【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
39451:
匿名さん
[2022-01-11 18:46:12]
りんかい線は臨海部の外側を繋いでるから、臨海部の内側を繋ぐという意味では芝浦、晴海、豊洲あたりを繋げるのが良さそう。
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39452:
匿名さん
[2022-01-11 19:50:23]
>>39450 匿名さん
同じ動画を貼り続けたのも全て削除されてます。データ量が大きくサーバーを圧迫するので運営側にとって迷惑なのでしょう。写真も同じものは価値なしとして削除されるようですね。 |
39453:
匿名さん
[2022-01-11 19:51:30]
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39454:
匿名さん
[2022-01-11 21:05:25]
メダルマークの自称WCT住民の迷惑投稿削除依頼しときました。
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39455:
匿名さん
[2022-01-11 23:51:51]
三井不動産リアルティ 湾岸エリアマーケット情報誌の No.45
によると 平均成約単価 前4半期比(21年7-9月 対 21年4-6月) 品川・港南 △7.2% 豊洲 △2.9% 有明・東雲 △0.9% 勝どき・晴海 ▼1.5% 月島 ▼3.5% 港区とその他の格差が顕著になってきた。 |
39456:
匿名さん
[2022-01-11 23:54:00]
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39457:
匿名さん
[2022-01-12 00:10:08]
天王洲アイルなんて寂れてますよね。サウスゲートの中心は高輪ゲートウェイですよ。13万平米の商業施設ができる。
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39458:
匿名さん
[2022-01-12 07:59:08]
天王洲アイルは竣工が古くて建物の中が結構カビ臭い。これからは築地浜松町エリアの時代ですよ。
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39459:
匿名さん
[2022-01-12 21:06:55]
>建物の中が結構カビ臭い
無理やり貶すにもほどがある。言ってることが幼児園児並み。 ガキの喧嘩で負けたほうが、遠くに逃げながら 「オマエのカーちゃん出べそ!!」って叫んでるみたいw |
39461:
匿名さん
[2022-01-13 01:02:43]
いや行けばわかるけど普通に寂れてるでしょ。有明ガーデンとかと比べてみれば分かる。
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39462:
名無しさん
[2022-01-13 01:26:54]
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39463:
匿名さん
[2022-01-13 08:01:24]
臨海地下鉄が品川地下鉄とつながったら天王洲アイルあたりに有明ガーデンみたいな商業施設ができるかも。
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39464:
名無しさん
[2022-01-13 10:16:21]
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39465:
匿名さん
[2022-01-13 12:15:39]
心の教育、学校教育、就職、子育て。
多くの成長の機会を捨て去った気の毒な方でしょう。 その様な方は匿名の掲示板では多くおられますよ。 親御さんとしても既に諦めておられるか、そもそも親がいない方なのかも知れませんね。365日、ほぼ24時間体制で数々のスレを監視し、荒らし回る人物に仕上げる方が逆に難しいです。 もしかすると日本人の方では無いのかも知れません。ここまで執拗で悪質な嫌がらせ行為を繰り返す執念深さは文化の違いゆえかも知れませんね。 |
39466:
匿名さん
[2022-01-13 15:41:18]
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39467:
匿名さん
[2022-01-13 16:35:03]
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39468:
匿名さん
[2022-01-13 20:16:27]
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39469:
匿名さん
[2022-01-13 20:53:01]
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39470:
匿名さん
[2022-01-13 21:31:01]
豊洲も今や都心エリアなんじゃない?という気もする。
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39471:
マンション検討中さん
[2022-01-13 22:01:00]
豊洲が都心で有明が副都心ってことでいいんじゃないですかねもう。都心である豊洲有明の話題に郊外の品川がまぜてもらうのもおこがましいと思いますので、あとは豊洲有明限定スレでも立ててそちらで思う存分語り合ってください。
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39472:
匿名さん
[2022-01-13 22:06:24]
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39473:
匿名さん
[2022-01-13 22:33:51]
仲間に入れて欲しいのは分かるけど数々の荒らし経歴見てたら無理無理ってなるのは当然ですよね。それにスレの主旨ですら捻じ曲げる異常性を見たらどんな聖人でもイラッとくるでしょ。
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39474:
匿名さん
[2022-01-13 22:57:24]
品川と都心臨海部のアクセス性改善は重要な開発計画ではないかと。
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39475:
名無しさん
[2022-01-13 23:28:56]
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39476:
匿名さん
[2022-01-14 02:53:24]
>>39474 匿名さん
都心大丸有とはすでに複数路線で直結されている。麻布・六本木とも いずれ品川地下鉄でつながることが決定済み。 どうでもいい有明との間は今も未来も鉄道もバスも無くてもまったく 問題はない。 |
39477:
匿名さん
[2022-01-14 02:55:07]
>流石に日本と韓国はつながらないだろうけど、豊洲と品川が繋がるのは十分にあり得るでしょう。
日本と韓国が日韓トンネルでつながる以上に難しいでしょう。 |
39478:
匿名さん
[2022-01-14 07:39:54]
臨海地下鉄を品川につなげるより豊住線を品川延伸した方が東西の交通円滑化に繋がりそう。
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39479:
匿名さん
[2022-01-14 13:47:54]
品川憧れ強すぎて草
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39480:
匿名さん
[2022-01-14 13:56:40]
豊住線の延伸なら品川と豊洲と東京を結ぶトライアングルになる。
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39481:
匿名さん
[2022-01-14 15:32:36]
真ん中だけいらんな
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39482:
名無しさん
[2022-01-14 16:04:33]
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39483:
匿名さん
[2022-01-14 17:48:42]
ないないw
アホかw |
39484:
匿名さん
[2022-01-14 19:41:38]
再開発が進んで住環境の良い豊洲と繋がるのはサウスゲートにとってもメリットが大きいよ
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39485:
匿名さん
[2022-01-14 21:55:52]
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39486:
匿名さん
[2022-01-15 00:46:46]
>>39484 匿名さん
スレのルールを守りましょう。豊洲は範囲外なので書き込まない様お願いします。 |
39487:
匿名さん
[2022-01-15 02:49:28]
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39488:
匿名さん
[2022-01-15 02:50:52]
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
https://www.youtube.com/watch?v=0LfZ45GFFE0 |
39489:
匿名さん
[2022-01-15 02:51:21]
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI&t=82s |
39490:
匿名さん
[2022-01-15 02:51:56]
【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口
https://www.youtube.com/watch?v=gET_N7AT0I0&t=28s |
39491:
匿名さん
[2022-01-15 02:52:29]
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
https://www.youtube.com/watch?v=ch8-4BjAP_Q&t=24s |
39492:
匿名さん
[2022-01-15 02:52:59]
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc&t=41s |
39493:
匿名さん
[2022-01-15 02:53:35]
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会
https://www.youtube.com/watch?v=lJiqeEQYMno&t=27s |
39494:
匿名さん
[2022-01-15 08:04:35]
>>39485 匿名さん
豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだからサウスゲートからのアクセス性向上は重要なテーマになる。都心臨海エリアとの接続が悪いとサウスゲートが不便なエリアとして認知されかねない。 |
39495:
匿名さん
[2022-01-15 09:39:16]
>豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだから
他のスレへどうぞ。 |
39496:
マンション検討中さん
[2022-01-15 10:35:55]
だから動画ペタペタはいい加減うんざりだってば。
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39497:
匿名さん
[2022-01-15 10:44:36]
豊洲方面との接続は、道路網では環状3号線が整備されれば繋がることになる。
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39498:
匿名さん
[2022-01-15 11:23:51]
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39499:
匿名さん
[2022-01-15 11:24:41]
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39500:
匿名さん
[2022-01-15 11:25:09]
三井不動産リアルティ 湾岸エリアマーケット情報誌の No.45
によると 平均成約単価 前4半期比(21年7-9月 対 21年4-6月) 品川・港南 △7.2% 豊洲 △2.9% 有明・東雲 △0.9% 勝どき・晴海 ▼1.5% 月島 ▼3.5% 港区とその他の格差が顕著になってきた。 |