【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
4941:
匿名さん
[2016-11-26 13:44:45]
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4942:
匿名さん
[2016-11-26 13:47:05]
債券
債権 勉強してね。 |
4943:
匿名さん
[2016-11-26 14:04:56]
名古屋は東京にリニアで行けるし博多にも東海道新幹線で直通、わるくないね
横浜はどうなるのかなと思ったけど新横浜も品川もあんまし変わらないかな |
4944:
匿名さん
[2016-11-26 20:54:47]
ポジさん、
>>インド、シンガポールなとアジアの国々は日銀が取り持たなければ何も出来ない事実。 まるでわかってませんね。 中国、インドが大躍進 アジア経済を支える富豪トップ100 2016 http://forbesjapan.com/articles/detail/12849 かなりの高確率で、超電導リニアはガラパゴス化する。 大阪延伸の前倒しのために国から金を無利息で借りても、利益面と輸出が成功しないと。 名古屋開通あたりで本当に自家用ドローンが大量生産される時代になってしまったら、 ガラパゴスのリニアを大阪まで延伸できなくなる。 名古屋までのアトラクション。コンコルドの二の舞。 日産のドローン「GT-R Drone」 チューンされたGT-Rに楽勝で食いついて離れない http://www.rbbtoday.com/article/2016/08/29/144720.html 自動車業界もドローンに参入。乗用の波に乗り遅れないように必死になる。 |
4945:
匿名さん
[2016-11-26 22:19:43]
そのうち「どこでもドア」も出来るしね 笑
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4946:
匿名さん
[2016-11-26 22:29:06]
>>4945さん
いいね。 |
4947:
匿名さん
[2016-11-26 22:35:05]
ニートが妄想を語るなら「どこでもドア」が一番だよね〜。
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4948:
匿名さん
[2016-11-26 22:57:37]
東京都が今月から高輪大木戸から泉岳寺駅にかけての一帯の現地測量を開始する。付近のビルではテナントの空きも目立ってきたし、再開発がスタートする直前の雰囲気になってきた。
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4949:
匿名さん
[2016-11-26 23:09:44]
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4950:
匿名さん
[2016-11-26 23:26:07]
土壌汚染地帯の妬み?サウスゲートネガするのは無理があり過ぎ。
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4951:
匿名さん
[2016-11-27 08:43:24]
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4952:
周辺住民さん
[2016-11-27 11:03:13]
いちおう真面目に答えておくと、
・東京大阪間を移動する人がすべてドローンで空中移動したら空が大渋滞になる。 ・何らかの手段でそれが解決されたとしても、そもそもドローンは最高200~300km/hしか出せないのでリニアより遅い。 ・燃料代も馬鹿にならない。片道2~3万はかかる。 ・現地に着いてから駐車場を探すのも面倒。東京大阪間を移動する人がすべてドローンで空中移動するくらいだから駐車場問題も深刻になる。 ・タクシー方式だったら駐車場の心配はいらないが、燃料代と諸経費を合わせて東京大阪間で10万とかになるだろう。 ということですから、100年やそこらでリニアが廃れることはないでしょう。3Dバーチャルリアリティで出張しなくても会議ができるとかの可能性の方がよっぽど高い。 |
4953:
匿名さん
[2016-11-27 11:09:58]
羽田の国際線ターミナルは開業後6年しか経っていないが、早くも満杯。第2ターミナルの南ウィングを国際線に転用して国際線ニーズ急増への対応を図るようだ。これに伴い、国際線ターミナルは第3ターミナルと名称変更される。
「羽田に三つあるターミナルのうち、全日空などが国内線に使用してきた第2ターミナルビルには新たに国際線が発着するようになるため、入国審査、税関、検疫の各施設のほか、免税店やラウンジが新設される。 国際線ターミナルが第3ターミナルとなるのに伴い、直通駅名の変更を東京モノレールと京急電鉄が検討する。」 |
4954:
周辺住民さん
[2016-11-27 11:19:50]
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4955:
匿名さん
[2016-11-27 11:30:38]
空港のターミナルは第1,2,3とナンバーにするのが世界的な慣行のようですね。
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4956:
匿名さん
[2016-11-27 11:48:28]
モノレールは、羽田国際線ターミナル駅を羽田第3ターミナル駅に変えるだけなので単純だが、京急はどうするのかな?羽田国内線ターミナル駅→羽田第1第2ターミナル駅と言うのもちょっと違和感があるよね。
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4957:
周辺住民さん
[2016-11-27 11:57:05]
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4958:
匿名さん
[2016-11-27 12:01:34]
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4959:
匿名さん
[2016-11-27 12:03:57]
>>4957
欧州アジアはナンバーが主流だね。チャンギ・浦東・CDG・ヒースロー・フランクフルト等。 |
4960:
匿名さん
[2016-11-27 16:46:28]
>>4949
ポジさん 軍事用の無人リニアなら米空軍が時速1,000kmを達成しています。 そもそも、軍事目的の輸出は日本は不可能です。 無人輸送なら上海式の浮上力で充分かつコスト面で優勢です。 軌道エレベーターで、磁気浮上式は検討から外されましたね。 |
湾岸地下鉄や羽田アクセス線は国の補助金をあてにしている。つまりもらったカネの返済を考えていない。リニアは国から借金はするが自力でキチンと返済してゆく。そこが決定的な違いだろう。