【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
49651:
匿名さん
[2022-09-12 13:54:20]
|
49652:
匿名さん
[2022-09-12 13:54:49]
>>49632 匿名さん
時間かかるのは仕方ないです |
49653:
匿名さん
[2022-09-12 13:55:05]
>>49633 匿名さん
期待しましょう |
49654:
匿名さん
[2022-09-12 13:55:27]
>>49634 匿名さん
高輪ゲートウェイ周辺のほうが期待できます |
49655:
匿名さん
[2022-09-12 13:55:57]
>>49635 匿名さん
部外者?100万人が使う品川駅はみんなのものです |
49656:
匿名さん
[2022-09-12 13:56:20]
>>49636 匿名さん
事故のないようお願いしたいです |
49657:
匿名さん
[2022-09-12 13:56:43]
>>49637 匿名さん
周辺は都営住宅多いです |
49658:
匿名さん
[2022-09-12 13:58:31]
|
49659:
匿名さん
[2022-09-12 14:08:33]
>>49644 匿名さん
">>48878 名無しさん 少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 " |
49660:
匿名さん
[2022-09-12 14:09:34]
|
|
49661:
匿名さん
[2022-09-12 14:10:19]
|
49662:
匿名さん
[2022-09-12 14:11:27]
|
49663:
匿名さん
[2022-09-12 14:11:52]
>赤坂六本木も多そうだけど渋谷のほうが多いですね
何の話? |
49664:
匿名さん
[2022-09-12 14:12:49]
|
49665:
匿名さん
[2022-09-12 14:13:24]
|
49666:
匿名さん
[2022-09-12 14:14:18]
|
49667:
匿名さん
[2022-09-12 14:14:45]
|
49668:
匿名さん
[2022-09-12 14:15:18]
|
49669:
匿名さん
[2022-09-12 14:16:03]
|
49670:
匿名さん
[2022-09-12 14:17:05]
|
49671:
匿名さん
[2022-09-12 14:18:05]
|
49672:
匿名さん
[2022-09-12 14:19:02]
|
49673:
匿名さん
[2022-09-12 14:19:33]
|
49674:
匿名さん
[2022-09-12 14:20:33]
|
49675:
匿名さん
[2022-09-12 14:21:30]
品川プリンスより先に高輪プリンスエリアを再開発するのは
少し予想外でしたね。 |
49676:
匿名さん
[2022-09-12 14:21:33]
計画では何段階かに分けて開発することになっています。
最終の完成は2032年頃とされています。 |
49677:
匿名さん
[2022-09-12 14:21:34]
品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の商業施設が
出来ますので、品川はこれまでのイメージが一変するくらいの ショッピングタウンになりますね。 |
49678:
匿名さん
[2022-09-12 14:21:37]
再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
増やされるので回遊性は高まるでしょう。 |
49679:
匿名さん
[2022-09-12 14:24:19]
>>49659 匿名さん
個人の意見ですね |
49680:
匿名さん
[2022-09-12 14:24:57]
>>49660 匿名さん
同じ図だとコメントが同じになってしまいます。ご了承ください。 |
49681:
匿名さん
[2022-09-12 14:25:21]
>>49661 匿名さん
いつから天王洲アイルが外されたんですか? |
49682:
匿名さん
[2022-09-12 14:25:58]
>>49662 匿名さん
そして芝浦1丁目までいれるとかなりの規模になる。 |
49683:
匿名さん
[2022-09-12 14:26:21]
>>49663 匿名さん
これからのオフィス面積 |
49684:
匿名さん
[2022-09-12 14:26:46]
>>49664 匿名さん
フェアモントも凄いです |
49685:
匿名さん
[2022-09-12 14:27:01]
>>49665 匿名さん
大変そうですね |
49686:
匿名さん
[2022-09-12 14:27:28]
>>49666 匿名さん
品川プリンスのとこは皆無です |
49687:
匿名さん
[2022-09-12 14:27:42]
>>49679 匿名さん
あなたのも個人の意見ですね少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
49688:
匿名さん
[2022-09-12 14:27:53]
>>49667 匿名さん
10年後にどこまで進んでいるだろう |
49689:
匿名さん
[2022-09-12 14:28:09]
>>49669 匿名さん
ですね |
49690:
匿名さん
[2022-09-12 14:28:24]
|
49691:
匿名さん
[2022-09-12 14:28:43]
>>49670 匿名さん
銀座が近い方が価値ありますよ |
49692:
匿名さん
[2022-09-12 14:29:18]
>>49672 匿名さん
集合住宅って感じですね |
49693:
匿名さん
[2022-09-12 14:29:21]
|
49694:
匿名さん
[2022-09-12 14:29:59]
|
49695:
匿名さん
[2022-09-12 14:30:06]
>>49673 匿名さん
よくわかりません |
49696:
匿名さん
[2022-09-12 14:30:27]
>>49676 匿名さん
おそらく遅れるでしょう |
49697:
匿名さん
[2022-09-12 14:30:44]
|
49698:
匿名さん
[2022-09-12 14:30:52]
>>49677 匿名さん
4倍とはどこの情報ですか? |
49699:
匿名さん
[2022-09-12 14:31:19]
>>49687 匿名さん
まだ言ってるの? |
49700:
匿名さん
[2022-09-12 14:31:22]
|
49701:
匿名さん
[2022-09-12 14:31:48]
>>49693 匿名さん
天王洲アイルが外されたんですね |
49702:
匿名さん
[2022-09-12 14:32:16]
>>49697 匿名さん
品川じゃなく高輪ゲートウェイです |
49703:
匿名さん
[2022-09-12 14:32:38]
|
49704:
匿名さん
[2022-09-12 14:32:47]
>>49700 匿名さん
突然豊洲の写真貼らないでください |
49705:
匿名さん
[2022-09-12 14:33:15]
高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。
|
49706:
匿名さん
[2022-09-12 14:33:47]
>>49703 匿名さん
古っ。ここ8年間で西武は品川にどんな投資をしましたか? |
49707:
匿名さん
[2022-09-12 14:33:49]
そして、駅の正面には西武がガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルを作るとしている西部の新ビルと京急グース跡地に建つ京浜急行のホテルを核とした延べ床80000㎡の複合商業ビル。そして新駅には大型デパートをはるかに上回る13万㎡の商業施設が低層階に入るツインタワー。それぞれは人工地盤広場と歩行デッキで接続(空中回廊)。新駅のビルはたぶん、グランフロント大阪を2周りくらい大きくした感じでしょう。
|
49708:
匿名さん
[2022-09-12 14:34:42]
|
49709:
匿名さん
[2022-09-12 14:35:42]
|
49710:
匿名さん
[2022-09-12 14:36:22]
|
49711:
匿名さん
[2022-09-12 14:36:48]
|
49712:
匿名さん
[2022-09-12 14:38:42]
>品川じゃなく高輪ゲートウェイです
高輪ゲートウェイの正式名称は品川駅北周辺地区再開発です。 |
49713:
匿名さん
[2022-09-12 14:39:54]
>>49699 匿名さん
まだ言ってるの?少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
49714:
匿名さん
[2022-09-12 14:40:27]
|
49715:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:24]
|
49716:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:26]
|
49717:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:29]
"品川の大発展が見えてくると部外者の妬みやっかみも増えてくるね
昔はこのスレ閑古鳥だったのに、注目度が上がっていることの証左" |
49718:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:30]
|
49719:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:32]
|
49720:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:33]
|
49721:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:37]
"高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです。" |
49722:
匿名さん
[2022-09-12 14:41:38]
"天王洲アイルでは9月25日(日)まで『TENNOZ BEER GARDEN the voyage』が開催されています。客席は、水辺の美しさを間近に感じる T-LOTUS M と、運河に隣接するアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」に用意され、T-LOTUS M ではシャンパンがセットになった特別個室も用意されています。
" |
49723:
匿名さん
[2022-09-12 15:01:51]
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね?
サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49724:
評判気になるさん
[2022-09-12 15:05:02]
>>49713 匿名さん
悪臭や騒音の原因になっているのですから、港南の嫌悪施設群の再開発は重要な話題だと思いますよ。 |
49725:
匿名さん
[2022-09-12 15:06:22]
>>49705 匿名さん
ただコロナの影響か全く何も進んでいないです。品川プリンスのとこは森ビルか三井に売却して品川ヒルズかミッドタウン品川にしてほしいです |
49726:
匿名さん
[2022-09-12 15:06:23]
品川地下鉄、目黒通り地下、都ホテル近く迄延びてる現南北線引き上げ線をそのまま利用。かつ環状4号線の直下を通して用地買収を最小化→なる早で開通させる為のプランっぽいですね。
|
49727:
匿名さん
[2022-09-12 15:06:55]
>>49707 匿名さん
高輪ゲートウェイにくらべると小さいですよ |
49728:
匿名さん
[2022-09-12 15:07:26]
>>49708 匿名さん
どうされたんですか? |
49729:
匿名さん
[2022-09-12 15:08:03]
>>49709 匿名さん
2032年とはどの情報ですか? |
49730:
匿名さん
[2022-09-12 15:08:24]
>>49710 匿名さん
線から出てますよ |
49731:
匿名さん
[2022-09-12 15:08:58]
>>49711 匿名さん
浜松町と天王洲アイルは外れています |
49732:
匿名さん
[2022-09-12 15:09:25]
>>49712 匿名さん
駅は高輪ゲートウェイと新しい別の駅になりました |
49733:
匿名さん
[2022-09-12 15:09:49]
>>49713 匿名さん
100回以上貼ってますよ |
49734:
匿名さん
[2022-09-12 15:10:17]
>>49727 匿名さん
そして、駅の正面には西武がガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルを作るとしている西部の新ビルと京急グース跡地に建つ京浜急行のホテルを核とした延べ床80000㎡の複合商業ビル。そして新駅には大型デパートをはるかに上回る13万㎡の商業施設が低層階に入るツインタワー。それぞれは人工地盤広場と歩行デッキで接続(空中回廊)。新駅のビルはたぶん、グランフロント大阪を2周りくらい大きくした感じでしょう。 |
49735:
匿名さん
[2022-09-12 15:10:49]
|
49736:
匿名さん
[2022-09-12 15:11:28]
|
49737:
匿名さん
[2022-09-12 15:12:04]
|
49738:
匿名さん
[2022-09-12 15:12:38]
|
49739:
匿名さん
[2022-09-12 15:13:22]
>>49727 匿名さん
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね? サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49740:
匿名さん
[2022-09-12 15:13:35]
>>49728 匿名さん
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね? サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49741:
匿名さん
[2022-09-12 15:13:50]
>>49729 匿名さん
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね? サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49742:
匿名さん
[2022-09-12 15:14:05]
>>49730 匿名さん
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね? サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49743:
匿名さん
[2022-09-12 15:14:18]
>>49731 匿名さん
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね? サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49744:
匿名さん
[2022-09-12 15:14:31]
>>49732 匿名さん
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね? サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49745:
匿名さん
[2022-09-12 15:14:44]
>>49733 匿名さん
ここ10日間ほど、毎日毎日必死にスレ流ししている人は何なんでしょうかね? サウスゲートエリアの発展が癪に障るから見なくない情報はスレ流しで消去? 品川の発展は始まったばかりで、これから10年はいろんな情報が出ますから そんなことしてもキリがなく、何の意味も無いですけどね。ここでストレス解消 しないでいただけませんかね? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産) |
49746:
匿名さん
[2022-09-12 15:15:59]
"品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 " |
49747:
匿名さん
[2022-09-12 15:15:59]
"品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。 ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園) 現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき さらに広い公園となります。 ・品川駅前の上空デッキ 品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。 上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 " |
49748:
匿名さん
[2022-09-12 15:16:01]
"品川プリンスより先に高輪プリンスエリアを再開発するのは
少し予想外でしたね。" |
49749:
匿名さん
[2022-09-12 15:16:03]
"計画では何段階かに分けて開発することになっています。
最終の完成は2032年頃とされています。 " |
49750:
匿名さん
[2022-09-12 15:16:06]
"品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の商業施設が
出来ますので、品川はこれまでのイメージが一変するくらいの ショッピングタウンになりますね。 " |
具体的な話は皆無です