【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
42455:
匿名さん
[2022-05-29 18:08:01]
芝浦が東京の玄関口に
|
42456:
匿名さん
[2022-05-29 18:15:23]
芝浦が東京の玄関口に (小笑)
|
42457:
匿名さん
[2022-05-29 18:28:20]
|
42458:
匿名さん
[2022-05-29 19:24:19]
天王州と浜松町じゃ比較にならないでしょ。
|
42460:
匿名さん
[2022-05-29 21:23:58]
港南よりは竹芝の方が圧倒的に環境が良いでしょう。
|
42461:
匿名さん
[2022-05-29 21:28:02]
芝浦アイランド
|
42462:
匿名さん
[2022-05-29 21:40:44]
|
42463:
匿名さん
[2022-05-29 22:06:34]
|
42464:
匿名さん
[2022-05-29 22:27:56]
というか、何でサウスゲート範囲外のWCTの人がスレを荒らしてるのだろう。
|
42465:
匿名さん
[2022-05-29 22:37:18]
|
|
42466:
匿名さん
[2022-05-29 22:41:25]
WCTの人はあちこちのスレで自作自演してて、もはや誰も信用してないですよ。
|
42467:
匿名さん
[2022-05-29 22:49:05]
はいはい。それってあちこちの物件スレや
住民スレにまで侵入して荒らしまくって顰蹙買った 豊洲のアホネガ、つまりはお前のことだな |
42468:
匿名さん
[2022-05-29 22:49:56]
|
42469:
匿名さん
[2022-05-29 22:51:57]
|
42470:
匿名さん
[2022-05-29 22:52:06]
>>42467 匿名さん
次長さん、サウスゲート再開発に関係のない話題は山手線駅力スレでお願いします。 |
42471:
匿名さん
[2022-05-29 22:53:57]
太陽の軌道くん
カモーーーン!!! |
42472:
匿名さん
[2022-05-29 23:19:48]
自演あきた
|
42473:
匿名さん
[2022-05-29 23:37:50]
|
42474:
匿名さん
[2022-05-30 00:26:15]
|
42491:
匿名さん
[2022-05-30 07:01:52]
芝浦一丁目計画
|
42492:
匿名さん
[2022-05-30 08:09:44]
>>42490 匿名さん
そもそも港南天王洲エリアはサウスゲートの範囲外ですよ。 |
42493:
匿名さん
[2022-05-30 08:11:10]
天王洲アイルより高輪ゲートウェイシティや芝浦一丁目とかのほうが興味ある人多いでしょうね。
|
42494:
匿名さん
[2022-05-30 08:15:21]
>>42478 匿名さん
A地区、C地区については商業施設がレストラン程度なのでインターシティみたいに住民や駅利用者にとって楽しみが少ない開発です。それに対して高輪ゲートウェイシティはラゾーナ川崎に匹敵する13万平米の商業施設が予定されており期待できます。 |
42495:
匿名さん
[2022-05-30 12:26:29]
高輪芝浦あたりの発展は約束されてるんだけど、問題は高輪芝浦の恩恵が港南に及ばない点なんだよね。
|
42496:
匿名さん
[2022-05-30 13:41:57]
|
42500:
匿名さん
[2022-05-30 14:06:17]
|