【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
42602:
匿名さん
[2022-05-31 19:47:31]
|
42603:
匿名さん
[2022-05-31 19:48:27]
>>42601 匿名さん
用事あるのは高輪ゲートウェイシティの商業施設だけだけどね |
42604:
匿名さん
[2022-05-31 19:48:56]
高輪や芝浦は発展すると思うのだけど、港南って何か再開発計画あったっけ?
|
42605:
匿名さん
[2022-05-31 19:51:57]
|
42606:
匿名さん
[2022-05-31 20:21:21]
港南は不人気過ぎて、駅名や物件名に使って貰えません。嫌わずに使ってやって下さい。
|
42607:
匿名さん
[2022-05-31 20:28:31]
|
42608:
匿名さん
[2022-05-31 20:29:24]
港南にある下水処理場もなぜか芝浦を名乗る。嫌悪施設が集中する港南アドレスへの配慮なんでしょうね。そもそも天王洲アイルと聞くと爽やかな感じがするが港南と聞くと重い感じがする。
|
42609:
匿名さん
[2022-05-31 20:30:45]
>>42607 匿名さん
サウスゲートエリアに地下街がないから実感ないですよ。 |
42610:
匿名さん
[2022-05-31 20:33:10]
天王洲アイル、不動産会社が東京の一等地と嘘ついてシティを誘致したんだけど、責任者が現地みて激怒したという噂が。
|
42611:
検討板ユーザーさん
[2022-05-31 21:20:29]
大林の三田の現場で、安全通路通ってらケガしました
|
|
42612:
匿名さん
[2022-05-31 21:49:08]
|
42613:
匿名さん
[2022-05-31 21:51:39]
|
42614:
匿名さん
[2022-05-31 22:12:39]
|
42615:
匿名さん
[2022-05-31 22:14:08]
芝浦の地名入ってる~
港南は使って貰えないね |
42616:
匿名さん
[2022-05-31 22:33:36]
港南アドレスは下水処理場、ゴミ処理場、火力発電所、入局管理局、コンテナターミナル、糞弁水の排出口とか劣悪なイメージしかない。その見返りに無電柱化されたそう。
|
42617:
匿名さん
[2022-05-31 22:36:37]
港南は小学校がマンモス校にされたり昔から差別あります。汚物の巨大貯留施設が港南に完成すれば垂れ流しが減り運河の悪臭が改善される可能性あります。
|
42618:
匿名さん
[2022-05-31 22:39:10]
無電柱化よりも下水放流を改善してほしいんだけどね。
|
42619:
匿名さん
[2022-05-31 22:52:33]
|
42620:
匿名さん
[2022-05-31 22:53:19]
|
42621:
匿名さん
[2022-05-31 22:55:00]
>>42620 匿名さん
港南は他エリアと違って嫌悪施設だらけじゃん。まだまだ開発されてないよ。 |
42622:
匿名さん
[2022-05-31 22:55:35]
|
42623:
匿名さん
[2022-05-31 22:56:42]
>>42620 匿名さん
港南は所狭しと雑居ビルが並んでいますね。大型のビルに再開発してほしい。 |
42624:
匿名さん
[2022-05-31 22:56:54]
|
42625:
匿名さん
[2022-05-31 22:58:16]
|
42626:
匿名さん
[2022-05-31 22:59:07]
|
42627:
匿名さん
[2022-05-31 22:59:47]
>>42623 匿名さん
高さ制限があるから期待薄 |
42628:
匿名さん
[2022-05-31 23:00:33]
|
42629:
匿名さん
[2022-05-31 23:01:07]
|
42630:
匿名さん
[2022-05-31 23:01:37]
>港南は不人気過ぎて、
それは豊洲ですね。港南は人気ですよ。 |
42631:
匿名さん
[2022-05-31 23:01:41]
>港南は不人気過ぎて、
それは豊洲ですね。港南は人気ですよ。 |
42632:
匿名さん
[2022-05-31 23:02:20]
>港南は不人気過ぎて、
それは豊洲ですね。港南は人気ですよ。 |
42633:
匿名さん
[2022-05-31 23:02:24]
>港南は不人気過ぎて、
それは豊洲ですね。港南は人気ですよ。 |
42634:
匿名さん
[2022-05-31 23:03:17]
>港南は不人気過ぎて、
それは豊洲ですね。港南は人気ですよ。 |
42635:
匿名さん
[2022-05-31 23:03:24]
>港南は不人気過ぎて、
それは豊洲ですね。港南は人気ですよ。 |
42636:
匿名さん
[2022-05-31 23:04:38]
|
42637:
匿名さん
[2022-05-31 23:05:19]
|
42638:
匿名さん
[2022-05-31 23:06:02]
|
42639:
匿名さん
[2022-05-31 23:06:46]
|
42640:
匿名さん
[2022-05-31 23:07:19]
|
42641:
匿名さん
[2022-05-31 23:08:20]
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、 その6割に匹敵する規模。 |
42642:
匿名さん
[2022-05-31 23:08:52]
|
42643:
匿名さん
[2022-05-31 23:10:25]
|
42644:
匿名さん
[2022-05-31 23:13:40]
|
42645:
匿名さん
[2022-06-01 00:24:53]
毎日同じ写真貼っても港南は不人気過ぎて、駅名や物件名に使って貰えません。嫌わずに使ってやって下さい。
|
42646:
匿名さん
[2022-06-01 01:59:00]
|
42647:
匿名さん
[2022-06-01 02:22:39]
>>42645 匿名さん
品川区上大崎にあるのに上大崎駅ではなく目黒駅、渋谷区神宮前にあるのに神宮前駅ではなく原宿駅、港区港南にあるのに港南駅ではなく品川駅、あなたの言っていることに全く意味は無いでしょう。 |
42648:
評判気になるさん
[2022-06-01 06:20:41]
港南アドレスに嫌悪施設のイメージがあるのは今更覆しようがないですよ。
|
42658:
匿名さん
[2022-06-02 08:04:15]
港南も食肉市場が移転すれば江東区湾岸部みたいな垢抜けた街になるかもしれない。
|
42660:
匿名さん
[2022-06-02 08:58:37]
[NO.42649~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
42661:
匿名さん
[2022-06-02 09:05:55]
豊洲の魚市場が観光名所になるのだから港南の食肉市場も観光名所にできると良いのだけど。
|
42662:
匿名さん
[2022-06-02 11:43:58]
もう このスレッド閉じた方が良くないですか?
匿名性が低くても、まともな方が集まる場所を探します。 |
42663:
匿名さん
[2022-06-02 12:01:13]
そもそも港南はサウスゲートエリア外なので港南以外の話題に絞ったら良いのかもしれない。
|
42664:
匿名さん
[2022-06-02 12:57:21]
芝浦アイランド
|
42665:
匿名さん
[2022-06-02 13:42:19]
>>42663 匿名さん
では、話題の提供 どーぞ。 |
42666:
匿名さん
[2022-06-02 17:01:39]
港南4と天王州の話題を除外すれば平和なスレになるよ。試してみ。
|
42667:
匿名さん
[2022-06-02 17:22:54]
サウスゲート水辺エリアに新しいお仲間の登場ですね!キャナル直結!
https://geo.8984.jp/shinagawa/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_con... |
42668:
匿名さん
[2022-06-02 17:40:51]
|
42669:
匿名さん
[2022-06-02 20:20:31]
|
42670:
匿名さん
[2022-06-02 20:25:32]
次長さんはプラウドタワー芝浦検討してたんじゃなかったの?やっぱりやめたのかな。
|
42671:
匿名さん
[2022-06-02 20:44:36]
|
42672:
匿名さん
[2022-06-02 21:03:00]
駅力抜群品川ターミナル徒歩17分
りんかい線天王洲アイル徒歩7分 京急新馬場徒歩10分 キャナル直結レジデンス登場ですね(^-^) https://geo.8984.jp/shinagawa/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_con... |
42673:
匿名さん
[2022-06-02 21:13:05]
>>42672 匿名さん
港南天王洲はサウスゲートの範囲外なので山手線駅力スレに書き込んだ方が良いですよ。 |
42674:
匿名さん
[2022-06-02 21:39:24]
>>42673 匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 だってー。 思いっきり入ってるね(^.^)! |
42675:
匿名さん
[2022-06-02 21:45:59]
再開発ビルの延床面積の割に盛り上がらないのは、あまり期待されていないからじゃないかね。
|
42676:
匿名さん
[2022-06-02 22:40:58]
|
42677:
匿名さん
[2022-06-02 22:42:01]
|
42678:
匿名さん
[2022-06-02 22:44:47]
|
42679:
匿名さん
[2022-06-02 22:51:29]
|
42680:
匿名さん
[2022-06-02 22:53:29]
天王洲よりも豊洲や有明みたいな江東区湾岸エリアの方が圧倒的に景観良いと思うぞ。
|
42681:
匿名さん
[2022-06-02 22:54:07]
|
42682:
匿名さん
[2022-06-02 22:56:37]
|
42683:
匿名さん
[2022-06-02 22:58:12]
|
42684:
匿名さん
[2022-06-02 23:00:21]
>港南はサウスゲートエリアの範囲外ですよ
↑ 「八重洲は東京駅エリアの範囲外ですよ」というのと同じレベル |
42685:
匿名さん
[2022-06-02 23:01:58]
|
42686:
匿名さん
[2022-06-03 01:16:59]
>>42685 匿名さん
それは「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、本スレの対象範囲である「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の設定範囲ではないと何度言えばわかるのでしょうか? しかも、「特定都市再生緊急整備地域」の設定は平成25年(2012年)であって、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」2014、2020より以前に設定されていた古い範囲だと何度言えばわかるのでしょうか? 特定都市再生緊急整備地域(2012年) https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil... https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html 品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年) https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... |
42687:
匿名さん
[2022-06-03 01:19:10]
このスレッドの範囲は品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年)に記載の下記の赤線範囲とその辺縁部です。
|
42688:
匿名さん
[2022-06-03 01:19:53]
|
42689:
匿名さん
[2022-06-03 01:23:25]
>>42678 匿名さん
素晴らしいね、将来性抜群の品川駅にもアクセスできる新築マンションの供給は歓迎すべき。 そもそも、この掲示板は住宅検討の掲示板。浜松町とかサウスゲートから遠すぎるまったく関係ない地域の話題は遠慮はしてほしいが。品川駅周辺のサウスゲートエリアはマンションの供給も少なく新築マンションは非常に貴重な存在。 エリア内の品川駅や天王洲アイル、北品川などのアクセス物件は当然だが話題として取り上げられるべき。 |
42690:
匿名さん
[2022-06-03 01:26:55]
>>42680 匿名さん
ゴミや汚染物質が好きなゴキ■リ系の人間には豊■や有■みたいな江東区湾岸エリアの方が圧倒的に良いと思うぞ。しっし! |
42691:
匿名さん
[2022-06-03 07:27:18]
>>42690 匿名さん
近隣住民ですが、港南よりは江東区湾岸エリアの方が再開発が進んでいて街がきれいだと思います。 |
42692:
近隣住民
[2022-06-03 13:17:36]
動き出した
|
42693:
匿名さん
[2022-06-03 13:20:43]
>>42687 匿名さん
それは昔のサウスゲートの範囲で、今は新しくなってるのでご認識くださいね。 |
42694:
匿名さん
[2022-06-03 14:03:41]
|
42695:
匿名さん
[2022-06-03 14:09:21]
食肉市場がサウスゲート範囲から外れたのはちょっと残念ですね。
|
42696:
匿名さん
[2022-06-03 14:56:08]
|
42697:
匿名さん
[2022-06-03 14:56:58]
>>42693 匿名さん
それは「特定都市再生緊急整備地域」の範囲であって、本スレの対象範囲である「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の設定範囲ではないと何度言えばわかるのでしょうか? しかも、「特定都市再生緊急整備地域」の設定は平成25年(2012年)であって、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」2014、2020より以前に設定されていた古い範囲だと何度言えばわかるのでしょうか? このスレッドの範囲は品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年)に記載の下記の赤線範囲とその辺縁部です。 |
42698:
匿名さん
[2022-06-03 15:00:21]
|
42699:
匿名さん
[2022-06-03 15:23:27]
高輪側はかなり発展しそうで楽しみですね。
|
42700:
匿名さん
[2022-06-03 15:27:39]
|
42701:
鳳雛
[2022-06-03 20:43:20]
ここのこれって、ほぼ自作自演?
ひょっとして、書き込んでいるのは、3人だけですか? |
シオサイトは地下でつながっていますね。シオサイトの延床面積を調べてビックリした。