【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
38901:
匿名さん
[2021-12-19 00:25:50]
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38902:
匿名さん
[2021-12-19 00:31:54]
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38903:
匿名さん
[2021-12-19 02:17:47]
サウスゲートエリアの縮小に伴って再開発の中心が内陸寄りに移ってる印象がありますね。
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38904:
匿名さん
[2021-12-19 03:53:52]
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38905:
匿名さん
[2021-12-19 05:08:19]
品川駅も港南口はホームまで遠くて使いにくいような。築地再開発は地下鉄駅に直結するよ。
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38906:
匿名さん
[2021-12-19 06:09:14]
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38907:
匿名さん
[2021-12-19 06:13:21]
品川駅港南口は動く歩道を作っても良いと思う。東西が離れ過ぎてて移動するのがかなりストレス。
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38908:
匿名さん
[2021-12-19 07:32:05]
いつもの自演?出禁になってるのにこんなとで何してるのよw
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38909:
マンション検討中さん
[2021-12-19 09:26:40]
有明君が言ってる築地新駅って何だ?と思ったら臨海地下鉄の途中駅のことだったのね。できるとしても30年後ですかね・・・
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38910:
匿名さん
[2021-12-19 10:01:32]
臨海地下鉄は意外と早く開通するんじゃない?2030年代半ばぐらいにはに開通しててもおかしくないような。
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38911:
匿名さん
[2021-12-19 13:01:30]
>>38910 匿名さん
うん、ないよw |
38912:
匿名さん
[2021-12-19 13:03:23]
サウスゲート住みだけど豊洲に買い物に行くことは結構多いので臨海地下鉄が品川まで繋がるとすれば非常に楽しみです。
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38913:
匿名さん
[2021-12-19 13:35:27]
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38914:
マンション検討中さん
[2021-12-19 13:36:41]
サウスゲートから豊洲まで車で買い物に行ってるなら地下鉄ができようができまいが関係ないし、電車で行ってるなら有楽町やお台場をわざわざスルーしてるのか。もうちょっとキャラ設定を考えようよ。
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38915:
匿名さん
[2021-12-19 13:44:02]
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38916:
匿名さん
[2021-12-19 14:15:13]
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38917:
匿名さん
[2021-12-19 14:17:49]
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38918:
匿名さん
[2021-12-19 14:22:51]
サウスゲート湾岸部は買い物する場所が少ないから豊洲や有明の商業施設に通ってる人が多いのですよ。
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38919:
匿名さん
[2021-12-19 14:25:45]
この地下鉄網と品川地下鉄が繋がると、多分サウスゲートと豊洲有明エリアがwin-winになる。
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38920:
匿名さん
[2021-12-19 15:07:07]
>>38917 匿名さん
品川駅前の交通ターミナルはトヨタが全面的に協力する社会実験の 主役になることは間違いないでしょう。 https://officee.jp/magazine/news-keikyu-toyota-redevelopment/ |
38921:
匿名さん
[2021-12-19 15:09:10]
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38922:
匿名さん
[2021-12-19 15:09:59]
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38923:
匿名さん
[2021-12-19 15:10:46]
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38924:
匿名さん
[2021-12-19 15:12:04]
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38925:
匿名さん
[2021-12-19 15:13:06]
あとこちら
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38926:
匿名さん
[2021-12-19 15:14:13]
あと品川駅上部の新商業施設ね
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38927:
匿名さん
[2021-12-19 15:50:15]
>>38904 匿名さん
築地の再開発計画頓挫してるの?芝浦住みとしてはかなり気になる。 |
38928:
匿名さん
[2021-12-19 17:05:28]
>>38918 匿名さん
うん。それはないw |
38929:
匿名さん
[2021-12-19 19:06:16]
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38930:
匿名さん
[2021-12-19 21:18:00]
>>38929 匿名さん
芝浦と築地って徒歩圏ですからね。築地再開発の恩恵が一番大きいのがサウスゲートだと芝浦になる。 |
38931:
匿名さん
[2021-12-19 21:41:28]
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38932:
匿名さん
[2021-12-19 21:44:58]
築地の再開発は2040年代にどんな風にするかと言う構想段階。
既に着工しているサウスゲートと違って、まだ海のものとも山の物とも わかりません。 |
38933:
匿名さん
[2021-12-20 00:18:29]
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38934:
匿名さん
[2021-12-20 01:23:30]
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38935:
匿名さん
[2021-12-20 02:54:27]
>>38929 匿名さん
この人「芝浦住みとしては」「港南住民としては」「サウスゲート民としては」 って毎日枕詞付けて書き込むので分かりやすすぎますよね。 普通はそんなことをイチイチ言う人はいない。成りすましでも、もうちょっと うまくやればいいのに。 |
38936:
匿名さん
[2021-12-20 07:29:19]
>>38933 匿名さん
竹芝と築地の間に歩道を整備する計画があるから、これができれば芝浦から築地まで歩いて15分ぐらいで行けるようになるよ。 |
38937:
マンション検討中さん
[2021-12-20 08:59:02]
>> 38905
>> 38907 芝浦築地間が徒歩圏だという健脚有明さんをもってしても品川駅の横断はストレスなんですね。どんだけ巨大なんだ品川駅は。 |
38938:
匿名さん
[2021-12-20 09:09:36]
もともとサウスゲートは北は都心に近い芝浦1から南は食肉市場まで南北に長いからね。
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38939:
匿名さん
[2021-12-20 09:53:53]
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38940:
匿名さん
[2021-12-20 10:54:45]
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38941:
職人さん
[2021-12-20 10:58:32]
>>38936 匿名さん
湾岸の再開発よりもご自身の再開発をされてはいかが? |
38942:
匿名さん
[2021-12-20 14:34:31]
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38943:
匿名さん
[2021-12-20 14:36:39]
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38944:
匿名さん
[2021-12-20 17:57:59]
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38945:
匿名さん
[2021-12-20 19:48:38]
リニアより先に臨海地下鉄開通するんじゃないか?
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38946:
匿名さん
[2021-12-20 20:22:58]
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38947:
匿名さん
[2021-12-20 20:59:01]
>>38945 匿名さん
ないない、、、寝ぼけてんのか? |
38948:
マンション検討中さん
[2021-12-20 21:53:22]
>>38945 匿名さん
この際ですから臨海地下鉄は品川みたいなチンケな場所ではなく名古屋まで直通させたらどうでしょうか。 |
38949:
匿名さん
[2021-12-20 22:24:06]
名古屋は無いとしても品川有明が繋がる可能性は十分にありそう。
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38950:
匿名さん
[2021-12-21 06:46:33]
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38951:
eマンションさん
[2021-12-21 07:33:39]
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38952:
匿名さん
[2021-12-21 08:06:20]
有明まで繋がった方が日常生活は便利になりそう。
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38953:
マンション検討中さん
[2021-12-21 08:29:56]
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38954:
匿名さん
[2021-12-21 09:20:20]
品川の食肉と豊洲の鮮魚が繋がるわけか。
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38955:
匿名さん
[2021-12-21 14:23:24]
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38956:
匿名さん
[2021-12-21 21:04:08]
臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れて、りんかい線が品川支線を作って南北線につながる可能性もある?
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38957:
匿名さん
[2021-12-22 01:13:39]
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38958:
匿名さん
[2021-12-22 01:25:03]
>>38955 匿名さん
今月13日の港区議会建設常任委員会の資料です。 令和3年12月13日 建設常任委員会 https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/g07_Nittei_View.asp?SrchID=5167 報告事項② 東京都市計画住宅市街地の開発整備の方針(原案)について https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22... |
38959:
匿名さん
[2021-12-22 01:27:38]
もとい
報告事項② 品川駅周辺地区地区計画の変更(原案)について https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22... |
38960:
匿名さん
[2021-12-22 01:33:14]
最近のサウスゲート関連重要資料まとめておきますね。
◆2018年9月 内閣府 国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画 https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf ◆2019年3月27日 国土交通省東京国道事務所 国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会最終報告 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ◆2020年3月 東京都品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020(改定) https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2020年3月 東京都「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ◆2021年 米国Picard Chilton公式サイト 高輪ゲートウェイデザインパース公開 https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa# ◆2021年12月13日 港区議会建設常任委員会「品川駅周辺地区地区計画の変更(原案) https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt22... |
38961:
匿名さん
[2021-12-22 12:11:59]
ああああ
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38962:
匿名さん
[2021-12-22 14:13:12]
今回の資料で品川駅西口の上部デッキの範囲が明確になりました。桜坂口からつばめグリルの南端までになるようです。南北延長距離が約400mと思っていたより広大な面積でちょっと驚いています。
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38963:
匿名さん
[2021-12-22 14:22:16]
第一京浜も拡幅されますので、この範囲に2階歩行者デッキが敷設されます。
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38964:
匿名さん
[2021-12-22 14:24:40]
品川駅西口広場は北口交通広場とも一体になりそうですね。
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38965:
匿名さん
[2021-12-22 14:27:07]
「駅広場2号=北口駅前広場」のイメージはこちら
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38967:
匿名さん
[2021-12-22 22:54:43]
サウスゲートの範囲が縮小されたの、リニア延期を見越していたのかもしれないか。
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38968:
匿名さん
[2021-12-22 23:18:42]
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38969:
匿名さん
[2021-12-22 23:21:59]
>>38963 匿名さん
国交省の動画にもあるけど駅前の西武や京急の再開発ビルは駅から直接、 同じ2階レベルでつながるね。東京駅のように地下街でつながってる わけじゃなく改札と同じフロアでつながるのが凄い。 https://www.youtube.com/watch?v=0LfZ45GFFE0&t=127s https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc&t=21s |
38970:
匿名さん
[2021-12-22 23:28:42]
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38971:
匿名さん
[2021-12-22 23:34:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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38972:
匿名さん
[2021-12-23 11:56:05]
臨海地下鉄は前倒しされそうな勢いなのに、リニアは延期になってしまってちょっと残念ですね。
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38973:
マンション検討中さん
[2021-12-23 12:57:12]
有明さんの脳内にしか存在しない臨海地下鉄は、
有明さんの脳内ではすでに開通して日本各地に向けて爆走中なのかと思っていましたが、 有明さんの脳内でもまだ建設中でしたか。 |
38974:
匿名さん
[2021-12-23 15:52:25]
迷惑なツイッターのスレ違い投稿を削除依頼しときました
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38975:
匿名さん
[2021-12-23 22:59:06]
港南住みだけど臨海地下鉄は早期に竣工すると思ってます。
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38976:
匿名さん
[2021-12-23 23:58:54]
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38977:
匿名さん
[2021-12-24 00:13:32]
|
38978:
匿名さん
[2021-12-24 00:24:39]
|
38979:
匿名さん
[2021-12-24 00:31:30]
|
38980:
匿名さん
[2021-12-24 11:39:08]
もはや追いつけないところまで差を付けられてしまいましたね
豊洲、有明、東雲(TASエリア)さんご愁傷様でした。 そろそろ楽になってください… |
38981:
匿名さん
[2021-12-24 12:43:37]
>>38963 匿名さん
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743138.pdf ↑ ↑ ↑ このリンクのパースより、すごく長いような気がするが? 早く最新の予想パースが、見たいもんです。 |
38982:
匿名さん
[2021-12-24 19:50:34]
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38983:
匿名さん
[2021-12-24 22:51:12]
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38984:
匿名さん
[2021-12-25 01:28:30]
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38985:
匿名さん
[2021-12-25 08:21:15]
臨海地下鉄って頓挫したんですか?サウスゲート延伸の計画も白紙?
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38986:
匿名さん
[2021-12-25 08:45:49]
|
38987:
匿名さん
[2021-12-25 09:20:52]
臨海地下鉄が頓挫したという情報のソースはどこにありますか?
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38988:
匿名さん
[2021-12-25 11:37:07]
芝浦、高輪、三田と凄いですね
|
38989:
匿名さん
[2021-12-25 13:33:12]
赤坂に3800人?六本木に3000人?自営業の個人経営も社長だからな。
本当の意味では上場企業の社長だけに絞ったランキングじゃないと 無意味でしょう。 |
38990:
匿名さん
[2021-12-25 13:40:27]
つぎはぎで都市計画するから後からトンネル作って開発者した街はガラパゴス。トンネルのある街は汚い。
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38991:
マンション検討中さん
[2021-12-25 16:10:01]
>>38990 匿名さん
おおっと青海トンネルがある有明さんへの悪口はそこまでだ。 |
38992:
匿名さん
[2021-12-25 17:45:35]
臨海地下鉄は東京都が力入れてるから、いずれ整備されるんじゃないですかね。
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38993:
匿名さん
[2021-12-25 17:58:18]
今後、港南がどんどん発展することはないと思います。その理由を不動産の専門家である私が論理的に説明いたします。
港南口のインターシティ周辺は地価が非常に高いです。それは建物の賃料が高いからです。IT企業などの収益性が高いテナントでなければ坪3万もの賃料で大型のスペースを借りることはできません。 ところが、インターシティのすぐ裏には昔から食肉市場があります。港南には食肉市場に関係する多くの企業が市場周辺にオフィスを借りています。彼らはIT企業のように収益性が高い事業をやっていません。だから支払える賃料にも限度があるわけです。食肉市場の周辺オフィスの賃料が、インターシティと比較して半分程度と安いのは、その額しか支払えない企業が多く集まっているからです。 食肉市場があり、その関係企業は近くにオフィスを借りる必要があり、彼らが支払える賃料はあまり高くないということですから、つまり、食肉市場がある限りインターシティを除く港南の賃料は大きくは上昇しない、すなわち地価も大きくは上昇しない、ということになります。 もし、食肉市場が移転となれば、安い賃料しか支払えない食肉、畜産企業も港南にいる必要がありませんから市場とともに転居し、市場跡地にはインターシティ並みの超高層オフィスが建ち、周辺の賃料が上昇し、それを支払える業種の企業が港南に集まってきますから、インターシティの賃料に引っ張られて周辺の賃料も上昇し、地価も大きく上昇することになるのです。 では、食肉市場は移転するのか。いずれは移転すると思います。建物や設備の償却を考えると、15、20年後になるでしょう。 |
38994:
匿名さん
[2021-12-25 18:40:26]
この専門家大したもんだよ。
遂に狂ったか? |
38995:
匿名さん
[2021-12-25 19:24:36]
>港南口のインターシティ周辺は地価が非常に高いです。それは建物の賃料が高いからです。IT企業などの収益性が高いテナントでなければ坪3万もの賃料で大型のスペースを借りることはできません。
IT企業じゃなきゃ月3万円の家賃を払えない?東京駅丸の内なんか5万円だけどIT企業以外のほうが多いね。 |
38996:
匿名さん
[2021-12-25 19:28:41]
>港南には食肉市場に関係する多くの企業が市場周辺にオフィスを借りています。
畜産業に関係する多くの企業って具体的にどこなんだろう? 知らないなあ。ちょっと例示して欲しいね。 ちなみに港南口に本拠がある上場企業で特産関係って無いと 思うけど。 |
38997:
匿名さん
[2021-12-25 19:29:00]
ソニー、大林組、大塚ホールディングス、日本マイクロソフト、
ゼンショー、ニコン、日立金属、電通国際情報サービス、大東建託、 豊田通商、トヨタシステムズ、富士通マーケティング、 キヤノンマーケティングジャパン、コクヨ、日本サムスン、日本ケロッグ、、、 港南口に本拠がある上場企業で畜産関係ってほとんど無いと思うけど。 |
38998:
匿名さん
[2021-12-25 19:32:34]
>食肉市場の周辺オフィスの賃料が、インターシティと比較して
半分程度と安いのは、 「食肉市場の周辺」はインターシティじゃないのけ? 食肉市場の周辺でインターシティじゃないオフィスってどこのこと? |
38999:
匿名さん
[2021-12-25 19:35:03]
>食肉市場が移転となれば、安い賃料しか支払えない食肉、
>畜産企業も港南にいる必要がありませんから市場とともに転居し、 いま港南口に本社を置いている、たくさんあるという食肉畜産関係 企業をたくさん挙げてごらんよ。 |
39000:
匿名さん
[2021-12-25 19:37:51]
食肉市場なんて何ら実害はないし、我が家からは窓から見てもどこがそれだかわからないくらい距離があるからどうでもいいや。品川Vタワーの人なんかは気にするのかな?
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デヴィコーナーは取り壊しになるそうです。