【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
401:
匿名さん
[2016-04-11 13:29:53]
修)開業が当然のように書いてるポジのあなたに事実を淡々と書いただけ。
|
402:
匿名さん
[2016-04-11 14:06:35]
|
403:
匿名さん
[2016-04-11 15:09:20]
質問に答えられず?
|
404:
匿名さん
[2016-04-11 15:44:25]
>>398
396のテレビ局や記者も品川線が出来るのが嫌なので悪意を持って解釈してしまっているということですか?何か利害関係が絡んでいるんですかね。 |
405:
匿名さん
[2016-04-11 17:13:42]
>>404
悪意を持って解釈とは私の発言を悪意を持って解釈しているということです。 誰も会議の内容を悪意を持ってとは言ってません。 わかりませんか? 396の方が挙げていただいた記事はなるほどなと思いますよ。 "べき"という表現は6路線だけだと。 今回の答申案だけからどの路線が実現可能性が高いか判断するのは困難でしょう。 私は24路線に品川線が入っただけでもすごいと思いますし、費用対効果の点でこの中でも可能性がかなり高いと持っているだけです。 ほぼ採算が取れることは確実じゃないでしょうか。 そういう理由で私は可能性が高いと思っていますが、あなたが品川線の実現性をどう思おうが勝手です。 しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。 |
406:
匿名さん
[2016-04-11 17:52:42]
「べき」の意味は、解決しないといけない問題が今だ大きく残っており、実現に向けた課題の大きさ(難易度)を表現している解釈もあるかとも思います
|
407:
匿名さん
[2016-04-11 19:35:15]
品川線なんてできねーよ(笑)東京の半分の人口が消えて、さらにその半分の人口が介護必。電車なんて乗らないよ、オンラインで仕事し、オンラインで繋がるだけ。
|
408:
匿名さん
[2016-04-11 19:47:02]
東京の人口が300万人から1000万人まで増大。しかし、蓋を開けて見れば新宿御苑が坪300だ。ついこないだの話、電車やビル建てても、液晶テレビみたいに物に価値が出ないんだよ。新型、新しい基準、素材が出る度に価値を失う。
|
409:
匿名さん
[2016-04-11 20:42:23]
|
410:
匿名さん
[2016-04-11 20:45:14]
>しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。
8路線というのは、24路線のうち都心部の8線というだけのこと。それはOK? |
|
411:
匿名さん
[2016-04-11 22:00:54]
407〜410の皆さん
サウスゲートに不動産持ってないんですか? 持ってないならなんでここに居るんですか? |
412:
匿名さん
[2016-04-11 22:12:44]
|
413:
匿名さん
[2016-04-11 23:12:48]
東京でリニア(笑)リニアは地方の起爆剤でしょ。
東京でリニア駅に住んだら命取り。 リニアから離れること。 山梨から15分なんて、隠すしかないだろ。 |
414:
匿名さん
[2016-04-12 00:17:31]
リニアで
仙台→東京10分 長野→東京10分 大宮→東京1分 おまいら(笑)やばし。 |
415:
匿名さん
[2016-04-12 00:21:30]
海に出るのも長野からの方が早いのでは?
|
416:
匿名さん
[2016-04-12 11:04:00]
|
417:
匿名さん
[2016-04-12 13:26:51]
>>416
どの路線も進捗率は0%です。 |
418:
匿名さん
[2016-04-12 13:32:49]
予備調査に予算が付いたり、地下鉄の地上部の道路拡張が進んでいたり、あるんですけど。
事業主自体が計画を発表しているものについては、発表前にコスト計算など当然進んでいるよ。 進捗ゼロは、南北線の延伸など完全な白紙状態、構想段階のものだけでしょう。 計画を進める べき でなく 期待 って書かれちゃたやつ。 |
419:
匿名さん
[2016-04-12 13:37:45]
衛星画像で、光が丘から2駅先までは土地収用が恐ろしく進んでる件
更に「べき」とされた大泉学園町までも、家がどんどん解体されてる |
420:
匿名さん
[2016-04-12 15:12:08]
京急の羽田空港の引き上げ線はいいサプライズでしたね。
|