【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
40801:
匿名さん
[2022-03-05 22:29:57]
新サウスゲートだの、浜松町だのいい続けているのがサウスゲートにも浜松町にも天王洲アイルにも関係ない江東区民だというのが草。新サウスゲートだの訳の分からないことを連呼して高輪ゲートウェイや品川駅周辺再開発は周辺マンションに関係ないと喚き散らすのは、裏を返すと品川周辺の巨大再開発に怖気づいていることを自ら喧伝してるようなもんだけど。
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40802:
匿名さん
[2022-03-05 22:32:00]
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40803:
匿名さん
[2022-03-05 22:35:44]
豊洲の運河沿いとかも桜並木がきれいに整ってるのでいずれ改めて植えられるのではないですかね?
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40804:
匿名さん
[2022-03-06 00:56:57]
再開発に怖気づくってなにw
港南民って本当に頭おかしい事いってるよなw |
40805:
匿名さん
[2022-03-06 01:02:23]
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40806:
匿名さん
[2022-03-06 01:03:01]
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40807:
匿名さん
[2022-03-06 01:03:39]
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40809:
匿名さん
[2022-03-06 01:08:00]
ちなみにアホが新サウスゲートとか言って貼ってるのは、品川駅周辺まちづくり計画2020ができる前に設定された「国家戦略特区」の範囲なので、じつはアホが貼ってる範囲が旧だったりする。
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40810:
匿名さん
[2022-03-06 01:21:08]
WCTのキチガイは山手線スレから出てくるなよ
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40811:
匿名さん
[2022-03-06 04:40:56]
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40812:
匿名さん
[2022-03-06 04:46:48]
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40813:
匿名さん
[2022-03-06 07:17:24]
誤爆してるし午前4時40分と45分の書き込みとか、デバイス別にしても同一人物とバレバレだそ
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40814:
匿名さん
[2022-03-06 09:12:10]
昨日テレビでやってたけど、江東区には河津桜が咲く通りがあるみたいだよ
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40815:
鳳雛
[2022-03-06 09:17:31]
河津桜ですが、それが何か?
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40816:
匿名さん
[2022-03-06 09:23:23]
河津桜の桜並木みたいですよ。行ったことありませんが。
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40817:
匿名さん
[2022-03-06 09:34:22]
都内の河津桜おすすめスポットで検索すると出てくるな
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40818:
匿名さん
[2022-03-06 09:50:34]
河津桜は東京タワーが一番きれいですよ。港南からだと少し遠いかもしれませんが。
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40819:
匿名さん
[2022-03-06 12:01:10]
>>40800 周辺住民さん
樹木は冬の終わりが一番重量が軽くなってるから、3月に切るのが最もコストが掛からないと聞いたことがある。 |
40820:
匿名さん
[2022-03-06 12:02:12]
>>40801 匿名さん
サウスゲート住民だけど、江東区もサウスゲートもどちらも良いところだと思いますよ。むしろ住環境だけなら江東区湾岸の方が上じゃないかな。 |
40821:
匿名さん
[2022-03-06 22:29:53]
>>40820 匿名さん
確かに今の港南は住環境は今ひとつ。新幹線、空港のヘビーユーザーには価値が高い街って感じ。実際賃貸募集すると、来るのは海外のExperties、ロケとかが多いテレビ関係者、地方から単身赴任できてる会社役員とかが多い。今後、品川の街開きでどう良くなって、どう注目されるかだね。 ところでどなたか、港南3のデータセンターっぽいところの説明会行った人いないかな? |
40822:
匿名さん
[2022-03-06 22:42:18]
港南は清掃工場、都内でも2番目に大きい主力の工場だそうでその排煙が気になりますかね。
煙突って有害物質を地上に撒かないために高くしてるそうなのですが、今やタワマンが立ってるのだから煙突もさらに高くしないといけない気が。次の更新工事とかのタイミングとかでぜひ検討してほしいです。 |
40825:
匿名さん
[2022-03-07 00:14:58]
いつも同じ場所の写真ばかりですよね、、、
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40827:
評判気になるさん
[2022-03-07 00:17:16]
>>40823 匿名さん
豊洲の河津桜の方が並木になってる分、綺麗かな。サウスゲートにも桜並木欲しいですよね。 |
40838:
口コミ知りたいさん
[2022-03-07 02:53:02]
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40839:
匿名さん
[2022-03-07 03:59:38]
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40840:
匿名さん
[2022-03-07 07:52:03]
港南3丁目の物流倉庫、進展ありますか?
気になって仕方ないです。 |
40841:
匿名さん
[2022-03-07 08:08:19]
天王洲と豊洲なら豊洲の方が桜多いんじゃない?あちこち植樹されてる。サウスゲート周辺だと浜離宮とか?
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40842:
匿名さん
[2022-03-07 13:09:34]
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40843:
匿名さん
[2022-03-07 14:58:33]
BMW高輪の後はポルシェになりました。
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40844:
匿名さん
[2022-03-07 16:20:44]
芝浦と高輪はこれから化けそうですね。
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40847:
匿名さん
[2022-03-08 04:25:09]
港南3は高輪ゲートウェイが近いからかなり期待できそうだね。
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40848:
通りがかりさん
[2022-03-08 09:33:56]
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40849:
匿名さん
[2022-03-08 10:48:25]
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40850:
匿名さん
[2022-03-08 10:59:19]
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40851:
匿名さん
[2022-03-08 11:00:29]
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40854:
匿名さん
[2022-03-08 15:00:50]
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40855:
匿名さん
[2022-03-08 16:30:51]
環状4号線が開通すると大型車が増える。コスモポリスは環状4号線の内側なので横断せずに高輪GWにアクセスできる点が評価できる。
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40856:
匿名さん
[2022-03-08 16:43:52]
確かに、環状4号線の内側の方がいいですね
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40857:
匿名さん
[2022-03-08 16:45:20]
山手線の内外みたいに環4の内外で坪単価も変わってくるかと。
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40858:
匿名さん
[2022-03-08 17:00:23]
>>40857 匿名さん
変わらないと思う |
40859:
匿名さん
[2022-03-08 18:49:13]
>>40858 匿名さん
環状4号線の交通量は相当増えると見込まれるから、今買うなら内側の方が良いと思う。 |
40860:
匿名さん
[2022-03-08 18:51:27]
臨海地下鉄の品川延伸ルートがちょうど環4の下になるかもしれない。
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40863:
匿名さん
[2022-03-08 21:25:00]
>>40862 匿名さん
4丁目で良ければ海洋大再開発もある。あの辺は飛行機騒音が大きいけど。 |
40864:
匿名さん
[2022-03-09 21:48:41]
臨海地下鉄のルートとして芝浦経由で北から線路を繋ぐのか、それとも港南天王洲経由で南から線路をつなぐのだろうか。
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40865:
匿名さん
[2022-03-10 11:27:17]
リニア開通するの?
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40866:
匿名さん
[2022-03-10 14:00:52]
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40867:
匿名さん
[2022-03-10 14:06:53]
リニアより先に臨海地下鉄が開通しそうな雰囲気になってきた。
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40868:
匿名さん
[2022-03-10 15:53:59]
>>40866 匿名さん
爺さんだから、そんなに待てない |
40870:
匿名さん
[2022-03-10 21:40:32]
臨海地下鉄の品川延伸とリニア開業が同時ぐらい?
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40871:
匿名さん
[2022-03-10 23:51:52]
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40872:
匿名さん
[2022-03-11 00:13:18]
>>40871 匿名さん
東京都の肝入り政策がサウスゲートに繋がらないわけがないでしょう。 |
40873:
匿名さん
[2022-03-11 10:07:36]
>>40859 匿名さん
海岸通りの内か外かは結構ある気がするけど(あそこの信号なげーのよ)、環状4号はあんま関係ない気がする。内なら品川駅まで行くのに環4わたらないといけないし。何なら駅まで行けばデッキでつながるわけで。 |
40874:
匿名さん
[2022-03-11 20:59:30]
海岸通り沿いは大型車が多くて車速も速いので、あまり環境が宜しくないのですよね。
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40875:
匿名さん
[2022-03-11 22:45:37]
>>40869 匿名さん
2035年ぐらいには臨海地下鉄開通するぞ |
40876:
匿名さん
[2022-03-12 21:11:14]
品川GOOSの北側に高さ160mの超高層ビル建設へ!(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業(品川駅西口地区C地区)の環境影響調査計画書の縦覧開始
(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業(品川駅西口地区C地区) 品川駅西口側において高さ約160mの超高層ビルを計画していることが港区の環境影響調査計画書より判明しました。この品川駅周辺の空撮(2020年12月18日撮影)の赤い網掛けをした場所が計画地です。 事業者は高輪三丁目品川駅前地区市街地再開発準備組合、事業名は「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業(品川駅西口地区C地区)」で、規模は最高高さ約160m、敷地面積約1万7000㎡、延床面積約19万4000㎡、主要用途は事務所、住宅、商業、産業支援(MICE)、駐車場等です。階数やデザイン、詳細なフロア構成は不明ですが事務所等が入る高層棟と住宅等が入る低層棟に分かれる計画で、2024年度着工、2027年度竣工、2028年度供用開始予定となっています。 https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52523077.html |
40877:
匿名さん
[2022-03-12 21:15:00]
高輪側の再開発はかなりすごいことになりそうですね。
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40878:
匿名さん
[2022-03-12 22:14:44]
東京都の肝いりなら、もっと早い時代に再開発されてます。再開発が最後の最後になってしまったのには理由があるのです。
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40879:
匿名さん
[2022-03-12 23:08:33]
>>40878 匿名さん
だとすると下水場や食肉市場はどうなるのでしょう。。 |
40887:
匿名さん
[2022-03-13 08:14:40]
こんな事を言う人もいるが、どうなんでしょう。
確かに、そんなにオフィスを建てて大丈夫か?という気がしますが。 八重洲、虎ノ門、西新宿は主要テナント誘致成功の声が聞こえず… 都心に次々と竣工する大規模オフィスビルによぎる“不安” https://bunshun.jp/articles/-/52396 |
40888:
匿名さん
[2022-03-13 11:18:11]
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40889:
匿名さん
[2022-03-13 11:21:20]
コロナでテレワークが普及して大企業はどこもオフィス面積減らしつつあるので、一等地以外はインパクト大きいかもしれないですね。
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40890:
匿名さん
[2022-03-13 11:23:01]
そう考えると品川駅の海側、食肉市場や清掃工場の再開発は当面先送りなのかもしれない。
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40891:
匿名さん
[2022-03-13 11:44:05]
臨海地下鉄が品川まで繋がれば交通利便性の高さでオフィス需要が高まる可能性はある。
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40892:
匿名さん
[2022-03-13 13:00:54]
>>40887 匿名さん
私の推測(妄想)は、今は会社も今後のオフィスの在り方を検討している段階。現状維持か既存スペースの削減てところが多く、新しいオフィスはもう暫くは苦戦しそう。 今後は会社がオフィスをまったく借りなくなるということはないが、少なくとも借りる面積は狭くなる。場所は多くの人にとってアクセスがいい都心から出ていくという流れが主流になることは多分ない。なのでより都心の好立地にオフィスが集まる。 サウスゲートのリーシングは、開業の2年ぐらい前までにポストコロナの形がどれぐらい見えてきてるかがキモ。 知らんけど。 |
40894:
匿名さん
[2022-03-13 16:25:52]
サウスゲート、なんでこんな最悪の時期に再開発になったんだろう。。。
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40895:
匿名さん
[2022-03-13 17:10:32]
芝浦高輪エリアは中長期的に発展していくと思いますけどね
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40896:
匿名さん
[2022-03-13 20:43:33]
サウスゲートエリアの開発の中心は田町、高輪ゲートウェイ、品川の山手線内側エリア。天王洲アイルのような寂れる一方のエリアと二極化が進むのは仕方ないことだろう。
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40897:
匿名さん
[2022-03-14 15:29:36]
食肉市場より海側は新しいサウスゲートエリアからは除外されてるんだよね。都心臨海エリアに認定されている有明とかの方が先に開発が進みそうに思います。
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40898:
匿名さん
[2022-03-14 16:00:29]
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40899:
通りがかりさん
[2022-03-14 17:28:08]
相変わらずの港南君と豊洲君
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40900:
匿名さん
[2022-03-14 18:08:25]
>>40897 匿名さん
メブクス豊洲は去年から入居が始まっているが4割以上のテナントが決まっていない https://best-tokyo.com/office/items/3950 都心の大規模オフィスが苦戦しているんだから当然だけど。 有明は物流センターかデータセンター。 |
40901:
匿名さん
[2022-03-14 18:38:36]
>>40898 匿名さん
品川エリアは地権者の話し合いがまとまらないのがどんどん先延ばしになっていくのが問題ですね。いっそのこと森ビルや大手不動産に任せたほうが良いと思うのですが。 |
40902:
匿名さん
[2022-03-14 19:28:59]
港南の食肉市場の移転計画はいつになったら進行するのだろう。
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40903:
匿名さん
[2022-03-14 21:59:23]
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40904:
匿名さん
[2022-03-15 00:12:15]
>>40903 匿名さん
高輪エリアの皆様朗報ですね。お知らせありがとうございます。 |
40905:
匿名さん
[2022-03-15 00:13:17]
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40906:
匿名さん
[2022-03-15 00:30:11]
>>40905 匿名さん
あそこに食肉市場があるから、関連施設がいつまで経っても港南から無くならないのですよ。 |
40909:
匿名さん
[2022-03-15 01:09:13]
開発の進む芝浦高輪エリアはこれからかなり上がっていきそう。
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40913:
匿名さん
[2022-03-15 01:44:46]
>>40912 匿名さん
港南はサウスゲート計画の中で、いくつかある嫌悪施設の再開発が必要だと思うよ。未だに嫌悪施設が多く残るのは湾岸エリアでは港南だけだから。その意味ではポテンシャルは高いのだけど。 |
40916:
匿名さん
[2022-03-15 08:02:08]
サウスゲート住民としては食肉市場の一番のデメリットは家畜運搬車が街中を走ることだと思う。
|
40917:
匿名さん
[2022-03-15 08:11:51]
|
40918:
マンション掲示板さん
[2022-03-15 08:18:22]
>>40914 匿名さん
シーズンテラスは上部に蓋しただけで下水場自体は残ってるよ。住民ならご存知の通り、雨が降ると処理しきれなかった下水が運河に放流されてるから、住環境改善には施設そのものの再開発が必要なのです。 |
40919:
匿名さん
[2022-03-15 10:08:23]
世界のリニア品川ターミナルと水辺のコラボ!
![]() ![]() |
40920:
匿名さん
[2022-03-15 10:23:42]
サウスゲート海側も、豊洲みたいに周辺環境が良くなると魅力が出てくると思うのですけどね。
|
40921:
匿名さん
[2022-03-15 10:43:29]
>>40903 匿名さん
いいね。 ちなみに、 ● 京急とトヨタの品川グース建て替えは、31万㎡ 六本木ヒルズ オフィス棟 が、38万㎡ ● 品川グース建て替えエリアの北隣 は、19万㎡ 東京ミッドタウン 日比谷 が、18.9 万㎡ |
40922:
匿名さん
[2022-03-15 12:26:50]
>>40921 匿名さん
サウスゲートエリアの芝浦一丁目計画は延床面積55万平米だから両方を合わせたくらいですね。品川駅周辺は高さ160メートル制限があるのが本当に残念。 |
40923:
匿名さん
[2022-03-15 13:32:54]
>>40921 匿名さん
160メートルの高さで延床面積を増やすには天井高を低くして階数をかせぐしかないですね。 |
40924:
匿名さん
[2022-03-15 13:53:55]
サウスゲートの200m超は浜松町エリアに集中してる。これから開発が大きく進むのは浜松町。
|
40925:
匿名さん
[2022-03-15 14:25:38]
>>40914 匿名さん
食肉市場が地域の土地利用の一体性を阻害してて十分にネガティブなんですが・・・ |
40926:
匿名さん
[2022-03-15 14:28:38]
品川駅周辺の再開発は、天王洲アイル、インターシティ、サウスゲート、すべて失敗。そもそもの場所が悪すぎて元々人がいない。無理やり再開発したとて人の流れができない。典型的な机上優先の失敗再開発。
|
40927:
匿名さん
[2022-03-15 15:12:52]
|
40928:
匿名さん
[2022-03-15 15:23:16]
湾岸再開発の主役は有明とかに移った感じ。サウスゲートの中心も浜松町あたりになってるよね。
|
40929:
匿名さん
[2022-03-15 15:58:20]
>>40921 匿名さん
インターシティみたいに失敗の無いようお願いしたいですね。 |
40930:
匿名さん
[2022-03-15 16:26:37]
>>40928 匿名さん
浜松町は都心エリアでありサウスゲートエリア圏外。 |
40931:
匿名さん
[2022-03-15 18:04:10]
|
40932:
匿名さん
[2022-03-15 18:24:55]
>>40931 匿名さん
どう悪いか聞かれてるんじゃないの?笑 |
40933:
匿名さん
[2022-03-15 18:35:42]
サウスゲートが成功するか失敗するか、どちらかでいえば失敗だろうね。
|
40934:
匿名さん
[2022-03-15 18:54:50]
|
40935:
マンコミュファンさん
[2022-03-15 22:26:51]
徹底的に相手しなければいいのに。
無視がいちばん効くのに。みなさん。 |
40936:
匿名さん
[2022-03-15 22:56:48]
芝浦と高輪はまあ成功だと思うんだけど、インターシティと食肉市場のあたりは完全に失敗なんじゃない?
|
40937:
匿名さん
[2022-03-15 23:48:04]
インターシティは立派。だけどその周辺への波及効果はぜんぜん無い。東側に巨大食肉市場、北側に巨大下水処理場があって繁華性が周辺に広がるわけがない。インターシティは規模の段階で局所的再開発しかできず失敗再開発の典型。
|
40938:
匿名さん
[2022-03-15 23:56:29]
|
40939:
匿名さん
[2022-03-16 00:15:41]
浜松町は良い意味でサウスゲートエリアではないよね
どちらかというと新橋、虎の門、銀座あたりの都心エリアに含まれるだろうし |
40940:
匿名さん
[2022-03-16 00:30:02]
浜松町はこれから一番化ける可能性が高い。
|
40943:
匿名さん
[2022-03-16 01:04:55]
港南の魅力は港区のタワマンに安く住めることでしょ
|
40944:
通りがかりさん
[2022-03-16 01:15:54]
再開発に頼りたくなるような場所はどこも微妙だね。落ち着いた住宅街が1番いいや。
|
40946:
匿名さん
[2022-03-16 09:29:04]
港南は嫌悪施設が残っているから住環境があまり良くないのとアドレスイメージが微妙なんですよね。サウスゲートエリアの中でも浜松町や芝浦の方が値上がりも大きい。
|
40947:
匿名さん
[2022-03-16 09:42:04]
|
40948:
匿名さん
[2022-03-16 09:46:17]
>>40945 匿名さん
ではさようなら。貧乏人は帰ってね。バイバイ。 |
40949:
匿名さん
[2022-03-16 10:20:40]
コロナが落ち着いてくるとサウスゲートは飛行機騒音問題がまたクローズアップされそう。
|
40950:
匿名さん
[2022-03-16 10:29:34]
>>40943 匿名さん
港南アドレスは正直イメージあまり良くないし、ブランド力としては他の湾岸エリアの方が魅力的だと思うけども。港南は天王洲アイルのモノレールが使える利便性が支持されてるのだと思うよ。 |
40951:
匿名さん
[2022-03-16 10:52:26]
|
40952:
匿名さん
[2022-03-16 11:14:44]
>>40942 匿名さん
あなたがそう考えるのは勝手だけど再開発をやった事業主や都はそう考えません。なんで駅前再開発してその結果が狭い範囲だけ発展して終わりなのよw |
40953:
匿名さん
[2022-03-16 11:49:34]
サウスゲート住みだけど、やはり最近は豊洲や有明の方に開発の中心が移ってきてると感じますよ。晴海フラッグとかもすごい人気だし。
|
40958:
匿名さん
[2022-03-16 12:55:34]
[No.40955~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
40959:
匿名さん
[2022-03-16 14:26:11]
>>40953 匿名さん
今の開発の中心は東京~品川間だと思いますよ。豊洲有明みたいに建物ができあがると話題にしやすいので、メディアが取り上げますけど。 |
40960:
匿名さん
[2022-03-16 15:49:52]
芝浦高輪エリアはかなり開発が進みそうですよね。
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40961:
匿名さん
[2022-03-16 16:58:06]
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40962:
匿名さん
[2022-03-16 17:57:18]
>>40954 匿名さん
食肉市場を再開発の施行地区に含めなかったのは組合員でもある東京都が反対したからです。その結果、あんなにもショボい範囲でしか駅前再開発ができなかった。完全な見切り発車です。食肉市場の移転先を決めた上で再開発をやってれば、今頃、高浜運河までの範囲はすべて超高層オフィスビルになってましたよ。それを考えれば、既存のインターシティは大失敗です。 |
40963:
匿名さん
[2022-03-16 18:41:16]
食肉市場も含めて開発しないと海側は抜本的な改善にならないのですよね。
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40965:
匿名さん
[2022-03-16 21:34:42]
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40966:
匿名さん
[2022-03-16 21:37:34]
>>40965 匿名さん
豊洲や晴海行ってみると分かるけど、この10年でかなりハイペースで開発が進んでいるのよ。 |
40967:
匿名さん
[2022-03-16 21:39:59]
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40968:
匿名さん
[2022-03-16 21:45:44]
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40971:
匿名さん
[2022-03-16 22:19:27]
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40973:
匿名さん
[2022-03-16 22:26:00]
>>40972 匿名さん
相場全体上がってるからね。湾岸の中だと豊洲とか有明の方が上がってると思うぞ。 |
40974:
匿名さん
[2022-03-16 22:53:54]
臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば芝浦港南エリアと豊洲有明エリアがひとつになりますね。
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40975:
匿名さん
[2022-03-17 01:56:01]
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40976:
匿名さん
[2022-03-17 02:05:16]
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40977:
匿名さん
[2022-03-17 02:54:09]
>>40976 匿名さん
値上げするのは勝手だが、なにせ売れない。 |
40978:
匿名さん
[2022-03-17 07:54:50]
>>40977 匿名さん
BTTもう完売して、中古がえらい事になってます。やはり豊洲再開発は強い。 |
40979:
匿名さん
[2022-03-17 09:48:34]
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40980:
匿名さん
[2022-03-17 11:13:51]
臨海地下鉄が品川まで延伸すればサウスゲートと豊洲が一本でつながります。
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40981:
匿名さん
[2022-03-17 11:20:43]
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40982:
匿名さん
[2022-03-17 11:38:26]
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40983:
匿名さん
[2022-03-17 11:44:38]
うんうん、BTTね。BTSもだいたい完売して転売が蔓延ってるよね。AKBは売れ残ってるのかな。
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40984:
匿名さん
[2022-03-17 11:54:00]
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40987:
匿名さん
[2022-03-17 12:29:01]
>>40985 匿名さん
豊洲や有明は今も分譲が続いてるから、それを考慮すれば豊洲や有明の方が上がってるのでは。逆に港南は分譲ないのにこれしか上がってないのは湾岸エリア最低レベルだと思う。 |
40988:
匿名さん
[2022-03-17 12:36:56]
そもそも地価公示で比べてみれば分かるけど少なくとも港南よりは豊洲の方が上がってる。
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40991:
匿名さん
[2022-03-18 00:26:43]
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40995:
匿名さん
[2022-03-18 08:22:53]
上がり方が競合エリアと比べると弱いという話ですよ。特にサウスゲートの中でも港南は一番上昇率が低いのでは。比較で見ないと意味がないです。
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40998:
ご近所さん
[2022-03-18 13:12:28]
ここ見てても豊洲住人のほうが知識あるな。
地価公示法の見方くらい知ったうえでレスしてくれよ。 |
40999:
匿名さん
[2022-03-18 17:25:58]
港南の値上がりが弱いのは、周辺環境が良くないからですよ。豊洲は再開発が進んで土地の価値が高まっている。
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41000:
匿名さん
[2022-03-18 17:32:14]
地価公示はポイント数が少ないのでポイント数が多い路線価で比較すれば簡単です。港南よりも豊洲の方が路線価の上昇率は高いです。
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