【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
41801:
匿名さん
[2022-04-23 04:17:26]
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41802:
匿名さん
[2022-04-23 05:11:19]
高輪芝浦三田でしょうね。
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41803:
匿名さん
[2022-04-23 08:10:20]
サウスゲートも天王洲アイルと同じ失敗再開発になりそうだな
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41804:
匿名さん
[2022-04-23 09:15:14]
>>41803 匿名さん
天王洲アイルは周辺環境が悪すぎた。高輪は上手くいくと思うよ。 |
41805:
匿名さん
[2022-04-23 13:51:32]
JR東日本史上最大規模の開発であり、都心最大の複合都市となる「高輪ゲートウェイシティ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1376c8bbd192f9c63819d14dfeaa86042c54... |
41806:
匿名さん
[2022-04-23 13:52:52]
高輪ゲートウェイシティは、第4街区、第3街区、それに品川駅北口直結の第6街区、第5街区併せて、大成功間違いなし。
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41807:
デベにお勤めさん
[2022-04-23 14:07:09]
恩恵は高輪と芝浦、港南1、港南2
あとは三田でしょうか? 港南3の一部もかな |
41808:
匿名さん
[2022-04-23 14:18:38]
高輪ゲートウェイシティ(仮称)のまちづくりについて
2022年4月21日 東日本旅客鉄道株式会社 https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf |
41809:
匿名さん
[2022-04-23 14:28:31]
高輪芝浦エリアはこれからかなり発展すると思います。
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41810:
匿名さん
[2022-04-23 14:51:05]
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41811:
匿名さん
[2022-04-23 16:17:19]
確かに細長い
高輪と三田の再開発ですね 港南は駅舎のみ |
41812:
匿名さん
[2022-04-23 16:34:12]
屠殺場の移転計画はどうなったのですかね?
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41813:
匿名さん
[2022-04-24 00:54:13]
芝浦アイランド
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41814:
匿名さん
[2022-04-24 07:53:13]
芝浦アイランドに移転するの?そんなわけないよね。
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41815:
匿名さん
[2022-04-25 00:52:17]
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41816:
匿名さん
[2022-04-25 00:53:19]
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41817:
匿名さん
[2022-04-25 00:54:21]
高輪ゲートウェイの恩恵が大きいのは高輪、三田、芝浦ですよ。
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41818:
匿名さん
[2022-04-25 00:55:21]
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41819:
匿名さん
[2022-04-25 00:57:08]
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41820:
匿名さん
[2022-04-25 01:00:19]
>>41817 匿名さん
デッキで直結されれば港南3・4の各マンションから徒歩で10分から20分。 エリアに配置されているシェアサイクル使えばその半分以下でしょう。 高輪、三田は坂の街なだし第一京浜が横たわっているので、高台からは簡単に アプローチ出来ませんね。 |
41821:
匿名さん
[2022-04-25 01:02:34]
芝浦港南エリアは既に住居地域として完成していますが、近隣の買い物は
スーパーのみでしたから巨大商業施設徒歩になれば人気と資産価値がますます 高まるでしょう。 |
41822:
匿名さん
[2022-04-25 01:06:12]
東西分断の解消が高輪ゲートウェイシティのコンセプトなんだが、
どちらかと言うと港南側にメリットが大きい。 港南側は西側に出るのに札ノ辻か八ツ山軽油しかなかった。これが 解消されると確実に資産価値にもプラスになる。 |
41823:
匿名さん
[2022-04-25 01:17:27]
そもそも高輪ゲートウェイ駅は港南にあるわけでね。
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41824:
匿名さん
[2022-04-25 01:35:05]
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。
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41825:
匿名さん
[2022-04-25 01:37:00]
マンションレビューで港南エリアの主要マンションの相場久しぶりに見たら
ここ1年で各マンションの相場がカっ飛んでますね。 |
41826:
匿名さん
[2022-04-25 01:37:55]
なかでもワールドシティタワーズがぶっ飛んでる。1年で2割増しなんて
見たことない。 |
41827:
匿名さん
[2022-04-25 01:40:18]
>>41824 匿名さん
ねえ、港南エリアとデッキで直結されるんだよ? 港南エリアにたくさんの歩行者導線ができることが がそんなに妬ましいのかい? そんなことをいくらこんなとこで書いても社会の 流れは変えられませんよ。 |
41828:
匿名さん
[2022-04-25 01:44:12]
開発も東側に偏っているんだよね。西側は品川駅前と札ノ辻だけ。
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41829:
匿名さん
[2022-04-25 01:45:50]
品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつながるし、
まさにエキマチ一体の新ターミナルの完成ですね。 |
41830:
匿名さん
[2022-04-25 01:47:28]
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは港南ですよ
。 |
41831:
匿名さん
[2022-04-25 01:52:20]
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41832:
匿名さん
[2022-04-25 01:58:20]
>>41831 匿名さん
臨海地下鉄が品川まで延伸すれば有明とサウスゲートが繋がることになるよ。 |
41833:
匿名さん
[2022-04-25 02:52:46]
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41834:
匿名さん
[2022-04-25 07:00:29]
>>41830 匿名さん
そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高輪ゲートウェイの恩恵大きいですね。港南エリアは古いタワマンしかない中で新築は注目されるはずです。 |
41835:
匿名さん
[2022-04-25 07:34:09]
リビオは環状4号線の内側で高輪ゲートウェイも近いので将来性高いと思います。
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41836:
匿名さん
[2022-04-25 08:07:18]
リビオは環状4号線の内側かつ海岸通りの内側で生活環境はかなり良い。プラウドやブランズ並みに人気出る気がする。眺望も近隣物件と違って清掃工場に遮られない。弱点はアドレスぐらいかな?
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41837:
匿名さん
[2022-04-25 11:42:30]
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41838:
匿名さん
[2022-04-25 12:26:01]
>>41824 匿名さん
このレスが一番わかりやすいと思うけど、 >やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。 このネガは地元に関係ないアホであることが明白 高輪側の坂道や広い国道、芝浦までの距離感とか全く理解していない。 |
41839:
匿名さん
[2022-04-25 12:49:44]
恩恵がないのが天王洲アイルや港南4なのは分かりますけどね。
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41840:
匿名さん
[2022-04-25 14:22:12]
そもそも新サウスゲートエリアが高輪芝浦中心に設定されているわけで。
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41841:
匿名さん
[2022-04-25 19:44:58]
>>41838 匿名さん
高輪側の広い国道って、永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。 そもそも開発主体のJRは、内陸、埋立地関係なく、近隣住民のために開発してるわけじゃないけどね。 |
41842:
匿名さん
[2022-04-25 21:11:14]
なんでサウスゲートスレに港南4民いるんだ?
お前は1ミリも関係ないだろ |
41843:
匿名さん
[2022-04-26 09:04:04]
新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね。嫌悪施設エリアは残念ながら範囲から外れてしまいました。
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41844:
周辺住民さん
[2022-04-26 12:51:05]
みなさん。調子に乗るだけなので反応しないようにお願いします。
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41845:
匿名さん
[2022-04-27 01:37:46]
高輪ゲートウェイからの距離は
泉岳寺駅はもちろん、品川駅、高輪台駅、白金高輪駅、そして田町駅が近いんですね |
41846:
匿名さん
[2022-04-27 01:44:54]
上記地図の東側は交通の空白地帯なんですか?
路線バスが重要ですかね |
41847:
匿名さん
[2022-04-27 04:22:51]
>>41841 匿名さん
このレスがさらに一番わかりやすいアホの証明になったと思うけど、まさに馬鹿の上塗り(笑) >やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。 ↓ >永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。 このネガは地元に関係ない港南に禿げるほどのコンプレックスを感じて自分の理論も根拠もなく単に攻撃したいだけのアホであることが明白になった。 どこで明白になったかはアホな頭でよーく考えてみようね。 ちなみにもう1個致命的にアホさを証明する部分があるけど、おもしろいからこのまま泳がせよう。皆さんも内緒に! いつの日か気が向いたら教えてあげようね(笑) |
41848:
匿名さん
[2022-04-27 06:56:26]
サウスゲート再開発には期待してるけど、発展の中心はあくまで高輪芝浦エリアだよ。
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41849:
匿名さん
[2022-04-27 07:55:43]
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41850:
匿名さん
[2022-04-27 09:29:33]
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どのエリアに恩恵があるか解りますよね