【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
45101:
匿名さん
[2022-07-27 21:55:52]
つづき
|
45102:
匿名さん
[2022-07-27 22:00:24]
つづき、サウスゲート計画における水辺・運河に関する資料は以上です。
|
45108:
匿名さん
[2022-07-28 00:08:51]
>>45106 匿名さん
港南は今も嫌悪施設だらけで、他の湾岸エリアと比べると時が止まっている思う。湾岸で未だに悪臭の問題があるのは港南ぐらいだよ、 |
45109:
匿名さん
[2022-07-28 01:52:29]
|
45111:
匿名さん
[2022-07-28 06:40:47]
|
45112:
匿名さん
[2022-07-28 07:44:58]
港南は飛行機騒音も大きいですよね。環境面では豊洲や有明の方が良いのは間違いないです。
|
45113:
管理担当
[2022-07-28 08:07:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
45114:
匿名さん
[2022-07-28 08:17:27]
荒らし防止のために、サウスゲートの範囲を再掲しておきますね。
|
45115:
匿名さん
[2022-07-28 11:36:56]
>>45114 匿名さん
当初から下記のように定義されている。 ひょっとして、ひがんでるのか? 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
45116:
匿名さん
[2022-07-28 11:53:08]
>>45115 匿名さん
それは昔のサウスゲートの範囲みたいですよ。 |
|
45117:
匿名さん
[2022-07-28 12:06:35]
|
45118:
匿名さん
[2022-07-28 12:22:49]
|
45119:
匿名さん
[2022-07-28 12:56:21]
すみません。
どうしても発展する浜松町が羨ましくて、前提を変えないと耐えられないのです… これからも同じことを書き込みますが、許してください |
45120:
匿名さん
[2022-07-28 13:12:59]
|
45121:
匿名さん
[2022-07-28 15:32:41]
|
45122:
匿名さん
[2022-07-28 15:34:42]
西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長
リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発 歴史や緑地生かし特色出す https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000052358 「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」 |
45123:
匿名さん
[2022-07-28 15:37:10]
サウスゲート計画2020に載っている
これなんかまさに運河沿いの話ですね。 |
45124:
匿名さん
[2022-07-28 15:38:07]
|
45125:
匿名さん
[2022-07-28 15:39:54]
サウスゲート計画資料①
|
45126:
匿名さん
[2022-07-28 15:40:16]
サウスゲート計画資料②
|
45127:
匿名さん
[2022-07-28 15:41:15]
|
45128:
匿名さん
[2022-07-28 15:44:13]
品川駅でベビーカーレンタルサービスが始まるようです。
|
45129:
匿名さん
[2022-07-28 15:45:56]
東京メトロ南北線「品川仮駅」は1面2線に? 地上の環状4号と一体で工事 詳細が判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/780e4d28c5be6fcc2c5befb483095ee5b1b5... 東京都都市整備局が、都市高速鉄道第7号線、いわゆる東京メトロ南北線(品川~白金高輪)の延伸事業に関する資料を公表。 |
45130:
匿名さん
[2022-07-28 15:49:14]
天王洲キャナルフェスの水辺の上映は、TYハーバーの橋を渡った公園だと音が反響してよく聞こえ映画館のみたいでした。 来年はここから映画を観ようかな。
|
45131:
匿名さん
[2022-07-28 15:54:03]
週末の天王洲キャナルフェスがめっちゃ楽しかった。お散歩がてら
寄ってきたら、まさかのモンパチのキヨサクさんが生ライブしてた!! 小さな恋のうたも生で聞けて、ビール3本飲んで最高でした。 |
45132:
匿名さん
[2022-07-28 15:55:03]
|
45133:
匿名さん
[2022-07-28 15:56:01]
|
45134:
匿名さん
[2022-07-28 15:57:20]
|
45135:
匿名さん
[2022-07-28 16:30:04]
|
45136:
匿名さん
[2022-07-28 17:26:43]
|
45137:
匿名さん
[2022-07-28 17:45:16]
経緯の長文、一斉削除されましたね。
|
45140:
匿名さん
[2022-07-28 21:34:00]
>>45136 匿名さん
東品川二丁目はスレの範囲内です。 >本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 なお、あなたが示している都市再生緊急整備地域の図は2012年に規定されたもので、2020年の「品川駅田町駅周辺まちづくり2020」にも載っている範囲よりもだいぶ前に設定されたものですから、そちらの方が古い範囲です。 |
45141:
匿名さん
[2022-07-29 00:40:16]
|
45142:
匿名さん
[2022-07-29 01:52:29]
>>45141 匿名さん
ほんと、いい加減にしてくださいね。私は芝浦、港南の両方に 長く住んでいますが住環境には大変満足していますので、どうしても それ書きたいなら山手線のスレでストレス発散してください。 |
45143:
匿名さん
[2022-07-29 02:38:31]
|
45144:
匿名さん
[2022-07-29 04:09:55]
>>45143 匿名さん
高浜水門、臭い、嫌悪施設、飛行機、新サウスゲート?の延々繰り返し。 バカみたいに何十回、同じループやってんだろ。無視したら一人で連投するし クソ迷惑。禁止ワードにしてくれないかな。 |
45147:
匿名さん
[2022-07-29 05:44:57]
オレ、ガスト派。
|
45148:
匿名さん
[2022-07-29 08:53:19]
|
45149:
匿名さん
[2022-07-29 09:05:54]
芝浦の運河は臭くないですよ。臭いのは港南とか天王洲のあたり。
|
45150:
匿名さん
[2022-07-29 09:37:49]
港南は、ダスト派。
|