【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
3821:
匿名さん
[2016-10-12 20:50:22]
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3822:
通りがかりさん
[2016-10-12 21:14:49]
自衛隊の芝浦分屯地は、緑水公園のとこだった記憶。
WCTは飲料系の工場かなんかじゃなかったかな。 Tokyo decade ってサイトで1999年の地図見られるよ。スマホだと見られないみたいだけど。 あと、 http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/ 見たら、古くからの地図がある。 |
3823:
匿名さん
[2016-10-12 21:21:25]
↑ほんと必死だよw
WCTがいまだに人気を博しているのがよっぽど気に入らないらしい そんなの必死に探しても何も変わらないのにご苦労なことで 笑 |
3824:
匿名さん
[2016-10-12 21:28:10]
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3825:
匿名さん
[2016-10-12 21:30:44]
全く適当なことばっかり言ってるよね
豊洲が元重工業地帯で汚いからって一緒にしないでほしい。 |
3826:
匿名さん
[2016-10-12 21:32:12]
WCT民はまだ豊洲に勝てなくて可哀想
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3827:
匿名さん
[2016-10-12 21:34:13]
ちなみに豊洲はこうだよ。見事な重工業地帯。このサイト面白いね。
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3828:
匿名さん
[2016-10-12 21:36:20]
>WCT民はまだ豊洲に勝てなくて可哀想
WCTたった一棟に豊洲が束になっても勝つことができない それくらいの差なんだな |
3829:
匿名さん
[2016-10-12 21:36:32]
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3830:
匿名さん
[2016-10-12 21:38:03]
報知新聞邪魔。
そのせいでエントランスが細長く旗竿地みたいに感じる。 |
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3831:
匿名さん
[2016-10-12 21:38:13]
これが超有名な場所
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3832:
匿名さん
[2016-10-12 21:40:20]
ここまで関西地盤沈下リスクによるリニア魅力低下に関するポジさんからの反論なしですね。
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3833:
匿名さん
[2016-10-12 21:41:50]
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3834:
匿名さん
[2016-10-12 21:43:30]
1970年の豊洲。若い人や地方出身者は知らんだろうけど、実際ひどかったからね。当時を知ってる都民からすると豊洲は肌感として手を出しずらい。
https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/basic/publications/scenery/air/film_... |
3835:
匿名さん
[2016-10-12 21:45:05]
>3834
貴方がお年寄りなのは、わかった。 |
3836:
匿名さん
[2016-10-12 21:49:44]
だってこれだもの。見てるだけで胸糞悪くなる景色。こんなところによく
食品卸市場なんか作ろうと思ったもんだと思うよ。生コン工場とかならまだしも。 |
3837:
匿名さん
[2016-10-12 21:51:10]
芝浦アイランドも土壌汚染が見つかって土の入れ替えしたよね
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3838:
匿名さん
[2016-10-12 21:51:34]
港南は食肉市場あるけどね。
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3839:
匿名さん
[2016-10-12 21:54:29]
高速や幹線道路に面したマンションの方が空気汚いでしょ。
あっどっちにも当てはまるマンションが港南にあったね。 しかもモノレールがエントランスゲートの上走ってなかったっけ。 マンションの敷地にはいるためにはモノレール潜る必要がある。 |
3840:
匿名さん
[2016-10-12 21:55:59]
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3841:
匿名さん
[2016-10-12 21:57:19]
>>3837
芝浦は土の入れ替えしたけど、いまは汚染土の受け入れ先がないから土の入れ替えできない。 だから豊洲2丁目なんか土を入れ替えずにそのままになっているから未だに都の指定を受けたまま。 豊洲市場は盛り土でカバーしようとしたけど、その盛り土をしていなかったというお粗末さ。 |
3842:
匿名さん
[2016-10-12 21:58:04]
wct民はとにかく豊洲を殲滅させることに必死のようです
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3843:
匿名さん
[2016-10-12 21:59:49]
お年寄りの町、港南。
若者の町、豊洲。 昔より今が大事。 車の排ガスはちょっと耐えられません。 うるさいし。 |
3844:
匿名さん
[2016-10-12 22:03:05]
WCTも確かにあの場所ではな。
モノレール高架からのエントランスIN 豊○に付け込まれてもしょうがないかな |
3845:
匿名さん
[2016-10-12 22:03:11]
下水処理施設と食肉市場が港南にある。
現在形。 |
3846:
匿名さん
[2016-10-12 22:03:12]
銀座まで5分とかの寒い宣伝文句と安さに釣られて豊洲なんか買わなくて本当に良かったと思うよ。
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3847:
匿名さん
[2016-10-12 22:04:36]
汚染があったかどうかなんて誰も書いてないだろ。
コンクリートミキサーが何十台も停車してる工場の衛星画像が現存するのだから、 それは認めざるを得ない。 隠ぺいWCT 完敗 |
3848:
匿名さん
[2016-10-12 22:05:22]
WCTから品川駅に歩いている間に豊洲住みは銀座でお茶してる。
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3849:
匿名さん
[2016-10-12 22:06:31]
>wct民はとにかく豊洲を殲滅させることに必死のようです
ここはサウスゲートスレだろ?サウスゲートスレに来て、 デタラメ書いて荒らして、きっかけ作ってるのどっちだ?って話だ。 汚染地帯には興味ねーから去れや これ以上やると、スレ趣旨逸脱で全部削除依頼かけるぜ? 最近は管理人も厳しく対処する方針のようだからな |
3850:
匿名さん
[2016-10-12 22:07:34]
豊洲のベンゼンを豊洲スレで叩いて風評被害を拡大する天王洲民も、
いずれは自分に返ってくる。 たとえば地下水位が高いのは新豊洲も港南も同じ。 新市場の水たまりが、そのままWCTの杭の周囲と思えばいい。 他をディスると、自分に返ってくる。 |
3851:
匿名さん
[2016-10-12 22:09:35]
悪口言う人は必ず悪口言われるからね‼
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3852:
匿名さん
[2016-10-12 22:12:36]
>>3845,3847
豊洲がひどいことになって同情しますが、豊洲の人が来て関係ないスレを巻き込むのはやめていただけないでしょうか?どうしてWCTにそこまで執着するのか理解しかねますが、ここはエリア全体を話し合うスレでWCTスレでもなんでもないので。なんならWCT中古板があるからそこでやってください。 |
3853:
匿名さん
[2016-10-12 22:13:49]
>>3850
俺は豊洲スレなんか見に行ったこともないよ。 |
3854:
匿名さん
[2016-10-12 22:18:09]
>>3852
関係ない? サウスゲートと港南4は大いに関係あるって力説してたのに、どした? 汚染があるなんて誰も書いてないし、衛星画像は真実。 そして、一般が自由に入手できる公開情報(衛星画像)は、削除対象ではない。 |
3855:
匿名さん
[2016-10-12 22:22:27]
>たとえば地下水位が高いのは新豊洲も港南も同じ。
あのな、ちゃんと調べてからものを言おうぜ?ネットで何でも調べられるんだから。 これが豊洲市場のボーリング調査図な。地下水位-4.25m、 30m掘ってもn値は30に届かない。 |
3856:
匿名さん
[2016-10-12 22:24:49]
でこれがWCTの敷地内だ。30m掘って地下水位不明ってことは、地下水は浅い
ところには存在しないってことだ。ちなみにn値は15m。なんでもでたらめ 書くなよ。 |
3857:
匿名さん
[2016-10-12 22:27:00]
>関係ない?
>サウスゲートと港南4は大いに関係あるって力説してたのに、どした? サウスゲートと豊洲は関係ないのになんで来てるのかってことだろ? 日本語も理解できないのか? |
3858:
匿名さん
[2016-10-12 22:28:56]
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3859:
匿名さん
[2016-10-12 22:29:41]
ちなみにこれはPCTの敷地。地下水位は同じく-4.19mだ。さらに、どこまで掘っても
支持層に届かない。 |
3860:
匿名さん
[2016-10-12 22:31:00]
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3861:
匿名さん
[2016-10-12 22:32:10]
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3862:
匿名さん
[2016-10-12 22:32:18]
>>3858
それ、元データこれな。東京都の調査だ。豊洲民はもう墓穴掘るだけだから自スレに帰れ。 |
3863:
匿名さん
[2016-10-12 22:32:25]
サウスゲートに関係ない
wct民が 豊洲 豊洲と騒いでるから 問題がややこしくなってる |
3864:
匿名さん
[2016-10-12 22:34:29]
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3865:
匿名さん
[2016-10-12 22:34:42]
どうみてもミキサー車だと思いますが、みなさん、いかがですか?
配管もあるから、恐らく水も使ってるので、単なる倉庫でもないし。 真実の画像は、決して削除されない。 |
3866:
匿名さん
[2016-10-12 22:36:59]
モノレールの下、潜るときモノレールから油落ちてきそう。
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3867:
匿名さん
[2016-10-12 22:38:59]
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3868:
匿名さん
[2016-10-12 22:39:20]
>>3862
普通に考えて、エンジン低回転で高速で走り抜けてる車と、信号待ちから発進でエンジン出力上げるときに出すガスの量は比較にならないくらい信号待ち発進のほうが多いでしょうね。豊洲駅前は5車線道路で多くの車がストップアンドゴーしてますから、それくらい差があってもおかしくないと思います。 |
3869:
匿名さん
[2016-10-12 22:41:16]
コンクリート製造工場跡地だったとしたら心配。
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3870:
匿名さん
[2016-10-12 22:41:49]
昭和の高度成長期、東京湾岸は地下水の汲み上げすぎで、6mも地盤沈下したエリアも。
しかし工場がなくなり、現在では地下水位の上昇が激しい。 中央環状品川線は、地下区間の工事中に大量の地下水がわき出て完成が1年遅延した。 |
何度も同じこと繰り返すなよ。
生コン工場の写真アップされるだけだよ
駐屯地のまえは生コン工場だったんじゃないの?良いじゃないそれで。