東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

46901: 匿名さん 
[2022-09-01 19:21:59]
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
 
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シー...
46902: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:02]
>>46647 匿名さん

グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。 
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。    

グースが時間がかかるのは品川駅における京...
46903: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:04]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)     
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
46904: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:05]
サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
実現するエリアなんですよね。       
 
サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接...
46905: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:06]
久々の復活です

品川で“無料野外シアターイベント”開催へ! 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界観を再現
8/18(木) 17:00配信


 無料野外シアターイベント“Shinagawa Open Theater(品川オープンシアター)vol.10”が、9月3日(土)と9月4日(日)の2日間に渡って、東京・品川シーズンテラスで開催される。

■2夜連続で上映

今回開催される品川オープンシアターは、会場入り口から東京タワーに向かって伸びるレッドカーペットと広大な芝生の上に設置された巨大スクリーンが特徴的な無料の野外シアターイベント。 

10回目を迎える今回の上映作品は、シリーズ1作目から20年以上たった今でも人気が衰えない映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。9月3日(土)に PART2、9月4日(日)にPART3を2夜連続で上映する。              
久々の復活です品川で“無料野外シアターイ...
46906: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:08]
品川地下鉄に関する記事     
品川地下鉄に関する記事     
46907: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:08]
○質問
計画ルートは、どう考えて設定したのか。最短ルートとすべきである。何故、白金台駅付近を経て遠回りし、高額な投資をするのか。

○回答
起点となる品川駅(仮称)はほかの鉄道路線との乗り換え利便性を確保するため、国道15号(第一京浜)の地下に配置し、終点側の白金高輪駅付近は既設の南北線の鉄道施設への影響を最小限とするため、目黒通りの地下に設置されている既設の留置線を活用することとしております。その間の計画ルートについては、道路下などの公共用地を通過することを基本とし、国道15号と目黒通り、その両道路を結ぶ環状第4号線の道路空間を活用するよう計画したものです。

 つまり、公共用地である大通りに沿って建設すると「Ω」のようになる、というものです。また「留置線を活用しなければ直線ルートになる」という意見に対しては次のように回答しています 
46908: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:10]
中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 
46909: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:12]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 
46910: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:15]
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

 
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めてい...
46911: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:19]
>東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

ハイそちらも活発になるでしょう

 
ハイそちらも活発になるでしょう 
46912: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:21]
>東西の移動ではなく、内陸側の南北の回遊性を言ってるんじゃなの?

ハイそちらも活発になるでしょう         
ハイそちらも活発になるでしょう     ...
46913: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:39]
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
本日の都市計画審議会で可決されました。ポイントをいくつかご紹介します。

・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)

現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。


・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。


・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。


・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。 
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開...
46914: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:41]
再開発で建設されるビル               

 
再開発で建設されるビル         ...
46915: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:45]
アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京急ウイングも取り壊しでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437316 
アンナミラーズ閉店しましたね。いよいよ京...
46916: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:46]
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独立した道路側のビル内の『アンナミラーズ』、『マクドナルド』、『マンゴツリーカフェバー』、『ワインショップ・エノテカ』の4店舗。
残りの36店舗はしばらくの間、そのまま継続。
図で言うと赤枠がウィング高輪全体で、そのうち黄枠内が8月で閉店。 
8月で閉店したのはウィング高輪ビルから独...
46917: 匿名さん 
[2022-09-01 19:22:48]
>>46897 匿名さん
港南の下水放流の問題とかは確かに有益な情報ですよね。
46918: 匿名さん 
[2022-09-01 19:32:23]
港南を代表するVタワーの資産価値がますます上がります。ありがとうございます。
港南を代表するVタワーの資産価値がますま...
46919: 匿名さん 
[2022-09-01 19:33:31]
こちらは残念ながら閉店してしまいます
こちらは残念ながら閉店してしまいます
46920: 匿名さん 
[2022-09-01 19:34:37]
Vタワーさん品川駅西口や高輪ゲートウェイの同じ写真ばかり貼ってますよ。
46921: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-01 19:34:56]
>>46898 匿名さん
食肉市場、下水処理場、ゴミ処理場が港南三大嫌悪施設と呼ばれています。
46922: 匿名さん 
[2022-09-01 19:55:05]
>>369993 匿名さん
                        
あなたの脳内は現実の港南と全く異なりますね
と写真貼られるだけなのにバカなんですねw                  
                    ...
46923: 匿名さん 
[2022-09-01 19:59:02]
>>46921 口コミ知りたいさん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。     
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
46924: 匿名さん 
[2022-09-01 20:00:17]
>>46871 マンション掲示板さん

港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のついでなどに
便利に使っているので
ますます便利になるでしょう。
港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のつい...
46925: 匿名さん 
[2022-09-01 20:00:55]
>>46918 匿名さん

VタワーとWCTが2大マンションですね
VタワーとWCTが2大マンションですね
46926: 匿名さん 
[2022-09-01 20:01:27]
>>46647 匿名さん

グースが時間がかかるのは品川駅における京急地平化が前提だからでしょう。 
そういう計画になっているとずいぶん前に公表されていますが?
新駅を作ったり駅を大改造するのは、単純にビル建てるだけとはわけが
違いますね。    
グースが時間がかかるのは品川駅における京...
46927: 匿名さん 
[2022-09-01 20:02:17]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)     
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
46928: 匿名さん 
[2022-09-01 20:03:44]
>WCTよりPCTの方が高いですよ。
>WCTよりPCTの方が高いですよ...
46929: 匿名さん 
[2022-09-01 20:04:08]
>WCTよりPCTの方が高いですよ。   
>WCTよりPCTの方が高いですよ...
46930: 匿名さん 
[2022-09-01 20:08:15]
>>46919 匿名さん

シーフォートなんかどうでもいいわ
それよりこっちが興味ある
シーフォートなんかどうでもいいわそれより...
46931: 匿名さん 
[2022-09-01 20:08:57]
>>46925 匿名さん
Vタワーは良いけど、WCTは嫌悪施設のど真ん中で立地があまり良くない。
46932: 匿名さん 
[2022-09-01 20:38:47]
>>46931 匿名さん

Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれているのが嫌な人もいるだろう。
WCTは駅から遠い分、Vタワーより安めで公園や運河に囲まれた良好な環境。
どっちが良いかはその人の好みで選べば良いかと思われます。
Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれ...
46933: 匿名さん 
[2022-09-01 20:40:29]
>>46931 匿名さん

眺望としては周りにお見合いビルがたくさんあるVタワーよりも、
周りに建物が無いWCTのほうが良い。
眺望としては周りにお見合いビルがたくさん...
46934: 匿名さん 
[2022-09-01 20:41:26]
WCTは特に東京湾側の絶景は秀逸
WCTは特に東京湾側の絶景は秀逸
46935: 匿名さん 
[2022-09-01 20:54:13]
港南の赤色の服の人は、こっちのスレでも迷惑投稿してんのかよ。
46936: 匿名さん 
[2022-09-01 20:59:43]
>>46935 匿名さん

迷惑投稿してるのはあんたでしょ。毎日毎日、嫌悪嫌悪臭い臭い、アホか。
46937: 匿名さん 
[2022-09-01 21:01:05]
>>46792 匿名さん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。       
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
46938: 匿名さん 
[2022-09-01 21:07:45]
>>46861 匿名さん

品川プリンス エリアより、高輪プリンス エリアの方が、再開発は、先なんですね?
46939: 匿名さん 
[2022-09-01 21:19:21]
>>46934 匿名さん
港南は清掃工場の煙突あって眺望良くないよ。豊洲とかの方が眺望は魅力的だよ。
46940: 匿名さん 
[2022-09-01 21:46:21]
>>46936 匿名さん

俺そんな書き込みしてないけど。
誰と勘違いしてんの?
46941: 匿名さん 
[2022-09-01 22:48:56]
>>46936 匿名さん

私を侮辱するのは、止めてください。本気で怒りますよ。
46942: 匿名さん 
[2022-09-01 22:57:08]
>>46933
Vタワーは品川駅にほぼ直結ですよ。
Vタワーは品川駅にほぼ直結ですよ。
46943: 匿名さん 
[2022-09-01 22:58:08]
>>46930 匿名さん
同意。天王洲アイルのホテルなんて興味ゼロです。
46944: 匿名さん 
[2022-09-01 22:59:25]
>>46924 匿名さん
港南住民でも利用するのはほとんどVタワー住民と思われます。
46945: 匿名さん 
[2022-09-01 22:59:49]
>>46925 匿名さん
その2つの格差は大きいですよ。
46946: 匿名さん 
[2022-09-01 23:00:41]
>>46926 匿名さん
それを無理を言って素早くするのが都心なんですけどね。
46947: 匿名さん 
[2022-09-01 23:01:23]
>>46927 匿名さん
途方もないけど完成予定も途方もないくらい先ですね
46948: 匿名さん 
[2022-09-01 23:01:53]
>>46929 匿名さん
豊洲はサウスゲートとは関係ありません
46949: 匿名さん 
[2022-09-01 23:02:33]
>>46930 匿名さん
私もそうです。jwマリオット楽しみです。
46950: 匿名さん 
[2022-09-01 23:02:56]
>>46932 匿名さん
好みの問題でしょう
46951: 匿名さん 
[2022-09-01 23:03:42]
>>46933 匿名さん
駅近を選ぶか駅遠で眺望を選ぶかですね
46952: 匿名さん 
[2022-09-01 23:04:22]
>>46934 匿名さん
1日で見飽きそうですけど
46953: 匿名さん 
[2022-09-01 23:05:08]
>>46937 匿名さん
長文ですけど要約すると自己満足世界ですね
46955: 匿名さん 
[2022-09-01 23:14:56]
Vタワーの資産価値は港区山手線内側に近づいてきました。ちなみに私事ながら投資用に3部屋所有しています。賃貸で稼働させています。
46956: 匿名さん 
[2022-09-02 01:25:44]
>>46938 匿名さん

高輪プリンス(+京急グース)のほうが先で、品川プリンスの方が後です。
高輪プリンス(+京急グース)のほうが先で...
46957: 匿名さん 
[2022-09-02 01:27:18]
>>46939 匿名さん

港南の京浜運河沿いのマンションは東京港に面しているので
東京港にあるものはすべて見えますから、煙突も見えるでしょうけど
眺望がすばらしいですよ。
港南の京浜運河沿いのマンションは東京港に...
46958: 匿名さん 
[2022-09-02 01:28:34]
>>46944 匿名さん

港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のついでなどに
便利に使っているのでますます便利になるでしょう。
港南住民もいまでも品川駅の店は通勤のつい...
46959: 匿名さん 
[2022-09-02 01:30:41]
>>46945 匿名さん

格差と言うより長所と短所ですね。Vタワーは駅直結だけど値段が高くてお見合い多し。WCTは駅から遠いのでシャトルバスがあるけど、公園や運河に囲まれて住環境や眺望が良い。どっちを取るかはあなた次第。両方とも再開発の恩恵は受けられます。
格差と言うより長所と短所ですね。Vタワー...
46960: 匿名さん 
[2022-09-02 01:32:18]
>>46946 匿名さん

それはムリでしょ。古いビル壊して新しく建てるのはある意味で簡単。
鉄道の駅を1階に降ろして国道上部に人工地盤を築くなんて、そんな簡単には
行きません。
それはムリでしょ。古いビル壊して新しく建...
46961: 匿名さん 
[2022-09-02 01:34:04]
>>46947 匿名さん

多くの再開発が目白押しで、次々と連続して町が発展するのは
見ていても楽しいものですよ。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) 
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
多くの再開発が目白押しで、次々と連続して...
46962: 匿名さん 
[2022-09-02 01:35:59]
>>46949 匿名さん

ですね。JWは奈良に次いで2番目。サウスゲートエリアに
4つ星ホテルに加えて5つ星が誕生するのは地域の格も上げるでしょう。
ですね。JWは奈良に次いで2番目。サウス...
46963: 匿名さん 
[2022-09-02 01:36:56]
>>46950 匿名さん

おっしゃる通り、Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれているのが嫌な人もいるだろう。WCTは駅から遠い分、Vタワーより安めで公園や運河に囲まれた良好な環境。どっちが良いかはその人の好みで選べば良いかと思われます。
おっしゃる通り、Vタワーは駅直結だけど高...
46964: 匿名さん 
[2022-09-02 01:38:53]
>>46952 匿名さん

動きや変化が無い眺望は飽きますけど、海が見えるのはいろんな船が通ったり
天気によって海の色が変わったりして飽きないですよ。
動きや変化が無い眺望は飽きますけど、海が...
46965: 匿名さん 
[2022-09-02 01:41:05]
>>46953 匿名さん

自己満足ではないでしょ。私も水再生センターからも食肉市場からの実害は無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ないと思っています。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうでしょう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

 
自己満足ではないでしょ。私も水再生センタ...
46966: 匿名さん 
[2022-09-02 01:42:14]
>>46955 匿名さん

Vタワーは賃貸や事務所利用が多いそうです。
なので、デメリットとして実際に居住していないオーナーが多いので
管理状態が悪いと言う話も聞いたことがあります。
46967: 匿名さん 
[2022-09-02 01:45:51]
>>46917 匿名さん

住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。     
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河...
46968: 匿名さん 
[2022-09-02 01:46:19]
>>46869 口コミ知りたいさん

第一京浜の西側ではなく第一京浜の直下です。
第一京浜の西側ではなく第一京浜の直下です...
46969: 匿名さん 
[2022-09-02 01:49:18]
>>46773 匿名さん

有明なんかどうでもいいし、サウスゲートでもないし、臨海地下鉄など永遠にできんよ。関連スレが立っているようだから、そっちのスレでやっておくれ。  
46970: 匿名さん 
[2022-09-02 01:49:49]
>>46777 匿名さん

たしかにオフィスが最大面積を占めるが、低層階は商業施設、高層階はホテル、
これを「オフィスがメイン」と言うなら芝浦一丁目計画も大部分がオフィス。   
たしかにオフィスが最大面積を占めるが、低...
46971: 匿名さん 
[2022-09-02 01:50:22]
>>46781 匿名さん

再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ、歩行ルートも
増やされるので回遊性は高まるでしょう。
再開発で東西の往来ルートがたくさん作られ...
46972: 匿名さん 
[2022-09-02 01:51:39]
>>46781 匿名さん

品川駅から高輪ゲートウェイ駅まで道路を渡らずに往来できる
空中デッキができますからね。
品川駅から高輪ゲートウェイ駅まで道路を渡...
46973: 匿名さん 
[2022-09-02 01:52:07]
>>46780 マンション掲示板さん

品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の商業施設が
出来ますので、品川はこれまでのイメージが一変するくらいの
ショッピングタウンになりますね。

 品川駅西口駅前もガーデンテラス紀尾井町...
46974: 匿名さん 
[2022-09-02 01:54:05]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。  
46975: 匿名さん 
[2022-09-02 01:54:32]
トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めているから、新東京本社を品川駅前に置いて、その東京本社前がシンボリックなMaaSの社会実証サイトというのは理想形でしょう。品川駅西口の構想に次世代型交通ターミナルとあるのが、まさにそれだと思われます。 

 トヨタはMaaS戦略を強力に推し進めて...
46976: 匿名さん 
[2022-09-02 07:06:09]
>>46956 匿名さん
プリンスの本館も建て替えるんですか?
46977: 匿名さん 
[2022-09-02 07:06:59]
>>46957 匿名さん
眺望に関しては好みがあります。
46978: 匿名さん 
[2022-09-02 07:07:34]
>>46958 匿名さん
確かに通勤のついでの利用が多いんでしょうね。わざわざ行きません。
46979: 匿名さん 
[2022-09-02 07:08:29]
>>46959 匿名さん
WCTも確かモノレール天王洲アイル駅がすぐなのでアクセスは問題無いですよ。
46980: 匿名さん 
[2022-09-02 07:08:56]
>>46960 匿名さん
いつできるんでしょうか?
46981: 匿名さん 
[2022-09-02 07:09:36]
>>46961 匿名さん
いつも思うんですが芝浦一丁目計画が抜けています。わざとですか?
46982: 匿名さん 
[2022-09-02 07:10:32]
>>46962 匿名さん
芝浦のフェアモント東京と並んでワクワクしますね。
46983: 匿名さん 
[2022-09-02 07:11:57]
>>46963 匿名さん
私なら品川Vタワーです。
46985: 匿名さん 
[2022-09-02 07:17:16]
>>46965 匿名さん
港区住民の港南に対するイメージ先行してますよね
46986: 匿名さん 
[2022-09-02 07:17:51]
>>46966 匿名さん
初めて聞きました
46988: 匿名さん 
[2022-09-02 07:18:45]
>>46968 匿名さん
楽しみです
46989: 匿名さん 
[2022-09-02 07:19:14]
>>46969 匿名さん
そうですね
46990: 匿名さん 
[2022-09-02 07:26:42]
>>46970 匿名さん
期待はこれより高輪ゲートウェイシティです。
46991: 匿名さん 
[2022-09-02 07:28:31]
>>46971 匿名さん
シーズンテラスあたりはデッキができて便利になります
46992: 匿名さん 
[2022-09-02 07:29:33]
>>46972 匿名さん
浜松町から新橋と地下街でつながっています
46993: 匿名さん 
[2022-09-02 07:30:33]
>>46973 匿名さん
かなり先のことになりますよ。とりあえずは高輪ゲートウェイシティに注目しましょう
46994: 匿名さん 
[2022-09-02 07:31:59]
>>46974 匿名さん
世界のトヨタですね
46995: 匿名さん 
[2022-09-02 07:32:29]
>>46975 匿名さん
いつのことになりますか?
46996: 匿名さん 
[2022-09-02 07:36:32]
芝浦高輪エリアは発展しそうだけど、港南の嫌悪施設群の移転が進まないとあの辺りの悪臭問題は残ったままなんだよね。
46997: 匿名さん 
[2022-09-02 08:56:02]
品川駅直結のVタワーは最高です。
品川駅直結のVタワーは最高です。
46998: 匿名さん 
[2022-09-02 09:11:33]
>>370106 匿名さん  

品川埠頭では暮らせませんね
暮らすのはこちら
    
品川埠頭では暮らせませんね暮らすのはこち...
46999: 匿名さん 
[2022-09-02 09:12:05]
>>370106 匿名さん

品川埠頭では暮らせませんね
暮らすのはこちら
                         
品川埠頭では暮らせませんね暮らすのはこち...
47000: 匿名さん 
[2022-09-02 09:15:19]
また異常者が誤爆してるよ
ボケ老人

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる