【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
40451:
名無しさん
[2022-02-13 13:56:26]
|
40452:
名無しさん
[2022-02-13 14:00:58]
文字読んでー。
|
40453:
匿名さん
[2022-02-13 14:07:37]
豊洲や有明は再開発が進んでいて、街づくりは上手くいってると感じます。
|
40454:
匿名さん
[2022-02-13 14:37:20]
豊洲 有明民さんが可哀想です
みなさんこれ以上いじめないでください |
40455:
匿名さん
[2022-02-13 16:05:17]
豊洲に豊住線ができて、高輪に品川地下鉄ができて、都心臨海部とサウスゲートを臨海地下鉄が繋ぐ。それが将来の湾岸エリアの姿ですよ。共に発展していきましょう。
|
40456:
匿名さん
[2022-02-13 16:22:10]
成田空港で落下物事故だそうです。羽田着陸機が通るサウスゲートも他人事ではないので、原因追求と再発防止を徹底して欲しいですね。。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3b8b1afcf198b9dbb15194a9c0dae5d92ef... |
40457:
匿名さん
[2022-02-13 17:18:59]
港南の方はどうして毎日迷惑投稿するんでしょうか?
山手線線駅力スレから出てこないで欲しい。 |
40458:
匿名さん
[2022-02-13 17:24:46]
新しいサウスゲートエリアには含まれていないですが、一応港南天王洲も隣接エリアなのでスレの範囲内ではあります。
|
40459:
匿名さん
[2022-02-14 07:56:03]
港南は高浜水門の問題を解決したいところ。時間は掛かるだろうけど、ここを何とかしないと住環境の抜本的な改善にならない。
|
40460:
匿名さん
[2022-02-14 08:43:12]
>>320398
バレバレの嘘松で見てるこっちが恥ずかしい |
|
40463:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:12:44]
|
40464:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:14:44]
ぺんぺん草も生えない無味乾燥、
都心と呼べるエリアから隔離された 僻地のコンクリ砂漠 |
40465:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:16:11]
>港南の方はどうして毎日迷惑投稿するんでしょうか?
港南・天王洲はサウスゲートエリアだからねえ 海の向こうの有明はサウスゲートのサの字も関係ないけどねえ。 |
40470:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:21:19]
|
40471:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:23:38]
|
40472:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:23:53]
|
40473:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:24:38]
|
40474:
口コミ知りたいさん
[2022-02-14 11:25:34]
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch ?
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc&t=6s |
40477:
匿名さん
[2022-02-14 12:18:25]
環状4号線が通ると品川埠頭に向かう大型トラックが間違いなく増えるだろうから、歩道橋設置とかの対策をして欲しいですね。
|
40478:
名無しさん
[2022-02-14 12:28:12]
|
40479:
匿名さん
[2022-02-14 12:51:09]
港区内陸の高級車が港南エリアに来ますかね?オープンカーではあまり通りたくない場所だけど。
|
40480:
職人さん
[2022-02-14 12:58:07]
>>40479 匿名さん
そうは思いませぬ。 |
40481:
匿名さん
[2022-02-14 13:31:55]
首都高の港南インターが整備されたら、間違いなくトラックは増えそう。ちょうど環状4号とのクロスポイントに計画がある。
|
40482:
名無しさん
[2022-02-14 13:54:19]
|
40483:
匿名さん
[2022-02-14 14:08:33]
海岸通りとか今も大型トラックがバンバン通ってるよね。あれが都心方面に向かう時にこれまで札の辻を通っていたのが環四を通ることになる。
|
40484:
名無しさん
[2022-02-14 14:16:13]
|
40485:
匿名さん
[2022-02-14 14:19:57]
小型車がメインになるのは芝浦と勝どきを繋ぐ環三の方で、環四はやはり大型車がメインになると思いますよ。品川にバスターミナルができるのも大型車を集約したいという思いがありそうです。
|
40486:
名無しさん
[2022-02-14 14:21:29]
|
40487:
匿名さん
[2022-02-14 18:50:14]
|
40488:
匿名さん
[2022-02-14 20:04:28]
>>40487 匿名さん
マイカーですか?どちらから来られたんですか? |
40493:
匿名さん
[2022-02-14 22:06:51]
さすがに豊洲や有明の方が水辺の環境は良いと思うぞ。
|
40494:
匿名さん
[2022-02-14 22:08:28]
|
40495:
匿名さん
[2022-02-14 22:09:23]
|
40496:
匿名さん
[2022-02-14 22:23:03]
天王洲アイルは人がいなくて寂れてるから暴走族が集まるのも仕方ないですね。
|
40497:
匿名さん
[2022-02-14 22:40:52]
水辺の開発は豊洲や有明の方が上手くできていると感じる。有明親水海浜公園とかまだ工事中だけど、都心とは思えないぐらいリゾート感がある。あの辺りの開発の進捗はすごいよ。
|
40498:
名無しさん
[2022-02-14 22:49:48]
|
40499:
匿名さん
[2022-02-14 23:18:16]
|
40500:
匿名さん
[2022-02-14 23:19:46]
|
文字読めてますかー。