東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

41166: 匿名さん 
[2022-03-27 09:36:15]
WCTは一例としても、高輪側に出るのは意外と距離があるんだよね。だからもし臨海地下鉄の延伸ルートが品川駅の南から有明に通るなら、途中駅として新駅ができる可能性もある。
41167: 匿名さん 
[2022-03-27 09:40:02]
>>41154 匿名さん
残念ながら旧サウスゲートの範囲にも新サウスゲートの範囲にも東品川は入ってないですよ。ただスレ主さんは隣接エリアまではOKと言っていたので話題としてはアリです。
残念ながら旧サウスゲートの範囲にも新サウ...
41168: 匿名さん 
[2022-03-27 09:45:08]
>>41159 匿名さん
環状4号線が白金まで繋がるのは2032年か。大型車が増えるだろうから、環4の南北を繋ぐような歩道橋とか必要になりそうですね。
41173: 匿名さん 
[2022-03-27 14:36:32]
>>41170 匿名さん
ゴミ収集車やバキュームカーが、ゴミ処理場や下水処理場に行きやすくなるね。
41174: 周辺住民さん 
[2022-03-27 14:42:05]
>>41172 匿名さん
第一京浜へは高輪ゲートウエイと品川駅間の「アクセス路(予定)」を経由して降りると思われます。
41175: 周辺住民さん 
[2022-03-27 14:47:01]
品川セントラルガーデンの桜はもうすぐ満開です。
品川セントラルガーデンの桜はもうすぐ満開...
41176: 匿名さん 
[2022-03-27 14:48:21]
サウスゲートの再開発で恩恵受ける住民が少ないので、このスレぜんぜん盛り上がりませんね。多くの人は無関心なのでしょう。そういう場所なんですよね。
41177: 匿名さん 
[2022-03-27 14:49:12]
>>41175 周辺住民さん
ビッグサイトの周辺みたいな雰囲気ですね

41178: 匿名さん 
[2022-03-27 14:53:11]
>>41172 匿名さん
白金方面から来た車が第一京浜に降りるのは、③断面「側道(国道15号に接続)」の部分ですね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/daiichiseibi/chiku/kan_4/img0...
41179: 周辺住民さん 
[2022-03-27 14:55:47]
>>41178 匿名さん
41174です。おっしゃる通りですね。失礼しました。
41182: 匿名さん 
[2022-03-27 16:28:28]
>>41170 匿名さん
環状4号線は品川埠頭が起点だから、大型車はかなり増えると思うよ。特に白金まで繋がる2026年には新宿まで開通することになるから、新宿渋谷の繁華街と品川埠頭を繋ぐ大型車が環状4号線を通ることになるので。
41183: 匿名さん 
[2022-03-27 17:11:46]
>>41182 匿名さん
品川埠頭はコンテナ埠頭だから、コンテナをそのまま新宿や渋谷に持って行くとは思えない。
なんで大型車にこだわっているんですか。
41184: 匿名さん 
[2022-03-27 20:24:29]
海岸通りを都心方向に向かって走る大型トラックの一部が環4を走るようになると思うよ。第一京浜みたいに上部に人工地盤とか作らないと、南北の行き来がしにくくなると思う。
41185: 匿名さん 
[2022-03-27 20:26:00]
品川埠頭を知ってる人なら誰もが大型車を懸念すると思うけど。増えないという主張の方がよくわからない。
41186: 匿名さん 
[2022-03-27 21:05:57]
>>41184 匿名さん
>>41185 匿名さん
連続で書き込んでも駄目だよ。
品川埠頭はアジア航路の小型コンテナ船が利用するが、メインのコンテナ埠頭は大井埠頭や青海埠頭だから、そちらにある物流施設に運ぶのは現在と変わらない。
41187: 匿名さん 
[2022-03-27 21:48:22]
品川埠頭には清掃工場もあるから、ゴミ収集車も多いし、よく渋滞してるよね。こういった車も環4を使うことになるから、今と比べたら交通量はかなり増えると思うよ。
41188: 匿名さん 
[2022-03-27 22:15:41]
>>41146 匿名さん
なぜ高輪台駅と比べてんのw再開発の中心が高輪台駅だったんだw比べたとしても距離違うけどwしかも港南イコールWCTてwあかん、久々にうけたwwwこれは恥ずかしwww
41189: eマンションさん 
[2022-03-27 22:31:40]
>>41187 匿名さん
渋滞しているのなんか見たことないてすが、、。
渋滞写真撮ってきて
41195: 匿名さん 
[2022-03-27 23:52:50]
>>41176 匿名さん

そう思うなら来なきゃいいのに…
気になっちゃうんですか?
41196: 匿名さん 
[2022-03-27 23:58:55]
サウスゲート再開発で恩恵が大きいのは芝浦高輪エリアでしょう。
41197: 匿名さん 
[2022-03-28 00:03:12]
大型車が増えるならやはり歩道橋とかの整備が必要。それか新たに港南北小を作って環4を跨ぐ学区にならないような都市計画が必要。自治体の方で当然そういう議論はされているのだとは思うけど。
41198: eマンションさん 
[2022-03-28 00:28:16]
環状4号線は出来て欲しくなかった。
日本を代表する金持ちエリアの超高級車が天王洲のレストランまで来るだろうから、眺めるだけの庶民の私は寂しくなるだけ。
41199: 匿名さん 
[2022-03-28 00:30:15]
>>41198 eマンションさん
富裕層が天王洲に行くイメージがないな。有明とかの方が開発が進んでるし、楽しめそうに思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる