:25]
>>51000 匿名さん
高輪ゲートウェイシティとかイメージアップにつながりますよ
51021: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 13:35:01]
>>51001 匿名さん
はやく解体して欲しいです。
51022: eマンションさん 
[2022-09-18 13:35:48]
>>51002 匿名さん
タクシーがスムーズに国道に出られるようにしてほしいです。

51023: 匿名さん 
[2022-09-18 13:36:18]
>>51003 匿名さん
乗り換えが便利になります。
51024: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-18 13:37:32]
>>51004 匿名さん
どこにも港南が人気になったと書かれてませんけど。高輪ゲートウェイシティは高輪です
51025: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 13:38:19]
>>51005 匿名さん
これですか?
これですか?
51026: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 13:38:49]
>>51006 匿名さん
便利になります

51027: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 13:39:21]
>>51007 匿名さん

高輪エリアは良くなります
51028: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-18 13:39:52]
>>51008 匿名さん
期待しております
期待しております
51029: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 13:40:24]
>>51009 名無しさん
港南もイメージに負けず頑張ってほしい
51030: マンコミュファンさん 
[2022-09-18 13:41:00]
>>51010 匿名さん

デートって響きが昭和だね
51031: 匿名さん 
[2022-09-18 13:41:52]
>>51011 匿名さん

港南の運河の話をしてるのになぜ東品川?
51032: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 13:42:45]
>>51012 匿名さん
糞弁が肥料になったのかな?
51033: 名無しさん 
[2022-09-18 13:43:53]
>>50988 匿名さん

B地区の発表が待たれます
51034: 名無しさん 
[2022-09-18 13:48:48]
>>50989 匿名さん

地下街で道路向かいまでシームレスにつながるケースは良くありますけどね
51035: 匿名さん 
[2022-09-18 15:04:09]
>>51015 マンション掲示板さん

イメージ図というより完成予想図に近いでしょう。
イメージ図というより完成予想図に近いでし...
51036: 匿名さん 
[2022-09-18 15:04:31]
>>51016 口コミ知りたいさん

自分で調べましょう
自分で調べましょう
51037: 匿名さん 
[2022-09-18 15:04:57]
>>51017 匿名さん

はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
はい。品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模...
51038: 匿名さん 
[2022-09-18 15:05:51]
>>51018 評判気になるさん

そうですね。あなたには関係ないですけど、港南なら生活圏ですから
関係ありますね。国道15号・品川駅西口駅前広場の開発計画です

そうですね。あなたには関係ないですけど、...
51039: 匿名さん 
[2022-09-18 15:06:31]
>>51019 口コミ知りたいさん

新幹線に毎日は乗らないでしょう。高輪の人は毎日利用するのは
白金台や白金高輪、泉岳寺利用が多いですよ。
新幹線に毎日は乗らないでしょう。高輪の人...
51040: 匿名さん 
[2022-09-18 15:07:10]
>>51020 匿名さん

そうですね。ますます人気になってますね。
そうですね。ますます人気になってますね。
51041: 匿名さん 
[2022-09-18 15:08:03]
>>51021 マンション掲示板さん

まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
気長に行きましょう
まあ国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝...
51042: 匿名さん 
[2022-09-18 15:08:29]
>>51022 eマンションさん

そうなりますよ
そうなりますよ
51043: 匿名さん 
[2022-09-18 15:09:15]
もう週末の品川に人は来ません。
今年、品川にもモスバーガーが晴れて出店してくれたのだが、
レジ待ちは、平日昼だけという感じ。
51044: 匿名さん 
[2022-09-18 15:09:29]
>>51023 匿名さん

そうですね
そうですね
51045: 匿名さん 
[2022-09-18 15:09:53]
>>51024 口コミ知りたいさん

書かれてますよ
書かれてますよ
51046: 匿名さん 
[2022-09-18 15:10:21]
>>51025 検討板ユーザーさん


日経記事のパクリですね 
日経記事のパクリですね 
51047: 匿名さん 
[2022-09-18 15:10:57]
>>51026 マンション掲示板さん

品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
51048: 匿名さん 
[2022-09-18 15:11:44]
>>51027 マンション掲示板さん

高輪エリアは課題が多くなかなか良くならないでしょう。
高輪エリアは課題が多くなかなか良くならな...
51049: 匿名さん 
[2022-09-18 15:12:08]
>>51028 口コミ知りたいさん

そうですね
そうですね
51050: 匿名さん 
[2022-09-18 15:12:42]
>>51029 マンション掲示板さん

イメージって何?
イメージって何?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる