【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
45851:
匿名さん
[2022-08-10 21:23:58]
|
45852:
匿名さん
[2022-08-10 21:45:05]
港南の中古が多いのは何でだろうね。やっぱり嫌悪施設が原因?
|
45853:
匿名さん
[2022-08-10 23:23:30]
|
45854:
口コミ知りたいさん
[2022-08-10 23:26:09]
|
45855:
匿名さん
[2022-08-10 23:26:35]
>>45850 匿名さん
そんなのデータ取れるわけないだろ。そもそも不良在庫の定義は? 仮に半年以上成約していない中古物件の数だとして、そんなのどうやって調べたの? あるならデータ出してみな?だから根拠が無いと言われるんだよ。 |
45856:
匿名さん
[2022-08-11 06:37:15]
こちらは残念です
|
45857:
匿名さん
[2022-08-11 08:40:41]
港南と比べると豊洲=枝川の方が発展しているのでは。
|
45858:
匿名さん
[2022-08-11 09:05:28]
|
45859:
匿名さん
[2022-08-11 09:08:02]
枝川は地下鉄新駅できて変わりそうだけど、港南の嫌悪施設群は変わらないのかな?
|
45877:
マンコミュファンさん
[2022-08-11 11:26:20]
|
|
45878:
匿名さん
[2022-08-11 12:28:55]
|
45879:
検討板ユーザーさん
[2022-08-11 12:37:25]
|
45880:
匿名さん
[2022-08-11 12:38:10]
>>45878 匿名さん
枝川は地下鉄新線の駅もできるし、いずれ嫌悪施設の多い港南よりも人気になるんじゃないかな? |
45881:
匿名さん
[2022-08-11 13:49:54]
|
45882:
匿名さん
[2022-08-11 13:52:57]
下水処理場と食肉市場が移転しないとあの辺りの悪臭の問題が解決しないんだよな。
|
45883:
マンション検討中さん
[2022-08-11 14:25:00]
港南はリニアとかではなく、下水の街でアピールした方が良いと思うな。ゆるキャラやゲームで人気になって聖地化させる計画。
|
45884:
匿名さん
[2022-08-11 16:24:21]
|
45885:
匿名さん
[2022-08-11 16:26:23]
このゆるキャラは意外と人気になるかもしれない。
|
45886:
匿名さん
[2022-08-11 18:46:02]
|
45899:
匿名さん
[2022-08-11 20:17:25]
>>45892 匿名さん
港区から江東区はそうだろうけど、港南から江東区は相当いるんじゃないかな? |
他のタワマンとは桁が違うよw