【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
38101:
匿名さん
[2021-11-13 17:35:02]
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38102:
匿名さん
[2021-11-13 18:36:44]
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38103:
匿名さん
[2021-11-13 19:20:03]
値上がりで言えば芝浦や豊洲の方が上がってる。港南はこれから嫌悪施設群の再開発が進むかどうか次第。
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38104:
匿名さん
[2021-11-13 19:49:31]
高さの規制は大事かも
高さも太さも 芝浦は凄い |
38105:
匿名さん
[2021-11-13 19:50:28]
芝浦しか勝たん
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38106:
匿名さん
[2021-11-13 19:53:34]
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38109:
匿名さん
[2021-11-13 21:14:05]
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38110:
匿名さん
[2021-11-13 21:19:50]
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38111:
匿名さん
[2021-11-13 21:42:29]
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38112:
匿名さん
[2021-11-13 21:50:23]
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38113:
匿名さん
[2021-11-13 21:51:15]
>>38098 マンション掲示板さん
* 38035 スレ主 6時間前 <span class="creation_date">2021/11/09 14:02:01</span> >>38031 名無しさん * スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。 * https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... |
38114:
匿名さん
[2021-11-13 22:36:54]
海岸のヨコソータワーの西側、海岸3-11-6のオンワードビルを解体して住不が分譲マンションを建てるってよ。地盤調査を始めるんでヨロシクって近所にポスティングされてる。
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38115:
匿名さん
[2021-11-13 22:40:42]
田町駅まで徒歩15分、ゆりかもめ芝浦ふ頭まで5分。田町も歩けないことは無いが、ゆりかもめ利用になるだろう。
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38116:
匿名さん
[2021-11-14 06:08:52]
>>38113 匿名さん
それだと今のサウスゲートの定義に合わないから、むしろ旧サウスゲートを語るスレを作った方が良いと思いますよ。今の定義は昔より範囲が縮小されているので。 |
38117:
匿名さん
[2021-11-14 08:59:01]
沈む街、豊洲。
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38118:
匿名さん
[2021-11-14 09:32:01]
>>38116 匿名さん
スレ主です。定義が古いも何ももともと「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」が通称サウスゲート計画であって、その計画範囲と辺縁部をスレ対象地域にしております。それを町名に直したのが38030の表示です。その範囲は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」においても変更されておりません。申し訳ありませんが同意いただけないなら、そのような荒らし書き込みをせず、このスレから出て行ってください。迷惑です。 |
38119:
匿名さん
[2021-11-14 09:35:05]
>>38118 匿名さん
これは旧サウスゲートの範囲じゃないですか? |
38120:
匿名さん
[2021-11-14 09:36:24]
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38121:
匿名さん
[2021-11-14 09:37:25]
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38123:
匿名さん
[2021-11-14 09:41:32]
>>38121 匿名さん
その後で新たに定義されたサウスゲートの範囲がこちらです。 |
38124:
匿名さん
[2021-11-14 09:43:42]
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38126:
匿名さん
[2021-11-14 09:47:47]
港南周辺エリアの新規マンション計画まとめました
①港南3-4 日鉄興和リビオタワー ②港南3-5 ダイワハウス賃貸マンション ③港南3-6 日本通運ビル解体(委細不明) ④東品川2-1 内山コン跡地(三井レジが取得) ⑤海岸3-11 樫山跡地、住不分譲マンション ⑥東品川1-39 シナネン跡、阪急不動産マンション |
38127:
匿名さん
[2021-11-14 10:09:06]
海岸3は人気になりそうだね。ゆりかもめ駅も徒歩3分ぐらい?
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38128:
マンション検討中さん
[2021-11-14 11:02:45]
>>38123 匿名さん
その地図は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲を示した図ですね。「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」とは別の話であり関係はありません。 「特定都市再生緊急整備地域」について語り合いたいなら「特定都市再生緊急整備地域について語り合いましょう」スレでも立てて、そちらで思う存分語り合ってください。 |
38129:
匿名さん
[2021-11-14 11:06:05]
スレ主さんも新しい定義の方がふさわしいって前に書いてた気がする
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38130:
匿名さん
[2021-11-14 11:34:49]
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38131:
匿名さん
[2021-11-14 12:13:37]
いやいや、スレのルールなんだから嫌なら来なければ良いのでは?
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38132:
検討板ユーザーさん
[2021-11-14 13:29:03]
天王洲三井はポンプ所の移設の交渉をしていてしばらくは駐車場で寝かしているのかな。
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38133:
匿名さん
[2021-11-14 13:33:14]
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38134:
検討板ユーザーさん
[2021-11-14 13:59:54]
三井は土地の選定が上手い。
スミフは決して上手くはないが、パイオニア感が半端ない。 |
38135:
匿名さん
[2021-11-14 14:07:12]
芝浦アイランド、GFT、浜離宮、東京タワー再開発、この辺全部三井ですものね。
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38136:
匿名さん
[2021-11-14 16:02:08]
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38137:
匿名さん
[2021-11-14 16:06:56]
>>38136 匿名さん
三井の東京タワー再開発と比べると天王洲はショボすぎです。 |
38138:
検討板ユーザーさん
[2021-11-14 16:10:03]
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38139:
匿名さん
[2021-11-14 16:39:35]
ここにも天王洲コンプレックスがいる。
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38140:
匿名さん
[2021-11-14 16:54:46]
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38141:
検討板ユーザーさん
[2021-11-14 17:08:22]
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38142:
匿名さん
[2021-11-14 21:46:11]
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38143:
匿名さん
[2021-11-14 22:40:07]
まぁ良くてムシ
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38144:
検討板ユーザーさん
[2021-11-14 23:19:34]
急に黙り込みか。本当に小型犬?
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38145:
匿名さん
[2021-11-14 23:46:05]
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38146:
匿名さん
[2021-11-14 23:49:06]
三井レジが買った天王洲、敷地の半分くらいが時間貸しコインパ。
まあマンション開発前によくやるパターン。 更地になってみるとかなり広大なので、結構な規模のが出来そう。 |
38147:
検討板ユーザーさん
[2021-11-15 00:48:00]
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38148:
匿名さん
[2021-11-15 01:34:45]
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38149:
匿名さん
[2021-11-15 07:31:08]
三井ならこのぐらいの規模の再開発を期待したいんだけどね。
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38150:
匿名さん
[2021-11-15 10:14:06]
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港南はサウスゲートから離れてるから今後のアップサイドが見込みにくいよ。