【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
41951:
匿名さん
[2022-05-07 07:52:41]
|
41952:
匿名さん
[2022-05-07 07:58:56]
港南は女児盗撮事案もあったし防犯カメラとか増やしてほしいですね。
|
41953:
匿名さん
[2022-05-07 14:21:15]
|
41954:
匿名さん
[2022-05-07 14:23:05]
|
41955:
匿名さん
[2022-05-07 14:23:45]
サウスゲートスレに関係ない豊洲の話はいりません
|
41956:
匿名さん
[2022-05-07 19:36:30]
サウスゲート住みだけどWCTよりBTTの方が再開発進んでいて魅力ありますよね。
|
41957:
匿名さん
[2022-05-07 21:58:26]
|
41958:
匿名さん
[2022-05-07 21:58:54]
|
41959:
匿名さん
[2022-05-07 22:00:51]
>サウスゲート住みだけどWCTよりBTTの方が再開発進んでいて魅力ありますよね。
↑ こいつは真正のアホですね |
41960:
匿名さん
[2022-05-07 22:03:19]
|
|
41961:
匿名さん
[2022-05-07 22:06:36]
豊洲や有明は再開発が進んでるし、公園もきれいに整備されてる。サウスゲートの海側より環境面は優れてると思うぞ。
|
41962:
匿名さん
[2022-05-07 22:23:50]
|
41963:
匿名さん
[2022-05-07 22:24:21]
|
41964:
匿名さん
[2022-05-07 22:24:52]
|
41965:
匿名さん
[2022-05-07 22:26:00]
|
41966:
匿名さん
[2022-05-07 22:26:37]
|
41967:
匿名さん
[2022-05-07 22:27:22]
|
41968:
匿名さん
[2022-05-07 22:28:26]
>豊洲や有明は再開発が進んでるし、公園もきれいに整備されてる。サウスゲートの海側より環境面は優れてると思うぞ。
それならどうして豊洲人気が暴落しているのかね? |
41969:
匿名さん
[2022-05-07 22:29:26]
>豊洲や有明は再開発が進んでるし、公園もきれいに整備されてる。サウスゲートの海側より環境面は優れてると思うぞ。
それならどうして港南の半額でマンションが買えるのかね? |
41970:
匿名さん
[2022-05-07 23:47:36]
なぜこんなに上がるのか?
|
41971:
匿名さん
[2022-05-09 00:02:37]
コロナが終息して港南天王洲あたりの飛行機騒音が激化してきた印象です。何とかしてほしいですね。
|
41972:
匿名さん
[2022-05-10 04:30:34]
|
41973:
匿名さん
[2022-05-10 06:17:53]
>>41971 匿名さん
飛行機の便数が戻ってきて本当にうるさく感じますね。 大井町ではデモも行われたようです。 羽田新飛行ルートの運用中止求め100人パレード 大井町駅周辺 「窓閉めてもうるさい」騒音深刻 https://www.tokyo-np.co.jp/article/172341 |
41974:
匿名さん
[2022-05-10 16:03:49]
|
41975:
匿名さん
[2022-05-10 16:12:29]
>>41973 匿名さん
港区でも問題を重視してるみたいですね。 区からの意見募集3ヶ月で723人から意見が集まるのは異例。 そのうち、地区別の意見提出者数は、高輪地区が452人次いで、芝浦港南地区の79人。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/r3_haneda_goike... ご意見一覧を読むと、港南地区では相当切実な問題であることが伝わってきます。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/20220... |
41976:
匿名さん
[2022-05-10 16:16:57]
>>41975 匿名さん
臭いと騒音、これはかなり大変ですね。 |
41977:
匿名さん
[2022-05-10 16:23:08]
|
41978:
匿名さん
[2022-05-10 17:19:27]
|
41979:
匿名さん
[2022-05-10 17:25:34]
|
41980:
匿名さん
[2022-05-10 18:11:45]
>>41979 さん
自分の家からも見えるけどみっともないからやめろって言ってんだよ。 |
41981:
匿名
[2022-05-10 20:25:49]
|
41982:
マンコミュファンさん
[2022-05-10 20:28:51]
|
41983:
匿名さん
[2022-05-10 23:10:29]
|
41984:
匿名さん
[2022-05-10 23:13:42]
注意されても聞く耳持たないジジイにはなりたくないね。
|
41985:
匿名さん
[2022-05-11 20:02:01]
豊洲や有明と比べると港南は再開発のレベルがかなり落ちる。
|
41986:
匿名さん
[2022-05-12 02:55:01]
|
41987:
匿名さん
[2022-05-12 02:58:54]
|
41988:
匿名さん
[2022-05-12 08:07:04]
>>41986 匿名さん
この駅のしょぼさに愕然とする。本来なら駅の真上に直結の駅ビル建てて収益性を高めるたのが山手線の各駅。高輪GWはそれができず歩かなきゃきけない。こんな不便な駅前商業地、人集まらないよ(笑) |
41989:
匿名さん
[2022-05-12 08:28:31]
高輪や芝浦は発展すると思うけど、港南は再開発エリアから離れてるんだよね。
|
41990:
匿名さん
[2022-05-12 08:51:03]
|
41991:
匿名さん
[2022-05-12 08:59:02]
|
41992:
匿名さん
[2022-05-12 09:02:54]
インターシティは飛行機の騒音がすごいよね。
|
41993:
匿名さん
[2022-05-12 09:17:58]
|
41994:
匿名さん
[2022-05-12 09:21:40]
|
41995:
匿名さん
[2022-05-12 09:23:51]
新橋駅、浜松町駅、田町駅も再開発進んでるだろうに。
|
41996:
匿名さん
[2022-05-12 09:35:38]
品川よりは浜松町や田町の方が良いですよ。
|
41997:
匿名さん
[2022-05-12 16:08:10]
山手線各駅の真上に駅ビルがあるらしい笑
|
41998:
匿名さん
[2022-05-12 16:57:25]
駅ビルと言えば、2031年完成の品川駅ビル(10階建)が楽しみですね。サウスゲート凄すぎます。
|
41999:
匿名さん
[2022-05-12 19:56:45]
サウスゲートの高輪側はかなり発展しそうですよね。嫌悪施設の多い港南側も何とかしてほしい。
|
42000:
匿名さん
[2022-05-12 22:20:38]
>>41993 匿名さん
>駅の真上に直結の駅ビル建てて収益性を高めるたのが山手線の各駅 東京、有楽町って山手線だよね?w この話にしょぼいしょぼくないなんて関係ないよね?w いくらなんでもこの人ちょろすぎw |
他人の顔にモザイク入れてアップできるセンスも不気味ですごいと思う。