【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
44809:
匿名さん
[2022-07-21 17:24:45]
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44810:
匿名さん
[2022-07-21 17:25:20]
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44811:
匿名さん
[2022-07-21 20:56:49]
こちらが日本の都心エリアですね。
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44812:
匿名さん
[2022-07-21 20:58:08]
そう言えば天王洲アイルの写真貼ってた人は消えたね。
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44813:
匿名さん
[2022-07-21 22:36:24]
|
44814:
匿名さん
[2022-07-21 22:42:36]
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44815:
匿名さん
[2022-07-21 22:44:46]
>>44814 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 「特定都市再生緊急整備地域」が設定されたのは平成24年 (2012年)1月25日ですから、そっちのほうがはるかに古いですね。 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil... |
44816:
匿名さん
[2022-07-21 22:46:29]
本スレの対象地域はこの図の「水と風のゾーン」「緑と文化のゾーン」「東西をつなぐ交流のゾーン」です。
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44817:
匿名さん
[2022-07-21 22:54:10]
>>44816 匿名さん
それは古いサウスゲートの範囲ですよ。新しく定義されているサウスゲート範囲はこちらですよ。 |
44818:
匿名さん
[2022-07-21 23:00:18]
>>44817 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 |
|
44819:
匿名さん
[2022-07-21 23:04:22]
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44820:
匿名さん
[2022-07-21 23:05:48]
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44821:
匿名さん
[2022-07-21 23:27:43]
>>44820 匿名さん
スレ主さんも新しいサウスゲート範囲の方が良いって言ってたよ。 |
44822:
匿名さん
[2022-07-21 23:39:40]
|
44823:
匿名さん
[2022-07-21 23:41:17]
>>44822 匿名さん
これが新しいサウスゲートの範囲ですよ。 |
44824:
匿名さん
[2022-07-22 02:47:28]
>>44823 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 |
44825:
匿名さん
[2022-07-22 02:52:43]
今までは港南側ばかり発展してきましたが、高輪側も一切に再開発されると
品川駅前は東西ともにバランスが取れた街になるでしょう。 |
44826:
匿名さん
[2022-07-22 02:53:56]
品川駅西口地区 再開発等促進区を定める地区計画 都市計画(素案)の概要
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9024/tdnet/2097577/00.pdf |
44827:
匿名さん
[2022-07-22 02:54:08]
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44828:
匿名さん
[2022-07-22 02:54:27]
>>44730 匿名さん
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44829:
匿名さん
[2022-07-22 02:54:40]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
|
44830:
匿名さん
[2022-07-22 02:55:28]
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44831:
匿名さん
[2022-07-22 02:56:02]
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。 |
44833:
匿名さん
[2022-07-22 02:57:14]
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と 都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。 |
44834:
匿名さん
[2022-07-22 02:58:00]
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44835:
匿名さん
[2022-07-22 02:58:54]
>>44834 匿名さん さん
|
44836:
匿名さん
[2022-07-22 03:00:18]
|
44837:
匿名さん
[2022-07-22 03:01:26]
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。 |
44838:
匿名さん
[2022-07-22 03:01:29]
街力がドンドン充実していきますね
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44839:
匿名さん
[2022-07-22 03:02:41]
品川駅北口広場の工事も進捗しています
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44840:
匿名さん
[2022-07-22 03:04:02]
>>44823 匿名さん
最初に範囲が決まったのは「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2014年版」 スレ主さんはその範囲とすぐ外側の辺縁地域をこのスレの対象地域と定義しています。 その時点ですでにあなたが出した「都市再生緊急整備地域」の範囲は示されています。 ですので、都市再生緊急整備地域のほうが先(2012年)に設定されていたという ことです。サウスゲートエリアに新も旧もありませんが、強いて言えば、あなたが 示しているほうが古いサウスゲートエリアです。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/topi036.html |
44841:
匿名さん
[2022-07-22 03:05:17]
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
|
44842:
匿名さん
[2022-07-22 03:05:30]
リニア中央新幹線の品川と甲府間先行開業に長崎知事前向き姿勢
06月07日 18時03分 https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220607/1040017003.html 7日、県議会の代表質問で「自民党誠心会」の会派の議員がリニア中央新幹線の品川と甲府の間の先行開業についての考えを質問しました。 長崎知事は、品川から甲府までの区間と甲府より西の区間の完成時期がどの程度ずれるかについて明らかにされていないとした上で「山梨県としての努力はもちろん国の応援とJR東海の理解が不可欠だ」と述べました。 その上で、先月、県内に小型の旅客機などが離着陸できる空港や滑走路をつくるための検討を始めると発表したことに触れ、「先行開業の実現にあたってはこうした様々な布石を打っていく必要がある」と述べ、先行開業の実現に前向きな姿勢を示しました。 |
44843:
匿名さん
[2022-07-22 03:06:06]
品川駅北口改良&上部駅ビルの建築標識
|
44844:
匿名さん
[2022-07-22 03:07:58]
環状4号線、港南区間の工事が始まりましたね
|
44845:
匿名さん
[2022-07-22 03:09:08]
高輪区間
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44846:
匿名さん
[2022-07-22 03:10:35]
共同化事業用地は、やはり集合住宅になるようです。
|
44847:
匿名さん
[2022-07-22 07:14:16]
なるほど改定されて天王洲アイルはサウスゲートエリアから削除されたから天王洲アイルの書き込みが消えたんですね。
|
44848:
匿名さん
[2022-07-22 07:15:31]
>>44845 匿名さん
環状4号線は品川埠頭と都心を繋ぐ道路だから、ゴミ収集車とか大型トラックの交通量が増えますよ。 |
44849:
匿名さん
[2022-07-22 09:50:39]
>>44847 匿名さん
今日みたいに雨が降ると港南天王洲のあたりは悪臭がひどいですよ。 |
44850:
匿名さん
[2022-07-22 10:06:43]
|
44851:
匿名さん
[2022-07-22 10:43:29]
|
44852:
匿名さん
[2022-07-22 12:11:07]
第一ホテル東京シーフォート28階の
30周年記念のステーキランチフェア‥ 牛フィレ肉のステーキ サラダ・スープ・デザート・コーヒーor紅茶付き これでサービス料消費税込みで2000円って‥ 最高過ぎる! |
44853:
匿名さん
[2022-07-22 12:27:48]
|
44854:
匿名さん
[2022-07-22 12:39:11]
>>44852 匿名さん
場所柄そのくらいの価格帯にしないと集客できないんでしょうね。もう少しで閉館しますから最後の思い出に良いかもです。 |
44855:
匿名さん
[2022-07-22 13:05:06]
|
44856:
匿名さん
[2022-07-22 15:05:59]
|
44857:
匿名さん
[2022-07-22 15:06:42]
こちら
|
44858:
匿名さん
[2022-07-22 16:06:51]
第一ホテルは良いホテルなんだけど運河が下水臭いのが難点だよね。
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44859:
匿名さん
[2022-07-22 16:24:11]
お得ランチ情報とか、貧乏くさい。
マルエツのヘビーユーザー住民 |
44860:
匿名さん
[2022-07-22 16:26:43]
豊洲の三井ガーデンホテルのほうが高級だよね。
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44861:
匿名さん
[2022-07-22 18:39:14]
>>44851 匿名さん
海岸通りとか今でさえトラック多くて死亡事故多発してるから、環4できたら大変なことになるよ。 |
44862:
匿名さん
[2022-07-22 18:49:21]
第一ホテルって閉館決まってませんでした?
|
44863:
匿名さん
[2022-07-22 23:51:30]
|
44864:
匿名さん
[2022-07-23 01:43:07]
|
44865:
匿名さん
[2022-07-23 01:45:10]
|
44866:
匿名さん
[2022-07-23 01:46:12]
>>44865 匿名さん
港南小学校前の交差点で2018年に死亡事故起きてるよ。 |
44880:
匿名さん
[2022-07-23 01:59:13]
>>44866 匿名さん
2018年ということは4年前ですね。それを持ち出したと言うことはそれ以降、 起きていないのでしょう。4年間死亡事故なしで、どうして「多発」なんで しょうか?おバカも休み休み言ってくださいね。 |
44882:
匿名さん
[2022-07-23 06:09:00]
>>44880 匿名さん
2018年以外にも死亡事故は何回か起きていますよ。海岸通りはスピード出してる車が多いから危ないのですよ。 |
44883:
匿名さん
[2022-07-23 13:40:52]
|
44884:
匿名さん
[2022-07-23 14:04:33]
|
44885:
匿名さん
[2022-07-23 14:08:48]
|
44886:
匿名さん
[2022-07-23 22:51:10]
やはり、ひがんでたのねっ! ウフフ…
|
44887:
匿名さん
[2022-07-23 23:28:22]
第一ホテル東京シーフォート28階の
30周年記念のステーキランチフェア‥ 牛フィレ肉のステーキ サラダ・スープ・デザート・コーヒーor紅茶付き これでサービス料消費税込みで2000円って‥ 最高過ぎる! |
44888:
匿名さん
[2022-07-23 23:48:04]
三井ガーデンホテル豊洲のレストランの方が美味しそうだな。
|
44889:
匿名さん
[2022-07-24 01:15:37]
|
44890:
匿名さん
[2022-07-24 01:17:23]
西武や京急ではなく国土交通省から移転要請を受けたってのが凄いね。
|
44891:
匿名さん
[2022-07-24 07:49:12]
>>44884 匿名さん
行政が出してる死亡事故マップ見れば分かるけど、港南はここ5年で4人亡くなってる。死亡事故多発ゾーンのレインボーブリッジ横の急カーブよりも多い。 |
44892:
匿名さん
[2022-07-24 09:24:11]
>>44889 匿名さん
よく分からないけど昭和の時代は画期的な店だったのかな? |
44893:
匿名さん
[2022-07-24 13:59:27]
|
44894:
匿名さん
[2022-07-24 15:48:36]
|
44895:
匿名さん
[2022-07-24 15:50:30]
5年で4件の死亡事故が起きてるのって港区だと港南だけじゃない?ちなみに芝浦は5年で0件。
|
44896:
匿名さん
[2022-07-24 16:16:50]
天王洲キャナルフェス、年々規模が大きくなりますね。過去は第三水辺広場だけだったのが台に水辺広場にも多くの出店が。人も増えてめっちゃ盛り上がってます。
|
44897:
匿名さん
[2022-07-24 16:24:10]
|
44898:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:40]
いくら重箱の隅のようなこと書いても、サウスゲートエリアの人気は
ますます高まるばかりでしょう。 |
44899:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:41]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
ポイントは港区の資料ではなく東京都の資料であること |
44900:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:44]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
|
44901:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:46]
品川駅西口地区 再開発等促進区を定める地区計画 都市計画(素案)の概要
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9024/tdnet/2097577/00.pdf |
44902:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:47]
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。 |
44903:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:53]
環状4号線、港南区間の工事が始まりましたね
|
44904:
匿名さん
[2022-07-24 16:35:55]
高輪区間
|
44905:
匿名さん
[2022-07-24 16:42:22]
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と 都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。 |
44906:
匿名さん
[2022-07-24 16:43:06]
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。 |
44907:
匿名さん
[2022-07-24 16:44:44]
|
44908:
匿名さん
[2022-07-24 16:51:17]
>>44907 匿名さん
全然違いますよ。田町駅の方が再開発も進んでいるし、住環境も良いですよ。 |
44909:
匿名さん
[2022-07-24 16:56:03]
|
44910:
匿名さん
[2022-07-24 16:59:44]
都心の顔も素敵です
|
44911:
匿名さん
[2022-07-24 17:03:41]
|
44912:
匿名さん
[2022-07-24 17:08:35]
GFTは港南物件と違って立地がいいからね。
|
44913:
匿名さん
[2022-07-24 17:10:19]
|
44914:
名無しさん
[2022-07-24 17:52:38]
|
44915:
匿名さん
[2022-07-24 18:16:02]
>その港南に対する負の情熱を、あなたの仕事や私生活に注ぎ込めれば、もう少し幸せになれるのに…
その方は、高輪への情熱のついでに書いているのではないかな。 高輪側に注目している人は多く、同時に港南口の方はオワコンと思われている。 |
44916:
匿名さん
[2022-07-24 19:15:53]
港南は嫌悪施設満載のイメージしかないな。
|
44917:
匿名さん
[2022-07-24 19:30:21]
港南は縦横無尽に家畜運搬車が走ってるイメージ。
|
44918:
匿名さん
[2022-07-24 19:33:58]
港南の住環境は優れていますね。駅前には大企業本社が
林立する大きなビジネス街と同じ町内とは思えない落ち着き。 都市計画に沿って商業エリアと居住エリアを分けて、一から 作ったのでこうなれた。昔からつぎはぎで来た街だとこうは 行きません。 |
44919:
匿名さん
[2022-07-24 19:44:11]
>>44918 匿名さん
港南は高浜水門も近いから慢性的に悪臭があるし、飛行機の着陸ルート上で騒音も煩いですよ。 |
44920:
匿名さん
[2022-07-24 19:46:01]
東京はオフィスビルと商業店舗や雑居ビルと遊興娯楽や風俗店が
ごちゃませになった町ばかり。特に、山手線のターミナル駅で性風俗店が 無いのは品川だけ。 |
44921:
匿名さん
[2022-07-24 21:08:27]
|
44922:
匿名さん
[2022-07-24 21:20:22]
>>44920 さん
品川駅港南口はメンズエステが充実してるって、前に次長さん言ってたじゃない。 |
44923:
匿名さん
[2022-07-24 21:20:27]
|
44924:
匿名さん
[2022-07-24 22:17:07]
>>44920 匿名さん
繁華街が無いというだけですよ。 |
44925:
匿名さん
[2022-07-24 22:18:25]
|
44926:
匿名さん
[2022-07-24 22:19:54]
|
44927:
匿名さん
[2022-07-24 22:21:14]
アンナミラーズの閉店が日テレニュースに
https://www.youtube.com/watch?v=J6Pv4YptOFA&ab_channel=%E6%97%A5%E3%83... |
44928:
匿名さん
[2022-07-24 22:21:58]
天王洲キャナルフェス、年々規模が大きくなりますね。過去は第三水辺広場だけだったのが台に水辺広場にも多くの出店が。人も増えてめっちゃ盛り上がってます。
|
44929:
匿名さん
[2022-07-24 22:22:26]
いくら重箱の隅のようなこと書いても、サウスゲートエリアの人気は
ますます高まるばかりでしょう。 |
44930:
匿名さん
[2022-07-24 22:22:41]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
ポイントは港区の資料ではなく東京都の資料であること |
44931:
匿名さん
[2022-07-24 22:23:06]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
|
44932:
匿名さん
[2022-07-24 22:23:38]
|
44933:
匿名さん
[2022-07-24 22:24:22]
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。 |
44934:
匿名さん
[2022-07-24 22:24:41]
環状4号線、港南区間の工事が始まりましたね
|
44935:
匿名さん
[2022-07-24 22:25:39]
高輪区間
|
44936:
匿名さん
[2022-07-24 22:25:51]
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と 都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。 |
44937:
匿名さん
[2022-07-24 22:26:25]
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。 |
44938:
匿名さん
[2022-07-24 22:27:19]
港南の住環境は優れていますね。駅前には大企業本社が
林立する大きなビジネス街と同じ町内とは思えない落ち着き。 都市計画に沿って商業エリアと居住エリアを分けて、一から 作ったのでこうなれた。昔からつぎはぎで来た街だとこうは 行きません。 |
44939:
匿名さん
[2022-07-24 22:29:27]
高輪ゲートウェイ再開発 東京-港区 品川開発プロジェクト tokyo cityscape takanawa-gateway redevelopment 20220612
https://www.youtube.com/watch?v=PujOevZxvvo&ab_channel=%E6%9D%B1%E4%BA... |
44940:
匿名さん
[2022-07-24 22:30:05]
品川に近いエリアでの再開発が活発!田町駅周辺の再開発
https://www.youtube.com/watch?v=tybThOlz4Io&ab_channel=COTOFILM%E3%82%... |
44941:
匿名さん
[2022-07-25 01:26:04]
|
44942:
匿名さん
[2022-07-25 06:51:43]
>一から作ったのでこうなれた。昔からつぎはぎで来た街だとこうは行きません。
だから、新宿・渋谷・池袋・六本木・赤坂・麻布のような文化的複合要素が、港南にない。 港南に、週末行こう!とならない。 よって、週末が定休日という店もあるくらい。 |
44943:
匿名さん
[2022-07-25 06:52:57]
JRの利用者数のグラフの連投、パッタリやらなくなったね
|
44944:
匿名さん
[2022-07-25 07:57:24]
港南は周辺環境が良くないから商業施設を誘致できない。
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44945:
匿名さん
[2022-07-25 07:59:59]
>>44938 匿名さん
港南の住環境はあまり良くないよ。飛行機にトラックに嫌悪施設もある。 |
44946:
匿名さん
[2022-07-25 08:31:07]
港南はつまらないオフィスビルしかないですからね。再開発の失敗作。
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44947:
匿名さん
[2022-07-25 09:02:51]
そういえば港南の食肉市場が移転するという話はどうなったのだろう。
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44948:
匿名さん
[2022-07-25 10:39:03]
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44949:
通りがかりさん
[2022-07-25 11:01:31]
サウスゲートへの嫉妬心が、日に日に膨らんでいるのでしょう。リアル社会では溜まった鬱憤をぶつけることも出来ないし、ネットに書き込むしか方法が無いのでしょうね。実に気の毒としか言いようがない。
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44950:
匿名さん
[2022-07-25 11:36:26]
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44951:
匿名さん
[2022-07-25 11:53:03]
芝浦高輪は良い所だと思うけど、港南は微妙じゃない?
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44952:
匿名さん
[2022-07-25 13:33:08]
>>44949 通りがかりさん
次長課長が毎日数百レスするのが正にそういう理由でしょうね |
44953:
匿名さん
[2022-07-25 13:35:14]
港南は周辺環境良くないからなあ。
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44954:
匿名さん
[2022-07-25 16:12:19]
次長も天王洲アイルがサウスゲートエリアから削除されたから嫉妬心が、日に日に膨らんでいるのでしょう。
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44955:
匿名さん
[2022-07-25 16:29:13]
今のサウスゲートの範囲を再掲しておきましょう。
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44956:
匿名さん
[2022-07-25 21:10:27]
>>44955 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 「特定都市再生緊急整備地域」が設定されたのは平成24年 (2012年)1月25日ですから、そっちのほうがはるかに古いですね。 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil... |
44957:
匿名さん
[2022-07-25 21:11:42]
「特定都市再生緊急整備地域」はサウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の対象地域より以前に設定されていた古い範囲です。
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44970:
匿名さん
[2022-07-25 21:20:08]
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44977:
匿名さん
[2022-07-25 21:23:33]
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44978:
匿名さん
[2022-07-25 21:24:30]
>>44976 匿名さん
嫌悪施設が多く残る港南よりは芝浦高輪エリアの方が良いですよ。 |
44979:
通りがかりさん
[2022-07-25 21:25:18]
利用価値の低い土地だから車両基地だったわけで、サウスゲートは、その車両基地に無理やり都市施設を作るのだから、周辺地域との連続性もなく、大した経済効果ないですよ。高輪ゲートウェイ駅のイーグチープさを見てもそれくらい気付くでしょう?
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44980:
匿名さん
[2022-07-25 21:25:39]
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44981:
匿名さん
[2022-07-25 21:26:11]
>>44977 匿名さん
違いますよ。何度言えばわかるんでしょうか? あなたが示しているのは「特定都市再生緊急整備地域」 設定されたのは平成24年(2012年)1月25日ですから、 そっちのほうがはるかに古いですね。 内閣府のサイトをご確認ください。 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html |
44982:
匿名さん
[2022-07-25 21:26:59]
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44983:
匿名さん
[2022-07-25 21:27:33]
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44984:
匿名さん
[2022-07-25 21:28:36]
>>44983 匿名さん
人気の芝浦と臭気の港南では住環境が全然違いますよ。 |
44987:
匿名さん
[2022-07-25 21:31:02]
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44988:
匿名さん
[2022-07-25 21:31:03]
>>44985 匿名さん
下水と家畜の臭いがキツイから港南は利用価値が低いんですよ。 |
44989:
匿名さん
[2022-07-25 21:32:01]
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44992:
匿名さん
[2022-07-25 21:38:59]
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44995:
匿名さん
[2022-07-26 08:06:52]
>>44991 匿名さん
確かに品川駅は天王洲アイルより利用価値ありますね |
44996:
匿名さん
[2022-07-26 08:07:48]
>>44993 匿名さん
確かに港南四は過疎ってるからサウスゲートの再開発エリアが気になって仕方ないんでしょうね。 |
44997:
匿名さん
[2022-07-26 08:11:13]
港南4は新サウスゲートエリアにかすりもしていないですよ。
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44998:
匿名さん
[2022-07-26 08:46:59]
港南4より白金高輪の方がサウスゲートエリアに近いな。
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44999:
匿名さん
[2022-07-26 11:36:12]
迷惑投稿が削除されました
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45000:
匿名さん
[2022-07-26 11:41:52]
管理人さん、いつもありがとうございます。
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赤枠の辺縁部はスレの範囲内です。アドレスとしてはこちら。