【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
40101:
名無しさん
[2022-02-06 22:52:51]
|
40102:
名無しさん
[2022-02-06 22:53:25]
明日の天王洲三井の進捗、何気に気になっています。
動き出したら早いんでね。 |
40103:
匿名さん
[2022-02-07 00:01:59]
首都高港南インターの計画もあるし、港南はやはり物流拠点として発展していく方向なのかな。
|
40104:
口コミ知りたいさん
[2022-02-07 00:07:26]
|
40105:
匿名さん
[2022-02-07 00:16:59]
高浜水門も近いし、タワマンよりは物流倉庫という判断だったのだと思います。
|
40109:
匿名さん
[2022-02-07 09:09:57]
ダイワの面してる運河は下水放流されてる側ではないのですね。
|
40110:
匿名さん
[2022-02-07 09:41:17]
|
40111:
匿名さん
[2022-02-07 10:34:00]
港南3は高輪GWも近いし将来性高いですよ。そのうち豊洲みたいに人気になるかも。
|
40112:
匿名さん
[2022-02-07 12:36:28]
|
40113:
匿名さん
[2022-02-07 12:36:44]
|
|
40114:
匿名さん
[2022-02-07 12:50:28]
仮に物流センターであろうとデータセンターであろうと、ほんの一角の土地の微々たる話なのに、懸命にディスりに来る人達は、何がそんなに不安なのでしょう?
必死過ぎるのが見てて滑稽です… 可哀想で泣けてきます |
40115:
マンション検討中さん
[2022-02-07 13:17:35]
>>40114 匿名さん
ネガさんは港南に住みたくても住まわせてもらえないのに、データは港南に置かせてもらえる。その現実が受け入れられないのでしょう。 ネガさんよりデータの方が経済的価値が高いんですから仕方ないんですけどね。 まだ何になるかはよくわかりませんが、物流センターよりはデータセンターの方がいいんじゃないですかね。仮に物流センターだったらネガさんの価値は荷物以下ってことになるわけですから。 |
40116:
匿名さん
[2022-02-07 13:36:00]
>>40115 マンション検討中さん
おもしろくなくて皆さん引いてます |
40117:
匿名さん
[2022-02-07 13:36:19]
豊洲や芝浦は再開発が進んで魅力的だけど、港南はその辺と比べるとまだまだ魅力で劣るでしょ。住環境の改善余地がまだ大きいです。
|
40118:
匿名さん
[2022-02-07 14:31:11]
|
40122:
匿名さん
[2022-02-07 14:40:59]
土地の用途として一番良いのは、高層ホテル、中層オフィス、低層商業のミクストユースなんだと思う。都心のフラッグジップ再開発は大体この形式になってる。浜松町とか芝浦1もこの形。
|
40126:
匿名さん
[2022-02-07 14:42:52]
芝浦や豊洲は周辺環境が抜群に良いですよ。大型トラック等少ないし、保育園や小学校にも恵まれている。
|
40129:
匿名さん
[2022-02-07 14:44:09]
>豊洲や芝浦は再開発が進んで魅力的だけど、港南はその辺と比べるとまだまだ魅力で劣るでしょ。
豊洲アドレスが虎ノ門や東新橋、広尾や恵比寿と並んで紹介されている 記事があったら出してごらん? |
40130:
匿名さん
[2022-02-07 14:45:08]
[No.40119~本レスまで、特定の意見へ誘導、および、執拗な主義主張する目的の投稿のため、投稿および画像を削除しました。管理担当]
|
40131:
匿名さん
[2022-02-07 16:12:50]
そもそもサウスゲートエリアで豊洲のことが気になるのは港南の人くらいですよ。
|
40132:
匿名さん
[2022-02-07 16:14:05]
天王洲アイルもスレ範囲内だけど再開発もなく寂れる話ばかりで興味ある人が少ない。
|
40133:
匿名さん
[2022-02-07 16:24:34]
自称WCT住民は、どうして迷惑投稿ばかりするんだろう
|
40134:
匿名さん
[2022-02-07 16:25:35]
天王洲アイルは飛行機騒音が厳しいから、再開発にも制約があるんだよな。浜松町や芝浦みたく235m級が建つようなエリアの方が将来性高いです。
|
40135:
鳳雛
[2022-02-07 17:11:28]
>>40134 浜松町や芝浦みたく235m級が建つようなエリア
航空法に基づいてかかる、羽田空港からの高さ制限を確認しました。 ・浜松町近辺は、高さ200m強 ・芝浦(アイランド)エアタワー近辺は、高さ175m程度 程度の高さまでしか建ちません( ´∀` )/ぽん! 簡単だから自分でチェックしてから書き込みましょう( ´∀` )/ぽん! https://secure.kix-ap.ne.jp/haneda-airport/ なお、この高さ制限は、建物だけでなく、建物を建設するためのタワークレーンにも適用されますから、実際の建物は、表示された高さの、-10mくらいですね。 国土交通局と協議すれば多少の緩和は受けられるけど、面倒だから誰もやらね。 |
40136:
t匿名さん
[2022-02-07 17:13:42]
他の法令があるので実際には200mなど建ちません。
|
40137:
匿名さん
[2022-02-07 17:21:12]
>>40135 鳳雛さん
ちなみに浜松町の芝浦1丁目計画は228メートル。 |
40138:
匿名さん
[2022-02-07 17:24:39]
>>40135 鳳雛さん
スレ違いだけど浜松町貿易センタービルは235メートルの計画。 |
40139:
匿名さん
[2022-02-07 17:27:17]
三田に215m建つよね
|
40140:
鳳雛
[2022-02-07 17:27:52]
場所によって、高さが違うからね。自分で?のページ(九段下の航空局のホームぺージにあるよ)チェックしてみてね( ´∀` )/ぽん!
|
40141:
匿名さん
[2022-02-07 17:32:01]
https://skyskysky.net/construction200.html
200m以上の建設予定のビル |
40142:
鳳雛
[2022-02-07 17:57:06]
|
40143:
匿名さん
[2022-02-07 18:04:11]
泉岳寺駅近くのは170m
|
40144:
匿名さん
[2022-02-07 18:11:27]
港南にもブランズタワー豊洲みたいな高級タワマンができて欲しいです。
|
40145:
匿名さん
[2022-02-07 19:12:17]
|
40146:
鳳雛
[2022-02-07 19:34:04]
それ、意味が違うよ。
|
40147:
匿名さん
[2022-02-07 19:46:51]
芝浦1とか芝公園とかはこれから高い建物が増えてきそう。
|
40148:
匿名さん
[2022-02-07 21:01:37]
港南とか行くと、飛行機がぶつかりそうなぐらい近くを飛んでるから高さ制限はやむなしでしょう。
|
40149:
匿名さん
[2022-02-07 21:20:39]
鳳雛のキャラが変わってきたな
|
40150:
名無しさん
[2022-02-07 22:20:18]
天王洲三井、もしかして立体駐車場の拡張?
だとしたら、本プロジェクトはまだ先かな。 |
動き出したら早いんでね。