【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
38651:
匿名さん
[2021-12-06 10:41:43]
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38652:
匿名さん
[2021-12-06 10:43:29]
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38653:
匿名さん
[2021-12-06 10:43:50]
サウスゲートは商業が弱いから有明ガーデンと繋がるのはメリット大きいよ。
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38654:
匿名さん
[2021-12-06 10:45:52]
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38655:
匿名さん
[2021-12-06 10:46:38]
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38656:
匿名さん
[2021-12-06 10:47:11]
こちらにも商業施設が出来ますね
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38657:
匿名さん
[2021-12-06 10:47:54]
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38658:
匿名さん
[2021-12-06 10:48:12]
品川駅前の商業施設や駅構内のエキュートの大幅拡張も楽しみです。
有明ガーデンなどどうでも良いですね。 |
38659:
匿名さん
[2021-12-06 10:52:30]
>>38657 匿名さん
有明ガーデン内の商業施設の敷地面積は21,244㎡、店舗面積は約40,000㎡。 高輪ゲートウェイの低層基壇部の商業施設だけで面積130,000㎡。品川駅前 京急グース跡地再開発による商業施設、西武によるプリンス再開発、 JRによる品川駅北口上部商業施設を加えたら有明ガーデンの5倍くらいの規模 になるでしょう。 |
38660:
匿名さん
[2021-12-06 10:55:22]
>>38659 匿名さん
増床したららぽーと豊洲の方が広そうだね。豊洲と有明の中間という感じ? |
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38661:
匿名さん
[2021-12-06 11:16:18]
>>38660 匿名さん
豊洲や有明はサウスゲートに関係ないって何回言えばわかるのかな? どうしても言いたいなら「広そうだね」とか言わずにデータ出してみれば? 完成予想図見るだけで面積データ見るまでも無いのが明白ですが。 |
38662:
匿名さん
[2021-12-06 11:17:52]
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38663:
匿名さん
[2021-12-06 11:22:37]
ららぽーとの規模とか比べ物にならんでしょ
高輪ゲートウェイ 1-4街区低層基壇部商業施設面積 130,000㎡ ららぽーと豊洲売り場面積(駐車場除く) 62,000㎡ そのほかに品川には、 ・品川駅西口京急グース跡地複合商業ビル ・品川駅西口西部プリンス再開発による複合商業ビル ・品川駅北口上部エキュート品川拡張 ・品川駅街区地区旧京急ストア跡地再開発による商業ビル などがある |
38664:
匿名さん
[2021-12-06 11:24:30]
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38665:
匿名さん
[2021-12-06 11:32:58]
>>38659 匿名さん
品川駅周辺は、大商業エリアになりますね。 高輪ゲートウェイだけ(第5、第6街区除く)で、六本木ヒルズの3倍の就業人口、6万人超えとも言われており、品川駅高輪口周辺の再開発も加えたら、10万人レベルが、予想され、経済波及効果は、数兆円と言われています。 |
38666:
匿名さん
[2021-12-06 11:37:23]
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38667:
匿名さん
[2021-12-06 11:41:28]
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38668:
匿名さん
[2021-12-06 11:45:10]
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38669:
匿名さん
[2021-12-06 11:55:34]
楽しみではありますがまだまだ先ですね 少なくとも完成すること子供は出ていってしまった後だと思うと残念です 自分が住まずに投資するならいいかもしれませんが自分が住むなら工事だらけで微妙ですね
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38670:
匿名さん
[2021-12-06 11:59:26]
「ららぽ」って千葉県民と中国人がよく行く商業施設ですよ。
それなりの需要は満たししてはいると思いますけど都心住まいの人はまず立ち寄らない場所かと思いますね。わざわざ郊外に出る必要性もありませんから。 こちらのスレにも無関係なのでお引き取りを。 |
38671:
匿名さん
[2021-12-06 12:03:11]
>>38669 匿名さん
具体的にどの様な投資計画をお考えですか? |
38672:
匿名さん
[2021-12-06 12:54:44]
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38673:
匿名さん
[2021-12-06 13:48:32]
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38674:
検討板ユーザーさん
[2021-12-06 13:56:26]
>>38670 匿名さん
ららぽーと豊洲はサウスゲートの人も結構使ってますよ。駐車場見ると高級車も多いので、サウスゲートの港区高台の人とかも結構行ってるんじゃない? |
38675:
匿名さん
[2021-12-06 13:58:45]
ないないw
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38676:
匿名さん
[2021-12-06 14:40:13]
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38677:
検討板ユーザーさん
[2021-12-06 15:08:22]
>>38676 匿名さん
行ったことあります?結構富裕層っぽい人が来てますよ。 |
38678:
匿名さん
[2021-12-06 15:46:49]
別に富裕層だってららぽーとにいくしダイソーだって普通にいきますよ
銀座もいいけど店が分散しているから小さい子どもとかいたら不便でしょ ちなみに小金持ちむけららぽーとは東京ミッドタウンの中にありますがそんなに使い勝手はよくないせいかいつもガラガラですな あと港区から豊洲のららぽーとって行きにくくないですかね? 三井ならお台場のダイバーシティのほうが行きやすいですよね あと城南エリアから車でいけるショッピングモールはシーサイドのイオンとウィラ大井じゃないですかね どちらも庶民感満載なお商業施設ですが駐車している車は高級車が多いです あと五反田TOCの赤ちゃん本舗も |
38679:
匿名さん
[2021-12-06 15:48:26]
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38680:
匿名さん
[2021-12-06 15:48:39]
もちろん富裕層の中には「大家さんと僕と」の大家さんみたいに新宿伊勢丹でしか買い物しない(たらこかうのもテレビ買うのもすべて伊勢丹)という人もいるかと思いますがそういう人は少数派ですよね
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38681:
匿名さん
[2021-12-06 15:52:42]
サウスゲートというか品川駅周辺エリアは駅の規模がでかい割に商業施設はどこも貧弱だわな 豊洲の人は徒歩でららぽーとに行けるのに高輪とか白金の人はどこ行くのも車が必要だね うちは高輪4丁目だけど買い物は不便だね 大井町とか行くけど大井町に住んだほうが便利なのでは?と思うこともある
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38682:
匿名さん
[2021-12-06 15:56:04]
>>38678 匿名さん
俺の実際は、服を買いに行くなら銀座とかじゃなくて木更津や御殿場のアウトレットに車飛ばして1日使ってまとめ買いするわ。安い普段着から高いのまでいろんなブランド一気に回れるから効率的。飯食うのは個人経営の店が多いからその時々の食いたいもので気に入ってる店に行く。そういう店はイオンとかそういう大規模商業施設にはないね。麻布十番あたりが多い。大規模SCで買い物するのはほとんどないな。 |
38683:
匿名さん
[2021-12-06 16:03:46]
>>38677 検討板ユーザーさん
っぽい。どうやって見分けるの? |
38684:
匿名さん
[2021-12-06 17:00:45]
アウトレットは衣料品の場合色とサイズがそろっているわけではないのでお買い得品があればいいですが必要なものを買いに行くのには向かないと思っています
うちも行きますけどアウトレットの買い物はレジャーの一環ですね 気に入った色とサイズをゲットするにはシーズン初めにちゃんとした専門店に行くほうがいいと思います 安く買うのが目的なのか好みでサイズがぴったりあったものが好みなのかにもよります 飲食店はおっしゃる通りですが麻布十番などは賃料が高いせいかろくな店がない印象です 賃料の発生しない個人商店はまだマシですがそのコスパの良さは家族経営&ブラック労働により成り立っているので長くは続かないです ちなみに十番に浪花屋は城南中学時代の同級生の実家なのでよく知ってます 割高を承知で行くならいいですけどね |
38685:
匿名さん
[2021-12-06 17:06:58]
あとスーツとかYシャツの場合はブランドより体にぴったり合ってることのほうが重要なのでイージーオーダーで作ったほうがいいと思います
別に高級店でなくてもデパートの下請けでやっているテーラーとかで十分です Yシャツなら一着1万もしないので毎年季節の前にオーダーしてましたがコロナとカジュアル化が進み最近3ー4年はスーツもシャツもオーダーしておりません |
38686:
匿名さん
[2021-12-06 17:11:06]
>>38683 匿名さん
富裕層の見分け方って私もよくわかりませんがポルシェカイエンとかベンツの巨大なRVみたいなやつって普通に2000万とかするんですよね 普通のサラリーマンでは買えない車なのでわりとわかりやすくないですか? あとよく知りませんけど時計とか奥さんのお手入れのレベルとかで推し量るんですかね なんか丸の内のウルフギャングとかで日曜日のランチに3歳くらいのこどもの誕生パーティーとかしているファミリーとかいますよね EXILEみたいな旦那と派手目の奥さんととあんまりかわいくないキッズの組み合わせが何組もいてハッピーバースデー歌ってもらっててファミレスみたいで笑えますよね |
38687:
匿名さん
[2021-12-06 17:13:29]
あとでかいタワマンって必ず富裕層がいますよね
フェラーリ爆音で地下に入っていくとかどこもタワマンもあるでしょ 富裕層なのか成金なのかは知りませんけどw |
38688:
匿名さん
[2021-12-06 17:23:13]
まあ富裕層の話はどうでもいいですがタワマンって一気にその街のイメージを変えるのは事実です 昔だったら江東区に金持ちがマンション買うとかありえなかったでしょ?
品川も高輪は昔から高級住宅地でしたが地味ですよね まして港南とか芝浦は団地しかなかったので金持ちとは縁がないエリアでしたが再開発というのは面白いものですね でも当たり前ですがそのエリアに住んだからといって自分の地位が向上するわけではないですので住んでるエリアでドヤるのは結構情けないですね 横浜とか世田谷というだけで田舎の人がドヤっているのは滑稽です |
38689:
匿名さん
[2021-12-06 17:45:51]
豊洲とか坪単価もかなり上がってるし、サウスゲート湾岸部も頑張ってほしい。
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38690:
匿名さん
[2021-12-06 19:13:16]
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38691:
匿名さん
[2021-12-06 21:04:51]
サウスゲート住みだけど、豊洲は環境も良いし再開発のお手本だと思うけども。
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38692:
匿名さん
[2021-12-06 21:08:39]
|
38693:
匿名さん
[2021-12-06 21:29:04]
|
38694:
匿名さん
[2021-12-06 21:30:58]
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38695:
匿名さん
[2021-12-06 21:54:09]
>>38693 匿名さん
買えない人にそれ言っちゃダメよ。皮肉に聞こえるから。 |
38696:
匿名さん
[2021-12-06 22:20:25]
>>38694 匿名さん
我が家は7500万で購入しましたが、査定してもらったら1億2300万と回答がありました。ここまで上がると、売ってしまおうかなという気が起きないでもないですが、便利なサウスゲートを売って次に住みたいとこも無いのですよね。 |
38697:
匿名さん
[2021-12-06 22:36:52]
ブランズタワー豊洲が坪600ぐらい付けてることを考えるとサウスゲート湾岸部ももう少し上がって欲しいですね
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38698:
匿名さん
[2021-12-06 22:38:07]
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38699:
匿名さん
[2021-12-06 22:40:15]
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38700:
匿名さん
[2021-12-06 22:43:02]
>>38697 匿名さん
坪600出せば港南の品川Vタワーが買える。豊洲が坪600って眉唾だが 中古でも坪600と新築で坪600だとどっちが価値が高いですかね? https://www.nomu.com/mansion/id/EF5X6026/ |
38701:
匿名さん
[2021-12-06 23:17:33]
サウスゲート住民から見れば豊洲は憧れでしょう。サウスゲート湾岸部も豊洲みたいに再開発されたらきっと人気出るよ。
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38702:
匿名さん
[2021-12-07 00:17:18]
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38703:
匿名さん
[2021-12-07 00:21:56]
>>38701 匿名さん
そもそもサウスゲート住民が豊洲に憧れていたら、豊洲を語るスレの会話に参加したがって情報収集したり書きこみしますね。そんなことをする気は一切起きないし、こっちはまっっったく豊洲には興味ありません。 一方で、ここはサウスゲートエリアのスレですが、あなたはどこの住民で、いまここで何をしていますか?憧れているのはどっち? |
38704:
評判気になるさん
[2021-12-07 07:30:58]
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38705:
匿名さん
[2021-12-07 08:37:50]
各スレでの揉め事の発端は1人の豊洲民。
他にやる事ないんかな? |
38706:
匿名さん
[2021-12-07 08:52:41]
サウスゲートでも湾岸エリアに住んでる人からすれば豊洲周辺は魅力的に映るんじゃないかな。ららぽーとのあたりとか再開発されて整備されてるし、豊洲ぐるり公園も広くて快適。
|
38707:
匿名さん
[2021-12-07 09:09:07]
各スレでの揉め事の発端は港南4だけ
他にやる事ないんかな? |
38708:
匿名さん
[2021-12-07 09:34:47]
>>38706 匿名さん
何故そんなにサウスゲートに憧れているのですか? |
38709:
匿名さん
[2021-12-07 09:57:15]
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38710:
匿名さん
[2021-12-07 10:41:59]
いつものアイツでしょ。事実を突き付けられて刺さった証拠。
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38711:
匿名さん
[2021-12-07 10:59:59]
サウスゲートの子育て世代の友人と話していると、いつかは豊洲住みたいね、って話が出ることが多い。
ららぽーとや有明ガーデンなどの大規模ショッピング施設が徒歩圏内にあるのはやはり便利。 |
38712:
匿名さん
[2021-12-07 11:53:12]
|
38713:
匿名さん
[2021-12-07 13:02:00]
>>38711 匿名さん
あえて都心から外れる方面に住み替えされる方は少ないと思いますよ。 確かに豊洲は車があれば便利だとは思いますが。 それと少し当スレの主旨と離れますので今後は豊洲関連の投稿はお控え下さい。 |
38714:
匿名さん
[2021-12-07 13:23:36]
埋立地どうし仲良くやれよ。
どっちも大差ないだろ。 |
38715:
匿名さん
[2021-12-07 15:54:46]
芝浦も豊洲も良いところじゃん。仲良くしようよ。
|
38716:
匿名さん
[2021-12-07 15:56:57]
どうして埋立地同士と断定してるんですか?
おおよその察しはつきますけどね。 |
38717:
匿名さん
[2021-12-07 19:24:20]
サウスゲートエリアは埋め立て地だけではないですよ
|
38718:
匿名さん
[2021-12-07 19:25:46]
|
38719:
検討板ユーザーさん
[2021-12-07 20:01:19]
>>38718 匿名さん
港南と豊洲なら豊洲の方が魅力的じゃない?湾岸エリアの再開発が進んでいるのはサウスゲートよりむしろ豊洲の方だと思う。 |
38720:
匿名さん
[2021-12-07 20:32:21]
|
38721:
匿名さん
[2021-12-07 21:31:39]
>>38719 検討板ユーザーさん
ないないw |
38722:
匿名さん
[2021-12-07 21:38:19]
急に港南とか…
何なんコイツ。 |
38723:
匿名さん
[2021-12-07 22:25:38]
|
38724:
匿名さん
[2021-12-07 22:34:25]
品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=0enGkT0wGeI |
38725:
匿名さん
[2021-12-07 22:34:55]
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 -
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc |
38726:
匿名さん
[2021-12-07 22:35:32]
【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画
https://www.youtube.com/watch?v=ch8-4BjAP_Q |
38727:
匿名さん
[2021-12-07 22:35:59]
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
https://www.youtube.com/watch?v=0LfZ45GFFE0 |
38728:
匿名さん
[2021-12-07 22:36:46]
【3Dで再現】品川駅の完成形を予想してみる
https://www.youtube.com/watch?v=XpxDlnfbRpw |
38729:
匿名さん
[2021-12-07 22:39:27]
【放送・駅メロも新しく!】山手線外回り品川駅新3番線が遂に供用開始しました!
https://www.youtube.com/watch?v=8mnDtlzPKvs |
38730:
匿名さん
[2021-12-07 22:41:06]
|
38731:
匿名さん
[2021-12-07 22:41:40]
こちらにも商業施設が出来ますね
|
38732:
匿名さん
[2021-12-07 22:42:09]
品川駅前の商業施設や駅構内のエキュートの大幅拡張も楽しみです。
有明ガーデンなどどうでも良いですね。 |
38733:
匿名さん
[2021-12-07 22:43:20]
|
38734:
匿名さん
[2021-12-07 22:43:45]
ららぽーとの規模とか比べ物にならんでしょ
高輪ゲートウェイ 1-4街区低層基壇部商業施設面積 130,000㎡ ららぽーと豊洲売り場面積(駐車場除く) 62,000㎡ そのほかに品川には、 ・品川駅西口京急グース跡地複合商業ビル ・品川駅西口西部プリンス再開発による複合商業ビル ・品川駅北口上部エキュート品川拡張 ・品川駅街区地区旧京急ストア跡地再開発による商業ビル などがある |
38735:
匿名さん
[2021-12-07 22:44:48]
|
38736:
匿名さん
[2021-12-07 22:45:20]
>>38727 匿名さん
品川駅周辺は、大商業エリアになりますね。 高輪ゲートウェイだけ(第5、第6街区除く)で、六本木ヒルズの3倍の就業人口、6万人超えとも言われており、品川駅高輪口周辺の再開発も加えたら、10万人レベルが、予想され、経済波及効果は、数兆円と言われています。 |
38737:
匿名さん
[2021-12-07 23:39:25]
高輪側は結構再開発で良くなりそうだけど、港南側は恩恵無いんだよね。湾岸エリアの開発では、やはり豊洲や有明の方が整っている印象が強い。
|
38738:
匿名さん
[2021-12-08 00:32:00]
|
38739:
匿名さん
[2021-12-08 00:34:27]
|
38740:
匿名さん
[2021-12-08 07:48:00]
港南側ってなんか再開発計画あったっけ?浜松町芝浦高輪と比べると何も無いよね。
|
38741:
口コミ知りたいさん
[2021-12-08 08:35:45]
|
38742:
匿名さん
[2021-12-08 10:04:46]
東京都
品川駅・田町駅周辺まちづくり ガイドライン 2020 は、 ガイドライン 2014 を改定した。 「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を公民協働で進めていきます。 と変更され、完全に、品川駅を中心核に設定してます。 国土交通省の品川駅高輪口の人工地盤による、整備、再開発 等で、 品川駅を《 新たな日本の表玄関に相合しい拠点にする 》という発表が、強く影響してますね。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... |
38743:
匿名さん
[2021-12-08 10:28:16]
東京都
品川駅・田町駅周辺まちづくり ガイドライン 2020 は、 ガイドライン 2014 を改定した。 「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を公民協働で進めていきます。 と変更され、完全に、品川駅を中心核に設定してます。 国土交通省の品川駅高輪口の人工地盤による、整備、再開発 等で、 品川駅を《 新たな日本の表玄関に相合しい拠点にする 》という発表が、強く影響してますね。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... |
38744:
鳳雛
[2021-12-08 11:04:16]
今年8月オープンの品川フロントビル「ゴールデン横丁」と、今月リニューアルオープンの「品川駅エキナカ」の情報アップ希望。それとも、地元民はここにはいないのかな?それなら、別のところで質問するけど、どうなのよ、実際??( ´∀` )/ぽん!
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38745:
匿名さん
[2021-12-08 11:05:03]
高輪の赤い再開発エリアの住居は売り出されるなら凄い値段になりそうですね
品川駅北口と6街区(商業施設)の目の前、ペデストリアンデッキで駅直結予定 次世代交通ターミナルも出来て直下に品川地下鉄駅開業 北側は崖線続きで東京タワービュー 一般には出回らない気もしますが… |
38746:
匿名さん
[2021-12-08 14:40:11]
|
38747:
匿名さん
[2021-12-08 14:41:34]
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38748:
鳳雛
[2021-12-08 17:05:48]
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38749:
匿名さん
[2021-12-08 19:26:32]
高輪側は嫌悪施設も無いし、住環境も良い。これからさらに良くなっていくのは間違いない。
|
38750:
匿名さん
[2021-12-08 22:09:53]
>>38743 匿名さん
東京都のガイドライン 2020 「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を公民協働で進めていきます。 このような改定になったのは、 本地域 『 品川駅 周辺 』を取り巻く状況の変化 ● 品川駅地下鉄構想(H28.4) ● 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画(H31.3) [ 新たな都市基盤整備構想 ] ● AI、IoT、次世代モビリティ、MaaS等の先端技術・サービス の実装に向けた検討 ● 「Society5.0」 、「スマートシティ」等の、技術革新に支え られた人間中心の社会・都市の実現に向けた検討 以上が、きめて なんですね。 |
有明ガーデンなんか必要ない。現に存在さえ知らなかったし、一回も行かないで
普通に満足できる生活ができている。有明ガーデンは不便な有明住民救済のための
施設だと思っている。便利な山手線沿線、港区なら行くのは銀座・日本橋・麻布・
青山・六本木。