【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
42455:
匿名さん
[2022-05-29 18:08:01]
芝浦が東京の玄関口に
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42456:
匿名さん
[2022-05-29 18:15:23]
芝浦が東京の玄関口に (小笑)
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42457:
匿名さん
[2022-05-29 18:28:20]
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42458:
匿名さん
[2022-05-29 19:24:19]
天王州と浜松町じゃ比較にならないでしょ。
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42460:
匿名さん
[2022-05-29 21:23:58]
港南よりは竹芝の方が圧倒的に環境が良いでしょう。
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42461:
匿名さん
[2022-05-29 21:28:02]
芝浦アイランド
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42462:
匿名さん
[2022-05-29 21:40:44]
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42463:
匿名さん
[2022-05-29 22:06:34]
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42464:
匿名さん
[2022-05-29 22:27:56]
というか、何でサウスゲート範囲外のWCTの人がスレを荒らしてるのだろう。
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42465:
匿名さん
[2022-05-29 22:37:18]
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42466:
匿名さん
[2022-05-29 22:41:25]
WCTの人はあちこちのスレで自作自演してて、もはや誰も信用してないですよ。
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42467:
匿名さん
[2022-05-29 22:49:05]
はいはい。それってあちこちの物件スレや
住民スレにまで侵入して荒らしまくって顰蹙買った 豊洲のアホネガ、つまりはお前のことだな |
42468:
匿名さん
[2022-05-29 22:49:56]
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42469:
匿名さん
[2022-05-29 22:51:57]
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42470:
匿名さん
[2022-05-29 22:52:06]
>>42467 匿名さん
次長さん、サウスゲート再開発に関係のない話題は山手線駅力スレでお願いします。 |
42471:
匿名さん
[2022-05-29 22:53:57]
太陽の軌道くん
カモーーーン!!! |
42472:
匿名さん
[2022-05-29 23:19:48]
自演あきた
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42473:
匿名さん
[2022-05-29 23:37:50]
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42474:
匿名さん
[2022-05-30 00:26:15]
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42491:
匿名さん
[2022-05-30 07:01:52]
芝浦一丁目計画
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42492:
匿名さん
[2022-05-30 08:09:44]
>>42490 匿名さん
そもそも港南天王洲エリアはサウスゲートの範囲外ですよ。 |
42493:
匿名さん
[2022-05-30 08:11:10]
天王洲アイルより高輪ゲートウェイシティや芝浦一丁目とかのほうが興味ある人多いでしょうね。
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42494:
匿名さん
[2022-05-30 08:15:21]
>>42478 匿名さん
A地区、C地区については商業施設がレストラン程度なのでインターシティみたいに住民や駅利用者にとって楽しみが少ない開発です。それに対して高輪ゲートウェイシティはラゾーナ川崎に匹敵する13万平米の商業施設が予定されており期待できます。 |
42495:
匿名さん
[2022-05-30 12:26:29]
高輪芝浦あたりの発展は約束されてるんだけど、問題は高輪芝浦の恩恵が港南に及ばない点なんだよね。
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42496:
匿名さん
[2022-05-30 13:41:57]
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42500:
匿名さん
[2022-05-30 14:06:17]
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42501:
匿名さん
[2022-05-30 14:07:47]
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42502:
匿名さん
[2022-05-30 14:10:11]
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42505:
匿名さん
[2022-05-30 14:39:54]
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42506:
匿名さん
[2022-05-30 14:44:06]
港南は嫌悪施設の再開発が進まない限り、豊洲や有明みたいにはなれない。
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42509:
匿名さん
[2022-05-30 15:44:24]
港南の嫌悪施設はいずれ移転するかもしれないけど、それだけじゃなくて首都高とか飛行機騒音とか移転できないものも多いのがなかなか厳しいよね。
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42510:
匿名さん
[2022-05-30 15:45:45]
>>42508 匿名さん
芝浦は将来性高いと思うけど、港南の再開発計画って何かあったっけ?何もないような。 |
42511:
匿名さん
[2022-05-30 15:53:50]
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42512:
匿名さん
[2022-05-30 15:54:49]
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42513:
匿名さん
[2022-05-30 16:34:37]
港南はやはり下水放流口近くの運河の悪臭をなんとかして欲しいよね。今のままでは豊洲や有明に勝てないでしょう。
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42514:
匿名さん
[2022-05-30 17:08:11]
羽田線越えたら 終わりですからね
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42518:
匿名さん
[2022-05-30 17:57:34]
>>42515 匿名さん
再開発の進む豊洲や有明と比べると、港南は運河が不潔で汚いですよ。 |
42519:
匿名さん
[2022-05-30 18:09:32]
芝浦アイランド
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42520:
匿名さん
[2022-05-30 18:16:59]
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42521:
匿名さん
[2022-05-30 18:49:05]
港南は清掃工場の煙突が目立ちすぎ。豊洲や有明の方が眺望良いよ。
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42522:
匿名さん
[2022-05-30 19:06:43]
港南の奴は山手線スレから出てくるなよ。迷惑なんだよ。
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42523:
匿名さん
[2022-05-30 19:10:03]
WCTや豊洲の話題は山手線駅力スレで勝手にお願いします。サウスゲートスレが荒れる原因になります。このスレの参加者はWCTや豊洲みたいな坪単価の安いエリアは興味ないですよ。
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42524:
匿名さん
[2022-05-30 19:15:15]
そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外なんですよね。
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42525:
匿名さん
[2022-05-30 21:12:15]
WCTや豊洲の話題はここでは遠慮してください。荒れます。
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42526:
匿名さん
[2022-05-30 23:06:47]
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42529:
匿名さん
[2022-05-30 23:17:12]
港南の運河は高浜水門がかなり近いからね。
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42530:
匿名さん
[2022-05-30 23:17:13]
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42539:
名無しさん
[2022-05-31 00:18:43]
羽田線越えたら 終わりだよ
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42547:
匿名さん
[2022-05-31 02:00:47]
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、 その6割に匹敵する規模。 |
42548:
匿名さん
[2022-05-31 02:03:13]
どうやら品川駅前から環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。 |
42549:
匿名さん
[2022-05-31 02:07:05]
この「補助第14号線」とか柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。 |
42550:
匿名さん
[2022-05-31 02:09:42]
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。 |
42551:
匿名さん
[2022-05-31 02:13:09]
現在は品川駅周辺は港南口(東口)だけしか開発が進んでいないですが、
西口、北口が整備されるとネットワークがつながり回遊性も増していきそうです。 |
42552:
匿名さん
[2022-05-31 02:15:45]
国際交流拠点形成に向けて、ベールが少しづつ
上がっていくのが楽しいですね |