【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3921:
匿名さん
[2016-10-13 00:56:24]
|
3922:
匿名さん
[2016-10-13 01:00:34]
>豊洲を叩けば叩くほど、どこの埋立地もそういう動きが出てくる
自分とこだけ叩かれるのが嫌なのか...だとしてもサウスゲートを一緒にして荒らすのは困るな |
3923:
匿名さん
[2016-10-13 01:04:03]
>>ここはWCTスレではないのでWCTの話は中古板でやってもらえますか。削除依頼出します。
サウスゲートエリアにWCTが含まれると力説していたのが、WCT民なんですけど?? 運営担当様、自己中な削除依頼は今後一切受けない方がいいですよ。 |
3924:
匿名さん
[2016-10-13 01:06:08]
>検出される事が多くても、生コン工場は無かったし土壌汚染は検出されてない
ハイ終了ーーー(@^^)/~~~ あなたの一連の発言全く説得力なくなりました。 |
3925:
匿名さん
[2016-10-13 01:06:21]
存在しない土壌汚染をひたすら書かれてもね
|
3926:
匿名さん
[2016-10-13 01:08:25]
WCTは「芝浦菱光コンクリート品川工場の跡地」と判明しました。
ネガというか事実を指摘した側のレスの全てが、削除対象ではありません。 生コン工場の跡地に建てられたマンションが、WCT。間違いないです。 |
3927:
匿名さん
[2016-10-13 01:09:50]
>サウスゲートエリアにWCTが含まれると力説していたのが、WCT民なんですけど??
明らかに含まれるが、ここはサウスゲート計画の話をする場所で 個別マンションの話をする場所ではない ましてや存在もしない汚染を書きなぐる場所でもない 勝手に個別マンションの話を持ち出してるのはあなただけ |
3928:
匿名さん
[2016-10-13 01:10:19]
生コン跡地でなにもしてないなら、測定すれば、何か出るんじゃないの?
それとも測定した結果、汚染なしって言ってるの? |
3929:
匿名さん
[2016-10-13 01:14:05]
|
3930:
匿名さん
[2016-10-13 01:17:41]
|
|
3931:
匿名さん
[2016-10-13 01:18:36]
>3927
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 港南4の重大な話をしてるんです。 |
3932:
匿名さん
[2016-10-13 01:23:19]
そもそも、WCTの地下は中庭部分も含めて敷地内ほぼ全ての地下が1300台分の駐車場で、
地下一階が天井高3mの自転車駐輪場、地下2階が高さ10mの5段機械式駐車場で、 あわせて地下4階分相当の深さがある。つまり、地下空間を作るために敷地内ほぼ全域を 深さ約15m分くらい掘ってその分の土は捨ててあるのと同じこと。その上に、土壌汚染も 重要事項説明で否定されてるんだから、これ以上議論しても無駄。 |
3933:
匿名さん
[2016-10-13 01:24:39]
>結果、見せて
無いモノを見せろと言われてもね |
3934:
匿名さん
[2016-10-13 01:26:28]
|
3935:
匿名さん
[2016-10-13 01:29:01]
そんないい加減なデベの検査鵜呑みにしてないてきちんと測り直したほうがいいよ。コンクリート工場跡地に猛毒物質が土壌残留するのは常識だし、土壌改良もしないで何も検出されないなんてありえない。
|
3936:
匿名さん
[2016-10-13 01:29:18]
他地区の土壌汚染ディスって、実は自分の物件が最も悪質といわれるコンクリート工場跡地だったって、湾岸一のスキャンダルブーメランだわ。しかも土壌改良してないってアウトだろ。再検査したほうがいい。
|
3937:
匿名さん
[2016-10-13 01:29:53]
そもそも、何で生コン跡地でないなんてウソついたの?
ウソつかれると、それ以外の内容も信じられなくなる、 それとも本当に知らずに買ったの? |
3938:
匿名さん
[2016-10-13 01:32:09]
|
3939:
匿名さん
[2016-10-13 01:34:31]
知らされてなかったとしたら、これは重大な過失では?
あそこで育った子供が将来大人になって、不妊や奇形児が多かったりしたら大変な過失ですよ。売る側の検査なんてそのまま信用してはいけない。自分たちの身は自分で守らないと。港区に相談して調査してもらうべき。 |
3940:
匿名さん
[2016-10-13 01:37:43]
>>3934
10年前だからもうとっくの昔に捨てたよ。そもそもこういう駐車場が敷地内全域の地下2階に広がってる。これ2段式に見えるが見えない部分の下に1段、上に2段あって地下2階だけで5段式駐車場で天井高さ10mはある。さらに地下1階にも駐輪場と機械室などがあり、WCTの地下はそもそも深さ15m分くらい土壌そのものが存在しない。敷地表層の土は新たに入れたもの。土壌交換をやるためではなく、それだけの駐車場を作るために全部掘って捨てただけ。運河沿いは土ではなくコンクリートで固めた上にウッドデッキになっている。1300台分の駐車場なんてスケールが想像できないかもしれないが。 |
そうでしょうね。きっと、車両基地跡は20年後は想像もつかないくらいに街が
変貌しているでしょう。
京の昼間に議論があったように商業施設や遊び要素を取り入れて、魅力的な
街づくりをしてほしいものです。