東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

47651: 匿名さん 
[2022-09-05 23:16:27]
>>47647 匿名さん
順調に進んで欲しいですね
47652: 匿名さん 
[2022-09-05 23:16:37]
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
47653: 匿名さん 
[2022-09-05 23:16:55]
>>46647 匿名さん

グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。    
グースが時間がかかるのは品川駅における京...
47654: 匿名さん 
[2022-09-05 23:16:57]
>>47648 匿名さん
工事がゆっくりなのが品川です
47655: マンション検討中さん 
[2022-09-05 23:17:02]
>>47627 匿名さん
シーズンテラス自体は良いんだけど、問題は高浜水門からの下水放流だよ。
47656: 匿名さん 
[2022-09-05 23:17:16]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
47657: 匿名さん 
[2022-09-05 23:17:31]
>>47650 匿名さん
ランドマークの移転は無理ですよ
47658: 匿名さん 
[2022-09-05 23:17:53]
>>47652 匿名さん
下水処理場の移転も無理ですね
47659: 匿名さん 
[2022-09-05 23:18:17]
>>47653 匿名さん
都心ならスムーズなんですけどね
47660: 匿名さん 
[2022-09-05 23:18:43]
駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごいけど2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
   
駅ビルと言えば、高輪ゲートウェイもすごい...
47661: 匿名さん 
[2022-09-05 23:19:08]
>>47640 匿名さん
時代は品川駅西口です
47662: 匿名さん 
[2022-09-05 23:19:15]
品川駅港南口や高輪ゲートウェイのような駅と直結した日本型の都市開発(TOD)は 
ついでに都心部と新幹線駅を私鉄で結んで…沿線も開発してと…!
                
品川駅港南口や高輪ゲートウェイのような駅...
47663: 匿名さん 
[2022-09-05 23:19:54]
>>46547 匿名さん

住民ですが、悪臭などありませんよ。サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も水泳するわけではないので、住環境において全く問題ありません。焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。この辺は、天王洲アイルエリアが進んでいて芝浦ではまだ活用が進んでいないのが課題ですね。
住民ですが、悪臭などありませんよ。サウス...
47664: 匿名さん 
[2022-09-05 23:20:09]
>>47660 匿名さん
10年したら私も40歳代になってしまいます
47665: 匿名さん 
[2022-09-05 23:20:49]
>>47664 匿名さん

そりゃよかったね
そりゃよかったね
47666: 匿名さん 
[2022-09-05 23:21:04]
>>47662 匿名さん
ありがとうございます
ありがとうございます
47667: 匿名さん 
[2022-09-05 23:21:28]
>>47663 匿名さん
頑張ってください
頑張ってください
47668: 匿名さん 
[2022-09-05 23:21:28]
>>47661 匿名さん

品川全域でしょう
品川全域でしょう
47669: 匿名さん 
[2022-09-05 23:22:04]
>>47668 匿名さん
重ねてありがとうございます
重ねてありがとうございます
47670: 匿名さん 
[2022-09-05 23:22:11]
>>47667 匿名さん

Vタワーの写真意味ねえよ
47671: 匿名さん 
[2022-09-05 23:22:43]
>>47669 匿名さん

スレ流しいい加減にしろ
47672: 匿名さん 
[2022-09-05 23:23:49]
>>47656 匿名さん
住民には全く関係ないですね。マイクロソフトと同じです。
47673: 匿名さん 
[2022-09-05 23:23:53]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
47674: 匿名さん 
[2022-09-05 23:25:09]
>>47672 匿名さん

関係あるよ、次世代交通は。短距離移動も含まれる。
47675: 匿名さん 
[2022-09-05 23:25:30]
>>47671 匿名さん
近隣の話題ばかりなので楽しませてもらってます。
近隣の話題ばかりなので楽しませてもらって...
47676: 匿名さん 
[2022-09-05 23:27:25]
>>47672 匿名さん

次世代交通にはエリア内の移動も含まれます
次世代交通にはエリア内の移動も含まれます
47677: 匿名さん 
[2022-09-05 23:27:27]
>>47673 匿名さん
芝浦一丁目計をどうして除くの?
芝浦一丁目計をどうして除くの?
47678: 匿名さん 
[2022-09-05 23:27:57]
>>47675 匿名さん

Vタワーの画像連投荒らし止めろ
47679: 匿名さん 
[2022-09-05 23:29:33]
>>47677 匿名さん

芝浦一丁目計画も入れました。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
☆芝浦一丁目 旧東芝本社跡地再開発(野村不動産)
47680: 匿名さん 
[2022-09-05 23:29:58]
お口直しに
お口直しに
47681: 匿名さん 
[2022-09-05 23:31:07]
>>47680 匿名さん

サウスゲートエリアでも東側は海に面しているので眺望が良いですね。
サウスゲートエリアでも東側は海に面してい...
47682: 匿名さん 
[2022-09-05 23:31:42]
>>47679 匿名さん
ありがとうございます。追加でリビオタワーもお願いします。
47683: 匿名さん 
[2022-09-05 23:32:17]
芝浦高輪エリアは発展するのに、港南が臭いままなのはなんとかして欲しいよね。
47684: 匿名さん 
[2022-09-05 23:33:18]
>>47681 匿名さん
芝浦は良いけど、港南は清掃工場の煙突ビューだから眺望も汚いよ。
47685: 匿名さん 
[2022-09-05 23:33:46]
>>47679 匿名さん
天王洲アイルの第一ホテルシーフォート 跡再開発もお願いします。
47686: 匿名さん 
[2022-09-05 23:38:58]
>>47682 匿名さん

マンション開発は対象外です。
マンション開発は対象外です。
47687: 匿名さん 
[2022-09-05 23:39:36]
>>47683 匿名さん

港南は別に臭くありません
港南は別に臭くありません
47688: 匿名さん 
[2022-09-05 23:40:20]
>>47684 匿名さん

煙突も見えるでしょう
煙突も見えるでしょう
47689: 匿名さん 
[2022-09-05 23:40:47]
>>47610 匿名さん

高輪ゲートウエイの第5、第6街区を更地のままで再開発しないなんて、どう考えても、あり得ないでしょう。
47690: 匿名さん 
[2022-09-05 23:40:59]
>>47685 匿名さん

第一ホテルなんかどうでもいいわ
第一ホテルなんかどうでもいいわ
47691: 匿名さん 
[2022-09-05 23:41:41]
>>47683 匿名さん

そういう分け方は港区にはありません
そういう分け方は港区にはありません
47692: 匿名さん 
[2022-09-05 23:42:25]
>>47683 匿名さん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
47693: 匿名さん 
[2022-09-05 23:43:25]
>>47689 匿名さん

ハイあり得ないですね
ハイあり得ないですね
47694: 匿名さん 
[2022-09-05 23:44:44]
>>47683 匿名さん

住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
47695: 匿名さん 
[2022-09-05 23:45:42]
47696: 匿名さん 
[2022-09-05 23:46:06]
>>47672 匿名さん

次世代交通にはエリア内の移動も含まれます
 
次世代交通にはエリア内の移動も含まれます...
47697: 匿名さん 
[2022-09-05 23:46:41]
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。  
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独...
47698: 匿名さん 
[2022-09-05 23:46:56]
>>46817 匿名さん

ありがとうございます。黄色の枠の部分と、その南側のパチンコ屋、つばめグリルなんかは第一京浜になる区画だよね。第一段階として、そこを道路にするための工事が先行すると予想。

ウイング高輪本体はもうしばらく今の形状のままで行くんでしょうね。ウイング高輪の高層部分がセットバックしているのは、昔から拡張構想があったってことなのかな?

個人的にはあそこにある神社はどこに移転させるのかなと言うのも興味あります。小さい社だけど結構歴史ある神社なので。
47699: 匿名さん 
[2022-09-05 23:47:24]
>>46647 匿名さん

グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。    
グースが時間がかかるのは品川駅における京...
47700: 匿名さん 
[2022-09-05 23:49:30]
>>47694 匿名さん
港南住民ですが、雨の日は下水処理場から未処理下水が放流されるので悪臭は強いですよ。
47701: 匿名さん 
[2022-09-05 23:58:07]
>>47700 匿名さん

住民じゃ無いのに住民だと言うな
47702: 匿名さん 
[2022-09-05 23:58:13]
>>47700 匿名さん

あなたは住民ではない。住民なら自分あての郵便物の
郵便番号欄写メってアップしてみな?住民なら3分で出来るわな。
あなたは住民ではない。住民なら自分あての...
47703: 匿名さん 
[2022-09-06 06:26:18]
>>47692 匿名さん
個人の感想ですね
47704: 匿名さん 
[2022-09-06 06:27:36]
>>47686 匿名さん
高輪ゲートウェイ1街区はマンションです
47705: 匿名さん 
[2022-09-06 06:28:36]
>>47689 匿名さん
更地にいつなりますか?
47706: 匿名さん 
[2022-09-06 06:29:16]
>>47690 匿名さん
フェアモント東京とJWマリオットは楽しみです。
47707: 匿名さん 
[2022-09-06 06:29:53]
>>47691 匿名さん
どう分けるのも勝手だと思います
47708: 匿名さん 
[2022-09-06 06:31:16]
>>47693 匿名さん
いつできるんですか?
47709: 匿名さん 
[2022-09-06 06:31:45]
>>47694 匿名さん
この感想ですね
47710: 匿名さん 
[2022-09-06 06:32:25]
>>47697 匿名さん
何度も聞きました
47711: 匿名さん 
[2022-09-06 06:33:18]
>>47696 匿名さん
都市部で実験するのは難しそうですね
47712: 匿名さん 
[2022-09-06 06:34:11]
>>47699 匿名さん
グースは時間がかかりすぎですよ
47713: 匿名さん 
[2022-09-06 07:47:43]
>>47702 匿名さん
港南住民なら知ってると思うけど、実際悪臭は強いですよ。
47714: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-06 08:44:07]
>>47693 匿名さん

品川駅 北口、 直結のエリアですからね。JR東日本の品川駅 周辺再開発の大トリですね。

47715: 匿名さん 
[2022-09-06 09:23:15]
>>47714 検討板ユーザーさん
北口ができるのが2031年でしたか?
47716: eマンションさん 
[2022-09-06 10:10:26]
>>47703 匿名さん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
47717: 匿名さん 
[2022-09-06 10:13:12]
>>47705 匿名さん

更地になった京急第10ビル跡地と駅北口建設クレーン
更地になった京急第10ビル跡地と駅北口建...
47718: 匿名さん 
[2022-09-06 10:13:59]
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪口側の再開発です。2026年に高さ155m、延床面積31.3万㎡のオフィス・商業・ホテルビルが、2027年には高さ155m、延床面積19.4万㎡のオフィス・商業・住宅ビルが誕生。計50万㎡と東京トーチに匹敵。新幹線駅開業で発展した港南口側から20年遅れての高層化です。
京急と西武プロパティーズによる品川駅高輪...
47719: 匿名さん 
[2022-09-06 10:15:34]
>>47716 eマンションさん
港南の悪臭は結構強くないか?
47720: マンコミュファンさん 
[2022-09-06 10:20:51]
>>47711 匿名さん

次世代交通にはエリア内の移動も含まれます 。
実験するのは全く難しくないでしょう。
次世代交通にはエリア内の移動も含まれます...
47721: 名無しさん 
[2022-09-06 10:21:49]
>>47712 匿名さん

グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。    
グースが時間がかかるのは品川駅における京...
47722: マンコミュファンさん 
[2022-09-06 10:23:18]
>>47710 匿名さん

スレ流しを止めてください。8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。  
スレ流しを止めてください。8月で閉店した...
47723: 通りがかりさん 
[2022-09-06 10:26:34]
>>47713 匿名さん

港南住民なので知っていますが、実際悪臭が全くないです
47724: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-06 10:28:30]
>>47709 匿名さん

スレ流しはおやめ下さい。水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
47725: 匿名さん 
[2022-09-06 10:30:19]
>>47714 検討板ユーザーさん

4-2区域と6区域だったら4-2区域のほうが早いんだっけ?
4-2区域と6区域だったら4-2区域のほ...
47726: 通りがかりさん 
[2022-09-06 10:31:27]
区域4-2は都市再生特別地区になっていますが、160m級のビルを二棟建てるようです。2棟建てるには容積率や建蔽率の規制に引っかかるので、都市再生特別地区に
指定した模様。以前に公表された品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインの
新東海道のイメージ図では、新東海道が高いビルに挟まれているように見えました。
恐らくツインタワーと4-2の間にも商業店舗ストリートができるものと思われます。
47727: eマンションさん 
[2022-09-06 10:32:24]
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。  
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
47728: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-06 10:33:39]
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
先日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。

・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)

現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。


・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。


・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。


・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開...
47729: 名無しさん 
[2022-09-06 10:34:12]
>>47713 匿名さん

悪臭悪臭っていい加減にしろよ
47730: 匿名さん 
[2022-09-06 10:38:17]
>>47729 名無しさん
サウスゲート再開発を語る上では嫌悪施設の問題は避けられないですよ。芝浦高輪だけ発展するのは良くない。
47731: 匿名さん 
[2022-09-06 11:26:57]
>>47716 eマンションさん
個人の感想は聞き飽きた。
47732: 匿名さん 
[2022-09-06 11:27:44]
>>47717 匿名さん
このあたりはビル2棟建つし大変貌しそうだね
47733: 匿名さん 
[2022-09-06 11:29:20]
>>47718 匿名さん
品川エリアは航空路の関係で高さ制限あるのが本当に残念です。高輪ゲートウェイシティも敷地面積あるのに低いビルばかりです。
47734: 匿名さん 
[2022-09-06 11:30:08]
>>47720 マンコミュファンさん
品川駅から高輪の住宅街まで自動運転のバスとかあるのかな?
47735: 匿名さん 
[2022-09-06 11:30:55]
>>47721 名無しさん
グースと京急地平化はどう関係あるの?予算のバランス?
47736: 匿名さん 
[2022-09-06 11:31:33]
>>47722 マンコミュファンさん
他もさっさと閉店して再開発のために早期解体を希望します
47737: 匿名さん 
[2022-09-06 11:32:39]
>>47724 口コミ知りたいさん
下水処理場が移転することなんてまず無いですよ。
47738: 匿名さん 
[2022-09-06 11:33:30]
>>47725 匿名さん
この辺が完成しないと高輪ゲートウェイ駅の利用者は増えませんね
47739: 匿名さん 
[2022-09-06 11:34:29]
>>47726 通りがかりさん
思われますとはあなたの考えですか?
47740: 匿名さん 
[2022-09-06 11:35:35]
>>47727 eマンションさん
それなら別に本社がどうとか関係ないですよ。
47741: 匿名さん 
[2022-09-06 11:36:47]
>>47728 口コミ知りたいさん
この一帯は商業施設に乏しいからそんな利用することないですけど。
47742: 匿名さん 
[2022-09-06 11:54:53]
>>47725 匿名さん
確かにもう少し高さがほしいです。
47743: 評判気になるさん 
[2022-09-06 12:51:00]
>>47731 匿名さん

あなたの荒らしも聞き飽きた。
あなたの荒らしも聞き飽きた。
47744: 名無しさん 
[2022-09-06 12:53:25]
>>47732 匿名さん

京急ビルとJR東日本ビルが出来ますね。
京急ビルとJR東日本ビルが出来ますね。
47745: マンション検討中さん 
[2022-09-06 12:56:42]
>>47735 匿名さん

京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタビルと接続

京急地平化→駅前人口地盤構築→京急トヨタ...
47746: 匿名さん 
[2022-09-06 12:57:46]
>>47743 評判気になるさん
あなたも同じ写真を何度も貼っておられますよ
47747: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-06 12:57:50]
>>47736 匿名さん

時期が来たら閉店するので御心配なく。
時期が来たら閉店するので御心配なく。
47748: 匿名さん 
[2022-09-06 12:58:33]
>>47744 名無しさん
2棟できるんですね
47749: 名無しさん 
[2022-09-06 12:58:58]
>>47730 匿名さん

移転はありません
47750: 匿名さん 
[2022-09-06 12:59:31]
>>47736 匿名さん

グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。    
グースが時間がかかるのは品川駅における京...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる