【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
421:
匿名さん
[2016-04-12 15:34:04]
|
422:
UFC
[2016-04-13 14:38:36]
今後の天王洲アイルの行方を占いたいのですが、天王洲アイルの、最高の展開と、最悪な展開とを、その両方のパターンについて、皆さんの意見を聞かせて下さい
|
423:
匿名さん
[2016-04-13 16:57:57]
>>422
JRアクセス線は、天王洲とシーサイドを スルーしますよね。どちらにしろ。 |
424:
UFC
[2016-04-13 17:33:58]
>423
りんかい線"が京葉線に直通する訳だから、羽田アクセス線が天王洲やシーサイドを通過しても、天王の立場からしても、りんかい線"じたいが京葉線に直通され新木場より先にいけるんだから、天王洲もシーサイドも、たっぷり恩恵あるんじゃないの? 天王洲も、シーサイドからしても、要するに、新木場(舞浜や南船橋)方面行きの りんかい線"が、新宿方面から来る従来型と変わらなくても、行き先が、羽田アクセス線と同じなんだから、全然損害無いどころか、どさくさ紛れに、ラッキーでしたね! |
425:
匿名さん
[2016-04-13 17:52:59]
羽田アクセス線は羽田〜東京駅
りんかい線は品川シーサイド〜京葉線の新木場でホーム反対側に乗り換えて東京駅 ということでどちらも東京駅につながるのかな |
426:
匿名さん
[2016-04-13 18:06:38]
>>424
スルーといっても通過ではなく手前(大井町→品シー、天王洲←東テレ)で分岐して羽田にに向かいます。京葉線への乗り入れが実現すれば葛西臨海公園やTDLに乗り換え無しで行けるかもしれません。今でも不便てほどではないですが。どちらかというと千葉県民にメリットが大きい。 問題は散々言われていますが直通にするとりんかい線区間の運賃徴収方法が困難なこと。最悪、羽田新線便のみ新木場直通という可能性もあります。 |
427:
匿名さん
[2016-04-13 18:20:56]
>>新木場より先にいける
いや、行けません。従来通り、改札を出て乗り換えです。 アクセス線の開業とはまた別の課題です。 |
428:
匿名さん
[2016-04-13 18:41:48]
今回の答申案の天王洲への最大の影響
・羽田アクセス線 ・蒲蒲線 ・モノレールの東京延伸の落選 羽田へのアクセスが便利になることで、モノレールは撤去されコミュニティバスに代わるでしょう |
429:
匿名さん
[2016-04-13 19:19:12]
>>428
モノレールはなくならないでしょう。適当な事は言わないように。 |
430:
320
[2016-04-14 00:11:40]
水面下動向はあるが・・・
▽「品達営業再開/耐震工事完了」(4/7京浜急行) *2015年11月から高架耐震工事のため大半の店舗が営業休止していたが、 この程工事が完了し、4/7から順次営業が再開されることが決まった。 4/18には新たな店舗もオープンする。 概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2016/20160407HP_16001MT.pdf なお、4/25からは羽田空港ウイング羽田にフードコート形式の「品達」が新規開業する。 <<PCH649UP済→ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2015/20160315HP_15224MT.pdf |
|
431:
匿名さん
[2016-04-14 06:15:50]
東京モノレールの東京延伸は、19号答申に盛り込まれなかったから仕方ない。衰退でしょ
|
432:
匿名さん
[2016-04-14 08:32:26]
>>430
どこを読めばよい?全く水面下動向と取れる場所がないのだが。もしかして耐震補強? |
433:
匿名さん
[2016-04-14 08:41:18]
モノレールは利用者は減るが近い将来でなくなる事はないですね。理由は調べれば分かるので調べてね。
|
434:
匿名さん
[2016-04-14 12:00:27]
東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
2013年11月30日 http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20131130-OYT1T00697.html 以前からウワサされてるよ。 東京モノレールが延伸をやりたいと2014年に発言したが、進行中の浜松町駅の再開発が、 モノレールの延伸を考えていない設計であることで、事実上無理。答申にも乗らず。 また、上野東京ラインは、モノレール始発駅の浜松町には止まらない。 親会社であるJRがこの対応。 JR羽田アクセス線の開業で、旅客数が激減するのは目に見え、今後は老朽化した設備の 改修費用を捻出も厳しい状態に。存続は厳しい。 |
435:
匿名さん
[2016-04-14 12:26:26]
羽田アクセス線て採算的には大丈夫なんですか?
羽田への足は現状でも足りているんですよね。 確かに便利にはなりますが,JRにとっては不採算路線になりませんか? |
436:
匿名さん
[2016-04-14 12:57:21]
>>426
大井町からは品シーの手前。東テレからは天王洲まで来ないで分岐予定です。つまり「来ないという意味の」スルー。 |
437:
匿名さん
[2016-04-14 13:01:54]
>>435
たぶんバス客を奪おうとしている |
438:
匿名さん
[2016-04-14 14:36:25]
モノレール、窓から見る景色好きだから存続してほしいな。京急だと観光客に俺たちはどこに連れて行かれるのだろうかと不安を抱かせかねない景色がいくつかある。
|
439:
匿名さん
[2016-04-14 19:28:16]
>>436
天王洲野球場のところに駅ができれば、お台場方向と田町方向が重なるけどね。お台場と品川の後背地として埠頭の再開発もあるかもしれないし。 |
440:
匿名さん
[2016-04-14 21:25:01]
JR羽田アクセス線ができたとしてもモノレールの利用者数はあまり変わりませんよ。
・羽田アクセス線の東山手ルートは、札の辻付近の地下部分は単線になるので、せいぜい1時間に2往復しか運行できない。運行されるのはおそらく高崎・宇都宮・水戸方面からのアクセス特急だろう。 ・さらに、朝晩は東海道線の線路容量が一杯なので、羽田行きを割り込ませる余裕がない。 ・さらに、現時点の計画では羽田アクセス線は国際線ターミナルまでつながらない。 羽田アクセス線ができることで影響が出るのは京急です。 ・新宿方面からのアクセスは良くなるので、新宿方面から品川で乗り換えていた利用者が、羽田アクセス線に移るだろう。 ・高崎・宇都宮・水戸方面から上野東京ラインで品川で乗り換えていた利用者も、羽田アクセス線のアクセス特急に移るだろう。 ・千葉方面から総武線で品川で乗り換えていた利用者も、一部は京葉線経由に移るだろう。 |
442:
匿名さん
[2016-04-14 22:11:31]
羽田アクセス線で、日本一の利用客数の新宿駅を経由しての人の流れが激変するのでは?
中央線沿線の人々は、誰も品川駅で京急乗換や、まして絶対に浜松町には行かないし。 >>440 地下を掘る時、地上の道路の幅が狭い場合は、今ではトンネルを縦に2本掘って上下線にする。 |
443:
匿名さん
[2016-04-14 23:06:38]
>>運行されるのはおそらく高崎・宇都宮・水戸方面からのアクセス特急だろう。
15両編成の長い中長距離線のホームを羽田の地下に作るかな? 一番怖いのは、NEXを品川行きじゃなく羽田終点に変更されること。 |
444:
匿名さん
[2016-04-14 23:57:45]
>>440
それではモノレール利用者はどこから来てるんですか? |
445:
匿名さん
[2016-04-15 00:06:13]
羽田エキスプレスHEX誕生?
|
446:
匿名さん
[2016-04-15 01:37:13]
|
447:
匿名さん
[2016-04-15 02:13:17]
>JR羽田アクセス線ができたとしてもモノレールの利用者数はあまり変わりませんよ。
・東京駅からモノレール経由で羽田 580円 乗換1回 ・東京駅から羽田アクセス線で羽田 220円 乗換0回 現実を見た方がいい |
448:
匿名さん
[2016-04-15 05:47:58]
>440
東京モノレールはピーク時の輸送力が1時間あたり約1万1000人、京急空港線は約1万4000人です。 これに対し羽田空港アクセス線は約2万1000人 昭和のモノレールは、その役目を終える時が来た |
449:
匿名さん
[2016-04-15 06:28:56]
運賃はさすがに加算してくるはず
|
450:
匿名さん
[2016-04-15 07:57:29]
モノレールが一番早いことに変わりなし
ただ、新宿方面は他に流れるだろうが。京急は時間がかかりすぎ。 |
451:
匿名さん
[2016-04-15 08:30:09]
>449
では、JRの営業キロ運賃の特別体系で運用して、りんかい線からのアクセス線はモノレール並の 料金に設定されたとしても、内房からの人々は100%浜松町に行かない。モノレールに乗らない。 また、東京駅からJR1本だと乗り換えなし=乗り継ぐ2社目の初乗り料金不要の安さが発生。 新宿方面からも同様。しかも乗換不要ときたら、もうモノレールに乗る意味がわからない。 |
452:
匿名さん
[2016-04-15 08:44:21]
何かこれから発展する品川エリアが妬ましくて、
アラを探そうと必死だね。 多分豊洲とか中央区キワの湾岸民なんでしょうがw でも同等に比べるネタとして出してるのが東京や新宿と言う、 日本有数の大ターミナルと言う事で、自分の居住エリアでは 比較できる対象にもならないと言うことを、無意識に認めてるんですね〜。 |
453:
匿名さん
[2016-04-15 09:26:52]
モノレール廃止は天王洲ポジの人が羽田新線の駅を天王洲に設けるからと出してきた話。
|
454:
匿名さん
[2016-04-15 09:35:23]
452
本論で反論できないと、逆上して必ずそういう返しをするね。ポジさん、それ効かないよ。 |
455:
匿名
[2016-04-15 16:30:37]
各位
天王洲だとかいっておられますが、あまり皆さん御存知無いのか分かりかねますが、天王洲のポジだとかネガだとか論ずる以前の問題であり、そもそも天王洲には、ポジもネガもありませんよ、物件じたいが無いのですから。 天王洲は、あくまでビジネス街、このマンションコミュでポジとかネガとか論ずるなら、天王洲と言わず、天王洲周辺というべきです もしくは、いやらしいかも知れませんが、ハッキリと港南、芝浦、高輪、泉岳寺とか、皆さんがポジして上げたい場所、本音で論ずれば良いのでは? シーサイドならともかく、天王洲には、マンションはありませんよ! |
456:
匿名さん
[2016-04-15 16:58:01]
>>455
天王洲は天王洲アイル駅の意。流れでわかってもらいたい。天王洲アイル駅が最寄り駅のマンションてこと。マンション掲示板なのだし自分も「シーサイド」と駅名で言ってるし、しかも略してるのだからわかるでしょ。だいたいシーサイドのほうがよっぽど誤解を招くような。 |
457:
匿名さん
[2016-04-15 17:06:50]
「各位」とか「品川エリアが妬ましくて」とか、感情的かつ上から目線もいいが、ツッコミ内容は偏りがない至極当然な批評かと。地元愛が過ぎて我田引水なカキコに終始してるからツッコまれてるだけでは? たとえばモノレールが今後も安泰のようなカキコを批判されたら感情的に反撃するとか、そういう点。
【我田引水】他人のことより自分に都合がいいように言ったり行動したりすること。 整備場駅の乗降客は1日たったの 2,120人。 |
458:
匿名さん
[2016-04-15 17:20:08]
天王洲ってマンションも殆どないし、目新しい開発もなければ羽田新線にもスルーされた、いわば終わった土地なわけで。サウスゲートのスレで港南や芝浦ではなくて、だれも興味なしの天王洲の話をするから荒れるんだよね。天王洲でも、港南側のマンションは最寄りは品川っていうし、正直天王洲事態スルーしてる。東品川あたりの品川から遥か遠い、天王洲最寄りのマンション民が暴れてる印象。
|
459:
匿名
[2016-04-15 17:45:16]
天王洲アイルにマンション? 僅かですが、ありますよね。それどころか、天王洲の物件(あえてマンション名は伏せときますが)は、下手な銭食い虫になりかねないような無駄な共用施設もなく、バリアフリー対応してたし、住人層も良いし、駅徒歩2~3分だし、首都高速道路の出入口も近いし、とにかくネガティブな要素じたいが無いから、値崩れもしてないし、そして天王洲アイル物件にいる住民って、あまりガツガツしてないしね。とりあえず、売りに出ても、必ず始めの言い値で制約してるしね、天王洲アイルの物件。私も正直、手数料が低くても層がない好きですよ(笑)
|
460:
匿名さん
[2016-04-15 20:56:10]
前から思っていましたけど、明らかに天王洲アイルのあの物件の住民が多く出没してますよね。上の人もそうだろうし。購入した物件に自信がないの?
|
461:
匿名
[2016-04-15 20:59:56]
天王洲のどの物件よ?
|
462:
匿名さん
[2016-04-15 21:06:02]
>>461
あなたが名を伏せているマンションの事ではないですか? |
463:
匿名さん
[2016-04-15 21:16:50]
別スレ立てて逃げ出してた連投ネガ復活かな?w
相変わらずワンパターンだねー。 |
464:
匿名さん
[2016-04-15 22:07:51]
|
465:
匿名さん
[2016-04-15 22:12:00]
>>464
確に、関係ないスレで港南と天王洲を宣伝する書き込みを見掛けます。 |
466:
匿名さん
[2016-04-15 22:14:18]
>>447
>>・東京駅からモノレール経由で羽田 580円 乗換1回 >>・東京駅から羽田アクセス線で羽田 220円 乗換0回 おいおい220円ってどっから出てきた話だよ。以前の報道では東京羽田間は620円と試算されていたが。 そういえばJR羽田アクセス線の致命的な弱点を一つ書き忘れてたよ。 ・羽田を出て途中から3方面に分かれるので、どうがんばったって各方面の本数には限界がある。 羽田から毎時12本出るとして、埼京線直通は対京急の競争があるので6本、中央線方面のアクセス特急が1本、新木場方面が3本とすると、やはり東京方面(山手東ルート)は毎時2本がいいところとなる。 つまり東京駅から行こうとする場合、JR羽田アクセス線は、 ・国際線ターミナルには通じてない ・30分に1本しか来ない ・しかも朝晩は運行してない ・羽田駅は地下深くなので地上に出るまで時間がかかる ということになります。これじゃあ到底モノレールの代わりにはなりませんよ。 モノレールと競合するのは都心直結線の方です。さらに品川地下鉄ができれば山手線内側エリアからの利用者も京急にシフトするでしょう。 |
467:
匿名
[2016-04-15 23:23:11]
>462 で、その天王洲アイルの物件は、どこよ?
|
468:
匿名さん
[2016-04-15 23:35:08]
>>467
注目を集めさそうと必死ですね。 |
469:
匿名
[2016-04-15 23:59:02]
天王洲アイル駅徒歩3分のタワマン。売りが出たら値下げ無しで成約してるのはたしか
|
470:
匿名
[2016-04-16 00:00:32]
|
471:
匿名さん
[2016-04-16 01:01:42]
>>470
SUUMOで検索すれば答えはそこに |
472:
匿名
[2016-04-16 01:45:02]
|
473:
匿名さん
[2016-04-16 04:03:39]
虎ノ門の攻めの早さが圧倒的すぎる。虎ノ門国際新都心計画だってさ。
築地もあっという間に何か発表されて抜いていくかも。 品川操車場跡地の1.7倍以上の広さの築地跡地。 |
474:
匿名さん
[2016-04-16 05:22:35]
羽田空港アクセス線は、当面は国際線ターミナルまで伸びなくていいよ。
羽田は、まだまだ国内線メインなんだからさ。 国際線が充実したころに国際線ターミナルまでが完成するでしょ。 |
475:
匿名さん
[2016-04-16 08:11:47]
>>472
「あえてマンション名は伏せときます」と自ら言っておいて、本当不思議な人。言わせたい心理が謎。 |
476:
匿名さん
[2016-04-16 20:56:42]
|
477:
匿名さん
[2016-04-16 21:06:55]
首都圏の私鉄で電車運転士をしてる方が言うには、
JR東日本が羽田空港新線を作る⇒子会社の東京モノレールを見限った。 とのことですよ。 |
478:
匿名さん
[2016-04-16 21:22:50]
>>477
私鉄の運転士クラスでは何も情報は持っていないです。ただの個人の予想レベル。 |
479:
匿名さん
[2016-04-16 21:55:13]
あちこちでモノレールの廃線がささやかれてるんですね
|
480:
匿名さん
[2016-04-16 22:09:05]
>>476
あちこち?ソースは? |
481:
匿名
[2016-04-16 22:12:59]
|
482:
匿名さん
[2016-04-16 23:18:48]
|
483:
匿名さん
[2016-04-17 00:45:52]
>>472
シーフォートタワーでは?坪240万ほどで買えるがバブル期マンションてわ管理費がめちゃくちゃ高い |
484:
匿名さん
[2016-04-17 00:47:59]
>あちこち?ソースは?
一般人も含めて普通にモノレールはヤバイって思ってるんだよ。 安泰だと思ってるのは、沿線住民だけ |
485:
匿名さん
[2016-04-17 00:49:39]
羽田から都心へのアクセスはモノレールが一番早い。京急なんかラッシュ時は本線の電車に挟まれてノロノロ運転イライラする。ま、日本橋方面行くには京急→浅草線だが、それ以外はモノレール一択。
|
486:
匿名さん
[2016-04-17 00:50:56]
>>484
ヤバい?アホか?ヤバいって何がどうヤバいんだよ?笑 |
487:
匿名さん
[2016-04-17 00:54:11]
>>476
ねーよ バカか? |
488:
匿名
[2016-04-17 01:24:34]
>483
違うでしょ(笑) 分かってるくせに^^; 天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン! そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^)^^; |
489:
匿名さん
[2016-04-17 03:37:39]
TGMMのあと、札の辻の再開発は、いつ頃なんだろ。
|
490:
匿名さん
[2016-04-17 07:06:58]
>486
モノレールの存続が危ぶまれる=ヤバいということかと。 たとえ運転士でも、鉄道業界で働いてる人がモノレールヤバいよねって話をするくらいなんだから、 羽田アクセス線と蒲蒲線が完成したらモノレールヤバいでしょって世間でも日常的にされてくでしょ。 |
491:
匿名さん
[2016-04-17 07:14:06]
京浜東北線快速は、モノレールがJR傘下になってから浜松町にも停車するようになった。
モノレールを廃線にして、田町の次は東京にしてほしい。 |
492:
匿名さん
[2016-04-17 09:37:15]
>>491
浜松町飛ばしても、田町の次が東京というのは無いのでは。 田町は対面乗り換えできない品川の代わりに停車しているので、品川駅により近く対面乗り換え可能となる新駅開業で、田町の方が停車しなくなる可能性のほうが高いと思います。 |
493:
匿名さん
[2016-04-17 09:47:03]
新駅はターミナル性ゼロ近いし、対面乗りかえできない構造のはずだが。しかもオフィス規模も新駅できたとしても田町の3分の1以下の規模ですから快速停まるとかまずないでしょ。
モノレールがなくなることもない。モノレールの需要はアクセス線とはまた別ですから。アクセス線の需要は3線あわせてのものであって浜松町からの需要とはまた別。またモノレールなくなったらアイル住民が路頭に迷うからさすがにないでしょう。 |
494:
匿名さん
[2016-04-17 11:31:02]
|
495:
匿名さん
[2016-04-17 11:35:55]
そもそもJR東日本の副社長はモノレールは存続させると明言してますよね。
http://www.mlit.go.jp/common/001052936.pdf ・東京モノレールとはどのように差別化を図っていこうと考えているか。 →現在東京モノレールの約4割は空港以外のお客さまの輸送を担っており羽田空港跡地の開発や、多方面との接続も考えられる。また、浜松町からのご利用や、高頻度といったモノレールの特性は今後も高めていけると考えている。 >>477 さんの知り合いの運転士さんはJR東日本の副社長よりもJR東日本の経営戦略に精通しているようですが。 |
496:
匿名さん
[2016-04-17 11:44:06]
|
497:
匿名さん
[2016-04-17 11:48:34]
>>495
2014年時点での話ですか |
498:
匿名さん
[2016-04-17 11:50:55]
新駅、快速停まらないんですかね。そうなると昼間に京浜東北使って横浜方面から来る新駅利用者は品川でホームまたいで乗り換えるしかないってことになりますね。
|
499:
匿名さん
[2016-04-17 11:53:11]
>495
知り合いの運転士なんて一言も言ってないよ。 世間というかネットで普通にささやかれてるのを拾っただけ。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8339951.html モノレールがヤバいって感じてる人もいるという事実を書いただけなのに、 なにをそんなに焦ってるんですかね。副社長がどうかではなく、世間がどう思ってるかですよ。 |
500:
匿名さん
[2016-04-17 11:54:02]
まあ横浜方面からの京浜東北線利用者のために新駅つくるわけじゃないから。そんなの全く考慮されないと思われる。郊外からのアクセスなんぞ二の次是よ。
|
501:
匿名さん
[2016-04-17 12:00:34]
モノレールはJRバスに代わるといいよ。
モノレールの整備場駅の利用客が2,120人/日なら、すぐにでもバスでいいレベル。 流通センター駅が途中駅で一番人が多いが、だが実際はそこから大田市場や野鳥公園まで人は歩く。 その人たちは「モノレール存続より目的地までのバス便を数倍に増せ」と思ってるよ。 |
502:
匿名さん
[2016-04-17 12:02:49]
おいおいバスって、そんなことになったらモノレール住民涙なくして語れないでしょ。アイル住民とかどうやって生活すればいいんだよ。
|
503:
匿名さん
[2016-04-17 12:06:41]
>>501
乗降客数が最少の整備場を持ち出している時点でためにする議論だな。途中駅で乗降客が一番多いのも流通センター駅ではないし。 |
504:
匿名さん
[2016-04-17 12:13:33]
モノレール乗るとこの15年くらいおもうのが、アイル含めて途中駅がすべて寂れているというか、場末で一生縁がなさそうだなってこと。降りる人とか載ってくる人をみると、不思議の国に出入りしてる人みたいな感覚がある。おおげさではなく、なんとなく感覚的に共感してくれる人は他にもいるかと思います。
|
505:
匿名さん
[2016-04-17 13:38:35]
新しく作るのを反対するならわかるけど、今ある、しかもしっかり需要もあって黒字のモノレールの廃止になぜそんなに執着するのか。不思議の国の住民が利用してる自分に必要のない電車はいらないということか。
|
506:
匿名さん
[2016-04-17 14:25:06]
>>499
495さんではないけど、何の根拠もない情報で掲示板に書くのはいかがなものかと思いますよ? 世間の声が上がってるから?論外です。 ソース有りの議論であれば問題ないが、JR、東モノの立場からすると迷惑極まりないですよ。 至極当然の突っ込みを受けて返せないからといって「焦っている」と片付けようとするあなたの書き込みが非常に不快でした。 削除されてはいかがですか? |
507:
匿名さん
[2016-04-17 14:27:48]
モノレール沿線は物流に関してはまさに日本の中心地でしょ。
「不思議の国」とか言っちゃってる504は社会を知りませんとカミングアウトしてるだけのこと。 |
508:
匿名さん
[2016-04-17 14:29:20]
>>505
まあ、天王洲アイルで何万人も働いているのを、知らないんだろうな。 |
509:
匿名さん
[2016-04-17 14:36:48]
黒字から赤字に転落するから、と言う話でしょ。老朽化も酷いし。
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510:
匿名さん
[2016-04-17 14:41:02]
>506
私鉄の運転手さんがネットに書いてあることを全力で否定されるのは自由ですが、 そう考えている人がいることを全力で否定するのは変ですよ。 言論の自由があるんですから。 それとも、モノレールの存続を危ぶむネットの記事や指摘意見は、ZEROですか? |
511:
匿名
[2016-04-17 14:41:02]
天王洲アイルはその地名のとおり、島(アイル)です。
その狭い島の中には、国際的規模でメジャーな起業や、お洒落なカフェやレストランが軒を連ね、そして、高層ビルがあり、高層フロアからは、お台場が一望でき、1日中、客船やクルーザーを眺められる眺望で、お台場と、向かい合わせし、お互い景色を共有しあってます! もちろん、レインボーブリッジもです(^^) そして、天王洲アイルの中には、そんな中で、競合物件もなく、ずっと資産価値も推移させ続けてるタワマンがあります! それもすうですよね、立地やロケーションが、とても良いのだか。 天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、新宿や渋谷も乗り換えなし、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン! そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^) |
512:
匿名さん
[2016-04-17 14:45:10]
反対意見を削除させようというカキコミ、怖いですね。
流通センターあたりを周回するバスが増えてくれる期待から、モノレールの廃線は逆に歓迎。 |
513:
匿名さん
[2016-04-17 14:54:23]
>>509
>老朽化も酷いし。 http://www.mlit.go.jp/common/001052936.pdf →東京モノレールのコンクリートは質が高く良好な状態という検査結果が出ている。保守作業もきちんと行っており、高い機能性を持っているので、今後も着実に機能維持をやっていきたい。 あ、知り合いの私鉄の運転士さんがモノレールの老朽化は酷いと言っていて、教えてgooにもそう書いてあったんですね。わかります。 |
514:
匿名さん
[2016-04-17 15:00:00]
>>512
それまた流通センターで働いている人がネットに書いているんですか。だからそういう意見もあると。それとも私見ですか。 私の私見は時間が読めないバスよりモノレールのほうが断然いい。赤字で維持できないってんなら仕方ないですが。その場合でも事前に廃止なんてしないと思います。見たとか聴いたとかではなく自分の考えです。 |
515:
匿名さん
[2016-04-17 15:05:54]
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516:
匿名さん
[2016-04-17 15:11:21]
>私の私見は時間が読めないバスよりモノレールのほうが断然いい。
私見、結構。削除をしろと脅迫するより、ずっといい。個人の意見は自由に書いてね。 ただ、バスだが、目的地まで行けるのは便利だと思うよ。便が増えたらもっと良い。 海岸沿いや橋の上は、暴風雨になるとどうしようもないから、モノレールの駅から延々と 歩くより、大森~流通センター~天王洲あたりをJRがバスをたくさん巡回させないかなと。 現状では、モノレールがあるからそれはやらなよな。 |
517:
匿名
[2016-04-17 15:30:01]
>515
そんなに、天王洲アイルのタワマンが、資産価値が全然下がらず、未だ新築価格で売却され続けてて、背売りの言い値の成約が100%なのが、そんなに腸煮えくりかえるのですね?^^; ハッキリいって、売主と仲介屋にとって、天王洲アイルの某タワマンは大変優良な儲かる物件だから好きですよ(^^) なんというのか、いちいちネットでポジしなくとも、資産価値がさがらないのは、やはり、下記にしたとおりの、ロケーションがよいのでしょうね?! 以下 天王洲アイルは地名のとおり、島(アイル)です。 その狭い島の中には、国際的な大企業や、一国を代表する日本企業が点在してて、お洒落なカフェやレストランが軒を連ね、そして、高層ビルがあり、高層フロアからは、お台場が一望でき、1日中、客船やクルーザーを眺められる眺望で、お台場と、向かい合わせし、お互い景色を共有しあってます! もちろん、レインボーブリッジもです(^^) そして、天王洲アイルの中には、そんな中で、競合物件もなく、ずっと資産価値も推移させ続けてるタワマンがあります! それもすうですよね、立地やロケーションが、とても良いのだか。 天王洲アイル駅徒歩2~3分、首都高速出入口もすぐ近く、新宿や渋谷も乗り換えなし、品川駅からも、タクシーで1メーター圏内(東口バス停から郵船ビルまで)、免震装置、24時間有人管理(コンシェルジェ付き)、売りに出ても値下げなく3ヶ月以内には100%成約が維持されてる、タワマン! そんなに知られるのが嫌なんですね?(^^ |
518:
匿名
[2016-04-17 15:35:30]
早い話、天王洲アイルのタワマンは、資産価値が下がる傾向が全然無い様子で、何と言っても競合物件もなく、駅徒歩2~3分、品川駅からタクシー1メーターで、お台場と対岸どおし、景色を共有しあってて、目の前を、客船やクルーザーをいつも眺められ、新宿、渋谷、池袋、そして、羽田空港国内線or国際線にすぐに行け、国際線駅は、降りたら目の前がチェックインカウンターなんだなら、そりゃ売れますよね~‼
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519:
匿名さん
[2016-04-17 15:40:28]
なんか変なのが連投しあってるね、515のネガといい、517のポジといい。
どうでもいいからCTEのスレでやってくれ。 |
520:
匿名さん
[2016-04-17 15:40:31]
うん。天王洲アイル、いいよね。りんかい線だけでいいと思ってる。
ごとごと五月蠅いモノレールを撤去して、早くバス網が充実しないかな。 アクセス線は品川を通らないが、怪我の功名としてモノレールが地域に優しい 困りのきくコミュニティバス100台に代わることを願うよ。 将来の就業人口減少の際も、バスなら規模の縮小は簡単だからね。 |
しかし、都が推していない蒲蒲線がこれ以上進展せずにJRアクセス線が完成したら、
京急の体力はますます落ちていくし、モノレールも品川京急も使う人は激減するよ。