【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
4951:
匿名さん
[2016-11-27 08:43:24]
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4952:
周辺住民さん
[2016-11-27 11:03:13]
いちおう真面目に答えておくと、
・東京大阪間を移動する人がすべてドローンで空中移動したら空が大渋滞になる。 ・何らかの手段でそれが解決されたとしても、そもそもドローンは最高200~300km/hしか出せないのでリニアより遅い。 ・燃料代も馬鹿にならない。片道2~3万はかかる。 ・現地に着いてから駐車場を探すのも面倒。東京大阪間を移動する人がすべてドローンで空中移動するくらいだから駐車場問題も深刻になる。 ・タクシー方式だったら駐車場の心配はいらないが、燃料代と諸経費を合わせて東京大阪間で10万とかになるだろう。 ということですから、100年やそこらでリニアが廃れることはないでしょう。3Dバーチャルリアリティで出張しなくても会議ができるとかの可能性の方がよっぽど高い。 |
4953:
匿名さん
[2016-11-27 11:09:58]
羽田の国際線ターミナルは開業後6年しか経っていないが、早くも満杯。第2ターミナルの南ウィングを国際線に転用して国際線ニーズ急増への対応を図るようだ。これに伴い、国際線ターミナルは第3ターミナルと名称変更される。
「羽田に三つあるターミナルのうち、全日空などが国内線に使用してきた第2ターミナルビルには新たに国際線が発着するようになるため、入国審査、税関、検疫の各施設のほか、免税店やラウンジが新設される。 国際線ターミナルが第3ターミナルとなるのに伴い、直通駅名の変更を東京モノレールと京急電鉄が検討する。」 |
4954:
周辺住民さん
[2016-11-27 11:19:50]
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4955:
匿名さん
[2016-11-27 11:30:38]
空港のターミナルは第1,2,3とナンバーにするのが世界的な慣行のようですね。
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4956:
匿名さん
[2016-11-27 11:48:28]
モノレールは、羽田国際線ターミナル駅を羽田第3ターミナル駅に変えるだけなので単純だが、京急はどうするのかな?羽田国内線ターミナル駅→羽田第1第2ターミナル駅と言うのもちょっと違和感があるよね。
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4957:
周辺住民さん
[2016-11-27 11:57:05]
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4958:
匿名さん
[2016-11-27 12:01:34]
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4959:
匿名さん
[2016-11-27 12:03:57]
>>4957
欧州アジアはナンバーが主流だね。チャンギ・浦東・CDG・ヒースロー・フランクフルト等。 |
4960:
匿名さん
[2016-11-27 16:46:28]
>>4949
ポジさん 軍事用の無人リニアなら米空軍が時速1,000kmを達成しています。 そもそも、軍事目的の輸出は日本は不可能です。 無人輸送なら上海式の浮上力で充分かつコスト面で優勢です。 軌道エレベーターで、磁気浮上式は検討から外されましたね。 |
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4961:
匿名さん
[2016-11-27 20:22:58]
>>4960 匿名さん
ネガさん 日本は他国と価格ベースで争うような物造りはもうしません。それはずいぶん過去のお話し。 真似の出来ない特殊技術製品ね。 こちらの言い値でお買い上げ! あまり先を行き過ぎた場合はガラパゴス化と妬み節で表現されます。 もう少し日本国で暮らせる幸運を受け入れましょう。 ネガばかりで疲れませんか? |
4962:
匿名さん
[2016-11-27 21:24:01]
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4963:
匿名さん
[2016-11-27 22:26:36]
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4964:
周辺住民さん
[2016-11-28 00:01:43]
港南の中古マンション相場を予想するにはドローンだの軌道エレベーターだのまで考えなきゃならないってのも壮大な話じゃないですか。
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4965:
匿名さん
[2016-11-28 08:37:55]
大阪開通2040年とか先の話ですから、仕方ないですよ。
コンコルドのように失速して名古屋止まりでもいい。 先ずは2040年まで足腰しっかり健康で生きてるかでしょう。 |
4966:
匿名さん
[2016-11-28 23:30:28]
リニア開通がプラス材料なんじゃなくて、リニアに関連してビジネスと商業の集積が進むことがプラス材料なんだよね?新駅設置と周辺再開発もその一環。2040年までかかる話じゃないことは確か。そもそもリニアは2040年じゃなくて2027年に開通するわけだし。
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4967:
匿名さん
[2016-11-28 23:42:45]
その返しでは反論されてしまいますよ。
アトラクション目的で当日切符が買えないとビジネスには使えないと指摘されてるので。 あとは名古屋まででは役に立たないとも。 |
4968:
匿名さん
[2016-11-28 23:49:30]
長距離(新幹線)、中距離(上野東京ライン等)、短距離(山手線等)の鉄道網が集積し、空港へのアクセス起点でもある全国的な交通の結節点・品川に、新たにリニアという革新的な長距離交通手段が加わることの集積効果は大きいし、であればこそ国も3兆円もの巨額資金貸付を僅か2か月で実現させたのだろう。
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4969:
匿名さん
[2016-11-29 00:02:32]
安倍首相が成長戦略の大きな柱の一つとしてリニア大阪延伸前倒しを表面したのが8月、国会での議案成立が今月だから正確には3カ月だが、何れにせよ異例のスピードだったのは確かだな。
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4970:
匿名さん
[2016-11-29 00:04:48]
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4971:
匿名さん
[2016-11-29 00:15:11]
>>4968
四方八方へ鉄道網が伸びているなら「複数路線」って感じですが、 京浜東北線、東京上野ライン、東海道、同じような感じだし、 三浦や川崎や横浜や上野や大宮に頻繁に行くかっていうと全然行かないし。 使いたいのは、山手線とメトロ。 安倍さんの発言が2027年まで有効か疑わしい上に、 前倒しで着工するかはまだわからない。 更に2027年に名古屋開通も、あくまで目標。 |
4972:
匿名さん
[2016-11-29 00:19:28]
安倍首相を矮小化する蛮勇には驚いたが、国会議決の意味もご存知無いのにはもっと驚いた。
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4973:
匿名さん
[2016-11-29 00:25:37]
>2027年に名古屋開通も、あくまで目標。
まだ着工していないなら話は分かるが、着工した以上は2027年開通は間違いない。 想定外の事態が起これば別だが。リニア品川駅の工事期間は平成32年2月10日まで。 そこまできっちりスケジュールが決まっている。 ま、トンネル工事が難航するかもとか言い出すんだろうけど、想像で話をしても 始まらない。 |
4974:
匿名さん
[2016-11-29 00:26:36]
>>4967
だから別にリニアだけがポジ材料じゃないだろって話だ |
4975:
匿名さん
[2016-11-29 00:34:49]
>>4971
鉄道にはそれぞれ役割がある。山手線やメトロも重要だが、中電の果たす役割も大きいし、またそれを必要としている人も多い。自分の目線だけで語るのではなく、他人の目線で見ることも社会人にとっては大事だ。 |
4976:
匿名さん
[2016-11-29 08:47:41]
大阪まで先が長い話だな
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4977:
匿名さん
[2016-11-29 09:05:03]
>>4975さん
ネガさんを諭すような上手い返しですね、さすが。 |
4978:
匿名さん
[2016-11-29 09:59:38]
東京駅方面にしか伸びてない路線っていうのは仕方ない事です。
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4979:
マンコミュファンさん
[2016-11-29 10:23:08]
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4980:
マンコミュファンさん
[2016-11-29 10:30:05]
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4981:
匿名さん
[2016-11-29 12:10:09]
>>4978
それも特定方向の短距離しか理解できていない考えだ。東京駅の先に伸びる高崎線、東北線、常磐線の利用者も多いし、他方面に目を転じても、千葉方面、神奈川方面、渋谷新宿方面、羽田空港方面も然りだ。首都圏の鉄道ネットワークは非常に発達しているから、社会との接触が多ければ多いほどその充実ぶりと複雑さが実感できるだろう。 |
4982:
匿名さん
[2016-11-29 14:52:51]
品川駅から乗り換え無しで行ける主要駅を列挙してみた。
東京、日本橋、浅草、上野、新宿、渋谷、池袋、横浜、千葉、水戸、高崎、大宮、宇都宮、鎌倉、下田、成田空港、羽田空港、名古屋、京都、新大阪。 |
4983:
匿名さん
[2016-11-29 15:24:08]
虎ノ門、赤坂、六本木、霞が関、半蔵門、内幸町などなど、
山手線内側へ行くにはどうしても乗り換えが必要な件。 |
4984:
マンコミュファンさん
[2016-11-29 15:51:40]
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4985:
匿名さん
[2016-11-29 16:50:06]
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4986:
匿名さん
[2016-11-29 17:28:32]
都心3区へはタクシーで行こうよ。
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4987:
通りがかりさん
[2016-11-29 18:19:00]
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4988:
周辺住民さん
[2016-11-29 18:41:18]
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4989:
周辺住民さん
[2016-11-29 18:48:06]
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4990:
匿名さん
[2016-11-29 20:03:53]
南北線が品川に来れば万全になるんですけどね。
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4991:
匿名さん
[2016-11-29 21:33:56]
地下鉄っていうか山手線以外の全ての電車ってなかなかこなくてイライラするわ
メトロだと丸ノ内線と銀座線はまだマシだが南北線とかほんと使えねえな |
4992:
匿名さん
[2016-11-29 21:35:14]
上野東京ラインとかもなかなかこねえけど山手線や京浜東北線が並行して走ってるからいいんだよね
単独メトロのみの駅とか住むの考えられんわ |
4993:
匿名さん
[2016-11-29 22:12:19]
品川駅って、朝夕に東京や日本橋、横浜方面に向けて一部路線で運転見合わせがあっても慌てないで済む。山手線、京浜東北線、東海道線、京急、都営浅草線があるから、なんとでもなる。
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4994:
匿名さん
[2016-11-29 23:29:13]
常磐線の品川始発に乗る機会があるが、ゆったりと乗れて最高の気分だね。東京駅までボックスシートを独り占めしながら、田町や浜松町辺りにちんたら停まりながらノロノロ走っている満員の山手線を横目にのんびりしていると、これが同一料金なのが申し訳なく思えてくる。
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4995:
匿名さん
[2016-11-29 23:53:00]
>>4994
そう言えば常磐線だけ品川終点/始発ですね。高崎線や宇都宮線は東海道線と相互乗り入れして、国府津や小田原まで行っているのに。 |
4996:
匿名さん
[2016-11-30 08:47:26]
高崎に行かないしなあ
品川は土日は寂しい街。 駅力があっても、乗り換えに使うくらいしか要は無いし。 武蔵小杉は昔から比べると人気になったね。用はないけど、住みやすそうだ。 大崎や幕張も、駅近に住宅と職場を配置して、イイ感じになったね。 駅から15分歩くより、駅まで2分で13分電車移動のエリアがお得なのか? 品川新駅は山手線の内側に向かって開かれる。背を向けた海側は完全に裏口。 海側に再開発事業が1つもない海側は、2040年まで寂れる一方かも。 リニア待ちで長生きしないとならないし、便利エリアで金を貯めて、 20年後に港南に住むのが人生謳歌組? |
4997:
匿名さん
[2016-11-30 09:03:33]
>>4995
常磐線は交直両用車なので、直流区間はあまり長い距離を走れない。品川辺りまでが限界のようだ。9-10番ホームが常磐線専用となったので、今後品川発着がさらに増便されてくるのではないか。 |
4998:
匿名さん
[2016-11-30 09:11:20]
先週の線路切り替えで一時使用停止になった5番線は、これからどう利用していくのでしょうね。
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4999:
匿名さん
[2016-11-30 10:38:37]
>>4998
JRの発表がないから何とも言えないが、山手線を2面3線化させるとの噂もあるようだ。空いている5番線に京浜東北/南行を移し、あと1線ずつずらしていって、残った1番線は山手線の予備ホームにする案。今の山手線ホームは北に短く、特に内回りは先頭車両から北階段までちょっと距離がある分中央階段に人が集中する状況になっているから、多少の混雑改善にはなるだろう。 |
5000:
マンション検討中さん
[2016-11-30 11:15:06]
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5001:
匿名さん
[2016-11-30 11:26:29]
では端的に。
大阪開通のころ売り抜きたくても、築30年だと価値も下落してる。 つまり、山手線の内側に住まう夢は、ここに住むと最初から捨てざるを得ない。 新航路の通過時間帯も拡大されて極度の騒音地帯になっている可能性も否定できない。 働きやすいが、住みやすいとは言えない。 |
5002:
匿名さん
[2016-11-30 11:36:15]
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5003:
匿名さん
[2016-11-30 11:37:19]
>>4999
さらに、京浜東北の北行と山手の外回りが同一ホーム(3-4番線)となるから、神奈川方面から渋谷新宿方面への対面乗換えが可能になる。このメリットは結構大きそうだ。 |
5004:
匿名さん
[2016-11-30 11:46:15]
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5005:
匿名さん
[2016-11-30 11:52:36]
>>5003
年明け早々からいよいよスタートする京浜東北線・山手線の線路切り替え工事のやり易さを考えて、5番線を空けておく目的もあるでしょうね。 |
5006:
匿名さん
[2016-11-30 11:54:38]
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5007:
匿名さん
[2016-11-30 11:55:56]
フード&タイムズ伊勢丹は改装前より明らかに客が増えてますね。
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5008:
匿名さん
[2016-11-30 12:08:08]
>>4999
今の内回りは10-11号車に乗車客が集中するから、それが緩和される2番線=内回り案に賛成。 |
5009:
匿名さん
[2016-11-30 12:19:44]
>>5006
京急の地平化があるから動線が良くなるね。それにしても京急4線、JR東15線、JR東海4線、合わせて21線が地上のホームにズラリと並ぶのは凄いね。国内で他にないんじゃないかな。 |
5010:
匿名さん
[2016-11-30 12:21:01]
↑
ごめん、合計23線だった。 |
5011:
4869
[2016-12-01 00:30:30]
▽「都民生活に関する世論調査」(東京都調査)
本年7月調査。実態傾向では本スレ含め参考になるのでUP。 概要ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/11/30/documents/01_01.pdf 全文ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/11/30/documents/01_02.pdf *上位所得層との絶対額倍率は二極化が進んでいると思うが、なんだかんだで、 一億総中流傾向は維持。3000万円以上の階層も欲しかった。他では、 ①持ち家居宅平米数②世帯所得以外に世帯主所得③価格帯3構成区分程度の 自動車保有率のサンプルがあれば、より実態が読み取れわかり易かったのだが・・。 この手の調査をみると、自身はいつもながら恵まれている・・・といつも思う。 また個人的には東京のセンターコアは6区(千代田区及び接する5区)の 動向を見ることが多く、東京選挙区の1・2区重視。 |
5012:
匿名さん
[2016-12-01 09:37:42]
>>5007
フード&タイムズ伊勢丹になって、アトレのコンセプトによりマッチしてきた感じがする。 一方、エキュート品川/品川サウスも91店舗/年間売上190億円と引き続き好調だし、これをベースに品川駅・新駅の再開発に弾みがついてさらに成長していくのが楽しみだ。 https://contents.newspicks.com/news/1465974/images/4 |
5013:
匿名さん
[2016-12-01 14:43:33]
>>4999
5番線を埼京線の品川駅延伸に利用するということはないですか? 可能かどうかは知識がないので分かりませんが。 埼京線が利用できれば、新宿まで短縮されますし便利なんですが。 りんかい線直通の本数は減らして。 |
5014:
周辺住民さん
[2016-12-01 15:51:53]
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5015:
匿名さん
[2016-12-01 16:11:50]
>>5013
成田エクスプレスの渋谷新宿方面行きと同じルートを通れば、5014さんレスの通り14番線利用で可能でしょうが、埼京線/湘南新宿ラインと横須賀線の過密ダイヤ状況を考えれば現実問題としては難しいでしょうね。 |
5016:
匿名さん
[2016-12-01 19:22:30]
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5017:
匿名さん
[2016-12-01 19:29:51]
甲府まで出張してきたけど、確かに新宿には不便ですね。
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5018:
周辺住民さん
[2016-12-01 19:31:53]
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5019:
匿名さん
[2016-12-01 19:59:44]
埼京線と南北線が品川に来れば、ほんとに盤石になりますね。
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5020:
匿名さん
[2016-12-01 20:05:30]
新宿や池袋方面からの方々にとっても、羽田空港を利用するなどの際に、
埼京線が品川につながっていると便利ですね。 |
5021:
5011
[2016-12-01 22:51:56]
▽「マツモトキヨシ・オープン12/1」(ウィング高輪WEST2F)
*上野東京ライン上野品川間で、新橋以南の沿線沿いにほとんど店舗が無いと思っていたが、 この程、標記ウィング内に新規オープンした。 田町駅周辺はスマイルが多数店舗展開している。 ショップttp://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/detail/?id=271&floor=west_2f ▽その他 ①「豊洲駅前開発着工」(三井不動産) 同じベイエリアの大規模開発なので、番外おまけ。 豊洲は”ららぽ”開業を目玉に住居整備が一気に進み、同時に地区住民も急増した。 私的には旧Doも利用してたが、最近はららぽよりビバに寄ることが多い。本開発で IHIの一連の用地開発も最終段階になる。本件本丸はやや遅れた感はするが、 IHI地区全体の整備の面では、良くまとめあげたと思っている。 豊洲駅地下直結&デッキ連絡整備されるし、商業施設は五輪に間に合うので完成が 楽しみだ。 ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/1201/download/20161201.pdf ②ご当地 だいぶ以前にささやいたが、90m級総床2万規模が来年夏以降に動きそうだ。 |
5022:
ゆりかもめ住民
[2016-12-02 10:15:16]
NREG東芝不、野村不/芝浦一丁目建替計画/超高層ビル2棟建設、総延べ58万平米 [2016年11月24日4面]
http://www.decn.co.jp/?p=79288 野村不動産グループのNREG東芝不動産と野村不動産は、東京都港区のJR浜松町駅南東の土地(4・3ヘクタール)の既存建物を解体し、跡地にホテルやオフィス、商業施設などが複合する最高高さ235メートルの超高層ビル2棟を建設する。総延べ床面積は58万平方メートルを想定。工事はi期(20~23年度)とii期(25~29年度)に分けて進める計画で、i期で敷地南側のS棟、ii期で北側のN棟をそれぞれ新築する方向だ。 計画地は港区芝浦1の1の1ほか。北側を首都高速2号(首都高速都心環状線)、西側をJR山手線や東海道新幹線の線路、南側を特別区道1114号、東側を芝浦運河や首都高速1号などに囲まれた一角に当たる。 i期工事では、計画地内の南側にある低層の既存施設(スリーワンプラザ)の解体を20年度から進め、跡地に地下5階地上46階建てのS棟と、2階建て(最高高さ10メートル)の低層棟2棟を23年度までにそれぞれ新築。北側にある別の既存施設(浜松町ビルディング、東芝浜松町ビル)の入居者には、24年度中にS棟などへ移ってもらう。 25年度に開始するii期工事で残りの既存施設を解体した後、地下5階地上47階建てのN棟と、低層棟3棟をいずれも29年度までに建設。N棟の供用開始は30年度を想定している。 S、N両棟の地上階の大半はS棟でオフィスとホテル、N棟でオフィスと住宅(約350戸)としてそれぞれ利用する計画だ。商業機能などを入れる低層部を通じて両棟を行き来できる構造にし、地下には1300台分(住宅用110台、非住宅用1190台)の駐車場も設ける。 一連の計画概要は、野村不動産らが都に提出した「芝浦一丁目建替計画」の環境影響評価調査計画書で明らかになった。縦覧期間は12月1日まで。調査計画書の作成業務は日建設計が受託している。計画地内の地上部には東京モノレール、地下にはJR横須賀線の線路がそれぞれ通っているため、詳細な施設設計や施工計画などの検討は、こうした現場条件に配慮して進められる。 芝浦一丁目建替計画は、内閣府の東京圏国家戦略特別区域会議が認定する都市再生プロジェクトの一つで、この計画に合わせ、芝浦運河上を横断する新芝浦橋の架け替えや、区道1114号の線形変更といったインフラ整備も道路管理者によって進められる見通しだ。 |
5023:
匿名さん
[2016-12-02 10:52:27]
浜松町・竹芝地区も凄いことになっているね。野村の芝浦1丁目計画も動線的には浜松町プロジェクトの一つだろうし、「浜松町・竹芝再開発計画」として別スレにまとめる位の価値は十分にありそうだ。
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5024:
マンション検討中さん
[2016-12-02 12:47:54]
>>5020 匿名さん
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTsgAqXdj_YlBNhMd... 羽田空港アクセス線がそのルートをカバーするようですが、品川でなく、大井町からりんかい線ルートの様です。上野東京ラインからのルートも盛り込んでいるので、ルート毎の本数は少ないでしょうね? 30分に1本とか。 |
5025:
匿名さん
[2016-12-02 23:07:18]
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5026:
匿名さん
[2016-12-02 23:39:11]
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5027:
匿名さん
[2016-12-03 00:06:11]
そりゃ、大手町には敵いませんよ。日本の中心だもんね。
まぁ、浜松町は大手町を引き合いに出さないと勝てない位変貌すると言う事だわな。 |
5028:
匿名さん
[2016-12-03 08:54:05]
近隣のマンションスレが飛行機騒音問題をかなりネガティブに扱ってますね
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5029:
口コミ知りたいさん
[2016-12-03 10:45:21]
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5030:
匿名さん
[2016-12-03 11:51:48]
↑レベル低いすぎだな。ネガにもなってない。
まずはマンション買ってから書き込みしような。 |
5031:
匿名さん
[2016-12-03 12:16:29]
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5032:
匿名さん
[2016-12-03 12:59:39]
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5033:
匿名さん
[2016-12-03 13:13:04]
↑何とんちんかんな事かいてんだ?
文章を良く読めニート君。そしてマンション買えるようになってから書け。 |
5034:
匿名さん
[2016-12-03 14:03:13]
赤坂プリンス、オークラタワー、内陸にイベント向きの巨大ホテルが林立したら、リニアに乗りに品川駅には行っても駅の外に出ることはもう一生なくなりそう。そんな人が大多数。
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5035:
匿名さん
[2016-12-03 14:53:24]
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5036:
匿名さん
[2016-12-03 15:28:59]
五輪会場、国際展示場、キッザニア、ららぽ、魚市場、行かないのぉ?
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5037:
匿名さん
[2016-12-03 16:40:09]
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5038:
匿名さん
[2016-12-03 17:20:24]
行くんだね。
しかし、品川は降りることないなあ。 |
5039:
匿名さん
[2016-12-03 18:32:11]
住みたい街ランキングの変遷見ると、恵比寿が2015年に一気に一位になったのを始めとして、目黒や品川など明らかに城南エリアが人気になっているのがわかるね。
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5040:
匿名さん
[2016-12-03 18:50:06]
エクセルで作ったの?
土曜日くらい最寄り駅まで行って出かけたら? あ、遠いのか。 |
5041:
検討板ユーザーさん
[2016-12-03 21:45:36]
>>5022
この野村の芝浦のビル計画始めて見ましたけど、とんでもない規模の開発ですね。総延床面積が58万平方メートルって200メートル級の標準サイズのオフィスビルを4つ分ですよ。。。。それでいて高さは国内最大級の250メートルとは日本で既存のビルにはないレベルなのでちょっと想像できないくらい凄い。いつ認証されたのかはしらないが国家プロジェクトのようで、運河周辺も整備というところも注目。1棟目は5年後完成で2棟目は10年後と書いてあり、低層にはかなり大規模な商業施設を作るようですね。こんな日本最大になるであろうビルの再開発をここまで発表していなかったのは野村の策略なのかな。いずれにしろ、サウスゲートはおろか、日本を代表する建物になりますね。 |
5042:
匿名さん
[2016-12-03 23:14:25]
それ、浜松町の話で、サウスゲートの区域外ですけど。
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5043:
匿名さん
[2016-12-03 23:14:58]
>>4249
の通り |
5044:
匿名さん
[2016-12-03 23:29:57]
>>5042 匿名さん
スレの説明文 「本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。」 東芝ビルは芝浦一丁目なのでエリア内です。 |
5045:
匿名さん
[2016-12-03 23:39:23]
いやいや、スレの趣旨との合致についてではなく、
単純に「サウスゲートの区域外ですけど」の発言に全く誤りは無い。 |
5046:
匿名さん
[2016-12-03 23:46:29]
浜松町に溝を開けられっぱなし。
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5047:
匿名さん
[2016-12-04 00:58:11]
リニア品川駅と浜松町?
比べているの1人でしょ、世界を見ているサウスゲートと土俵が違うよ。だから相手にされていない。新橋とか豊洲とかその辺とやってな、浜松町スレなら参加者1人で言いたい放題やれるよ。 |
5049:
匿名さん
[2016-12-04 01:47:09]
湾岸線と1号羽田線で横浜、葉山、三浦、千葉方面。五反田ランプから山手トンネルで東名、中央、東北、常磐の各高速道路に都心の渋滞を避けてスムーズにアクセス出来るのも品川の便利なところ。
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レールガンとかロケット射出とか?
国鉄時代から50年以上も開発に時間と金をかけすぎて、引っ込みが付かないんだな