【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
40301:
匿名さん
[2022-02-10 22:16:21]
こちらも掲載しておきます
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40302:
匿名さん
[2022-02-10 22:59:17]
>>40301 さん
まず、この分散したデータを一次関数に置き換える時点で頭の悪さが分かるけど 仮にこのデータを正としても、豊洲がWCTに追いつくのに約6年もかかるって事ですね ちゃんとxの単位を出したら、もっと精度高く計算してあげるよ 実際はその間に港南の上昇率も上がるから、永遠に豊洲は追いつかないな |
40303:
名無しさん
[2022-02-10 23:24:36]
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40304:
匿名さん
[2022-02-11 01:20:22]
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40305:
匿名さん
[2022-02-11 09:47:59]
再開発のクオリティも有明の方が高いですよ。
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40307:
匿名さん
[2022-02-11 11:12:36]
港南は有明に併合された方が開発が進むんじゃないかな。今のまま放置されるよりは良さそう。
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40308:
t匿名さん
[2022-02-11 11:57:54]
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40309:
匿名さん
[2022-02-11 13:19:12]
40267,40300,40301のグラフは何を示しているのだろう
エクセルでグラフを書いたとすると、通常日付を入力するとシリアル値になるので1日が1の数値が入力されるはずであるが時間軸が逆転しているので違う意味の数値が入力されているということになる 係数のマイナスが増加を示し、-0.09が年0.9%増を意味するのであれば、X軸は1年が-10に相当する数値が入っていることになる 通常の時間軸と逆になっているということはX軸は築年数的な値なのだろうか そして40301の係数が-1.26、-1.15と大きく変化している -0.09が年0.9%増を意味していたということなので、年12.6%増、11.5%増なのか また、40301のX軸に年月のラベルが表示されているが、罫線の位置関係もばらばらで上下位置も不安定であるのでテキストボックスで書いたのだろうか |
40310:
匿名さん
[2022-02-11 13:24:53]
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40311:
匿名さん
[2022-02-11 13:51:22]
港南は周辺環境の改善余地が大きいですよね。
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40315:
匿名さん
[2022-02-11 14:05:21]
豊洲買って後悔してるんだろうな
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40316:
匿名さん
[2022-02-11 14:07:18]
>港南はすでに下がり始めてますよw
これ、ここ10年くらいしょっちゅう聞いたな ずっと言い続けて恥ずかしくならないんだろうか? |
40317:
匿名さん
[2022-02-11 14:09:30]
>やっぱりサウスゲート開発の中心って芝浦と高輪なんだよね。
各資料見る限り、どう見てもリニア駅ができる 港南側に比重が置かれ過ぎているようにしか見えない。 |
40329:
匿名さん
[2022-02-11 15:00:55]
40267,40300,40301のグラフは何を示しているのだろう
国土交通省の不動産取引価格情報検索がデータ源といううことでダウンロードしてみた 取引価格と面積のデータがあったので成約単価はここから算出したと思われる しかし成約日に関する情報はなく、取引の四半期単位の情報しか確認できなかった それなのに40267,40300,40301のグラフでは横軸に四半期単位より細かい単位で何らかの数値が設定されている そうした観点でもう一度グラフを見てみると、横方向の点群密度は時期によらず一定で推移しているように見受けられる 本来であれば取引の多い時期や少ない時期があるはずなので、点群の分布には偏りが出るはずである それがないということは、横軸の数値は等間隔で増加する値が設定されていると考えらる また、ダウンロードしたデータでは、新しいものから古いもの順に並んでいることが確認できる A列目にはNoとして単に1から順に番号が振られている よって、これらのグラフのX軸の値は降順の四半期単位時間軸で並べられたデータの1,2,3,4,5・・・と順に割り振った数値なのではないかと推測される |
40330:
匿名さん
[2022-02-11 15:03:24]
住環境で言えば豊洲の方が恵まれてるんじゃないかなと思いますよ。
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40331:
マンション検討中さん
[2022-02-11 15:24:22]
>>40329 匿名さん
まったくもって同意します。豊洲くんが言うように四半期単位のデータを使ったのならどう考えたって下の図のような形のグラフになるはずです。おそらくエクセルを初めて使った豊洲在住中学生が「ぼくのかんがえたさいきょうのデータぶんせき」を披露してくれたのではないでしょうか。 |
40336:
匿名さん
[2022-02-11 15:39:00]
同じ時期に分譲されたトヨスなんか買ってたら涙目でしょう
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40338:
匿名さん
[2022-02-11 16:52:36]
少なくとも2022年のサウスゲート再開発の中心は芝浦と高輪なんだよね。港南は嫌悪施設群を減らしていかないと住環境が良くならない。
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40345:
匿名さん
[2022-02-11 18:00:10]
港南の食肉市場の再開発計画って今どうなってるのだっけ?
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40348:
匿名さん
[2022-02-11 18:22:57]
食肉市場は豊洲への移転計画があったはずですよ。
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40349:
t匿名さん
[2022-02-11 19:18:25]
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40351:
匿名さん
[2022-02-11 19:33:19]
プアマンズ有明が天王洲という感じになって来たね。
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40357:
匿名さん
[2022-02-11 20:07:20]
港南天王洲エリアよりは有明の方が再開発進んでるし、開発が進んでいる分住環境も良いと思いますよ。
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40358:
匿名さん
[2022-02-11 20:36:16]
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40359:
匿名さん
[2022-02-11 20:46:41]
港南住民だけど、港南より有明の方が発展してるのは間違いないと思う。
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40361:
匿名さん
[2022-02-11 21:21:52]
天王洲アイルは企業の閉鎖撤退縮小してるのに品川駅西口はトヨタと絡んで楽しみですね。動画見ましたよ。
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40364:
匿名さん
[2022-02-11 22:11:37]
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40365:
匿名さん
[2022-02-11 22:25:22]
悪臭は天王洲アイルより高浜水門に近い港南の方が酷いですよ。あの辺は最も再開発が必要なエリア。
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40367:
口コミ知りたいさん
[2022-02-11 22:52:29]
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40368:
口コミ知りたいさん
[2022-02-11 23:00:23]
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40384:
匿名さん
[2022-02-12 00:09:01]
>>40357 匿名さん
港南天王洲エリアよりは有明の方が再開発進んでるし、開発が進んでいる分住環境も良いと思いますよ。 品川はまだ再開発の序盤だから港南もこれからって感じするけど、有明は再開発しての今なんだよね。港南のタワマンは1個持ってるけど、有明は怖くて買う気になれん。選手村マンション大量供給されるしね。。。 |
40387:
匿名さん
[2022-02-12 09:06:55]
有明ガーデンが閑古鳥って行ったことある?土日とかいつ行ってもすごい混んでるよ。少なくとも天王洲よりは間違いなく賑わってるいると思うけど。。あと港南天王洲との比較だと有明の方が運河がきれいで気持ちが良いです。
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40388:
匿名さん
[2022-02-12 10:48:38]
いよいよ環4工事の準備が始まりましたね
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40389:
匿名さん
[2022-02-12 10:55:45]
豊洲と港南を比べたら、少なくとも現状では港南の方が悪臭は酷いと思うのだけど。港南はまだまだ再開発が必要なエリアですよ。
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40390:
匿名さん
[2022-02-12 12:24:31]
天王洲アイルの寂れっぷりは半端ないですよ。噂によるとホテルも閉館するようですね。
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40391:
名無しさん
[2022-02-12 13:00:05]
ららぽーとで格下げするよりか、高島屋でも誘致して価値あげた方がいいと思います。天王洲
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40392:
匿名さん
[2022-02-12 13:19:41]
ららぽーとができるのは極めてポジティブでしょう。
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40393:
名無しさん
[2022-02-12 16:35:09]
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40394:
匿名さん
[2022-02-12 16:36:45]
東西の接続という意味だと臨海地下鉄の品川延伸もかなりインパクトあると思います。
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40395:
名無しさん
[2022-02-12 16:37:56]
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40396:
匿名さん
[2022-02-12 16:40:18]
環状4号線は品川埠頭に向かうトラックやごみ収集車が増えることになるので、住民としては利便性が向上する反面、居住性としてはマイナスの面もあるのですよね。
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40398:
匿名さん
[2022-02-12 16:43:03]
東京都としては、この都心臨海エリアとサウスゲートエリアの接続強化は大きな課題。道路の面では環状3号線、鉄道の面では臨海地下鉄が本命でしょう。
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40399:
匿名さん
[2022-02-12 16:43:04]
>>40389 匿名さん
豊洲と港南を比べたら、少なくとも現状では ツイッターの反応見ると豊洲の方が悪臭は酷いと思うのだけど。 https://twitter.com/jjmeimei318/status/232316769937797121?s=20 https://twitter.com/abekei1/status/1172311514155347968?s=20 https://twitter.com/kyokosanheart/status/726379878208008192?s=20 https://twitter.com/neg_24fz/status/24455372401?s=20 https://twitter.com/knshu_103/status/1130394807128317952?s=20 https://twitter.com/pagiwo/status/1012638798084124673?s=20 https://twitter.com/guinguing_zuban/status/1167071732684840961?s=20 https://twitter.com/jinro_will/status/1055075394427080704?s=20 https://twitter.com/KR7ui2/status/1324962984397950977?s=20 https://twitter.com/oooowa/status/86762078005768195?s=20 https://twitter.com/hyouhyoutei/status/1016852357315870720?s=20 https://twitter.com/GBusaco/status/23897850130?s=20 https://twitter.com/nino_mine/status/1162859532961239041?s=20 https://twitter.com/neg_24fz/status/24455372401?s=20 https://twitter.com/fumituki1012/status/1055224384778985473?s=20 https://twitter.com/chan_fu1212/status/881874859940233216?s=20 |
40400:
匿名さん
[2022-02-12 16:44:40]
東京都の水質調査だと港南の方が大腸菌濃度とか高かったはず。今後の再開発で改善されていく事を期待したいですね。
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