東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

41751: 匿名さん 
[2022-04-19 07:01:38]
大井競馬場駅も天王洲アイル駅も後からできた駅だし、芝浦アイランド駅も可能性低くはないでしょう。
41752: 匿名さん 
[2022-04-19 16:12:20]
>>41747 匿名さん
上がりませんよ
ほとんどの人は駅周辺から外に出ませんから

41753: 匿名さん 
[2022-04-19 16:32:23]
臨海地下鉄もモノレール新駅もどちらも楽しみですね。
41754: 匿名さん 
[2022-04-19 16:51:02]
>>41750 匿名さん
これはJR東内で羽田アクセス線の別案として検討されたけど羽田アクセス線に負けたのだと理解している。やはりモノレールは近郊輸送に特化するしか、この先生きのこる道はない。
41755: 匿名さん 
[2022-04-20 00:39:27]
>>41752 匿名さん

既に2年前から上がってますよ。
41756: 匿名さん 
[2022-04-20 00:41:23]
>>41754 匿名さん

モノレールは京急とは競合するが羽田アクセス線は千葉や埼玉とダイレクトに結ぶのが主目的で便数が少ないので、羽田アクセス線とは共存して行ける。
41757: 匿名さん 
[2022-04-20 06:36:20]
>>41756 匿名さん
アクセス線は東京駅、新橋駅と羽田空港を短時間で結ぶのが目玉。現在モノレールを利用している層です。埼玉や千葉の人は現状品川駅で京急に乗り換えていると思われる。
41758: 匿名さん 
[2022-04-20 07:44:14]
アクセス線は山手西ルートもあるから、都心の人はみんなアクセス線を使うことになるでしょう。やはりモノレールは住民向けに駅を増やして行く方向では。伊丹に向かう大阪モノレールも今度新駅できますよ。
41759: 匿名さん 
[2022-04-20 07:46:41]
>>41756 匿名さん
モノレールは搭乗客の羽田空港アクセスは諦め、沿線住民の浜松町へのアクセス、整備場等空港従業員の利用とされています。よって空港快速が廃止される程度で普通のみでも営業できると思います。
41760: 匿名さん 
[2022-04-20 08:39:32]
芝浦アイランドだけじゃなくて品川シーサイドにも駅を作る余地があったはず。
41761: 匿名さん 
[2022-04-20 14:15:12]
鉄道ヲタクの妄想はもう結構です。話が具体化してから話題にして下さい。
41762: 匿名さん 
[2022-04-20 19:31:18]
臨海地下鉄もモノレール新駅も今後のサウスゲートを考える上で極めて重要な要素ですよ。
41763: 匿名さん 
[2022-04-21 00:03:57]
屠殺場が移転したら臨海地下鉄の駅用地になるかも。
41764: 匿名さん 
[2022-04-21 00:12:24]
>>41762 匿名さん

臨海地下鉄などできません
41765: 匿名さん 
[2022-04-21 00:14:27]
東京都がかなり力入れてるから臨海地下鉄はできるでしょう。できないって言ってる人少数派だよ。
41766: 匿名さん 
[2022-04-21 09:01:05]
臨海地下鉄の延伸ルートは有明、青海IR、品川と結ぶのが現実解ですかね。その頃にはIR検討も本格化してそう。
41767: 匿名さん 
[2022-04-21 15:02:06]
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月と発表されました。
港南側とのデッキも同時期の模様。
https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf

ホテルはJWマリオットです。
41768: 匿名さん 
[2022-04-21 15:55:54]
>>41767 匿名さん

素晴らしい情報、ありがとうございます。
パースも綺麗で、いいですね。
41769: 匿名さん 
[2022-04-21 16:36:09]
JWマリオットいいですね。森トラスト以外でマリオットって初めて?
41770: 匿名さん 
[2022-04-21 17:46:22]
>>41769 匿名さん

JWマリオット ホテル 香港 が、参考になりそうですね。
41771: 匿名さん 
[2022-04-21 22:39:17]
マリオットも来て、高輪芝浦エリアはますます発展しそう。
41772: 匿名さん 
[2022-04-21 23:30:19]
これ、全部賃貸ですかね?一部は分譲になりそうですね。
 
これ、全部賃貸ですかね?一部は分譲になり...
41773: 匿名さん 
[2022-04-21 23:30:56]
>>41765 匿名さん

どうでもいい話するなよ
41774: 匿名さん 
[2022-04-21 23:31:31]
楽しい街になりそうですね
楽しい街になりそうですね
41775: 匿名さん 
[2022-04-21 23:33:52]
芝浦港南エリアと結ぶデッキは明確に描かれていますが第一京浜側の
高輪とのアクセス改善は相変わらず言及されていませんね。

芝浦港南エリアと結ぶデッキは明確に描かれ...
41776: 匿名さん 
[2022-04-21 23:35:24]
伊皿子坂、桂坂とかアクセスポイントが無いのでは、高輪エリアから
アプローチは面倒なまま。
  
伊皿子坂、桂坂とかアクセスポイントが無い...
41777: 匿名さん 
[2022-04-21 23:36:15]
港南エリアもますます盛り上がりますね。値上がりに拍車がかかりそう。
41778: 匿名さん 
[2022-04-21 23:37:29]
文化創造棟のこのぶっ飛んだデザインが素晴らしい
 
文化創造棟のこのぶっ飛んだデザインが素晴...
41779: 匿名さん 
[2022-04-21 23:42:30]
>>41771 匿名さん

高輪港南エリアの間違いでしょ。最も恩恵を受けるのは出来で直結する港南エリアですよ。
高輪港南エリアの間違いでしょ。最も恩恵を...
41780: 匿名さん 
[2022-04-21 23:52:21]
港南エリアにマンション開発ありました?
新築情報見てないような

41781: 匿名さん 
[2022-04-21 23:55:55]
>>41779 匿名さん
物理的に遠すぎるんだよね。芝浦4の方が近いですよ。
41782: 匿名さん 
[2022-04-21 23:57:10]
WCTから高輪GWより勝どきから銀座の方が近いからね。
41783: 匿名さん 
[2022-04-22 00:31:58]
確かに港南は広いので1エリアとしては語れないかな
港南だけで台東区の4分の1位あるから

港南1、2と港南3、4、5は別エリア?


41784: 匿名さん 
[2022-04-22 00:43:43]
>>41781 匿名さん

港南4のほうがはるかに近い。
41785: 匿名さん 
[2022-04-22 00:45:13]
>>41780 匿名さん

あるよ、環境影響評価書縦覧中
 
あるよ、環境影響評価書縦覧中 
41786: 匿名さん 
[2022-04-22 00:46:39]
>>41782 匿名さん

WCTから高輪ゲートウェイのほうがはるかに近い。徒歩20分、
1500mくらいしかない。
41787: 匿名さん 
[2022-04-22 01:15:42]
シナネンホールディングス新本社ビル建設に向けた地鎮祭を開催
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000067.000053091&g=prt

一部は阪急不動産の賃貸マンションになるようです。
41788: 匿名さん 
[2022-04-22 01:17:19]
いよいよですね。あと3年、楽しみです。
 
いよいよですね。あと3年、楽しみです。 
41789: 匿名さん 
[2022-04-22 01:22:58]
何事もなく生活を終えられて良かったです

https://www.youtube.com/watch?v=uHmpuHuyKbs
41790: 匿名さん 
[2022-04-22 06:30:34]
>>41786 匿名さん
そんなことないですよ。勝どきザタワーから銀座エリアまで徒歩15分かからないくらいです。WCTは天王洲アイルでしょ?
41791: 鳳雛 
[2022-04-22 07:09:03]
今朝、夜明けの「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」。

上皇ご夫妻は、2年間過ごされた「高輪仙洞(仮)御所」を離れられ、葉山御用邸に移られたのですか。
4月26日からは、赤坂御用邸で生活されるので、もう、高輪御所には戻られないのですね。
今朝、夜明けの「高輪ゲートウェイシティ(...
41792: 匿名さん 
[2022-04-22 07:25:05]
折角ここ数日平和だったのに、また異常者が湧いてきましたね

臨海線や他地域を煽る書き込みは徹底的に無視が一番効果的です
41793: 匿名さん 
[2022-04-22 07:49:12]
モノレール新駅ができるなら芝浦アイランドだけでなく田町にもできないですかね?羽田新線ができて田町駅から乗り換えができると便利になると思うし、今後の再開発を考えると需要もありそう。
41794: 匿名さん 
[2022-04-22 08:41:01]
>>41779 匿名さん

芝浦 笑える。
41795: 匿名さん 
[2022-04-22 08:46:54]
鳳雛さんは芝浦ですね
41796: 匿名さん 
[2022-04-22 10:19:17]
芝浦は嫌悪施設もないし、再開発が進むから将来性高いでしょう。
41797: 匿名さん 
[2022-04-22 13:35:14]
>>41780 匿名さん

ありますyo 
ありますyo 
41798: 匿名さん 
[2022-04-22 13:39:14]
>>41796 匿名さん

いまさら必死に連呼しても無駄。高輪ゲートウェイや品川の開発で
最も恩恵を受けるのは港南エリア。もちろん芝浦も多大な恩恵を受ける。
関係ないのは海の向こうのお前のヘキチーランド。
いまさら必死に連呼しても無駄。高輪ゲート...
41799: 匿名さん 
[2022-04-22 16:34:57]
>>41798 匿名さん
遠すぎるからそれは無いでしょ。1番恩恵が大きいのは高輪、2番目は芝浦、3番目は三田かな。
41800: 匿名さん 
[2022-04-22 19:51:34]
>>41797 匿名さん
港南3は環状4号線の内側だから芝浦と同じで高輪ゲートウェイの恩恵が大きそう。
41801: 匿名さん 
[2022-04-23 04:17:26]
高輪ゲートウェイ中心に円を書けば
どのエリアに恩恵があるか解りますよね
41802: 匿名さん 
[2022-04-23 05:11:19]
高輪芝浦三田でしょうね。
41803: 匿名さん 
[2022-04-23 08:10:20]
サウスゲートも天王洲アイルと同じ失敗再開発になりそうだな
41804: 匿名さん 
[2022-04-23 09:15:14]
>>41803 匿名さん
天王洲アイルは周辺環境が悪すぎた。高輪は上手くいくと思うよ。
41805: 匿名さん 
[2022-04-23 13:51:32]
JR東日本史上最大規模の開発であり、都心最大の複合都市となる「高輪ゲートウェイシティ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1376c8bbd192f9c63819d14dfeaa86042c54...
41806: 匿名さん 
[2022-04-23 13:52:52]
高輪ゲートウェイシティは、第4街区、第3街区、それに品川駅北口直結の第6街区、第5街区併せて、大成功間違いなし。
41807: デベにお勤めさん 
[2022-04-23 14:07:09]
恩恵は高輪と芝浦、港南1、港南2
あとは三田でしょうか?
港南3の一部もかな
恩恵は高輪と芝浦、港南1、港南2あとは三...
41808: 匿名さん 
[2022-04-23 14:18:38]
高輪ゲートウェイシティ(仮称)のまちづくりについて
2022年4月21日 東日本旅客鉄道株式会社
https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf
41809: 匿名さん 
[2022-04-23 14:28:31]
高輪芝浦エリアはこれからかなり発展すると思います。
41810: 匿名さん 
[2022-04-23 14:51:05]
>>41807 デベにお勤めさん
恩恵はないと思います。鉄道に囲まれた細長い島です。外側の地域との人の流動性がないですから孤立します。竣工しても泣かず飛ばずの状態になると思います。

41811: 匿名さん 
[2022-04-23 16:17:19]
確かに細長い

高輪と三田の再開発ですね

港南は駅舎のみ


確かに細長い高輪と三田の再開発ですね港南...
41812: 匿名さん 
[2022-04-23 16:34:12]
屠殺場の移転計画はどうなったのですかね?
41813: 匿名さん 
[2022-04-24 00:54:13]
芝浦アイランド
41814: 匿名さん 
[2022-04-24 07:53:13]
芝浦アイランドに移転するの?そんなわけないよね。
41815: 匿名さん 
[2022-04-25 00:52:17]
>>41799 匿名さん

遠すぎる?デッキ渡ればそこが港南なのに?
何言ってんのアンタ。
遠すぎる?デッキ渡ればそこが港南なのに?...
41816: 匿名さん 
[2022-04-25 00:53:19]
>>41807 デベにお勤めさん

数年前から港南3丁目、4丁目の地価は急騰してますね
41817: 匿名さん 
[2022-04-25 00:54:21]
高輪ゲートウェイの恩恵が大きいのは高輪、三田、芝浦ですよ。
41818: 匿名さん 
[2022-04-25 00:55:21]
>>41810 匿名さん

なかなか面白いこと言うねキミ
なかなか面白いこと言うねキミ
41819: 匿名さん 
[2022-04-25 00:57:08]
>>41817 匿名さん

高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から
最も出ているのは港南ですよ
高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から最も...
41820: 匿名さん 
[2022-04-25 01:00:19]
>>41817 匿名さん

デッキで直結されれば港南3・4の各マンションから徒歩で10分から20分。
エリアに配置されているシェアサイクル使えばその半分以下でしょう。

高輪、三田は坂の街なだし第一京浜が横たわっているので、高台からは簡単に
アプローチ出来ませんね。
デッキで直結されれば港南3・4の各マンシ...
41821: 匿名さん 
[2022-04-25 01:02:34]
芝浦港南エリアは既に住居地域として完成していますが、近隣の買い物は
スーパーのみでしたから巨大商業施設徒歩になれば人気と資産価値がますます
高まるでしょう。
41822: 匿名さん 
[2022-04-25 01:06:12]
東西分断の解消が高輪ゲートウェイシティのコンセプトなんだが、
どちらかと言うと港南側にメリットが大きい。
港南側は西側に出るのに札ノ辻か八ツ山軽油しかなかった。これが
解消されると確実に資産価値にもプラスになる。
東西分断の解消が高輪ゲートウェイシティの...
41823: 匿名さん 
[2022-04-25 01:17:27]
そもそも高輪ゲートウェイ駅は港南にあるわけでね。
41824: 匿名さん 
[2022-04-25 01:35:05]
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やは...
41825: 匿名さん 
[2022-04-25 01:37:00]
マンションレビューで港南エリアの主要マンションの相場久しぶりに見たら
ここ1年で各マンションの相場がカっ飛んでますね。
マンションレビューで港南エリアの主要マン...
41826: 匿名さん 
[2022-04-25 01:37:55]
なかでもワールドシティタワーズがぶっ飛んでる。1年で2割増しなんて
見たことない。
 
なかでもワールドシティタワーズがぶっ飛ん...
41827: 匿名さん 
[2022-04-25 01:40:18]
>>41824 匿名さん

ねえ、港南エリアとデッキで直結されるんだよ?
港南エリアにたくさんの歩行者導線ができることが
がそんなに妬ましいのかい?

そんなことをいくらこんなとこで書いても社会の
流れは変えられませんよ。


ねえ、港南エリアとデッキで直結されるんだ...
41828: 匿名さん 
[2022-04-25 01:44:12]
開発も東側に偏っているんだよね。西側は品川駅前と札ノ辻だけ。
開発も東側に偏っているんだよね。西側は品...
41829: 匿名さん 
[2022-04-25 01:45:50]
品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつながるし、
まさにエキマチ一体の新ターミナルの完成ですね。
品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつ...
41830: 匿名さん 
[2022-04-25 01:47:28]
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やはり恩恵が大きいのは港南ですよ
 。
この絵が一番わかりやすいと思うけど、やは...
41831: 匿名さん 
[2022-04-25 01:52:20]
>>41824 匿名さん

どっちにしろ有明には関係ありませんよ。
41832: 匿名さん 
[2022-04-25 01:58:20]
>>41831 匿名さん
臨海地下鉄が品川まで延伸すれば有明とサウスゲートが繋がることになるよ。
41833: 匿名さん 
[2022-04-25 02:52:46]
>>41832 匿名さん

繋がりません
41834: 匿名さん 
[2022-04-25 07:00:29]
>>41830 匿名さん
そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高輪ゲートウェイの恩恵大きいですね。港南エリアは古いタワマンしかない中で新築は注目されるはずです。
そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高...
41835: 匿名さん 
[2022-04-25 07:34:09]
リビオは環状4号線の内側で高輪ゲートウェイも近いので将来性高いと思います。
41836: 匿名さん 
[2022-04-25 08:07:18]
リビオは環状4号線の内側かつ海岸通りの内側で生活環境はかなり良い。プラウドやブランズ並みに人気出る気がする。眺望も近隣物件と違って清掃工場に遮られない。弱点はアドレスぐらいかな?
41837: 匿名さん 
[2022-04-25 11:42:30]
>>41834 匿名さん

坪500スタートくらいになるかな?もっと?
41838: 匿名さん 
[2022-04-25 12:26:01]
>>41824 匿名さん

このレスが一番わかりやすいと思うけど、

>やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。

このネガは地元に関係ないアホであることが明白 
高輪側の坂道や広い国道、芝浦までの距離感とか全く理解していない。
41839: 匿名さん 
[2022-04-25 12:49:44]
恩恵がないのが天王洲アイルや港南4なのは分かりますけどね。
41840: 匿名さん 
[2022-04-25 14:22:12]
そもそも新サウスゲートエリアが高輪芝浦中心に設定されているわけで。
41841: 匿名さん 
[2022-04-25 19:44:58]
>>41838 匿名さん
高輪側の広い国道って、永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。
そもそも開発主体のJRは、内陸、埋立地関係なく、近隣住民のために開発してるわけじゃないけどね。
41842: 匿名さん 
[2022-04-25 21:11:14]
なんでサウスゲートスレに港南4民いるんだ?
お前は1ミリも関係ないだろ
41843: 匿名さん 
[2022-04-26 09:04:04]
新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね。嫌悪施設エリアは残念ながら範囲から外れてしまいました。
新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね...
41844: 周辺住民さん 
[2022-04-26 12:51:05]
みなさん。調子に乗るだけなので反応しないようにお願いします。
41845: 匿名さん 
[2022-04-27 01:37:46]
高輪ゲートウェイからの距離は
泉岳寺駅はもちろん、品川駅、高輪台駅、白金高輪駅、そして田町駅が近いんですね
高輪ゲートウェイからの距離は泉岳寺駅はも...
41846: 匿名さん 
[2022-04-27 01:44:54]
上記地図の東側は交通の空白地帯なんですか?
路線バスが重要ですかね
41847: 匿名さん 
[2022-04-27 04:22:51]
>>41841 匿名さん

このレスがさらに一番わかりやすいアホの証明になったと思うけど、まさに馬鹿の上塗り(笑)

>やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。

>永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。

このネガは地元に関係ない港南に禿げるほどのコンプレックスを感じて自分の理論も根拠もなく単に攻撃したいだけのアホであることが明白になった。
どこで明白になったかはアホな頭でよーく考えてみようね。

ちなみにもう1個致命的にアホさを証明する部分があるけど、おもしろいからこのまま泳がせよう。皆さんも内緒に!
いつの日か気が向いたら教えてあげようね(笑)
41848: 匿名さん 
[2022-04-27 06:56:26]
サウスゲート再開発には期待してるけど、発展の中心はあくまで高輪芝浦エリアだよ。
41849: 匿名さん 
[2022-04-27 07:55:43]
>>41847 匿名さん 
下品な方ですね。どちらにお住まいですか?
41850: 匿名さん 
[2022-04-27 09:29:33]
>>41849 匿名さん
港南4ですけどなにか?

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