【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
39001:
匿名さん
[2021-12-25 19:40:11]
食肉市場は豊洲に移転する計画があるって昔サウスゲートスレに書いてあったよ。
|
39002:
匿名さん
[2021-12-25 19:41:24]
>>39000 匿名さん
Vタワーはどの住戸も食肉市場が目に入らないように配慮されてる。分譲の時に説明してたよ。 |
39003:
匿名さん
[2021-12-25 19:49:48]
この専門家って他スレ荒らしまくってる豊洲の真性のキチだよ
|
39004:
匿名さん
[2021-12-26 00:09:30]
>食肉市場の周辺オフィスの賃料が、インターシティと比較して
インターシティは食肉市場の隣だということさえ知らない専門家?笑 |
39005:
匿名さん
[2021-12-26 00:16:59]
|
39006:
匿名さん
[2021-12-26 00:27:36]
これ面白いね、天王洲アイル駅に高級寿司の自販機設置。買ってみよ。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2021/025166.html |
39007:
匿名さん
[2021-12-26 13:11:50]
|
39008:
匿名さん
[2021-12-26 13:39:49]
|
39009:
匿名さん
[2021-12-26 15:59:51]
食肉市場は港南のアイデンティティだと思うんだけどな。歴史もあるし。
|
39010:
匿名さん
[2021-12-26 19:31:42]
|
|
39011:
匿名さん
[2021-12-26 19:39:26]
これを涼しい顔で言い放つんだから。手遅れな人物でしょう。
ご参考までに。 馬鹿語録 >旧サウスゲートエリアは嫌悪施設が無くなれば豊洲みたいに化ける可能性はある。 |
39012:
匿名さん
[2021-12-26 19:52:14]
家畜運搬車を無臭にできると良いのだけどな。技術革新で何とかならないものかね。
|
39013:
口コミ知りたいさん
[2021-12-26 20:36:02]
|
39014:
匿名さん
[2021-12-26 21:49:44]
|
39015:
匿名さん
[2021-12-26 22:59:23]
|
39016:
匿名さん
[2021-12-27 00:23:49]
東京都港区芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社が解体されますね。
発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますので ほぼ分譲マンション確定でしょう。田町駅徒歩8分、なかなかの 好立地です。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id... |
39017:
匿名さん
[2021-12-27 00:26:12]
ブラ芝近くのブリジストン、噂通りシティタワー芝浦?で決まりかな。
|
39018:
eマンションさん
[2021-12-27 07:46:38]
|
39019:
匿名さん
[2021-12-27 08:00:20]
サウスゲート湾岸エリアより豊洲の方が発展してるのは確かじゃないか?
|
39020:
匿名さん
[2021-12-27 09:40:58]
>>39019 匿名さん
ん?スレチですよ。お引き取り下さい。 |
39021:
匿名さん
[2021-12-27 09:46:17]
>>39011 匿名さん
馬鹿語録ワロタwww |
39022:
口コミ知りたいさん
[2021-12-27 10:02:29]
|
39023:
匿名さん
[2021-12-27 15:52:35]
リニアより先に品川地下鉄ができて、リニアより先に臨海地下鉄ができる流れ?
|
39024:
匿名さん
[2021-12-27 16:08:56]
リニア本当に出来るのww
|
39025:
匿名さん
[2021-12-27 16:47:38]
>>39024 匿名さん
相当工事も進んでいるし、今さら計画の白紙撤回はしたくても出来ないだろうね。 そもそも、品川駅周辺の再整備や高ゲーの開発は計画通りトントン進んでいくだろうから、周辺住民としてはリニアの開業が先延ばしになっても、全然問題ないよ。 |
39026:
口コミ知りたいさん
[2021-12-27 17:23:50]
|
39027:
匿名さん
[2021-12-27 20:32:35]
コロナでリニアとか要らないんじゃない?論が強まってるのは確か。それより臨海地下鉄がサウスゲートまで繋がってくれた方が便利になる。
|
39028:
匿名さん
[2021-12-27 21:05:27]
それは無理ゲー
|
39029:
匿名さん
[2021-12-27 21:27:16]
俺たちのユリコならやってくれる
|
39030:
匿名さん
[2021-12-27 22:58:23]
|
39031:
匿名さん
[2021-12-27 23:20:08]
|
39032:
匿名さん
[2021-12-27 23:22:09]
>>39030 匿名さん
臨海地下鉄20年後には開通、30年後にはサウスゲート延伸してそうだぞ。 |
39033:
匿名さん
[2021-12-28 04:34:55]
|
39034:
匿名さん
[2021-12-28 07:26:11]
高輪ゲートウェイは、街開きのタイミングで開業でよかったと思う。オリンピックも無観客で、しばらく鎖国状態で外国人やらインターナショナルとかかけ離れた現状。山手線乗った時にほとんど乗降車がいなくて、今は余計な駅でしかない。
|
39035:
匿名さん
[2021-12-28 08:01:59]
>>39034 匿名さん
高輪住民が毎朝使ってるぞ。 |
39036:
匿名さん
[2021-12-28 08:43:59]
俺、たまに使ってるけど
|
39037:
匿名さん
[2021-12-28 13:24:02]
岐阜のトンネル工事中の死亡事故で中断。
熱海土石流で盛り土規制で、リニアの建設残土問題も浮上してきてる。 総工費がどんどん膨れ上がっていくな。 |
39038:
匿名さん
[2021-12-28 14:14:11]
なら尚更、臨海地下鉄なんか金が回らないだろな。残念。
|
39039:
匿名さん
[2021-12-28 19:45:32]
臨海地下鉄はリニアよりプライオリティ高いと思われる。
|
39040:
評判気になるさん
[2021-12-28 19:47:54]
あのさ、気が付いたらスレ評価2.3になってますよ。
どういうことですか、これ? |
39041:
匿名さん
[2021-12-28 22:20:09]
臨界地下鉄の夢は儚く散ってしまいましたね。
日頃の行いが悪いのでしょう。 |
39042:
匿名さん
[2021-12-29 02:10:24]
|
39043:
匿名さん
[2021-12-29 02:40:31]
臨海地下鉄がマイナーっていう感じはしないけどな。東京駅に直通するわけだし。
|
39044:
匿名さん
[2021-12-29 07:44:02]
臨海の話はやめない?
変な奴が紛れ込んでるけど、正直言ってこいつ嫌いなんだよね。出入り禁止で何度もアク禁食らってる奴でしょ。 |
39045:
匿名さん
[2021-12-29 14:24:06]
臨海地下鉄も品川地下鉄もどちらも楽しみです。
|
39046:
匿名さん
[2021-12-29 14:40:06]
正月休みに入りましたが、ヤフー混雑レーダーで見ると、
渋谷どころか錦糸町以下、品川は豊洲と同程度。 なるほど、スレでお互いが対峙しているわけですね。 5年後、平日の人口は増えるでしょうが、休日の人出はどうでしょうかね? それともリニアの10年ほど先なのか。 そもそもリニアは20年先なのか。 それまで港南の人々は、他の新スポットまで出かける感じでしょうか? |
39047:
匿名さん
[2021-12-29 14:43:08]
港南は新サウスゲートの定義になって、旧エリアから大幅に削られたからな。
|
39048:
匿名さん
[2021-12-29 14:56:15]
急に港南の話してる奴
アク禁、出禁の常連組。ゾンビですか? |
39049:
匿名さん
[2021-12-29 14:57:30]
>>39044 匿名さん
別スレで書き込みの9割以上削除されてるアホの豊洲民だろw |
39050:
匿名さん
[2021-12-29 15:26:33]
そのカスは山手スレだと相手にもされとらん。
餌やり厳禁な。ヨロ笑 |
39051:
匿名さん
[2021-12-29 18:02:01]
サウスゲートで一番将来性が高いのは、築地にも近い芝浦1ですよ。
|
39052:
匿名さん
[2021-12-29 18:57:08]
ないないw
|
39053:
マンション検討中さん
[2021-12-29 19:27:43]
>>39046 匿名さん
都心に住んだことがない匿名君は知らないのだろうが、休日の都心っていつもこんな感じ。落ち着いていてとても良いですよ。 そんなに人混みが好きなら錦糸町に住めば?としか言いようがないわな。 |
39054:
匿名さん
[2021-12-29 22:29:54]
休み入っても江東区には用事がない。
やはり2番手3番手の僻地扱い。計画頓挫も都の計画の内だったりして? |
39055:
匿名さん
[2021-12-29 22:53:27]
ぐるり公園は都心では最大級に大きいし、豊洲は1日遊べるスポットですよ。
|
39056:
匿名さん
[2021-12-30 01:44:34]
ぐるり公園?サウスゲートエリアに長く住んでるけど初耳。
|
39057:
匿名さん
[2021-12-30 01:46:00]
|
39058:
匿名さん
[2021-12-30 01:47:28]
芝浦のブリジストン、住友不動産が買収して解体に入りましたね。分譲マンションになること確定のようです。シティタワー芝浦ですね。
|
39059:
匿名さん
[2021-12-30 01:50:13]
|
39060:
匿名さん
[2021-12-30 01:53:31]
常磐線はあまり使わないけど、品川始発の本数が増便されるのは
駅力の強化につながると思います。 22年春ダイヤ JR常磐線、品川駅発着を拡大 https://news.yahoo.co.jp/articles/a62fdf1134050acdf54f82759df23d95ff5c... JR東日本水戸支社は17日、2022年3月12日のダイヤ改正で、常磐線の品川駅発着の列車の本数を拡大すると発表した。これまで上野駅発着となっていた一部の列車を品川駅まで延伸する。一方、利用が少ない一部列車の運転は取りやめる。 特急列車は品川駅発着が平日で上下3本、土日祝日で同4本増やす。平日は午前中の上下3本を除いて、土日祝日は全ての特急が品川駅発着となる。普通列車は土浦、上野両駅を午前10時から午後2時台に発車していた列車が全て品川駅発着になる。 |
39061:
匿名さん
[2021-12-30 08:55:45]
|
39062:
匿名さん
[2021-12-30 09:30:49]
|
39063:
匿名さん
[2021-12-30 09:34:31]
港南の食肉市場いよいよ移転するのですか?
|
39064:
鳳雛
[2021-12-30 10:50:41]
>>39058 芝浦のブリジストン、住友不動産が買収して分譲マンションになること確定・・・
オフィスビルですよ。 アノ立地でマンションなんて・・。 しかも、分譲とは、、、 笑ってしまいます。 あらっ、ごめんあそばせ( ´∀` )/ぽん! |
39065:
匿名さん
[2021-12-30 11:04:06]
港南の食肉市場が移転するとしたらどこになるのだろう?
|
39066:
匿名さん
[2021-12-30 11:53:31]
若葉が出禁、アク禁の常連。
コイツに餌を与えないように。 |
39067:
匿名さん
[2021-12-30 12:18:28]
https://hicbc.com/news/article/?id=2021122301
リニア延期はこの記事のことかな? |
39068:
マンション検討中さん
[2021-12-30 12:42:46]
>>39064 鳳雛さん
私もあの立地ならオフィスビルだろうと思っていたら、解体工事の発注者が住友不動産株式会社住宅分譲事業本部なのですよ。 コロナの影響もあってオフィスビルは余り気味なのかもしれん。知らんけど。 |
39069:
匿名さん
[2021-12-30 12:58:10]
芝浦アドレスの住宅地としての評価が高まってきた証左ですよ。
|
39070:
匿名さん
[2021-12-30 13:13:33]
|
39071:
匿名さん
[2021-12-30 13:17:55]
|
39072:
匿名さん
[2021-12-30 13:19:22]
|
39073:
匿名さん
[2021-12-30 13:19:52]
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI&t=36s |
39074:
匿名さん
[2021-12-30 13:20:19]
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 -
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc |
39075:
匿名さん
[2021-12-30 14:12:24]
|
39076:
匿名さん
[2021-12-30 14:23:15]
サウスゲートは再開発のペースが遅すぎる。東京駅周辺、虎ノ門、渋谷みたいにスピーディにお願いしたい。解体のペースも遅すぎますね。
|
39077:
匿名さん
[2021-12-30 14:34:32]
新サウスゲートエリアの開発は進んでるけど進んでないのは旧サウスゲートエリア。
|
39078:
匿名さん
[2021-12-30 16:35:15]
>>39070 匿名さん
田町駅9分なら全然ありだな。しかもデッキ導線。 |
39079:
鳳雛
[2021-12-30 17:21:24]
周りが高層マンションに囲まれたお見合い立地ですよー。マンションはないわー( ´∀` )/ぽん
|
39080:
匿名さん
[2021-12-30 17:36:27]
食肉市場跡地とか大型タワマンの適地なんだろうけどな。
|
39081:
匿名さん
[2021-12-30 21:47:28]
リニアの名古屋開通は2030年頃かな
大阪行けるようになる頃はWCTのじいさん死んでるかもね |
39082:
新入居者
[2021-12-30 23:21:58]
|
39083:
口コミ知りたいさん
[2021-12-30 23:32:34]
|
39084:
匿名さん
[2021-12-30 23:40:52]
>>39077 匿名さん
スレチ失せろ |
39085:
匿名さん
[2021-12-30 23:52:12]
旧サウスゲートより豊洲や有明の方が開発が進んでるんだよな。
|
39086:
鳳雛
[2021-12-31 04:59:57]
|
39087:
匿名さん
[2021-12-31 08:43:54]
奥村組JVの現場対応に原因…JR東海がリニア中央新幹線工事の死亡事故で再発防止策
レスポンス(Response.jp) https://response.jp/article/2021/12/28/352711.html |
39088:
匿名さん
[2021-12-31 09:27:22]
リニアはもうダメかも分からんね
|
39089:
匿名さん
[2021-12-31 09:40:15]
|
39090:
匿名さん
[2021-12-31 09:42:49]
リニアもそうだけど日本人としてはトヨタが心配。
|
39091:
匿名さん
[2021-12-31 12:45:19]
あっちこっち食い散らかして嫌悪されるネズミ
|
39092:
匿名さん
[2021-12-31 13:17:27]
ネズミって以前出てた港南緑水公園の話ですか?
|
39093:
匿名さん
[2021-12-31 15:20:48]
|
39094:
匿名さん
[2021-12-31 15:22:41]
|
39095:
匿名さん
[2021-12-31 16:18:32]
ビル群が完成しても、週末に人がわざわざ行くとは思えない。
平日以外は閑古鳥でしょ |
39096:
匿名さん
[2021-12-31 21:46:24]
ミジンコ以下の下等変態生物、それがトヨスン。
あちこち喰い荒らして収集つかなくなってる様です。 ハァハァしながら興奮していますね。 観察しましょう。 |
39097:
匿名さん
[2022-01-01 00:24:43]
|
39098:
匿名さん
[2022-01-01 04:03:25]
|
39099:
匿名さん
[2022-01-01 09:13:23]
食肉市場を再開発してトヨタホームがタワマン建てたりしないかな。
|
39100:
口コミ知りたいさん
[2022-01-01 10:19:52]
|