【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
44601:
匿名さん
[2022-07-17 21:32:37]
|
44602:
匿名さん
[2022-07-17 21:53:06]
|
44603:
匿名さん
[2022-07-17 22:18:27]
>>44593 匿名さん
浜松町は築地エリアと一体的に開発される。かなり大規模になるよ。 |
44605:
管理担当
[2022-07-18 04:24:41]
[NO.44604と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
44606:
匿名さん
[2022-07-18 04:33:59]
>>44597 匿名さん
望遠レンズの圧縮効果ですな。実際はビルのてっぺんと飛行機の距離は 300mはあるのに望遠使うとそういう写真になる。当たり前の話。 品川駅付近の高度は450mだからね。しかもマンション群は直下ではなく 水平にも離れているので全く問題ない。 |
44607:
匿名さん
[2022-07-18 04:51:33]
それよりは
E滑走路の方が大変かな? |
44608:
匿名さん
[2022-07-18 07:41:21]
実際、飛行機騒音はかなり住環境への影響大きいですよ。E滑走路作るなら嫌悪施設の移転とバーターにした方が良い。
|
44609:
匿名さん
[2022-07-18 08:05:37]
天王洲アイルは高度300メートルですから影響大きいです
|
44610:
匿名さん
[2022-07-18 08:43:45]
現時点で
騒音について問題無いのであれば、E滑走路が出来るとしても大丈夫なのでは? |
44611:
匿名さん
[2022-07-18 11:05:25]
港南はツッコミどころ満載
今日も暑いのかな |
|
44612:
匿名さん
[2022-07-18 11:25:50]
港南の場合は暑いと運河の臭いもきつくなるよね。
|
44613:
匿名さん
[2022-07-18 11:43:43]
|
44614:
匿名さん
[2022-07-18 12:19:00]
子供が天王洲アイルの運河に帽子を落としてしまい
拾い上げて家に帰ってしばらく置いておいたら ものすごくうんこ臭くなってびっくりしたことがある。 |
44615:
匿名さん
[2022-07-18 12:42:58]
>>44614 匿名さん
ヒント:合流式下水道 |
44616:
匿名さん
[2022-07-18 14:51:07]
子供が豊洲の運河に帽子を落としてしまい
拾い上げようとしたけども色がうんこ色だけでなく ものすごくうんこ臭くてびっくり断念したことがある。 |
44617:
匿名さん
[2022-07-18 14:56:29]
>>44614 匿名さん
ヒント:下水銀座+ゴミの島+汚染物質+・・・ |
44618:
匿名さん
[2022-07-18 15:09:15]
|
44619:
匿名さん
[2022-07-18 15:42:50]
|
44620:
匿名さん
[2022-07-18 15:44:28]
|
44628:
匿名さん
[2022-07-18 15:50:32]
|
44629:
匿名さん
[2022-07-18 15:51:43]
|
44632:
匿名さん
[2022-07-18 15:54:17]
>>44630 匿名さん
別名うんこ臭の道ですね |
44636:
匿名さん
[2022-07-18 16:06:25]
|
44637:
匿名さん
[2022-07-18 16:25:49]
|
44639:
匿名さん
[2022-07-18 16:39:44]
>>44637 匿名さん
写真に車が映ってないから 交通量が少ないとか、 あなたアホですか? この数値は 直進車の台数ですよw 元データは 3-342です。 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/jokyo_tokei/tokei_jo... |
44640:
匿名さん
[2022-07-18 16:57:16]
|
44641:
匿名さん
[2022-07-18 17:02:29]
>>44639 匿名さん
多いか少ないかよくわからないか、交通事故が少なければいいんじゃない? 警視庁の交通事故発生マップを見ると、2021年の港南の海岸通り沿いでの 人身事故は5件。死亡事故はゼロ。 |
44642:
匿名さん
[2022-07-18 17:03:52]
同じ面積範囲における、某駅周辺の人身事故は5倍以上の年間27件。
こっちのスレで書いてあげたほうが良さそうだね。 |
44643:
匿名さん
[2022-07-18 17:04:08]
この赤線の通りは大型トラックが大量に走ってますよ。
|
44644:
匿名さん
[2022-07-18 17:05:52]
ちなみに、同じ面積範囲の芝浦は13件です。こちらも少なめですね。
ほとんど札ノ辻陸橋でマンションの周囲でも発生は少ない。 |
44645:
匿名さん
[2022-07-18 17:07:29]
どことは言いませんが、こちらも多いですね。
|
44648:
匿名さん
[2022-07-18 17:17:07]
現地行けば分かるけど港南4の大型車の数は半端ないですよ。あの辺の下道走るのは怖いぐらい。
|
44649:
匿名さん
[2022-07-18 17:20:25]
|
44650:
匿名さん
[2022-07-18 17:24:02]
|
44651:
匿名さん
[2022-07-18 18:21:57]
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
|
44652:
匿名さん
[2022-07-18 18:28:12]
歩いている人間が、少なすぎ。
というか、そこを歩く人って、どこいくの? 放浪? 迷った人? って感じ。 |
44653:
匿名さん
[2022-07-18 18:58:53]
港南はゴミ収集車も多いです
|
44654:
匿名さん
[2022-07-18 19:41:26]
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
最悪ですね豊洲 |
44655:
匿名さん
[2022-07-18 19:42:44]
幹線道路沿いは住環境が良くないですね
最悪中の最悪ですね有明 |
44656:
匿名さん
[2022-07-18 19:45:38]
湾岸エリアはどこも交通量多いですね。
|
44657:
匿名さん
[2022-07-18 19:46:53]
|
44658:
匿名さん
[2022-07-18 19:50:32]
|
44659:
匿名さん
[2022-07-18 19:51:52]
|
44660:
匿名さん
[2022-07-18 19:53:19]
そりゃ港南4は事故少ないでしょう。海岸通りを大型車が爆走するだけだからな。
|
44677:
匿名さん
[2022-07-18 21:44:03]
このエリアは日本の顔になります
|
44678:
匿名さん
[2022-07-18 21:45:26]
品川駅直結のVタワーの資産価値はテッパンです。
|
44679:
マンコミュファンさん
[2022-07-18 21:45:53]
>>44677 匿名さん
高輪は日本の顔だけど、港南は東京の尻ですよ。 |
44680:
匿名さん
[2022-07-18 21:56:01]
下水が流れる運河と高速道路海岸通りに挟まれ、上からは飛行機の騒音、環境最悪ですよね
|
44681:
匿名さん
[2022-07-18 21:56:22]
港南はコーモンでしょう
|
44682:
匿名さん
[2022-07-18 21:57:12]
水辺の環境は豊洲や有明の方がきれいだし清潔だと思う。
|
44683:
匿名さん
[2022-07-18 23:57:26]
|
44684:
匿名さん
[2022-07-18 23:59:03]
サウスゲートの運河への下水放流は問題だと思いますよ。
|
望遠の間違いかな?
でももし望遠使ってるなら手前のマンションにピン来ないはずなんだわ