【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
47401:
匿名さん
[2022-09-04 19:45:19]
|
47402:
匿名さん
[2022-09-04 19:45:54]
|
47403:
匿名さん
[2022-09-04 19:45:58]
|
47404:
匿名さん
[2022-09-04 19:46:38]
|
47405:
匿名さん
[2022-09-04 19:47:39]
|
47406:
匿名さん
[2022-09-04 19:47:45]
>>47395 匿名さん
jwマリオットのレストランは内容次第だけどリピートします。 |
47407:
匿名さん
[2022-09-04 19:49:02]
|
47408:
匿名さん
[2022-09-04 19:50:18]
>>47405 匿名さん
土地勘ないんですね(笑) |
47409:
匿名さん
[2022-09-04 19:51:09]
>>47404 匿名さん
続報がないですね |
47410:
匿名さん
[2022-09-04 19:57:11]
>>47400 匿名さん
商業施設の開発事業者はルミネと公式発表されてます。なぜアトレでなかったのか不思議ですがアトレは浜松町にできたので競わせたいのかもしれません。 |
|
47411:
匿名さん
[2022-09-04 19:58:19]
アトレは品川駅にもあります
|
47412:
匿名さん
[2022-09-04 20:26:01]
品川駅港南口のアトレはショボいから高輪GWのアトレに期待したい。
|
47413:
匿名さん
[2022-09-04 20:26:39]
高輪ゲートウェイはルミネです
|
47414:
匿名さん
[2022-09-04 21:02:27]
>>47403 匿名さん
そもそも5街区と6街区は構想だけですよ |
47415:
匿名さん
[2022-09-04 21:09:14]
|
47416:
匿名さん
[2022-09-04 21:10:16]
|
47417:
匿名さん
[2022-09-04 21:10:57]
|
47418:
匿名さん
[2022-09-04 21:11:57]
|
47419:
匿名さん
[2022-09-04 21:13:06]
|
47420:
匿名さん
[2022-09-04 21:15:19]
|
47421:
匿名さん
[2022-09-04 21:19:38]
>>47415 さん
港南口は嫌悪施設のイメージが強いから良いテナントが誘致できないらしいですよ。 |
47422:
匿名さん
[2022-09-04 21:35:31]
|
47423:
匿名さん
[2022-09-04 21:49:53]
|
47424:
匿名さん
[2022-09-04 22:19:40]
|
47425:
匿名さん
[2022-09-04 22:20:23]
>>47417 匿名さん
ルミネはターゲットが20,30歳代女性の商業施設です |
47426:
匿名さん
[2022-09-04 22:21:06]
>>47418 匿名さん
詳しいですね笑 |
47427:
匿名さん
[2022-09-04 22:21:33]
>>47419 匿名さん
普段使いではないですね |
47428:
匿名さん
[2022-09-04 22:22:03]
>>47420 匿名さん
キーはルミネですよ |
47429:
匿名さん
[2022-09-04 22:22:57]
>>47422 匿名さん
図は港南ではなく高輪ゲートウェイシティです。 |
47430:
匿名さん
[2022-09-04 22:23:25]
>>47423 匿名さん
港区民のイメージはそうでしょう |
47431:
匿名さん
[2022-09-05 03:12:55]
|
47432:
匿名さん
[2022-09-05 03:13:44]
|
47433:
匿名さん
[2022-09-05 03:13:49]
|
47434:
匿名さん
[2022-09-05 03:15:59]
|
47435:
匿名さん
[2022-09-05 03:16:05]
しかし第一期だけで13万㎡の商業施設、第二期の6区域も商業ビル
ですからすごい規模の商業施設街になりますね。 |
47436:
匿名さん
[2022-09-05 03:17:52]
>>47425 匿名さん
(株)ルミネが企画を担当しますが、必ずしもLUMINEになるわけ ではないと思っています。JR日化し日本も全く新しい街をつくると言って いるので新ブランド立ち上げもあり得ます。 |
47437:
匿名さん
[2022-09-05 03:20:57]
|
47438:
匿名さん
[2022-09-05 03:21:29]
|
47439:
匿名さん
[2022-09-05 03:22:37]
|
47440:
匿名さん
[2022-09-05 03:23:15]
|
47441:
匿名さん
[2022-09-05 03:23:58]
|
47442:
匿名さん
[2022-09-05 03:24:19]
|
47443:
匿名さん
[2022-09-05 03:24:27]
>>47355 匿名さん
実際の距離ではなく、時間距離を考えれば都心から近いのは むしろ品川でしょう。東京駅から高輪ゲートウェイまで山手線11分、 品川駅まで東海道線8分。東京駅から築地再開発エリアまで最速何分 で行けますか? |
47444:
匿名さん
[2022-09-05 03:25:10]
高輪ゲートウェイ駅周辺イメージ図。
予定されている品川駅から高輪ゲートウェイ間接続デッキも、こんな感じで回遊できる空間になるのでしょう。 |
47445:
匿名さん
[2022-09-05 03:25:43]
|
47446:
匿名さん
[2022-09-05 03:26:47]
|
47447:
匿名さん
[2022-09-05 03:27:55]
芝浦水再生センターは品川シーズンテラスと一体構造に
なっていますからね。 |
47448:
匿名さん
[2022-09-05 03:29:09]
|
47449:
匿名さん
[2022-09-05 03:29:48]
|
47450:
匿名さん
[2022-09-05 06:09:37]
>>47431 匿名さん
個人のイメージですね。私なら品川プリンスのイメージです。 |
だから消えたと言う発表も無いですね