【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
39551:
匿名さん
[2022-01-17 09:18:51]
一応このスレでは旧サウスゲートも新サウスゲートの話題もOKとなっています。天王洲や築地は旧サウスゲート外ではありますが隣接エリアということでこれも可です。
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39552:
匿名さん
[2022-01-17 13:02:12]
>>39551 匿名さん
全て嘘ですね。 * 38035 スレ主 6時間前 <span class="creation_date">2021/11/09 14:02:01</span> >>38031 名無しさん * スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。 |
39553:
匿名さん
[2022-01-17 13:03:45]
>>39551 匿名さん
よくそんな嘘をつけるな。 38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span> >>38447 匿名さん スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。 数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。 |
39554:
名無しさん
[2022-01-17 13:44:55]
品川駅西口地区(高輪3丁目)の説明会案内来ましたね
具体的計画をしっかり出て欲しい |
39555:
匿名さん
[2022-01-17 14:50:53]
品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつある
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39556:
匿名さん
[2022-01-17 14:54:37]
>港南4丁目とかサウスゲートエリアの僻地だと思うけど
そうするとサウスゲート外どころか、海の向こうのはるか彼方の 隔離島はド僻地の番外地だな |
39557:
匿名さん
[2022-01-17 14:56:56]
品川駅周辺地区地区計画の変更(案)についての資料アップしておきます
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt19... |
39558:
匿名さん
[2022-01-17 15:07:28]
残念過ぎる土地
シアン、ベンゼン、何千倍。 エナジードリンクみたいw |
39559:
匿名さん
[2022-01-17 15:42:24]
土壌問題があるのは豊洲も港南も変わらなくない?豊洲の方が入れ替えが進んでいる分影響少ない気もする。
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39560:
匿名さん
[2022-01-17 19:28:17]
だれーも豊洲なんて書いてもないし
だれーも港南なんて書いてないんだよね どうせまたトヨスンとか言うキモい奴だろw アク禁、出入り禁止の常習荒らしw |
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39561:
匿名さん
[2022-01-17 19:58:24]
臨海地下鉄がつながれば豊洲も品川もひとつのエリアになりますよ
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39562:
匿名さん
[2022-01-17 23:09:59]
イケメンはブスとsexしない
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39563:
匿名さん
[2022-01-18 02:34:06]
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39564:
匿名さん
[2022-01-18 04:59:10]
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39565:
匿名さん
[2022-01-18 05:03:06]
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39566:
鳳雛
[2022-01-18 06:06:52]
品川駅北口のロータリーは、新宿駅南口の「バスタ」のようなイメージでしょうか。完成が楽しみです。
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39567:
匿名さん
[2022-01-18 07:42:05]
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39568:
匿名さん
[2022-01-18 08:16:19]
デッキ導線は飛行機の騒音が大きいので、騒音の影響がない地下導線が整備されるのは楽しみですね。
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39569:
マンション検討中さん
[2022-01-18 10:28:35]
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39570:
匿名さん
[2022-01-18 11:14:26]
臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がればどちらの発展にとってもプラスなのでは?
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39571:
匿名さん
[2022-01-18 12:12:29]
>>39570 匿名さん
ただ人の流れは一方通行になるでしょう |
39572:
匿名さん
[2022-01-18 17:33:14]
>臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がれば
まずその話が本当になってからだな。 |
39573:
匿名さん
[2022-01-18 17:45:36]
確かに非現実の話は無意味
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39574:
匿名さん
[2022-01-18 20:22:20]
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39575:
匿名さん
[2022-01-18 21:49:38]
排他的な対応されるその意味を早く理解して欲しい。
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39576:
匿名さん
[2022-01-19 00:00:33]
ブランズやプラウドが快調に売れてるのは芝浦がサウスゲートの中心になる予兆なのかな。
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39579:
匿名さん
[2022-01-19 07:54:37]
なにこのしょぼさ。。。。
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39580:
マンション検討中さん
[2022-01-19 09:16:05]
品川駅北口にできるバスターミナルはバスタ新宿の3分の1の規模になります。それでも渋谷フクラスよりは大きいですが。行先も千葉神奈川山梨の範囲内かなと予想しています。
夜行バスは基本新宿に集約でしょう。いい年こいて夜行バスなんかに乗っちゃってる39579君のような客層の人は新宿に行ってもらった方がお互いのためと思います。 |
39581:
匿名さん
[2022-01-19 09:20:07]
都心のバスターミナルは八重洲地下に集約するはずだったような。臨海地下鉄の整備と並行して進めるのでは。
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39582:
検討板ユーザーさん
[2022-01-19 12:05:51]
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39583:
鳳雛
[2022-01-19 18:25:59]
確かに、意外としょぼいですね。訊かなければよかった。。
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39584:
匿名さん
[2022-01-19 18:53:46]
品川は地下利用に制約があるから八重洲のような大規模なバスターミナルは作れない
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39585:
匿名さん
[2022-01-19 18:56:55]
そして品川駅の発展は更なる嫉妬を生むのであった。
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39586:
匿名さん
[2022-01-19 20:24:24]
規模としては浜松町竹芝築地エリアの方がでかいぞ。
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39587:
匿名さん
[2022-01-19 21:05:39]
しょぼーん (´・ω・`)
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39588:
匿名さん
[2022-01-19 22:25:48]
>>39578 匿名さん
それ品川じゃなくて高輪じゃないか。。? |
39589:
匿名さん
[2022-01-19 22:30:35]
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39590:
匿名さん
[2022-01-19 22:31:46]
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39591:
匿名さん
[2022-01-19 23:24:48]
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39592:
匿名さん
[2022-01-20 07:36:55]
高輪ゲートウェイは高輪という高級アドレスを擁するのが魅力なんだよ。最寄り駅品川より最寄駅高輪の方がテンション上がるでしょう。
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39593:
匿名さん
[2022-01-20 08:30:42]
アドレスのみで選ぶと後々面倒なエリアだよ。
住めば分かると思うけど。 |
39594:
匿名さん
[2022-01-20 11:55:40]
住環境で選ぶなら竹芝や芝浦あたりが良いかな。
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39595:
匿名さん
[2022-01-20 12:04:42]
>>39591 匿名さん
この前、天王洲アイルに行ったらメチャ寂れててビックリした。 |
39596:
評判気になるさん
[2022-01-20 12:07:02]
>>39595 匿名さん
天王洲アイルは条件が良くないよな。もしモノレールが東京延伸してたら違った発展をしてたかもしれないが。 |
39604:
匿名さん
[2022-01-20 19:14:49]
[NO.39597~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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39605:
匿名さん
[2022-01-21 15:12:19]
<JR東日本>「往年の名機、一堂に会す。」撮影会を開催します!~品川駅構内に往年の名機が勢揃い~ 1月17日14時発表
https://www.jreast.co.jp/press/2022/tokyo/20220117_to01.pdf |
39606:
匿名さん
[2022-01-21 17:15:11]
臨海くん削除されててワロタ
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39607:
匿名さん
[2022-01-21 17:29:15]
>>39605 匿名さん
これ行くと港南さんに会える |
39608:
匿名さん
[2022-01-21 20:33:45]
やっぱり住むなら芝浦が良いかな。再開発期待と住環境の良さのバランスが良い。
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39609:
匿名さん
[2022-01-21 20:43:53]
芝浦に何があるんです?w
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39610:
匿名さん
[2022-01-21 23:14:24]
芝浦は再開発が進んでるし小学校も新しくて良いよね。
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39611:
匿名さん
[2022-01-21 23:21:19]
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39612:
匿名さん
[2022-01-21 23:27:43]
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39613:
匿名さん
[2022-01-21 23:30:25]
港南の場合は、まずは周辺環境の改善余地がまだまだ大きいと思う。
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39614:
匿名さん
[2022-01-21 23:36:18]
端末使い分けてても内容か同じなんだよな、この馬鹿。
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39615:
名無しさん
[2022-01-21 23:37:13]
>>39611 匿名さん
サウスゲート最高峰の芝浦1があるじゃないですか。 |
39616:
匿名さん
[2022-01-21 23:40:54]
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39617:
匿名さん
[2022-01-21 23:42:31]
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39618:
匿名さん
[2022-01-21 23:43:48]
住環境で選ぶなら竹芝より港南や芝浦あたりが良いかな。 |
39619:
匿名さん
[2022-01-21 23:46:11]
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39620:
匿名さん
[2022-01-21 23:46:15]
自称WCT住民の迷惑投稿削除されました。
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39621:
口コミ知りたいさん
[2022-01-21 23:46:22]
>>39618 匿名さん
流石にそれは無いわ。竹芝芝浦はサウスゲートの中ではやはり開発が進んでるよ。 |
39622:
匿名さん
[2022-01-22 01:38:54]
>>39621 口コミ知りたいさん
開発されてオフィスビルが増えても環境は良くならないですよ。 居住エリアですからね。住まいにとっては学校や公園の近さや豊富さ、 日常使うスーパーまでの距離なんかが重要で高層オフィスビルは無用。 |
39623:
匿名さん
[2022-01-22 01:40:18]
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39624:
匿名さん
[2022-01-22 07:21:07]
>>39623 匿名さん
ですね。高輪アドレスは最高ですね。 |
39625:
匿名さん
[2022-01-22 07:57:44]
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39626:
匿名さん
[2022-01-22 08:44:26]
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39627:
匿名さん
[2022-01-22 08:50:36]
サウスゲートに住むなら高輪か芝浦が良いよね。
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39628:
匿名
[2022-01-22 10:59:04]
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39629:
口コミ知りたいさん
[2022-01-22 12:20:24]
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39630:
匿名さん
[2022-01-22 12:22:57]
浜松町駅直結が一番高くなるでしょう。
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39631:
匿名さん
[2022-01-22 12:28:30]
>それなら地方でも可能だわ。
何であろうと地方でも可能。品川駅のような都心ターミナル駅が見えるくらい の場所だということが価値なんだが、地方が好きなら地方に住めばいいんじゃないの? |
39632:
匿名さん
[2022-01-22 12:29:58]
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39633:
匿名さん
[2022-01-22 12:30:35]
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39634:
匿名さん
[2022-01-22 12:32:43]
港南は周辺環境の改善余地が大きい。特に旧サウスゲートのあたりは再開発必須でしょう。
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39635:
匿名さん
[2022-01-22 13:17:58]
こんにちは。3-4年ぶりぐらいにサウスゲートレスきたw最後来たときは番号が40ぐらいだった気がするけど名前変わったのかな?
港南の坪単価去年だいぶ上がったのね。ここ数年忙しくて全然追えてない。。。何があったか知ってる人ー。えろい人教えてー。 |
39636:
匿名さん
[2022-01-22 13:21:01]
浜松町はサウスゲート隣接エリアだから一応スレではOKになっていたはず。
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39637:
匿名さん
[2022-01-22 16:09:44]
>>39628 匿名さん
そもそもがエリア外ですものね。豊洲は。 |
39638:
匿名さん
[2022-01-22 18:34:37]
浜松町から芝浦1に遊歩道が繋がればサウスゲートと都心臨海エリアが繋がることになる。
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39639:
匿名さん
[2022-01-22 20:37:32]
ない
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39640:
匿名さん
[2022-01-22 22:13:07]
>>39635 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の開業が近づいてTVなどへの露出が増えてきたころから 港南のマンション価格は急騰しましたね。三井不動産湾岸オーナーズクラブの 会報では、2021年第3四半期のマンション中古成約単価の前四半期比では 港南の値上がりが突出しています。 【成約平均単価の前四半期比】 品川・港南 +7.2% 芝浦・台場 +2.9% 豊洲 +2.9% 有明・東雲 +0.9% 勝どき・晴海 -1.5% 月島 -3.5% |
39641:
匿名さん
[2022-01-23 09:13:29]
天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないな。
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39642:
匿名さん
[2022-01-23 09:19:28]
往ね。
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39643:
匿名さん
[2022-01-23 09:20:34]
天王洲アイルはコンテナ埠頭が近くて大型車がたくさん走ってて危ない。交通事故も良く起きてる。
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39644:
匿名さん
[2022-01-23 09:24:41]
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39645:
匿名さん
[2022-01-23 09:45:32]
>>39640 匿名さん
高輪ゲートウェイからの上げですか。ありがとうございます。 駅から港南につながる東西連絡道?ができるのもまだ先だし、海側が上がるのはもう少し先かなと思ってたけど、既に上がってるんですね。新築価格が高いのも影響してるのかな。 街開きとリニアで少なくともあと1段上がると見込んでるけど、最近の不動産価格の急騰が今後どう相場を動かすのかが怖いなぁ。。。リニアも静岡がなぁ。。。 |
39646:
匿名さん
[2022-01-23 10:28:49]
高輪ゲートウェイの陰で港南四や天王洲アイルの寂びれっぷりが半端ないな
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39647:
匿名さん
[2022-01-23 10:34:48]
旧サウスゲートの海側は湾岸エリアの中でも特に開発が遅れてるよな。開発が進んでるのは芝浦ぐらい。
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39648:
匿名さん
[2022-01-23 10:38:37]
>>39645 匿名さん
住民としてはリニアよりも嫌悪施設の解消の方がプライオリティが高いのだけどね。 |
39649:
ご近所さん
[2022-01-23 16:12:00]
連投いらん。お前出禁のはず。往ね。
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39650:
匿名さん
[2022-01-23 16:18:13]
芝浦1がサウスゲート活性化の起爆剤になることを期待したいです。
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