【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
44851:
匿名さん
[2022-07-22 10:43:29]
|
44852:
匿名さん
[2022-07-22 12:11:07]
第一ホテル東京シーフォート28階の
30周年記念のステーキランチフェア‥ 牛フィレ肉のステーキ サラダ・スープ・デザート・コーヒーor紅茶付き これでサービス料消費税込みで2000円って‥ 最高過ぎる! |
44853:
匿名さん
[2022-07-22 12:27:48]
|
44854:
匿名さん
[2022-07-22 12:39:11]
>>44852 匿名さん
場所柄そのくらいの価格帯にしないと集客できないんでしょうね。もう少しで閉館しますから最後の思い出に良いかもです。 |
44855:
匿名さん
[2022-07-22 13:05:06]
|
44856:
匿名さん
[2022-07-22 15:05:59]
|
44857:
匿名さん
[2022-07-22 15:06:42]
こちら
|
44858:
匿名さん
[2022-07-22 16:06:51]
第一ホテルは良いホテルなんだけど運河が下水臭いのが難点だよね。
|
44859:
匿名さん
[2022-07-22 16:24:11]
お得ランチ情報とか、貧乏くさい。
マルエツのヘビーユーザー住民 |
44860:
匿名さん
[2022-07-22 16:26:43]
豊洲の三井ガーデンホテルのほうが高級だよね。
|
|
44861:
匿名さん
[2022-07-22 18:39:14]
>>44851 匿名さん
海岸通りとか今でさえトラック多くて死亡事故多発してるから、環4できたら大変なことになるよ。 |
44862:
匿名さん
[2022-07-22 18:49:21]
第一ホテルって閉館決まってませんでした?
|
44863:
匿名さん
[2022-07-22 23:51:30]
|
44864:
匿名さん
[2022-07-23 01:43:07]
|
44865:
匿名さん
[2022-07-23 01:45:10]
|
44866:
匿名さん
[2022-07-23 01:46:12]
>>44865 匿名さん
港南小学校前の交差点で2018年に死亡事故起きてるよ。 |
44880:
匿名さん
[2022-07-23 01:59:13]
>>44866 匿名さん
2018年ということは4年前ですね。それを持ち出したと言うことはそれ以降、 起きていないのでしょう。4年間死亡事故なしで、どうして「多発」なんで しょうか?おバカも休み休み言ってくださいね。 |
44882:
匿名さん
[2022-07-23 06:09:00]
>>44880 匿名さん
2018年以外にも死亡事故は何回か起きていますよ。海岸通りはスピード出してる車が多いから危ないのですよ。 |
44883:
匿名さん
[2022-07-23 13:40:52]
|
44884:
匿名さん
[2022-07-23 14:04:33]
|
44885:
匿名さん
[2022-07-23 14:08:48]
|
44886:
匿名さん
[2022-07-23 22:51:10]
やはり、ひがんでたのねっ! ウフフ…
|
44887:
匿名さん
[2022-07-23 23:28:22]
第一ホテル東京シーフォート28階の
30周年記念のステーキランチフェア‥ 牛フィレ肉のステーキ サラダ・スープ・デザート・コーヒーor紅茶付き これでサービス料消費税込みで2000円って‥ 最高過ぎる! |
44888:
匿名さん
[2022-07-23 23:48:04]
三井ガーデンホテル豊洲のレストランの方が美味しそうだな。
|
44889:
匿名さん
[2022-07-24 01:15:37]
|
44890:
匿名さん
[2022-07-24 01:17:23]
西武や京急ではなく国土交通省から移転要請を受けたってのが凄いね。
|
44891:
匿名さん
[2022-07-24 07:49:12]
>>44884 匿名さん
行政が出してる死亡事故マップ見れば分かるけど、港南はここ5年で4人亡くなってる。死亡事故多発ゾーンのレインボーブリッジ横の急カーブよりも多い。 |
44892:
匿名さん
[2022-07-24 09:24:11]
>>44889 匿名さん
よく分からないけど昭和の時代は画期的な店だったのかな? |
44893:
匿名さん
[2022-07-24 13:59:27]
|
44894:
匿名さん
[2022-07-24 15:48:36]
|
44895:
匿名さん
[2022-07-24 15:50:30]
5年で4件の死亡事故が起きてるのって港区だと港南だけじゃない?ちなみに芝浦は5年で0件。
|
44896:
匿名さん
[2022-07-24 16:16:50]
天王洲キャナルフェス、年々規模が大きくなりますね。過去は第三水辺広場だけだったのが台に水辺広場にも多くの出店が。人も増えてめっちゃ盛り上がってます。
|
44897:
匿名さん
[2022-07-24 16:24:10]
|
44898:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:40]
いくら重箱の隅のようなこと書いても、サウスゲートエリアの人気は
ますます高まるばかりでしょう。 |
44899:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:41]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
ポイントは港区の資料ではなく東京都の資料であること |
44900:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:44]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
|
経路から見て港南に流入してくる大型車はいないでしょう。