【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
39501:
匿名さん
[2022-01-15 11:26:23]
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39502:
匿名さん
[2022-01-15 11:26:53]
東京都港区芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社が解体されますね。
発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますので ほぼ分譲マンション確定でしょう。田町駅徒歩8分、なかなかの 好立地です。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id... |
39503:
通りがかりさん
[2022-01-15 11:28:08]
>>39500 匿名さん
港南は元々豊洲より安いエリアだし、豊洲や有明が上がりすぎて港南にも波及している感じかな? |
39504:
匿名さん
[2022-01-15 11:28:12]
常磐線はあまり使わないけど、品川始発の本数が増便されるのは
駅力の強化につながると思います。 22年春ダイヤ JR常磐線、品川駅発着を拡大 https://news.yahoo.co.jp/articles/a62fdf1134050acdf54f82759df23d95ff5c... JR東日本水戸支社は17日、2022年3月12日のダイヤ改正で、常磐線の品川駅発着の列車の本数を拡大すると発表した。これまで上野駅発着となっていた一部の列車を品川駅まで延伸する。一方、利用が少ない一部列車の運転は取りやめる。 特急列車は品川駅発着が平日で上下3本、土日祝日で同4本増やす。平日は午前中の上下3本を除いて、土日祝日は全ての特急が品川駅発着となる。普通列車は土浦、上野両駅を午前10時から午後2時台に発車していた列車が全て品川駅発着になる。 |
39505:
匿名さん
[2022-01-15 11:29:43]
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39506:
匿名さん
[2022-01-15 11:31:05]
>港南は元々豊洲より安いエリアだし、
それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲーム? |
39507:
匿名さん
[2022-01-15 11:33:46]
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39508:
匿名さん
[2022-01-15 11:34:32]
常磐線より豊洲や有明方面のアクセスの方が重要だと思うのだが。常磐線使うのってどんな時があるの?
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39509:
匿名さん
[2022-01-15 11:35:22]
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39510:
匿名さん
[2022-01-15 11:37:36]
サウスゲートの中核である芝浦と、都心臨海エリアの中核である豊洲。どちらも素晴らしい街じゃないですか。お互い仲良くしましょう。
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39511:
匿名さん
[2022-01-15 17:44:46]
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
豊洲のトの字も出ない以上、残念ながら無理でしょう。 |
39512:
匿名さん
[2022-01-15 18:04:23]
サウスゲートエリアは都心臨海エリアに近接してるのが強みの一つなわけで。サウスゲートと都心臨海エリアを結ぶ新線はかなり期待が持てる話だと思う。
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39513:
匿名さん
[2022-01-15 20:15:54]
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39514:
匿名さん
[2022-01-15 21:09:53]
都心臨海エリアはこれからの開発の伸び代が大きい。サウスゲートもその恩恵を受けた方が良いですすよ。
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39515:
匿名さん
[2022-01-15 21:14:53]
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39516:
匿名さん
[2022-01-15 21:15:50]
どちらかというと都心臨海エリアの方が上位という気もする。
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39517:
匿名さん
[2022-01-15 21:37:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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39518:
匿名さん
[2022-01-15 21:58:16]
最近の都心臨海エリアは再開発が進んで環境も良いし、サウスゲートの湾岸エリアより発展してるところも多いよ。
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39520:
匿名さん
[2022-01-16 08:05:33]
先を読めなかったご本人の判断ミスとは言え、気の毒ですね。
ご本人も惨めな思いをされている事でしょう。 |
39521:
匿名さん
[2022-01-16 08:49:10]
そもそも港区と江東区を比較してる時点でおかしい事に気づきましょうよ。以前は江東区より港南の方が安かったなんて恥ずかし過ぎる黒歴史でしょう。江東区より安かった港区ってどんだけ環境悪いのさw
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39522:
匿名さん
[2022-01-16 09:29:37]
>>39521 匿名さん
豊洲や有明の方が嫌悪施設が無い分、住環境が良いと思うのですよね。サウスゲートも再開発でいまだ残る嫌悪施設群が改善される必要があると思います。 |
39523:
マンション検討中さん
[2022-01-16 14:32:56]
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39524:
匿名さん
[2022-01-16 14:38:02]
今もパークシティ豊洲とかと比べると港南物件は総じて安いでしょ。やはり住環境って大事なんだと思うけどな。
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39525:
匿名さん
[2022-01-16 14:55:46]
>>39523 マンション検討中さん
安い時代と汚いままで住環境変わってないでしょ笑 |
39526:
匿名さん
[2022-01-16 15:02:51]
食肉市場が移転する計画があったはずなんだけど全然進んでないし。下水処理場はしばらく残りそうだし。サウスゲート湾岸部の環境問題はなかなか根が深い。
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39527:
匿名さん
[2022-01-16 16:59:17]
>今もパークシティ豊洲とかと比べると港南物件は総じて安いでしょ
港南の嫌悪施設どうのこうのって港南全体のことを言ってるなら、 港南の主要マンション全部と豊洲の主要マンション全部を比べなきゃ おかしいね。加えて欲しいデータがあれば追加しますが。 |
39528:
匿名さん
[2022-01-16 17:02:39]
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39538:
匿名さん
[2022-01-16 17:49:18]
[NO.39529~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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39539:
匿名さん
[2022-01-16 17:53:04]
>>39519 匿名さん
>現在価値が豊洲の方が高いならそう言えるけどね。 >抜かれるって最悪だわな。めったに無いケース。 >豊洲はデベロッパーに高値つかまされたと言っても良い。 高値掴みの銭失いの見本の様な街 よほどの資産家なら別だが、豊洲なんて買うのは大概底辺の貧乏人 一生に一度または数度の買い物大失敗して、人生詰んでんだろ。 発狂するしかないわなw |
39540:
匿名さん
[2022-01-16 17:55:47]
そもそも港南は住環境が良すぎるくらい良いんだよな。
豊洲有明に申し訳ないね。 |
39541:
検討板ユーザーさん
[2022-01-16 18:08:48]
>>39540 匿名さん
豊洲行ったことありますか?スケールが全然違うんだよね。豊洲の方が圧倒的に発展してる。 |
39542:
匿名さん
[2022-01-16 19:55:54]
港南から豊洲へステップアップが一般人の認識では?
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39543:
匿名さん
[2022-01-16 20:04:49]
豊洲?スレと無関係ですしお引き取り下さい。
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39544:
匿名さん
[2022-01-16 20:13:19]
ステップアップとか云々じゃ無くて純粋に豊洲の開発は質量共に優れてるよ。箱物だけじゃ無くて公園や文化施設も整備されてる。サウスゲートエリア、特に湾岸部の旧サウスゲートエリアはベンチマークにすべきでしょう。
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39545:
匿名さん
[2022-01-16 23:54:44]
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39546:
匿名さん
[2022-01-16 23:57:42]
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39547:
匿名さん
[2022-01-17 00:00:11]
>豊洲や有明の方が住環境が良いと思うのですよね
やっと貼った画像がマンション販売サイトのスクショとか デベの宣伝に洗脳されるとこうなっちゃうのかね? デベロッパーはうまく素人をはめ込んでるとも言えかわいそうだ。 |
39548:
匿名さん
[2022-01-17 06:31:49]
天王洲アイル、港南4丁目とかサウスゲートエリアの僻地だと思うけど。
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39549:
匿名さん
[2022-01-17 07:48:30]
港南4はそもそも新しいサウスゲートエリアでは対象外になってるんだよね。
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39550:
匿名さん
[2022-01-17 08:57:57]
こいつ、本当にしつこいな。だれかアク禁にしてやれよ。
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39551:
匿名さん
[2022-01-17 09:18:51]
一応このスレでは旧サウスゲートも新サウスゲートの話題もOKとなっています。天王洲や築地は旧サウスゲート外ではありますが隣接エリアということでこれも可です。
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39552:
匿名さん
[2022-01-17 13:02:12]
>>39551 匿名さん
全て嘘ですね。 * 38035 スレ主 6時間前 <span class="creation_date">2021/11/09 14:02:01</span> >>38031 名無しさん * スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。 |
39553:
匿名さん
[2022-01-17 13:03:45]
>>39551 匿名さん
よくそんな嘘をつけるな。 38449 スレ主 11時間前 <span class="creation_date">2021/11/26 00:45:35</span> >>38447 匿名さん スレ主です。本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目としております。 数日前に迷惑だと警告したはずですが、エリア外の話題の連投は情報交換を阻害しますので迷惑行為とみなします。また、サウスゲートエリアに新も旧もありません。これ以上続けるなら迷惑行為として管理人に措置を依頼しますので悪しからず。 |
39554:
名無しさん
[2022-01-17 13:44:55]
品川駅西口地区(高輪3丁目)の説明会案内来ましたね
具体的計画をしっかり出て欲しい |
39555:
匿名さん
[2022-01-17 14:50:53]
品川駅がだんだん地下鉄駅のようになりつつある
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39556:
匿名さん
[2022-01-17 14:54:37]
>港南4丁目とかサウスゲートエリアの僻地だと思うけど
そうするとサウスゲート外どころか、海の向こうのはるか彼方の 隔離島はド僻地の番外地だな |
39557:
匿名さん
[2022-01-17 14:56:56]
品川駅周辺地区地区計画の変更(案)についての資料アップしておきます
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt19... |
39558:
匿名さん
[2022-01-17 15:07:28]
残念過ぎる土地
シアン、ベンゼン、何千倍。 エナジードリンクみたいw |
39559:
匿名さん
[2022-01-17 15:42:24]
土壌問題があるのは豊洲も港南も変わらなくない?豊洲の方が入れ替えが進んでいる分影響少ない気もする。
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39560:
匿名さん
[2022-01-17 19:28:17]
だれーも豊洲なんて書いてもないし
だれーも港南なんて書いてないんだよね どうせまたトヨスンとか言うキモい奴だろw アク禁、出入り禁止の常習荒らしw |
39561:
匿名さん
[2022-01-17 19:58:24]
臨海地下鉄がつながれば豊洲も品川もひとつのエリアになりますよ
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39562:
匿名さん
[2022-01-17 23:09:59]
イケメンはブスとsexしない
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39563:
匿名さん
[2022-01-18 02:34:06]
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39564:
匿名さん
[2022-01-18 04:59:10]
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39565:
匿名さん
[2022-01-18 05:03:06]
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39566:
鳳雛
[2022-01-18 06:06:52]
品川駅北口のロータリーは、新宿駅南口の「バスタ」のようなイメージでしょうか。完成が楽しみです。
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39567:
匿名さん
[2022-01-18 07:42:05]
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39568:
匿名さん
[2022-01-18 08:16:19]
デッキ導線は飛行機の騒音が大きいので、騒音の影響がない地下導線が整備されるのは楽しみですね。
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39569:
マンション検討中さん
[2022-01-18 10:28:35]
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39570:
匿名さん
[2022-01-18 11:14:26]
臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がればどちらの発展にとってもプラスなのでは?
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39571:
匿名さん
[2022-01-18 12:12:29]
>>39570 匿名さん
ただ人の流れは一方通行になるでしょう |
39572:
匿名さん
[2022-01-18 17:33:14]
>臨海地下鉄と品川地下鉄が繋がれば
まずその話が本当になってからだな。 |
39573:
匿名さん
[2022-01-18 17:45:36]
確かに非現実の話は無意味
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39574:
匿名さん
[2022-01-18 20:22:20]
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39575:
匿名さん
[2022-01-18 21:49:38]
排他的な対応されるその意味を早く理解して欲しい。
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39576:
匿名さん
[2022-01-19 00:00:33]
ブランズやプラウドが快調に売れてるのは芝浦がサウスゲートの中心になる予兆なのかな。
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39579:
匿名さん
[2022-01-19 07:54:37]
なにこのしょぼさ。。。。
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39580:
マンション検討中さん
[2022-01-19 09:16:05]
品川駅北口にできるバスターミナルはバスタ新宿の3分の1の規模になります。それでも渋谷フクラスよりは大きいですが。行先も千葉神奈川山梨の範囲内かなと予想しています。
夜行バスは基本新宿に集約でしょう。いい年こいて夜行バスなんかに乗っちゃってる39579君のような客層の人は新宿に行ってもらった方がお互いのためと思います。 |
39581:
匿名さん
[2022-01-19 09:20:07]
都心のバスターミナルは八重洲地下に集約するはずだったような。臨海地下鉄の整備と並行して進めるのでは。
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39582:
検討板ユーザーさん
[2022-01-19 12:05:51]
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39583:
鳳雛
[2022-01-19 18:25:59]
確かに、意外としょぼいですね。訊かなければよかった。。
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39584:
匿名さん
[2022-01-19 18:53:46]
品川は地下利用に制約があるから八重洲のような大規模なバスターミナルは作れない
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39585:
匿名さん
[2022-01-19 18:56:55]
そして品川駅の発展は更なる嫉妬を生むのであった。
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39586:
匿名さん
[2022-01-19 20:24:24]
規模としては浜松町竹芝築地エリアの方がでかいぞ。
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39587:
匿名さん
[2022-01-19 21:05:39]
しょぼーん (´・ω・`)
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39588:
匿名さん
[2022-01-19 22:25:48]
>>39578 匿名さん
それ品川じゃなくて高輪じゃないか。。? |
39589:
匿名さん
[2022-01-19 22:30:35]
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39590:
匿名さん
[2022-01-19 22:31:46]
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39591:
匿名さん
[2022-01-19 23:24:48]
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39592:
匿名さん
[2022-01-20 07:36:55]
高輪ゲートウェイは高輪という高級アドレスを擁するのが魅力なんだよ。最寄り駅品川より最寄駅高輪の方がテンション上がるでしょう。
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39593:
匿名さん
[2022-01-20 08:30:42]
アドレスのみで選ぶと後々面倒なエリアだよ。
住めば分かると思うけど。 |
39594:
匿名さん
[2022-01-20 11:55:40]
住環境で選ぶなら竹芝や芝浦あたりが良いかな。
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39595:
匿名さん
[2022-01-20 12:04:42]
>>39591 匿名さん
この前、天王洲アイルに行ったらメチャ寂れててビックリした。 |
39596:
評判気になるさん
[2022-01-20 12:07:02]
>>39595 匿名さん
天王洲アイルは条件が良くないよな。もしモノレールが東京延伸してたら違った発展をしてたかもしれないが。 |
それを言うならスートヨにリニア中央新幹線の始発駅や山手線新駅ができれば
港南みたいに化ける可能性がある、でしょうね。永遠に無理だけど。