【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
40951:
匿名さん
[2022-03-16 10:52:26]
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40952:
匿名さん
[2022-03-16 11:14:44]
>>40942 匿名さん
あなたがそう考えるのは勝手だけど再開発をやった事業主や都はそう考えません。なんで駅前再開発してその結果が狭い範囲だけ発展して終わりなのよw |
40953:
匿名さん
[2022-03-16 11:49:34]
サウスゲート住みだけど、やはり最近は豊洲や有明の方に開発の中心が移ってきてると感じますよ。晴海フラッグとかもすごい人気だし。
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40958:
匿名さん
[2022-03-16 12:55:34]
[No.40955~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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40959:
匿名さん
[2022-03-16 14:26:11]
>>40953 匿名さん
今の開発の中心は東京~品川間だと思いますよ。豊洲有明みたいに建物ができあがると話題にしやすいので、メディアが取り上げますけど。 |
40960:
匿名さん
[2022-03-16 15:49:52]
芝浦高輪エリアはかなり開発が進みそうですよね。
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40961:
匿名さん
[2022-03-16 16:58:06]
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40962:
匿名さん
[2022-03-16 17:57:18]
>>40954 匿名さん
食肉市場を再開発の施行地区に含めなかったのは組合員でもある東京都が反対したからです。その結果、あんなにもショボい範囲でしか駅前再開発ができなかった。完全な見切り発車です。食肉市場の移転先を決めた上で再開発をやってれば、今頃、高浜運河までの範囲はすべて超高層オフィスビルになってましたよ。それを考えれば、既存のインターシティは大失敗です。 |
40963:
匿名さん
[2022-03-16 18:41:16]
食肉市場も含めて開発しないと海側は抜本的な改善にならないのですよね。
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40965:
匿名さん
[2022-03-16 21:34:42]
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40966:
匿名さん
[2022-03-16 21:37:34]
>>40965 匿名さん
豊洲や晴海行ってみると分かるけど、この10年でかなりハイペースで開発が進んでいるのよ。 |
40967:
匿名さん
[2022-03-16 21:39:59]
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40968:
匿名さん
[2022-03-16 21:45:44]
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40971:
匿名さん
[2022-03-16 22:19:27]
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40973:
匿名さん
[2022-03-16 22:26:00]
>>40972 匿名さん
相場全体上がってるからね。湾岸の中だと豊洲とか有明の方が上がってると思うぞ。 |
40974:
匿名さん
[2022-03-16 22:53:54]
臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば芝浦港南エリアと豊洲有明エリアがひとつになりますね。
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40975:
匿名さん
[2022-03-17 01:56:01]
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40976:
匿名さん
[2022-03-17 02:05:16]
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40977:
匿名さん
[2022-03-17 02:54:09]
>>40976 匿名さん
値上げするのは勝手だが、なにせ売れない。 |
40978:
匿名さん
[2022-03-17 07:54:50]
>>40977 匿名さん
BTTもう完売して、中古がえらい事になってます。やはり豊洲再開発は強い。 |
40979:
匿名さん
[2022-03-17 09:48:34]
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40980:
匿名さん
[2022-03-17 11:13:51]
臨海地下鉄が品川まで延伸すればサウスゲートと豊洲が一本でつながります。
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40981:
匿名さん
[2022-03-17 11:20:43]
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40982:
匿名さん
[2022-03-17 11:38:26]
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40983:
匿名さん
[2022-03-17 11:44:38]
うんうん、BTTね。BTSもだいたい完売して転売が蔓延ってるよね。AKBは売れ残ってるのかな。
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40984:
匿名さん
[2022-03-17 11:54:00]
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40987:
匿名さん
[2022-03-17 12:29:01]
>>40985 匿名さん
豊洲や有明は今も分譲が続いてるから、それを考慮すれば豊洲や有明の方が上がってるのでは。逆に港南は分譲ないのにこれしか上がってないのは湾岸エリア最低レベルだと思う。 |
40988:
匿名さん
[2022-03-17 12:36:56]
そもそも地価公示で比べてみれば分かるけど少なくとも港南よりは豊洲の方が上がってる。
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40991:
匿名さん
[2022-03-18 00:26:43]
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40995:
匿名さん
[2022-03-18 08:22:53]
上がり方が競合エリアと比べると弱いという話ですよ。特にサウスゲートの中でも港南は一番上昇率が低いのでは。比較で見ないと意味がないです。
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40998:
ご近所さん
[2022-03-18 13:12:28]
ここ見てても豊洲住人のほうが知識あるな。
地価公示法の見方くらい知ったうえでレスしてくれよ。 |
40999:
匿名さん
[2022-03-18 17:25:58]
港南の値上がりが弱いのは、周辺環境が良くないからですよ。豊洲は再開発が進んで土地の価値が高まっている。
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41000:
匿名さん
[2022-03-18 17:32:14]
地価公示はポイント数が少ないのでポイント数が多い路線価で比較すれば簡単です。港南よりも豊洲の方が路線価の上昇率は高いです。
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41001:
匿名さん
[2022-03-18 18:26:31]
重要なのは最終的にどうなるか。港南は少なくとも街開きというでっかいロケットをもう1段残してる。豊洲は持ってないのであんま興味ないが、持っててももう売ってたかもな。
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41002:
匿名さん
[2022-03-18 18:38:45]
確かに港南の嫌悪施設群が一掃されればかなりポテンシャルは高いと思います。
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41003:
匿名さん
[2022-03-18 18:51:29]
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41004:
匿名さん
[2022-03-18 19:11:54]
>>41003 匿名さん
どちらかと言うと空港と同じで都心の外れではあるんだけどね。 |
41005:
匿名さん
[2022-03-18 20:10:45]
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41006:
匿名さん
[2022-03-18 20:11:22]
>>41003 匿名さん
品川というより高輪ですね |
41009:
匿名さん
[2022-03-18 20:41:34]
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41010:
匿名さん
[2022-03-18 21:24:21]
>>41008 匿名さん
えらい古い資料出してきましたね。 |
41011:
匿名さん
[2022-03-19 07:54:18]
豊洲みたいなきれいな桜並木をサウスゲートにも整備してほしい。
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41012:
匿名さん
[2022-03-19 10:02:47]
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41013:
匿名さん
[2022-03-19 10:03:55]
港区の底辺芝浦・港南VS埋立地の頂点豊洲のスレになっちゃってるな。
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41014:
匿名さん
[2022-03-19 10:11:44]
>>41013 匿名さん
芝浦と港南は全然違うよ。港区の忌避施設は全部港南にあって芝浦にはないのです。 |
41015:
匿名さん
[2022-03-19 14:25:47]
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41016:
匿名さん
[2022-03-19 14:25:50]
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41017:
匿名さん
[2022-03-19 14:26:46]
サウスゲートみたいなきれいな桜並木を豊洲にも整備してほしい。
の間違いでしょ。 |
41018:
匿名さん
[2022-03-19 15:10:23]
>>41016 匿名さん
豊洲に毎週末行ってるのだから自分で撮った下手くそな写真アップすれば良いのに。 |
41019:
匿名さん
[2022-03-19 15:58:51]
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41020:
匿名さん
[2022-03-19 16:07:59]
港南さん、豊洲の話題は山手線スレでどうぞ。芝浦高輪エリアはますます開発が進みそうですね。
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41023:
匿名さん
[2022-03-19 20:27:06]
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41024:
匿名さん
[2022-03-19 21:14:11]
再開発で高輪側はかなり化けそうだな。デッキで繋がる芝浦も期待できる。
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41025:
匿名さん
[2022-03-19 21:39:23]
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41026:
匿名さん
[2022-03-19 22:18:12]
>>41025 匿名さん
高輪3はすごいね。築地と同じく新駅直結だろうし、規模も同じぐらいになりそうだ。 |
41031:
匿名さん
[2022-03-19 23:42:33]
>>41030 匿名さん
地下鉄新線の高輪新駅は品川駅よりもかなり高輪寄りに新設されるので、多分高輪住民の恩恵が一番大きいと思われます。 |
41032:
匿名さん
[2022-03-19 23:44:09]
港南側の食肉市場の再開発が進捗しないと、東西の開発レベルの差が広がりそうですね。食肉市場は20年以上前から再開発されると言われてるのでそろそろ動きがあっても良いはず。
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41035:
検討板ユーザーさん
[2022-03-19 23:50:24]
>>41034 匿名さん
その辺も含めて一体再開発されるからね。要は住居のすぐそばが再開発エリアになるわけで、高輪のタワマン群は檜町のパークコートタワーみたいな感じになるかも。 |
41038:
匿名さん
[2022-03-19 23:53:50]
>>41036 匿名さん
低層マンションもたくさんありますよ。海側と違って住環境も良いので元々人気の高いエリアです。 |
41044:
匿名さん
[2022-03-20 00:25:30]
>>41043 匿名さん
次長さん、豊洲の話題は山手線スレでどうぞ。私はサウスゲート住民ですよ。 |
41045:
匿名さん
[2022-03-20 00:27:51]
>>41040 匿名さん
第一京浜は高低差を生かした人工地盤で高輪側まで歩道が繋がるので、信号なしで品川駅にアプローチできるマンションも出てくると思いますよ。 |
41046:
匿名さん
[2022-03-20 00:42:26]
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41047:
匿名さん
[2022-03-20 00:43:56]
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41048:
匿名さん
[2022-03-20 00:46:31]
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41049:
匿名さん
[2022-03-20 08:53:06]
芝浦の開発が進めば港南にも恩恵あるかもしれませんが、あくまで開発の中心は高輪芝浦エリアだと思う。
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41050:
匿名さん
[2022-03-20 09:35:27]
高輪3の発展が楽しみでしょうがない
JR東5~6街区と西武開発、環4沿線開発も具体的な計画お願いします! |
>>40950 匿名さん
と言いつつ、気になって気になって仕方ないんだろうに。
嫉妬臭プンプンですぞよw