東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

48151: 匿名さん 
[2022-09-07 23:32:28]
品川駅改良工事&北口新設工事
新改札などが設置され高輪ゲートウェイ方面まで整備される予定。 
品川駅改良工事&北口新設工事新改札などが...
48152: 匿名さん 
[2022-09-07 23:32:38]
>>48141 匿名さん
期待してます
48153: 匿名さん 
[2022-09-07 23:32:59]
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。    

品川駅西口も低層階は商業施設となっていま...
48154: 匿名さん 
[2022-09-07 23:33:01]
>>48143 匿名さん
毎日見てます
48155: 匿名さん 
[2022-09-07 23:33:16]
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作ると...
48156: 匿名さん 
[2022-09-07 23:33:44]
>ニトリの商品をネット買えば良いと思います。

それならば高輪ゲートウェイにニトリも家電量販も必要ないって
言った通りじゃないか。堂々巡りしてますよ。    
それならば高輪ゲートウェイにニトリも家電...
48157: 匿名さん 
[2022-09-07 23:33:49]
>>48145 匿名さん
フェアモント東京もできますよ
48158: 匿名さん 
[2022-09-07 23:34:05]
JR東日本では「ドライバレス運転」の実現のため、ATO(自動列車運転装置/Automatic Train Operation)の開発を進めている。

自動運転導入に向けて、2018年度より山手線で終電後の時間帯に試験を行ない、2022年2月には営業時間帯に試験を行なった。前後に列車が走行している環境で、自動運転に必要な運転機能、乗り心地、省エネ性能などを確認した。実証により、約12%の運転エネルギー削減効果があることがわかったという。   
JR東日本では「ドライバレス運転」の実現...
48159: 匿名さん 
[2022-09-07 23:34:15]
>>48147 匿名さん
私も知りませんでした
48160: 匿名さん 
[2022-09-07 23:34:37]
>>48150 匿名さん
同意
48161: 匿名さん 
[2022-09-07 23:35:00]
>>48151 匿名さん
いつのことですか?
48162: 匿名さん 
[2022-09-07 23:35:09]
>>48068 匿名さん

社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308

現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。

むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。     
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の...
48163: 匿名さん 
[2022-09-07 23:35:23]
>>48153 匿名さん
オーナー?
48164: 匿名さん 
[2022-09-07 23:35:45]
>>48155 匿名さん
詳しくお願いします
48165: 匿名さん 
[2022-09-07 23:36:25]
>>48156 匿名さん
ニトリは楽しいです
48166: 匿名さん 
[2022-09-07 23:36:35]
>>48057 匿名さん

そうだね。でも、水族館はリニューアルで復活と言う形になるのではないかな?
入場者数で全国上位の集客力だし。 
そうだね。でも、水族館はリニューアルで復...
48167: 匿名さん 
[2022-09-07 23:36:55]
>>48060 匿名さん

知らんかったわ。ありがとう。
知らんかったわ。ありがとう。
48168: 匿名さん 
[2022-09-07 23:36:58]
>>48158 匿名さん
面白い企画です
48169: 匿名さん 
[2022-09-07 23:37:18]
>>48061 匿名さん

高輪ゲートウェイがルミネだとは書いてないよ
恐らく新しいコンセプトで開業するでしょう
高輪ゲートウェイがルミネだとは書いてない...
48170: 匿名さん 
[2022-09-07 23:37:30]
>>48062 匿名さん

最新情報ではないが、発表された資料によると1~4街区開業後は高輪ゲートウェイ駅の利用者が激増し、乗降客数は1~4街区オープン直後は1日平均約24万6000人、全街区オープン後は約26万6000になると試算。
48171: 匿名さん 
[2022-09-07 23:38:08]
>>45406 匿名さん

品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺の山手線内側再開発の資料はこちらです。

https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000741627.pdf
品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺の山手線内...
48172: 匿名さん 
[2022-09-07 23:38:35]
>>48086 通りがかりさん

あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェイや品川駅西口と
競合して無理なのではないですかね。品川の再開発はすごいですけど
ドのエリアも商業施設商業施設。こんなに需要があるのかな?
あそこを商業施設ににしても高輪ゲートウェ...
48173: 匿名さん 
[2022-09-07 23:38:52]
品川駅西口も低層階は商業施設となっていますよね。
品川駅西口も低層階は商業施設となっていま...
48174: 匿名さん 
[2022-09-07 23:39:10]
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作るとなっていますし。
品川駅西口の国道上部にも商業施設を作ると...
48175: 匿名さん 
[2022-09-07 23:39:52]
あと、駅改良工事中の品川駅北口改札上部にも10階建てビルとなり、
低層階は改札内エキナカ商業施設です。買い物が充実するのは嬉しいですが
ちょっと商業施設作りすぎかな。 
48176: 匿名さん 
[2022-09-07 23:40:23]
高輪ゲートウェイも、工事中のⅠーⅣ区域に加えてⅤーⅥ区域も
高層ビルの基壇部が商業施設なんですよね。   
高輪ゲートウェイも、工事中のⅠーⅣ区域に...
48177: 匿名さん 
[2022-09-07 23:40:30]
まとめとして皆さんサウスゲートエリア品川駅直結のVタワーは最高です。本当にご協力ありがとうございます。唯一無二です。
まとめとして皆さんサウスゲートエリア品川...
48178: 匿名さん 
[2022-09-07 23:40:52]
>>48083 ご近所さん

そうですね。そもそも、品川駅西口のトヨタ京急A・C地区と
高輪ゲートウェイの2区域から6区域、品川駅北口上部、品川駅街区地区
などを合わせたら、商業施設だけでとてつもない床面積になりますので
規模的に○○が欲しい○○はイラナイなどと言ってる次元ではないような
感じがします。無いものは無いくらいのラインナップになりそうな予感。 
そうですね。そもそも、品川駅西口のトヨタ...
48179: 匿名さん 
[2022-09-07 23:41:14]
>>48079 eマンションさん

だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。 
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では...
48181: 匿名さん 
[2022-09-07 23:41:56]
このスレはいつからVタワーの宣伝ばかりになったの?
48186: 匿名さん 
[2022-09-07 23:43:53]
Vタワーの資産価値の話ばかりですね
48191: 管理担当 
[2022-09-07 23:46:37]
[NO.48180~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿w削除しました。管理担当]
48192: 匿名さん 
[2022-09-07 23:47:43]
まとめて返事しますね
48193: 匿名さん 
[2022-09-07 23:48:06]
>>48068 匿名さん

社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/429308

現状、高輪ゲートウェイ駅利用客のほとんどが、西へ300mほど歩いた、本来の高輪地区の住民または通勤通学・用務客であろう。そこでは都営地下鉄浅草線・京急本線の泉岳寺駅が1968年以来、高輪地区の玄関口として50年以上機能している。JR山手線・京浜東北線の駅が近くに開業しても、「JRだけ」で向かうほうが都合がよい客以外は、さほどの流出はないと思われる。また、従来は品川駅を利用していた層の高輪ゲートウェイ駅への転移もあるだろう。

むしろ今後、品川開発プロジェクトの完成によって、泉岳寺駅の利用客数アップも見込まれる。都では市街地再開発計画と連携して、2024年度までにホームの拡幅など大規模なリニューアルを行う予定である。 
社会情勢が大変化「高輪ゲートウェイ駅」の...
48194: 匿名さん 
[2022-09-07 23:48:24]
>>48111 匿名さん

だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では工事が進行しています。
  
だいぶ先でもないですよ。すでに品川駅では...
48195: 匿名さん 
[2022-09-07 23:50:55]
>>48192 匿名さん

あんたさ、これから品川の開発は10年以上続きますが
ずっとそうやって荒らすつもり?
48196: 匿名さん 
[2022-09-08 02:04:33]
>>48195 匿名さん

同意、芝浦物件検討者ですがこの地域の魅力は何と言っても将来性。
これから2030年代に向けて、品川駅周辺、高輪ゲートウェイ駅周辺では
さまざまな開発が予定されていて、頻繁に新しいニュースも出ますから
話題には事欠かないでしょう。そのたびに突っ張ってスレ荒らししても
疲れるだけで何の意味も無いでしょうね。
48197: 匿名さん 
[2022-09-08 06:32:47]
>>48178 匿名さん
今が無さすぎなんですね
48198: 匿名さん 
[2022-09-08 06:33:40]
>>48194 匿名さん
ターミナル駅の工事は時間かかりますね。
48199: 匿名さん 
[2022-09-08 06:34:11]
>>48195 匿名さん
コメントしているだけです
48200: 匿名さん 
[2022-09-08 06:35:27]
>>48196 匿名さん
確かに。同じのには同じコメントになりますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる