【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
40211:
匿名さん
[2022-02-09 01:35:17]
報知新聞跡地はマンションでしょうね。でも駅遠、高速脇、幹線道路脇、モノレール脇、印刷工場跡地で土壌汚染あり、眺望なし。豊洲と同じくらいか少し下の価格で分譲かな。
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40213:
匿名さん
[2022-02-09 01:39:33]
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40214:
匿名さん
[2022-02-09 01:42:32]
報知新聞跡地は立地が良くないから、ブランズやプラウドみたいな高値では出せないと思うぞ。
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40216:
匿名さん
[2022-02-09 01:43:28]
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40219:
匿名さん
[2022-02-09 01:45:52]
>>40217 匿名さん
港南アドレスで芝浦や豊洲より高く売るのはさすがに難しいと思うぞ。せめて再開発エリアに近い港南1とかならまだしも。 |
40220:
匿名さん
[2022-02-09 01:47:00]
>>40218 匿名さん
豊洲の方が再開発が進んでるから坪単価高いんだよ。パークシティ豊洲とかWCTより1割近く高いでしょう。 |
40222:
匿名さん
[2022-02-09 01:49:44]
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40223:
匿名さん
[2022-02-09 01:49:49]
報知新聞跡地を豊洲より高く売ろうと思ったら、街を丸ごと作り替えるぐらいの大改造が必要だと思う。首都高やモノレールで分断されてる現状の周辺環境では不可能だよ。
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40224:
匿名さん
[2022-02-09 01:50:39]
>>40222 匿名さん
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40225:
匿名さん
[2022-02-09 01:52:18]
>>40223 匿名さん
そんなことしなくても売れるのが都心港区、なぜ豊洲や有明にららぽーとや有明ガーデンがあっても港区のららぽーともガーデンも無い物件より安いか考えてみなさい。それが無かったらタダ同然になっちゃうからですよ。 |
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40226:
匿名さん
[2022-02-09 01:54:43]
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40227:
匿名さん
[2022-02-09 01:55:00]
あと報知新聞跡地にマンションができたら、羽田行きの飛行機が飛んでる時は窓閉め切ってないと生活できない。再開発するにしてもあの辺はマンションには向かないと思うのだよね。少なくとも豊洲や芝浦ならそういう心配はないからね。
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40228:
匿名さん
[2022-02-09 01:57:38]
豊洲や芝浦の値上がりと比べると港南エリアの値上がりは元々弱いからね。やはりあの辺は住環境の抜本的改善が必要なんだと思う。
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40230:
匿名さん
[2022-02-09 02:02:33]
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40231:
匿名さん
[2022-02-09 02:02:34]
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40232:
匿名さん
[2022-02-09 02:03:25]
芝浦港南は全物件値上がりしてるか、豊洲でまともに値上がりしたのは
パークシティ豊洲だけ。 |
40237:
匿名さん
[2022-02-09 02:50:02]
>>40225 匿名さん
デベロッパーがマンションにまともな値段付けるために商業施設をくっつけたというのが正しい認識。港区はそんなことしなくても売れるし、そもそも土地が高いから郊外型大規模SC作れないし、それよりも賃貸オフィスビルとかにした方が利益は上がるからね。 |
40238:
匿名さん
[2022-02-09 08:53:04]
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40239:
匿名さん
[2022-02-09 09:03:57]
サウスゲートの核はあくまで高輪と芝浦。港南と豊洲を比べたらそりゃ豊洲の方が発展してるよ。
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40241:
匿名さん
[2022-02-09 09:29:29]
ブランズタワー芝浦のスレでも出てたけど、やはり値上がり率だと港南はサウスゲートで一番弱い。
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40242:
匿名さん
[2022-02-09 09:31:26]
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40243:
匿名さん
[2022-02-09 09:33:12]
成約単価見たらパークシティ豊洲や芝浦アイランドの方がWCTより高いよね。
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40244:
匿名さん
[2022-02-09 09:33:33]
報知新聞跡地、物流倉庫でええんちゃう
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40245:
匿名さん
[2022-02-09 09:37:48]
報知新聞跡地のあたりは飛行機騒音が大きいよな。
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40247:
マンション検討中さん
[2022-02-09 11:15:52]
報知新聞跡地は賃貸マンションになるんじゃないかな。読売新聞はもはや読売不動産が本業ですから不動産業強化の一環と思います。
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40248:
匿名さん
[2022-02-09 11:17:36]
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40249:
t匿名さん
[2022-02-09 11:19:47]
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40250:
マンコミュファンさん
[2022-02-09 11:30:28]
>>40247 マンション検討中さん
あの辺は大型トラックも多いし住環境が良くないからマンションは無いと思う。 |
40253:
マンコミュファンさん
[2022-02-09 11:43:34]
どちらかと言うと三田や浜松町再開発の方が興味ある。
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40254:
匿名さん
[2022-02-09 11:45:21]
>やはり値上がり率だと港南はサウスゲートで一番弱い
アンタが言う話ではない。サウスゲートと比べれば豊洲。有明はクソだけどな。 |
40256:
匿名さん
[2022-02-09 11:47:14]
このサイトの価格スレ見るとわかるが、豊洲はこの時代に坪300台がゴロゴロあったエリアだからね。23区最安は有明だがどっちにしろ、港区物件がそれより安いことはあり得ないな。
ブランズ豊洲 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651381/ |