【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
4501:
周辺住民さん
[2016-11-03 11:58:42]
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4502:
匿名さん
[2016-11-03 12:14:38]
三菱自動車は日産の軍門に下ったから、もう三菱重工のビルにはいられなくなったのでしょうね。横浜に移るのかな。
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4503:
匿名さん
[2016-11-03 22:50:17]
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4504:
匿名さん
[2016-11-03 23:18:07]
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4505:
匿名さん
[2016-11-03 23:28:02]
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4506:
匿名さん
[2016-11-04 00:53:00]
港南緑水公園内に港区の保育園を作る計画ができたみたいですね。
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4507:
匿名さん
[2016-11-04 05:58:38]
今日も一発定期便~♪
てなことで、昨日の品川操作場で~~~す! |
4508:
匿名さん
[2016-11-04 08:14:48]
>>4507
写真を拡大して見るとNTNの看板の横に大型クレーンが入っていますが、この辺りが新駅予定地でしょうね。来年2月着工だからその準備段階に入っているのかな。 |
4509:
匿名さん
[2016-11-04 11:09:53]
>>4508
この写真の撮影ポイントは札ノ辻の南側だから、こうして見ると新駅ってホントに品川駅に近いのが実感できるね。個人的には、もう少し田町寄りでも良かったのではと言う気もするが。 |
4510:
匿名さん
[2016-11-04 11:21:33]
新駅というよりは第二品川駅だね。
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4511:
匿名さん
[2016-11-04 14:14:50]
>>4509
新駅は本来の駅としての必要性は必ずしも高くなく、新駅を設置する目的は再開発地への来訪者が泉岳寺経由ではなくJR経由で来させるためだと思います。 だから新駅は敢えて泉岳寺駅から微妙に離して設置する。 もう少し北にした方が明らかに連絡しやすいのに。 品川駅からだと再開発地の北側はやや遠い。 JR東は過去の例からも共存共栄ということを考える企業ではないですし。 |
4512:
匿名さん
[2016-11-04 16:57:49]
床面積合計で100万㎡もの新しい街ができるのだから、新駅は必要だろう。しかもそれが山手線+京浜東北線と言う輸送力の大きい幹線鉄道の駅なのだから効果は抜群だ。
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4513:
匿名さん
[2016-11-04 17:38:01]
高輪二丁目の原沢製薬が建て替えを公示。
事務所、ホテルになるらしいけど、そんなに大きなものは建たないだろうからビジネスホテルかな。 現在のところは新駅に一番近いホテルです。 |
4514:
匿名さん
[2016-11-04 17:51:58]
長谷工の2016年の住みたい街ランキング23区版で品川が2位タイに。恵比寿や自由が丘とトップを争う位置に来るとは胸熱
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4515:
匿名さん
[2016-11-04 18:25:11]
>>4513
あの辺りは何もないので、地域住民が便利に使える店舗がいくつか入ったビルが出来れば良かったのですが、ホテルに事務所ですか.. |
4516:
匿名さん
[2016-11-04 19:52:31]
4513ですが、
8日の説明会に行ってみます。 |
4517:
匿名さん
[2016-11-04 20:52:16]
原沢製薬跡のホテルについて、もう少し詳しい情報。
・建築主は伊藤忠商事。施工者は未定 ・工期は2017/6/1~2018/7/31(予定) ・1階にレストランが出来る(48席) ・レストランにはホテルと別の入り口が用意されているので、宿泊客以外でも利用可能と思われる (もちろんホテルとレストランは中ではつながっている) ・完全に一人部屋しかないホテル。全ての部屋の面積がほぼ同じ ・ビジネスホテルと明記されていないので、外国人バックパッカー向けの可能性有 ・高輪OSビルは残り、その裏の土地がホテルのタワーパーキングになる(20台収容) |
4518:
匿名さん
[2016-11-04 21:01:55]
新駅関連で新しい記事が出たので一応。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1611/04/news032.html 今の山手線の田町始発は品川駅の留置線発だから新駅発になって利便性高まるんじゃね?という趣旨。 品川駅留置線は京急地上化用地でもあるので、将来始発電車がどうなるのかは不明なのではないかと思う。 |
4519:
匿名さん
[2016-11-04 21:51:27]
原沢製薬のところは単独だと土地が狭すぎ。
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4520:
匿名さん
[2016-11-04 21:58:22]
京品ホテルぐらいの規模ですね。
今の時点でホテルもレストランもお客さん来るかな? |
4521:
匿名さん
[2016-11-05 00:23:10]
今の人通りでは厳しいけど、何とか頑張ってもらいたいです。
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4522:
匿名さん
[2016-11-05 12:16:00]
今の状況のまま第一京浜の人通りがこれ以上増えてしまったら、
踊りパチンコからセブンイレブン前まで(プロント前付近)の歩道がキャパオーバーでパンクする。 第一京浜の歩道を太くするか、北口が整備されないと無理。 |
4523:
匿名さん
[2016-11-05 12:40:21]
高輪2丁目交差点から新駅への道ができるから、原沢跡地から新駅には3分で行ける。ロケーションは抜群だね。
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4524:
匿名さん
[2016-11-05 12:52:12]
そう言えば新駅へ向かう道はどことどこに出来るのでしょうか?
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4525:
匿名さん
[2016-11-05 13:13:39]
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4526:
周辺住民さん
[2016-11-05 13:20:33]
コスモポリスの前の時間貸し駐車場は、全く何も予定されてないんですか?
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4527:
匿名さん
[2016-11-05 13:22:17]
>>4525
有難うございます。品川駅北口ができたら新駅とは500メートルくらいでしょうからゆっくり歩いていくのも良さそうですね。 |
4528:
匿名さん
[2016-11-05 13:39:57]
新駅完成は2019年3月。まだまだ先だと思っていたけど、あと3年4ヶ月程の話なんですね。これから更に盛り上がって行きそうで楽しみです。
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4529:
匿名さん
[2016-11-05 13:45:14]
>>4528
2019年3月ではなく、2020年3月ですね。3年4か月先はその通りです。 |
4530:
匿名さん
[2016-11-05 17:05:21]
新駅計画地辺りに立っている黄色い柱は何ですか?
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4531:
匿名さん
[2016-11-05 17:12:10]
これですか?確かに新駅辺りにありますね。大型重機車ですから、基礎工事用の穴を開けているのでしょうね。
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4532:
匿名さん
[2016-11-05 17:20:12]
>>4531
こうして見ると新駅は、マンションで言うとベイワード品川の真西辺りにある様子がよく分かりますね。 |
4533:
匿名さん
[2016-11-05 17:27:59]
デベロッパーにとって、駅前や駅近などの一等地にマンション建てる理由は何でしょうか。
マンションにするくらいならオフィスや商業ビルなどにする方が儲かると思うのですが。 車両基地再開発でもマンションを3本建てるとのことですよね。 品川〜田町間の第一京浜沿いも今後タワマンが建つだろうという記事を何処かで見たのですが、タワマン建てるより儲かる利用方法があると思うのですが。 駅直結のマンションとかありますが、ああいうのを建てる理由がわかりません。 もちろんものすごく高い分譲価格なら納得ですが。 |
4534:
デベにお勤めさん
[2016-11-05 17:37:57]
港区が住居も造って欲しいといって、諸々の調整の結果、JRも賃貸マンション作った方が益があると判断したんだと思います。例えば容積率や連絡道路の負担など。
普通に考えれば、オフィスビルとオフィスワーカー向けの店舗で構成された地域になるはずです。 |
4535:
匿名さん
[2016-11-05 17:46:37]
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4536:
周辺住民さん
[2016-11-05 21:08:25]
単純な話、港区の住宅付置義務条例のせいで マンションか、ホテルを造る必要があっただけかと・・・
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4537:
匿名さん
[2016-11-05 21:14:30]
はとバスビルも整地が終わり杭打ちが始まるようです。
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4538:
匿名さん
[2016-11-05 22:41:38]
>>4522
第一京浜の拡幅の際に歩道も広くなると思いますが、いつやるんでしょうね。 高輪口再開発と一緒にやるんでしょうけど、そうなると京急地平化の後なのでだいぶ先の話ですね。 環4延伸との兼ね合いもありますし。 |
4539:
匿名さん
[2016-11-05 23:23:43]
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4540:
匿名さん
[2016-11-05 23:28:54]
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4541:
匿名さん
[2016-11-05 23:54:40]
写真中央のビルが東京ガス本社ビル、右のビルが浜松町ビルディング(旧東芝ビル)です。
浜松町ビルディングは建て替えが決まっているけど、東京ガス本社ビルはTGMMに本社機能移転後に建て替えられるのでしょうか? 情報通の方からの連絡お待ちしております。 しかしこの超巨大なビルが建て替えられるとは、、、サウスゲートの影響は計り知れません。 ただ、今のこの辺りの寂れ加減は半端ないですね。。。港南みたに綺麗になるかな?これからに期待です。 |
4542:
匿名さん
[2016-11-06 00:11:17]
原沢製薬再開発は10階建て、延床面積7千弱ですね。泉岳寺で建設中の東急ステイホテルとほぼ同規模な感じ。
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4543:
匿名さん
[2016-11-06 00:18:16]
芝浦のこの風景が好きです。
シーバンス、GFT、ベイワード、アイランドが並んだ姿は壮観です。 芝浦に移ってきてビル好きになりつつあります。(-_-;) スレ違いですが、港南や天王洲でおすすめ写真スポットがあれば教えてください。(*- -)(*_ _)ペコリ |
4544:
匿名さん
[2016-11-06 00:19:09]
第一京浜沿いはあんまり高層ビルばかりになって欲しくないなあ。でも、ポテンシャルが高い場所だからしょうがないか・・
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4545:
匿名さん
[2016-11-06 00:27:08]
>>4544
桂坂から泉岳寺にかけての一帯は、ある日突然山手線駅から数分の超好立地となる訳ですから、どの業者も再開発を狙って地上げに血眼でしょうね。 |
4546:
匿名さん
[2016-11-06 01:59:31]
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4547:
周辺住民さん
[2016-11-06 07:09:27]
意外と緑も多い場所ですが。
もっとも若い間に寝る間も惜しんで働く人向けだとは思います。 子育てが始まったら城南の戸建に、子供が巣立ったら近郊の駅近マンションに移れればベストかな。 |
4548:
匿名さん
[2016-11-06 08:40:59]
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4549:
匿名さん
[2016-11-06 09:22:28]
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4550:
匿名さん
[2016-11-06 09:24:43]
芝公園も子供と一緒に良く行きます。
サウスゲートエリアはオフィスと住環境が共存した稀なエリアと思います。 |
4551:
周辺住民さん
[2016-11-06 09:41:58]
4546さんはいったい何のためにこのスレに張り付いているんでしょうね。
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4552:
匿名さん
[2016-11-06 09:50:27]
こちらは先日情報通さんに教えていただいた、田町第一ビルの写真です。
今は三菱自動車の本社が入っていますが、150m級のビルに建て替えられるとのこと。 情報通さんから続報有との情報があり、周辺エリアを巻き込んだ複合開発になることを期待しています。 |
4553:
匿名さん
[2016-11-06 09:55:25]
芝浦、住みやすいよ
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4554:
匿名さん
[2016-11-06 10:10:28]
>>4543 匿名さん
天王洲、港南もサウスゲートエリアなのでスレ違いじゃないですよ。芝浦よりに住んでますが、風景写真なら芝浦よりも天王洲あたりの方が絵になる景色が多いですね。プロの写真家さんもターゲットにしてますね。個人的には天王洲大橋から港南、芝浦のタワマン群が見れる景色がすきです。 |
4555:
匿名さん
[2016-11-06 10:23:41]
>>4554 匿名さん
素晴らしい夜景ですね! この都心の景色が見える一方で住環境も整っている。この地域は色々な顔があって面白いです。 天王洲大橋、メモしときます。m(_ _)mペコリ スレ違いと書いたのは、写真スポット情報をお願いした事に対してです。天王洲や港南はサウスゲートエリアの中心エリアですので、エリアの定義に関してではありません。 誤解を招く表現ですみませんでした。 |
4556:
匿名さん
[2016-11-06 10:52:28]
東京海洋大学の海鷹祭をやっていますね。確か昼頃まぐろの解体ショーがあります。キャンパスは広大で緑も多いので近場のお出かけスポットとして手頃で良いと思います。
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4557:
匿名さん
[2016-11-06 11:31:22]
>>4553 匿名さん
港南住民ですが、芝浦は住みやすいと思います。 ドラックストアや飲食店がたくさんあることや、港区スポーツセンターがある等、羨ましい限りです。 一方、港南エリアは天王洲アイル等の開放感が魅力だと感じています。 |
4558:
匿名さん
[2016-11-06 11:37:17]
>>4556
東京海洋大学は一時横須賀への移転の噂があったけど、消えたみたいだね。 |
4559:
匿名さん
[2016-11-06 12:25:42]
大学側が乗り気でなかった事と都心内陸部のヒートアイランド現象を減少するための「風の道」として確保する必要があった事により、進まなかったのではないでしょうか。
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4560:
匿名さん
[2016-11-06 16:30:24]
>>4556さん
海鷹祭、行ってきました。好天だったこともあり、大変な人出でしたね。残念ながら本マグロの解体ショーには間に合いませんでしたが、クジラ汁とか色々あって美味しかったです。 |
4561:
匿名さん
[2016-11-06 20:47:19]
改装されたグラプリ高輪を見てきたけど、綺麗になりました。コーヒー1200円と、ご立派なお値段。新高輪のセブンで100円コーヒーがあるのがちょっとね。
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4562:
匿名さん
[2016-11-06 22:28:13]
和室ができたみたいね。
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4563:
匿名さん
[2016-11-06 22:56:21]
リニア工事現場に吊り上げ重量220トンもの超大型クレーン車が入ったね。新駅もそうだけどリニア駅もこれからダイナミックな工事が展開されそうだ。品川大変貌!
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4564:
匿名さん
[2016-11-06 23:20:20]
神宮外苑の事故の子は港南4丁目在住みたいです・・・
緑水公園で元気に遊んでいたのかなと思うと本当に気の毒としか言えません。 |
4565:
匿名さん
[2016-11-06 23:30:34]
>>4563
上野東京ラインの神田付近も凄い工事でしたが、リニア品川駅も日本の技術の粋を結集した歴史に残る大工事になりますね。 |
4566:
匿名さん
[2016-11-07 01:05:12]
まだまだ先のことだからか、新駅に比べリニアにあまり興味が持てません。
正直、名古屋に行くとしても個人的には新幹線で行くかな.. |
4567:
匿名さん
[2016-11-07 08:07:17]
リニアが完成したら、新幹線は優等(のぞみ)は大幅減便となるけどね。
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4568:
匿名さん
[2016-11-07 08:10:40]
リニアができても新幹線と同程度の料金にしないと誰も使わないよ。
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4569:
匿名さん
[2016-11-07 08:12:20]
のぞみがリニアに代替されることとなる。のんびり行きたい人はこだまかひかりを使えば良い。
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4570:
匿名さん
[2016-11-07 09:48:43]
予定では品川~名古屋
のぞみ指定¥11090(89分) リニア¥11790(40分) ¥700と49分の優先度を状況に応じて使い分ける感じ? |
4571:
匿名さん
[2016-11-07 09:51:41]
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4572:
匿名さん
[2016-11-07 10:54:59]
>>4570
そうなると面白いのですが、実際には4567さんが言われるようにのぞみは大幅に減便され、リニア利用に誘導されるでしょうね。リニアも東海道新幹線も共にJR東海の所有・経営ですから。 |
4573:
匿名さん
[2016-11-07 12:42:22]
新横浜から利用していた人は…
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4574:
匿名さん
[2016-11-07 14:09:23]
のぞみ全廃はすぐにはないと思われますから本数は少なくなりますが引き続き新幹線を使うか、橋本に行ってリニアに乗るかの選択でしょうね。
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4575:
匿名さん
[2016-11-07 15:51:43]
JR東が横浜腺を増発するとも思えないのだが。
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4576:
匿名さん
[2016-11-07 16:51:18]
横浜線はいつも混んでる。
どうにかならないものか。 |
4577:
4499
[2016-11-07 22:48:49]
▽「羽田空港国際線旅客ターミナル/イベント」
①羽田Sky illumination~Trans-Luminary~異次元の光 期 間:2016年11月16日(水)~2017年2月14日(日) 時 間:16:00~1:00(25:00)予定 場 所:4F:江戸舞台 3F:大屋根・出発ロビー・アクセスホール 2F:駐車場連絡通路 1F:エントランスプラザ/外構 ②上記「点灯式&LIVEイベント」(無料) 期 日:2016年11月16日(水) 会 場:羽田空港国際線旅客ターミナル4F 江戸舞台 点灯式:17:30~17:50 トーク&ライブ:18:10~20:00 T&Lゲスト:稲垣潤一、岡本真夜、青山テルマ 稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」ttps://www.youtube.com/watch?v=EQf1fzysqoU 岡本真夜「TOMORROW」ttps://www.youtube.com/watch?v=gb9wUjCiy7Q 青山テルマ「そばにいるね」ttps://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw *このイベントは以前から行われていたが、羽田国際線再構築し始めた、一昨年から 著名歌手をゲストに迎え人気の企画イベントになっただけに、特にお勧め。 イベント品質を上げて、インバウド他含め羽田空港の一段の躍進PRの一助にもなるので、 費用も掛かるだろうが、継続して頑張って欲しい。 今回、上記の大ヒット曲を披露してくれれば、最高に盛り上がるでしょう。 私的にはメディア支援~ミレニアム頃には、真夜さん(マイラバ他)のPVを 女の子主に結構拡散してたので懐かしい。稲垣さんもXmasの定番曲なので、 万障繰り合わせて出掛けると良いでしょう。国内出張中なら帰京時間を合わせて 寄り道でも見れる。 ちなみに一昨年P13-14UPは一青窈、BENI(安良城紅)、桐嶋ノドカで、 昨年はMay J.、小野リサだった。 ①②概要ttp://www.tiat.co.jp/pdf/2016/20161102jp.pdf ②概要ttp://s.mxtv.jp/tiat_illumination2016/ ▽「KFC/ピーコック芝浦アイランド店」 <<P18-4298オープンUP。 営業時間:11:00~22:00(LO21:30) デリバリー:サービスエリア ①港南1・2・3・4丁目②芝浦1・2・3・4丁目③海岸1・2・3丁目 概要ttp://www.kfc.co.jp/menu/pdf/delivery.pdf *界隈は懐奥座敷も多いので居住者には便利 ▽「初・仙台金沢間直通臨時新幹線/E7系車両」(JR東日本・JR西日本) 参考おまけ 標記新幹線が11/7金沢行きが運転され、11/8は仙台行きが運転される。 江戸っ子の当方には地方間移動はあまり縁がないが、地方創生等で列島各地に 活力を取り込める企画は良いことだ。次回は金沢初発でお返しか! また、2017年5月からはJR東日本のクルーズトレイン「四季島」が、周遊型列車として 運行が開始される。通常のインバウンド対応以外にも、国内富裕層等などに 「早く今を上質に楽しむ」と、思える内容だけに、将来はインバウンド富裕層にも 対応できるよう、外人乗客多言語応対などを考慮強化し売り込みにも期待したい。 六本木他に住む知人女性は、ほぼ毎年クルーズ船で旅行しているので、需要もあるし、 ドンドン入る資金は逐一楽しみに回した方が得だ!。機会逸失はしたくないとなる。 四季島の専用案内所は東京駅丸の内中央の銘板横にある。 ■直通新幹線 概要①ttp://www.jreast.co.jp/press/2016/20160909.pdf 同②ttps://jr-sendai.com/upload-images/2016/09/20160909.pdf 企画ttps://jre-ot9.jp/pdf/sendai_hokuriku201609.pdf 映像①ttps://www.youtube.com/watch?v=ycb-unXNyNo 同②ttps://www.youtube.com/watch?v=I2uQnm6AUQQ ■クルーズトレイン 旅行代金:45万円~95万円(2名1室1名あたり/1名1室だと100万円以上) 来年5月設定最高倍率76倍、同夏設定平均6.2倍。 概要①ttps://www.jreast.co.jp/press/2016/20160502.pdf 概要②ttps://www.jreast.co.jp/press/2016/20161003.pdf サイトttp://www.jreast.co.jp/shiki-shima/ 走行映像ttps://www.youtube.com/watch?v=goRlsEbLUdE |
4578:
匿名さん
[2016-11-08 00:15:11]
>>4574
リニア橋本駅は1時間に一本しか止まらないから、横浜や川崎の人は品川に来る方を選ぶかも知れないですね。 |
4579:
匿名さん
[2016-11-08 00:21:06]
名古屋までリニアができて大阪まで未通のあいだは大阪に行くのが却って不便になりそうですね。
|
4580:
匿名さん
[2016-11-08 00:54:48]
大阪まで延びたら京都が新横浜と同様の状況になるのか。のぞみ減便した分ひかりを増便してほしいな。
|
4581:
匿名さん
[2016-11-08 04:28:38]
>>4579 匿名さん
だからのぞみの減便はないよ。 東海通新幹線の主要需要は東京と大阪の間だから。 名古屋までだとリニアはガラガラになる。 名古屋までの開通だとリニア駅の周辺が大発展するなんてあり得ない。 |
4582:
匿名さん
[2016-11-08 09:11:04]
東海道新幹線もリニアも共にJR東海の所有だから、当然社内で両者間の便数調整は行なう。リニアが速達の役割を担い、新幹線はひかり増便により静岡県内駅乗降客の利便増進を図るのが基本方針となる。
|
4583:
口コミ知りたいさん
[2016-11-08 10:41:17]
|
4584:
匿名さん
[2016-11-08 10:58:42]
>>4582
のぞみと最速のひかりとでは名古屋まで5分しか違わないからね。新横浜ー名古屋間で、静岡とか浜松に停車する「準のぞみタイプ」を増やしてくるんじゃないの。 |
4585:
匿名さん
[2016-11-08 11:47:42]
還暦を迎える東海道新幹線はリニア開業後、大規模改修工事に入る予定だし、JR東海としても両線のダイヤの組み甲斐があるだろうね。
何れにせよ日本一の幹線鉄道が2路線化するのはリスク対策上、大きなメリットであることは間違いがない。 |
4586:
匿名さん
[2016-11-08 12:46:31]
JR東海の発表資料によれば
「のぞみ」中心のダイヤから、「ひかり」「こだま」中心のダイヤへ ということでイメージとしてはのぞみとひかり+こだまの割合を逆転 させる感じですよ ソースは以下資料の12P http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000008051.pdf |
4587:
匿名さん
[2016-11-08 12:51:25]
またのぞみを減便することでのぞみ通過待ち時間がなくなるのでひかり、こだまのスピードアップも望めます
|
4588:
匿名さん
[2016-11-08 12:55:31]
あと東京大坂間の大幅な時間短縮は品川駅周辺のプレゼンス拡大に寄与する
新幹線のように2時間半かかっている場合は品川駅ないし東京駅からのプラス30分はさほど目立たないが東京大坂が1時間程度となると品川駅からの遠いオフィス街は不便と感じやすくなる 大坂から東京に出張する場合品川なら1時間ちょい、新宿だと1時間半 同じプラス30分がより目立つことになる |
4589:
マンション検討中さん
[2016-11-08 13:13:13]
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4590:
匿名さん
[2016-11-08 13:24:02]
>>4586
この資料を見ると、のぞみ:ひかりこだまの比率が現在の約2:1から、リニア開業後は1:2に逆転すると言うことですね。また豊橋や浜松から東京に行くのが現在より30分以上早くなるのも大きなメリットでしょう。 |
4591:
匿名さん
[2016-11-08 20:44:53]
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4592:
匿名さん
[2016-11-08 20:52:59]
USJ行くの楽
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4593:
匿名さん
[2016-11-08 21:26:37]
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4594:
匿名さん
[2016-11-08 21:53:59]
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4595:
匿名さん
[2016-11-08 21:54:40]
原沢製薬の跡地は199室オールシングルのビジネスホテルだそうだ。おもしろ味ないね。外観も至って簡素です。
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4596:
匿名さん
[2016-11-08 22:29:38]
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4597:
マンコミュファンさん
[2016-11-08 22:30:08]
>>4593 匿名さん
東海道新幹線はJR東海の稼ぎ頭 大幅黒字。だから数兆の投資を一企業がやれてしまう。 羽田は便利な場所にあるがその他の空港は市内までロスが大きく、名古屋などは飛行機にかわることは絶対にない。何も知らないリニア嫉妬ネガ。 |
4598:
匿名さん
[2016-11-08 22:36:20]
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4599:
マンコミュファンさん
[2016-11-08 22:41:59]
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4600:
匿名さん
[2016-11-08 22:42:44]
>>4596
大阪は平野も狭く発展には自ずと制約があった。戦後日本が急成長する中で、それに相応しいだけの広大な関東平野を擁する東京に、ビジネスの中心も移っていったのは自然な流れ。要するにキャパの違い。 |
三菱重工業/東京・田町(港区)の自社ビル建替、高さ150メートル規模の戦略拠点に [2016年11月1日4面]
http://www.decn.co.jp/?p=78514