【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
44751:
匿名さん
[2022-07-20 19:14:33]
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44752:
匿名さん
[2022-07-20 19:16:03]
リビオタワーは高輪GW駅に近いし首都高や海岸通りからも距離があるから、港南アドレスの中では比較的良い立地。
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44753:
匿名さん
[2022-07-20 19:17:40]
>>44750 匿名さん
品川駅の海側に分譲マンションができないのは、下水放流口の存在が一番の理由だと思うぞ。 |
44754:
匿名さん
[2022-07-20 21:14:20]
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44755:
匿名さん
[2022-07-20 21:14:22]
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44756:
匿名さん
[2022-07-20 21:19:53]
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44757:
匿名さん
[2022-07-20 21:20:30]
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。 |
44758:
匿名さん
[2022-07-20 21:20:54]
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成 ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業 ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。 ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告 https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。 ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工 http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。 ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。 ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定) https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03... ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成 ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html ◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工 https://www.decn.co.jp/?p=58940 ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工 https://www.decn.co.jp/?p=86052 ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表 https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase... ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表 https://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-k... ◆2018年3月東京都都市整備局が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南一丁目~同区白金台三丁目間)建設事業の計画策定の報告 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000039128.pdf ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及 ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表 https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表 https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf ◆JR東日本 田町駅~品川駅間の新駅名を「高輪ゲートウェイ」駅に決定。2020年春開業 http://web.archive.org/web/20190101130608/https://trafficnews.jp/post/... ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ◆2020年3月 東京都が品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020を改定公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2020年3月 東京都が「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」を公表 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイトに高輪ゲートウェイのデザインパースが公開 https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa# ◆2021年7月3日読売新聞 朝刊に東京メトロが地下鉄南北線を白金高輪から品川まで延伸する事業に着手すると報じられる ◆2021年12月13日港区議会建設常任委員会において「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)が承認される https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22... 【関連計画等】 ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html ■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ■東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf ■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen.... ■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン http://shinagawa-mirai.org/wp-content/themes/shinagawa/files/131031.pd... ■東京都 運河エリアライトアップマスタープラン https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/docume... ◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi03... ◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi... ◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ https://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf ◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... |
44759:
匿名さん
[2022-07-20 21:21:31]
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と 都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。 |
44760:
匿名さん
[2022-07-20 21:21:58]
>>44730 匿名さん
|
|
44761:
匿名さん
[2022-07-20 21:23:24]
|
44762:
匿名さん
[2022-07-20 21:24:02]
|
44763:
匿名さん
[2022-07-20 21:24:31]
|
44764:
匿名さん
[2022-07-20 21:24:56]
|
44765:
匿名さん
[2022-07-20 21:25:47]
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44766:
匿名さん
[2022-07-20 21:26:13]
住環境が良いエリアは値上がりするでしょうね。
|
44767:
匿名さん
[2022-07-20 21:29:26]
|
44768:
匿名さん
[2022-07-20 21:30:53]
品川Vタワーでは値上がりが続いており、最近ついに
坪800万前後での成約事例が立て続けに2例確認されました。これは三井の 会報誌にも載っていました。 |
44769:
匿名さん
[2022-07-20 21:31:20]
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44770:
匿名さん
[2022-07-20 21:31:24]
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44771:
匿名さん
[2022-07-20 21:34:41]
ウイング高輪ウェストも取り壊しに向けてカウントダウンですね。
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44772:
匿名さん
[2022-07-20 21:35:04]
>品川地下鉄により、
>メトロ駅直結や駅近物件から乗車してくる新たな品川ユーザーが生まれます。 ますます盛り上がりますね! |
44773:
匿名さん
[2022-07-20 21:35:22]
環状4号線の白金台区間は相当先だし、環状4号線(外苑西通り)は都心部の白金、広尾、麻布、青山とつながるだけなので大型車がバンバン通るような路線ではないですよ。大型車が増えるのは環状5号線(明治通り)より外側。環状6号線(山手通り)、環七、環八は言うまでもありませんが。
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。 |
44774:
匿名さん
[2022-07-20 21:36:30]
港南はすでに恵比寿や広尾と並ぶ
人気アドレスですからますます人気が高まりそうですね |
44775:
匿名さん
[2022-07-20 22:14:17]
>>44774 匿名さん
どちらかと言うと港南は臭気の強いアドレスではないかと。 |
44776:
匿名さん
[2022-07-20 22:50:27]
やっとサウスゲートスレも港南4や天王洲アイルが消えて健全なスレになりましたね。これからは品川駅や高輪ゲートウェイシティの話題を中心に盛り上げていきましょう。
|
44777:
匿名さん
[2022-07-20 22:53:34]
改めてサウスゲートの範囲を再掲しておきますね。
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44778:
匿名さん
[2022-07-20 22:55:14]
>>44768 匿名さん
さすが港南No.1物件のVタワーは別格ですね。 |
44779:
匿名さん
[2022-07-20 22:57:16]
>>44772 匿名さん
ですね。高輪ゲートウェイシティ楽しみですね。ウチからもタクシーですぐです。 |
44780:
匿名さん
[2022-07-20 22:58:39]
>>44771 匿名さん
高輪エリアも変わりますね |
44781:
匿名さん
[2022-07-20 23:03:03]
芝浦高輪エリアは将来性高いですよね。
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44782:
匿名さん
[2022-07-21 01:59:55]
>>44777 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 「特定都市再生緊急整備地域」が設定されたのは平成24年 (2012年)1月25日ですから、そっちのほうがはるかに古いですね。 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil... |
44783:
匿名さん
[2022-07-21 02:00:52]
|
44786:
匿名さん
[2022-07-21 07:56:42]
>>44784 匿名さん
芝浦や高輪が発展する一方で、港南の嫌悪施設がほぼ放置されているのは問題だと思わない? |
44787:
匿名さん
[2022-07-21 08:19:32]
港南は海に近いのに港区で一日中一番暑い。最悪だな。
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44788:
匿名さん
[2022-07-21 08:21:13]
港南には下水放流口があるから暑いだけじゃなくて臭いもある。
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44789:
匿名さん
[2022-07-21 11:31:25]
ネタ民レベル低下継続中! 世界のリニア品川ターミナル水辺エリア画像でリフレッシュしましょう^_^ |
44790:
匿名さん
[2022-07-21 11:38:10]
>>44789 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南よりは、豊洲や有明の方が再開発が進んでいて街がきれいですよ。 |
44791:
匿名さん
[2022-07-21 12:17:11]
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44792:
匿名さん
[2022-07-21 12:53:52]
>>44783 匿名さん
赤枠の中には、頻出する天王洲のレストランは、入っていないんですね。 |
44809:
匿名さん
[2022-07-21 17:24:45]
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44810:
匿名さん
[2022-07-21 17:25:20]
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44811:
匿名さん
[2022-07-21 20:56:49]
こちらが日本の都心エリアですね。
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44812:
匿名さん
[2022-07-21 20:58:08]
そう言えば天王洲アイルの写真貼ってた人は消えたね。
|
44813:
匿名さん
[2022-07-21 22:36:24]
|
44814:
匿名さん
[2022-07-21 22:42:36]
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44815:
匿名さん
[2022-07-21 22:44:46]
>>44814 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 「特定都市再生緊急整備地域」が設定されたのは平成24年 (2012年)1月25日ですから、そっちのほうがはるかに古いですね。 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil... |
44816:
匿名さん
[2022-07-21 22:46:29]
本スレの対象地域はこの図の「水と風のゾーン」「緑と文化のゾーン」「東西をつなぐ交流のゾーン」です。
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44817:
匿名さん
[2022-07-21 22:54:10]
>>44816 匿名さん
それは古いサウスゲートの範囲ですよ。新しく定義されているサウスゲート範囲はこちらですよ。 |
44818:
匿名さん
[2022-07-21 23:00:18]
>>44817 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 |
44819:
匿名さん
[2022-07-21 23:04:22]
|
44820:
匿名さん
[2022-07-21 23:05:48]
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44821:
匿名さん
[2022-07-21 23:27:43]
>>44820 匿名さん
スレ主さんも新しいサウスゲート範囲の方が良いって言ってたよ。 |
44822:
匿名さん
[2022-07-21 23:39:40]
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44823:
匿名さん
[2022-07-21 23:41:17]
>>44822 匿名さん
これが新しいサウスゲートの範囲ですよ。 |
44824:
匿名さん
[2022-07-22 02:47:28]
>>44823 匿名さん
違いますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、 サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画2020」 より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。 |
44825:
匿名さん
[2022-07-22 02:52:43]
今までは港南側ばかり発展してきましたが、高輪側も一切に再開発されると
品川駅前は東西ともにバランスが取れた街になるでしょう。 |
44826:
匿名さん
[2022-07-22 02:53:56]
品川駅西口地区 再開発等促進区を定める地区計画 都市計画(素案)の概要
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9024/tdnet/2097577/00.pdf |
44827:
匿名さん
[2022-07-22 02:54:08]
|
44828:
匿名さん
[2022-07-22 02:54:27]
>>44730 匿名さん
|
44829:
匿名さん
[2022-07-22 02:54:40]
「未来の東京」戦略ビジョン(東京都,2019)より
|
44830:
匿名さん
[2022-07-22 02:55:28]
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44831:
匿名さん
[2022-07-22 02:56:02]
資産価値に期待できる街第1位は品川エリアですね。
当然と言えば当然ですが。 |
44833:
匿名さん
[2022-07-22 02:57:14]
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と 都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。 |
44834:
匿名さん
[2022-07-22 02:58:00]
|
44835:
匿名さん
[2022-07-22 02:58:54]
>>44834 匿名さん さん
|
44836:
匿名さん
[2022-07-22 03:00:18]
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44837:
匿名さん
[2022-07-22 03:01:26]
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。 |
44838:
匿名さん
[2022-07-22 03:01:29]
街力がドンドン充実していきますね
|
44839:
匿名さん
[2022-07-22 03:02:41]
品川駅北口広場の工事も進捗しています
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44840:
匿名さん
[2022-07-22 03:04:02]
>>44823 匿名さん
最初に範囲が決まったのは「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2014年版」 スレ主さんはその範囲とすぐ外側の辺縁地域をこのスレの対象地域と定義しています。 その時点ですでにあなたが出した「都市再生緊急整備地域」の範囲は示されています。 ですので、都市再生緊急整備地域のほうが先(2012年)に設定されていたという ことです。サウスゲートエリアに新も旧もありませんが、強いて言えば、あなたが 示しているほうが古いサウスゲートエリアです。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/topi036.html |
44841:
匿名さん
[2022-07-22 03:05:17]
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、むしろ資産価値にはプラスに働くでしょう。
|
44842:
匿名さん
[2022-07-22 03:05:30]
リニア中央新幹線の品川と甲府間先行開業に長崎知事前向き姿勢
06月07日 18時03分 https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20220607/1040017003.html 7日、県議会の代表質問で「自民党誠心会」の会派の議員がリニア中央新幹線の品川と甲府の間の先行開業についての考えを質問しました。 長崎知事は、品川から甲府までの区間と甲府より西の区間の完成時期がどの程度ずれるかについて明らかにされていないとした上で「山梨県としての努力はもちろん国の応援とJR東海の理解が不可欠だ」と述べました。 その上で、先月、県内に小型の旅客機などが離着陸できる空港や滑走路をつくるための検討を始めると発表したことに触れ、「先行開業の実現にあたってはこうした様々な布石を打っていく必要がある」と述べ、先行開業の実現に前向きな姿勢を示しました。 |
44843:
匿名さん
[2022-07-22 03:06:06]
品川駅北口改良&上部駅ビルの建築標識
|
44844:
匿名さん
[2022-07-22 03:07:58]
環状4号線、港南区間の工事が始まりましたね
|
44845:
匿名さん
[2022-07-22 03:09:08]
高輪区間
|
44846:
匿名さん
[2022-07-22 03:10:35]
共同化事業用地は、やはり集合住宅になるようです。
|
44847:
匿名さん
[2022-07-22 07:14:16]
なるほど改定されて天王洲アイルはサウスゲートエリアから削除されたから天王洲アイルの書き込みが消えたんですね。
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44848:
匿名さん
[2022-07-22 07:15:31]
>>44845 匿名さん
環状4号線は品川埠頭と都心を繋ぐ道路だから、ゴミ収集車とか大型トラックの交通量が増えますよ。 |
44849:
匿名さん
[2022-07-22 09:50:39]
>>44847 匿名さん
今日みたいに雨が降ると港南天王洲のあたりは悪臭がひどいですよ。 |
44850:
匿名さん
[2022-07-22 10:06:43]
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リビオタワー品川とか新築計画あるけど駅近じゃないね。港南エリアは安いから注目されるだろうけど。エリアのイメージがいまいち。