【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
44651:
匿名さん
[2022-07-18 18:21:57]
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
|
44652:
匿名さん
[2022-07-18 18:28:12]
歩いている人間が、少なすぎ。
というか、そこを歩く人って、どこいくの? 放浪? 迷った人? って感じ。 |
44653:
匿名さん
[2022-07-18 18:58:53]
港南はゴミ収集車も多いです
|
44654:
匿名さん
[2022-07-18 19:41:26]
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
最悪ですね豊洲 |
44655:
匿名さん
[2022-07-18 19:42:44]
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
最悪中の最悪ですね有明 |
44656:
匿名さん
[2022-07-18 19:45:38]
湾岸エリアはどこも交通量多いですね。
|
44657:
匿名さん
[2022-07-18 19:46:53]
|
44658:
匿名さん
[2022-07-18 19:50:32]
|
44659:
匿名さん
[2022-07-18 19:51:52]
|
44660:
匿名さん
[2022-07-18 19:53:19]
そりゃ港南4は事故少ないでしょう。海岸通りを大型車が爆走するだけだからな。
|
|
44677:
匿名さん
[2022-07-18 21:44:03]
このエリアは日本の顔になります
|
44678:
匿名さん
[2022-07-18 21:45:26]
品川駅直結のVタワーの資産価値はテッパンです。
|
44679:
マンコミュファンさん
[2022-07-18 21:45:53]
>>44677 匿名さん
高輪は日本の顔だけど、港南は東京の尻ですよ。 |
44680:
匿名さん
[2022-07-18 21:56:01]
下水が流れる運河と高速道路海岸通りに挟まれ、上からは飛行機の騒音、環境最悪ですよね
|
44681:
匿名さん
[2022-07-18 21:56:22]
港南はコーモンでしょう
|
44682:
匿名さん
[2022-07-18 21:57:12]
水辺の環境は豊洲や有明の方がきれいだし清潔だと思う。
|
44683:
匿名さん
[2022-07-18 23:57:26]
|
44684:
匿名さん
[2022-07-18 23:59:03]
サウスゲートの運河への下水放流は問題だと思いますよ。
|