【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
44451:
匿名さん
[2022-07-14 16:26:19]
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44458:
匿名さん
[2022-07-14 21:06:44]
この人、どうして同じ情報何度も貼るの?
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44460:
匿名さん
[2022-07-14 21:08:31]
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44468:
匿名さん
[2022-07-14 21:42:46]
>>44463 匿名さん
JR東の乗降客数で、既に2020年度には品川はまた渋谷の下になってしまった。 https://www.jreast.co.jp/press/2021/20210709_ho02.pdf ちなみに、私鉄・地下鉄が含まれない数値なので、元々渋谷が圧倒的なんだが。 さて、2021年度の数値がもう出るころだけど、差は広がるかな? |
44469:
匿名さん
[2022-07-14 21:59:19]
>>44468 匿名さん
品川はビジネス客、旅行客が圧倒的なので、コロナ終息まではその傾向でしょう。 再開発が完了したらビジネス客、旅行客が戻ってきます。また、商業施設が完成 したら、いままでとは違う需要も喚起されるでしょう。 |
44470:
匿名さん
[2022-07-14 22:20:02]
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44471:
匿名さん
[2022-07-14 22:25:40]
港南は嫌悪施設が多く残っているからね。あの辺りの再開発を進めないと。
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44474:
匿名さん
[2022-07-14 23:28:36]
港南は暑いだけじゃなくて臭いもあるのが課題ですよ。
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44477:
匿名さん
[2022-07-15 04:45:59]
港区や品川駅はやっかみの対象になりやすいからね。腹も立たないので放っておきますか。
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44478:
匿名さん
[2022-07-15 04:55:49]
街のきれいさでは有明の方が断然上だと思うよ。港南は嫌悪施設も多いし、再開発すべきところがたくさん残っている。
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44479:
匿名さん
[2022-07-15 05:59:10]
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44480:
匿名さん
[2022-07-15 06:02:23]
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44481:
匿名さん
[2022-07-15 07:50:20]
>>44477 匿名さん
港南アドレスよりは、豊洲や有明の方がアドレスイメージ良いと思うぞ。 |
44482:
匿名さん
[2022-07-15 07:55:04]
品川区の埋立地が緑化しないと港南は暑いままってことか。こりゃ改善しないわな。
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44483:
匿名さん
[2022-07-15 08:02:54]
港南は清掃工場や火力発電所が近いから排煙の熱もあるのだと思う。
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44484:
匿名さん
[2022-07-15 09:30:44]
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44485:
匿名さん
[2022-07-15 09:32:02]
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44486:
匿名さん
[2022-07-15 09:37:25]
住環境が良いのは豊洲や有明の方じゃないかな。
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44487:
匿名さん
[2022-07-15 11:44:28]
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44488:
匿名さん
[2022-07-15 11:48:51]
港南4
嫌悪施設集めた地域のイメージ |
44489:
匿名さん
[2022-07-15 14:34:17]
>>44487 匿名さん
コリアン好きにはちょうどいいんじゃないかな |
44493:
匿名さん
[2022-07-15 14:51:54]
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芝浦じゃなくて港南じゃない?