【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
381:
匿名さん
[2016-04-08 21:36:31]
|
382:
匿名さん
[2016-04-08 23:12:17]
|
383:
匿名さん
[2016-04-09 01:09:48]
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384:
匿名さん
[2016-04-09 01:27:34]
383
現実を見た方がいいですよ。 今回の答申案は、残念な結果でした。 |
385:
匿名さん
[2016-04-09 01:29:44]
つ
http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。 |
386:
匿名さん
[2016-04-09 05:12:03]
ネガだか知らんが南北線延伸を遅らせたくて(遅れて欲しくて)たまらないのがいるね
事業主体さえ決まればスムーズに進むと思うがね |
387:
匿名さん
[2016-04-09 08:00:33]
また不景気突入みたいだから、このままだね。
|
388:
匿名さん
[2016-04-09 15:04:26]
>386
現実を見た方がいいですよ。 |
389:
匿名さん
[2016-04-09 17:47:59]
>>386
湾岸東スレにも出没して湾岸地下鉄を執拗にネガってるみたいだな。 |
390:
匿名さん
[2016-04-09 17:51:12]
|
|
391:
匿名さん
[2016-04-10 01:24:17]
新路線羽田、蒲田、町田(笑) サウスゲート計画があきれる。また騙され。
|
392:
匿名さん
[2016-04-10 02:16:04]
リニア名古屋2027年・大阪2045年が一つの基準。これが足かせにもなっている。
西武プリンスの1年がかりの改修工事も、建て替えはずいぶん先という判断だし。 デベは、やりたいエリアがいくつもあるから、ここはリニア基準で後回しにされてしまう。 |
393:
ビギナーさん
[2016-04-10 12:52:26]
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394:
匿名さん
[2016-04-11 00:12:18]
答申案を読んでみましたが、前回のように優先順位を付けていないようです。
24路線横並びという建前にしときたいようです。 ニュアンス的には、国際競争力の強化に資する都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高いのかなと感じますが。 その中の6路線を優先ということは全く書かれてませんし、ニュアンスもなかったです。 今後はパブリックコメントも考慮し、官民で絞り込んでいくのでしょう。 品川線は採算性という点からも可能性が高いと思いますけどね。最も採算が見込めるのでは。 建設費用も少なく済みそうですし。 単純にビッグターミナルとして今後も発展が見込まれる品川駅に地下鉄がないのはおかしいと感じます。 |
395:
匿名さん
[2016-04-11 00:22:17]
>京急は羽田の本数が少ないから現状だとモノレールの方が全然よいです。
京急はピーク時でも10分おきの出発で、京急本線がラッシュにかかると発車までの 待ち時間入れて結局羽田から品川駅まで30分くらいかかったりする。 おれはもっぱらモノレール一択。そのほうが早い。 |
396:
匿名さん
[2016-04-11 00:39:45]
>>394
下記のような見解もあるようですね >345 国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針 http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883 >385 交政審はこれら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。 http://s.response.jp/article/2016/04/08/273110.html |
397:
匿名さん
[2016-04-11 06:22:04]
>>その中の6路線を優先ということは全く書かれてませんし、ニュアンスもなかったです。
誰もそうは思っていないし、 >>都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高い その誤った情報のままだから正しい議論ができない |
398:
匿名さん
[2016-04-11 12:28:32]
>>397
優先順位を付けないと明言していますが、実際は言葉遣いに優先順位に関するニュアンスが読み取れるところもあるかなということです。 都市鉄道の枠の8路線の優先順位が高いとは言っていません。 そういうニュアンスを感じたと感想を述べたまで。 品川線が出来るのが嫌なのでそうやって悪意を持って解釈してしまうのです。 そういうのを選択バイアスといいます。 |
399:
匿名さん
[2016-04-11 13:26:21]
日本の鉄道網はすでに異常だよ。そこから漏れてるエリアを買う方がバカ。もう地下鉄なんて要らないよ。
|
400:
匿名さん
[2016-04-11 13:27:53]
397だが、ポジだから開業が当然のように書いてるから事実を淡々と書いただけ。
しかし、個人攻撃的に中傷されるといい気はしないし、大人じゃないね では、もし格付けするとしたら品川メトロは最優先の A1 なの? それとも、一般的に30年先送りの A2 ? こっちは A2 だと思って発言してるんだが。答申案もそう読めた。かなり厳しいと |
401:
匿名さん
[2016-04-11 13:29:53]
修)開業が当然のように書いてるポジのあなたに事実を淡々と書いただけ。
|
402:
匿名さん
[2016-04-11 14:06:35]
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403:
匿名さん
[2016-04-11 15:09:20]
質問に答えられず?
|
404:
匿名さん
[2016-04-11 15:44:25]
>>398
396のテレビ局や記者も品川線が出来るのが嫌なので悪意を持って解釈してしまっているということですか?何か利害関係が絡んでいるんですかね。 |
405:
匿名さん
[2016-04-11 17:13:42]
>>404
悪意を持って解釈とは私の発言を悪意を持って解釈しているということです。 誰も会議の内容を悪意を持ってとは言ってません。 わかりませんか? 396の方が挙げていただいた記事はなるほどなと思いますよ。 "べき"という表現は6路線だけだと。 今回の答申案だけからどの路線が実現可能性が高いか判断するのは困難でしょう。 私は24路線に品川線が入っただけでもすごいと思いますし、費用対効果の点でこの中でも可能性がかなり高いと持っているだけです。 ほぼ採算が取れることは確実じゃないでしょうか。 そういう理由で私は可能性が高いと思っていますが、あなたが品川線の実現性をどう思おうが勝手です。 しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。 |
406:
匿名さん
[2016-04-11 17:52:42]
「べき」の意味は、解決しないといけない問題が今だ大きく残っており、実現に向けた課題の大きさ(難易度)を表現している解釈もあるかとも思います
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407:
匿名さん
[2016-04-11 19:35:15]
品川線なんてできねーよ(笑)東京の半分の人口が消えて、さらにその半分の人口が介護必。電車なんて乗らないよ、オンラインで仕事し、オンラインで繋がるだけ。
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408:
匿名さん
[2016-04-11 19:47:02]
東京の人口が300万人から1000万人まで増大。しかし、蓋を開けて見れば新宿御苑が坪300だ。ついこないだの話、電車やビル建てても、液晶テレビみたいに物に価値が出ないんだよ。新型、新しい基準、素材が出る度に価値を失う。
|
409:
匿名さん
[2016-04-11 20:42:23]
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410:
匿名さん
[2016-04-11 20:45:14]
>しかし誤った情報とか決めつけはやめてください。
8路線というのは、24路線のうち都心部の8線というだけのこと。それはOK? |
411:
匿名さん
[2016-04-11 22:00:54]
407〜410の皆さん
サウスゲートに不動産持ってないんですか? 持ってないならなんでここに居るんですか? |
412:
匿名さん
[2016-04-11 22:12:44]
|
413:
匿名さん
[2016-04-11 23:12:48]
東京でリニア(笑)リニアは地方の起爆剤でしょ。
東京でリニア駅に住んだら命取り。 リニアから離れること。 山梨から15分なんて、隠すしかないだろ。 |
414:
匿名さん
[2016-04-12 00:17:31]
リニアで
仙台→東京10分 長野→東京10分 大宮→東京1分 おまいら(笑)やばし。 |
415:
匿名さん
[2016-04-12 00:21:30]
海に出るのも長野からの方が早いのでは?
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416:
匿名さん
[2016-04-12 11:04:00]
|
417:
匿名さん
[2016-04-12 13:26:51]
>>416
どの路線も進捗率は0%です。 |
418:
匿名さん
[2016-04-12 13:32:49]
予備調査に予算が付いたり、地下鉄の地上部の道路拡張が進んでいたり、あるんですけど。
事業主自体が計画を発表しているものについては、発表前にコスト計算など当然進んでいるよ。 進捗ゼロは、南北線の延伸など完全な白紙状態、構想段階のものだけでしょう。 計画を進める べき でなく 期待 って書かれちゃたやつ。 |
419:
匿名さん
[2016-04-12 13:37:45]
衛星画像で、光が丘から2駅先までは土地収用が恐ろしく進んでる件
更に「べき」とされた大泉学園町までも、家がどんどん解体されてる |
420:
匿名さん
[2016-04-12 15:12:08]
京急の羽田空港の引き上げ線はいいサプライズでしたね。
|
421:
匿名さん
[2016-04-12 15:34:04]
引き上げ線の話は、おととしからあるな。
しかし、都が推していない蒲蒲線がこれ以上進展せずにJRアクセス線が完成したら、 京急の体力はますます落ちていくし、モノレールも品川京急も使う人は激減するよ。 |
422:
UFC
[2016-04-13 14:38:36]
今後の天王洲アイルの行方を占いたいのですが、天王洲アイルの、最高の展開と、最悪な展開とを、その両方のパターンについて、皆さんの意見を聞かせて下さい
|
423:
匿名さん
[2016-04-13 16:57:57]
>>422
JRアクセス線は、天王洲とシーサイドを スルーしますよね。どちらにしろ。 |
424:
UFC
[2016-04-13 17:33:58]
>423
りんかい線"が京葉線に直通する訳だから、羽田アクセス線が天王洲やシーサイドを通過しても、天王の立場からしても、りんかい線"じたいが京葉線に直通され新木場より先にいけるんだから、天王洲もシーサイドも、たっぷり恩恵あるんじゃないの? 天王洲も、シーサイドからしても、要するに、新木場(舞浜や南船橋)方面行きの りんかい線"が、新宿方面から来る従来型と変わらなくても、行き先が、羽田アクセス線と同じなんだから、全然損害無いどころか、どさくさ紛れに、ラッキーでしたね! |
425:
匿名さん
[2016-04-13 17:52:59]
羽田アクセス線は羽田〜東京駅
りんかい線は品川シーサイド〜京葉線の新木場でホーム反対側に乗り換えて東京駅 ということでどちらも東京駅につながるのかな |
426:
匿名さん
[2016-04-13 18:06:38]
>>424
スルーといっても通過ではなく手前(大井町→品シー、天王洲←東テレ)で分岐して羽田にに向かいます。京葉線への乗り入れが実現すれば葛西臨海公園やTDLに乗り換え無しで行けるかもしれません。今でも不便てほどではないですが。どちらかというと千葉県民にメリットが大きい。 問題は散々言われていますが直通にするとりんかい線区間の運賃徴収方法が困難なこと。最悪、羽田新線便のみ新木場直通という可能性もあります。 |
427:
匿名さん
[2016-04-13 18:20:56]
>>新木場より先にいける
いや、行けません。従来通り、改札を出て乗り換えです。 アクセス線の開業とはまた別の課題です。 |
428:
匿名さん
[2016-04-13 18:41:48]
今回の答申案の天王洲への最大の影響
・羽田アクセス線 ・蒲蒲線 ・モノレールの東京延伸の落選 羽田へのアクセスが便利になることで、モノレールは撤去されコミュニティバスに代わるでしょう |
429:
匿名さん
[2016-04-13 19:19:12]
>>428
モノレールはなくならないでしょう。適当な事は言わないように。 |
430:
320
[2016-04-14 00:11:40]
水面下動向はあるが・・・
▽「品達営業再開/耐震工事完了」(4/7京浜急行) *2015年11月から高架耐震工事のため大半の店舗が営業休止していたが、 この程工事が完了し、4/7から順次営業が再開されることが決まった。 4/18には新たな店舗もオープンする。 概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2016/20160407HP_16001MT.pdf なお、4/25からは羽田空港ウイング羽田にフードコート形式の「品達」が新規開業する。 <<PCH649UP済→ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2015/20160315HP_15224MT.pdf |
431:
匿名さん
[2016-04-14 06:15:50]
東京モノレールの東京延伸は、19号答申に盛り込まれなかったから仕方ない。衰退でしょ
|
432:
匿名さん
[2016-04-14 08:32:26]
>>430
どこを読めばよい?全く水面下動向と取れる場所がないのだが。もしかして耐震補強? |
433:
匿名さん
[2016-04-14 08:41:18]
モノレールは利用者は減るが近い将来でなくなる事はないですね。理由は調べれば分かるので調べてね。
|
434:
匿名さん
[2016-04-14 12:00:27]
東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
2013年11月30日 http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20131130-OYT1T00697.html 以前からウワサされてるよ。 東京モノレールが延伸をやりたいと2014年に発言したが、進行中の浜松町駅の再開発が、 モノレールの延伸を考えていない設計であることで、事実上無理。答申にも乗らず。 また、上野東京ラインは、モノレール始発駅の浜松町には止まらない。 親会社であるJRがこの対応。 JR羽田アクセス線の開業で、旅客数が激減するのは目に見え、今後は老朽化した設備の 改修費用を捻出も厳しい状態に。存続は厳しい。 |
435:
匿名さん
[2016-04-14 12:26:26]
羽田アクセス線て採算的には大丈夫なんですか?
羽田への足は現状でも足りているんですよね。 確かに便利にはなりますが,JRにとっては不採算路線になりませんか? |
436:
匿名さん
[2016-04-14 12:57:21]
>>426
大井町からは品シーの手前。東テレからは天王洲まで来ないで分岐予定です。つまり「来ないという意味の」スルー。 |
437:
匿名さん
[2016-04-14 13:01:54]
>>435
たぶんバス客を奪おうとしている |
438:
匿名さん
[2016-04-14 14:36:25]
モノレール、窓から見る景色好きだから存続してほしいな。京急だと観光客に俺たちはどこに連れて行かれるのだろうかと不安を抱かせかねない景色がいくつかある。
|
439:
匿名さん
[2016-04-14 19:28:16]
>>436
天王洲野球場のところに駅ができれば、お台場方向と田町方向が重なるけどね。お台場と品川の後背地として埠頭の再開発もあるかもしれないし。 |
440:
匿名さん
[2016-04-14 21:25:01]
JR羽田アクセス線ができたとしてもモノレールの利用者数はあまり変わりませんよ。
・羽田アクセス線の東山手ルートは、札の辻付近の地下部分は単線になるので、せいぜい1時間に2往復しか運行できない。運行されるのはおそらく高崎・宇都宮・水戸方面からのアクセス特急だろう。 ・さらに、朝晩は東海道線の線路容量が一杯なので、羽田行きを割り込ませる余裕がない。 ・さらに、現時点の計画では羽田アクセス線は国際線ターミナルまでつながらない。 羽田アクセス線ができることで影響が出るのは京急です。 ・新宿方面からのアクセスは良くなるので、新宿方面から品川で乗り換えていた利用者が、羽田アクセス線に移るだろう。 ・高崎・宇都宮・水戸方面から上野東京ラインで品川で乗り換えていた利用者も、羽田アクセス線のアクセス特急に移るだろう。 ・千葉方面から総武線で品川で乗り換えていた利用者も、一部は京葉線経由に移るだろう。 |
442:
匿名さん
[2016-04-14 22:11:31]
羽田アクセス線で、日本一の利用客数の新宿駅を経由しての人の流れが激変するのでは?
中央線沿線の人々は、誰も品川駅で京急乗換や、まして絶対に浜松町には行かないし。 >>440 地下を掘る時、地上の道路の幅が狭い場合は、今ではトンネルを縦に2本掘って上下線にする。 |
443:
匿名さん
[2016-04-14 23:06:38]
>>運行されるのはおそらく高崎・宇都宮・水戸方面からのアクセス特急だろう。
15両編成の長い中長距離線のホームを羽田の地下に作るかな? 一番怖いのは、NEXを品川行きじゃなく羽田終点に変更されること。 |
444:
匿名さん
[2016-04-14 23:57:45]
>>440
それではモノレール利用者はどこから来てるんですか? |
445:
匿名さん
[2016-04-15 00:06:13]
羽田エキスプレスHEX誕生?
|
446:
匿名さん
[2016-04-15 01:37:13]
|
447:
匿名さん
[2016-04-15 02:13:17]
>JR羽田アクセス線ができたとしてもモノレールの利用者数はあまり変わりませんよ。
・東京駅からモノレール経由で羽田 580円 乗換1回 ・東京駅から羽田アクセス線で羽田 220円 乗換0回 現実を見た方がいい |
448:
匿名さん
[2016-04-15 05:47:58]
>440
東京モノレールはピーク時の輸送力が1時間あたり約1万1000人、京急空港線は約1万4000人です。 これに対し羽田空港アクセス線は約2万1000人 昭和のモノレールは、その役目を終える時が来た |
449:
匿名さん
[2016-04-15 06:28:56]
運賃はさすがに加算してくるはず
|
450:
匿名さん
[2016-04-15 07:57:29]
モノレールが一番早いことに変わりなし
ただ、新宿方面は他に流れるだろうが。京急は時間がかかりすぎ。 |
451:
匿名さん
[2016-04-15 08:30:09]
>449
では、JRの営業キロ運賃の特別体系で運用して、りんかい線からのアクセス線はモノレール並の 料金に設定されたとしても、内房からの人々は100%浜松町に行かない。モノレールに乗らない。 また、東京駅からJR1本だと乗り換えなし=乗り継ぐ2社目の初乗り料金不要の安さが発生。 新宿方面からも同様。しかも乗換不要ときたら、もうモノレールに乗る意味がわからない。 |
452:
匿名さん
[2016-04-15 08:44:21]
何かこれから発展する品川エリアが妬ましくて、
アラを探そうと必死だね。 多分豊洲とか中央区キワの湾岸民なんでしょうがw でも同等に比べるネタとして出してるのが東京や新宿と言う、 日本有数の大ターミナルと言う事で、自分の居住エリアでは 比較できる対象にもならないと言うことを、無意識に認めてるんですね〜。 |
453:
匿名さん
[2016-04-15 09:26:52]
モノレール廃止は天王洲ポジの人が羽田新線の駅を天王洲に設けるからと出してきた話。
|
454:
匿名さん
[2016-04-15 09:35:23]
452
本論で反論できないと、逆上して必ずそういう返しをするね。ポジさん、それ効かないよ。 |
455:
匿名
[2016-04-15 16:30:37]
各位
天王洲だとかいっておられますが、あまり皆さん御存知無いのか分かりかねますが、天王洲のポジだとかネガだとか論ずる以前の問題であり、そもそも天王洲には、ポジもネガもありませんよ、物件じたいが無いのですから。 天王洲は、あくまでビジネス街、このマンションコミュでポジとかネガとか論ずるなら、天王洲と言わず、天王洲周辺というべきです もしくは、いやらしいかも知れませんが、ハッキリと港南、芝浦、高輪、泉岳寺とか、皆さんがポジして上げたい場所、本音で論ずれば良いのでは? シーサイドならともかく、天王洲には、マンションはありませんよ! |
456:
匿名さん
[2016-04-15 16:58:01]
>>455
天王洲は天王洲アイル駅の意。流れでわかってもらいたい。天王洲アイル駅が最寄り駅のマンションてこと。マンション掲示板なのだし自分も「シーサイド」と駅名で言ってるし、しかも略してるのだからわかるでしょ。だいたいシーサイドのほうがよっぽど誤解を招くような。 |
457:
匿名さん
[2016-04-15 17:06:50]
「各位」とか「品川エリアが妬ましくて」とか、感情的かつ上から目線もいいが、ツッコミ内容は偏りがない至極当然な批評かと。地元愛が過ぎて我田引水なカキコに終始してるからツッコまれてるだけでは? たとえばモノレールが今後も安泰のようなカキコを批判されたら感情的に反撃するとか、そういう点。
【我田引水】他人のことより自分に都合がいいように言ったり行動したりすること。 整備場駅の乗降客は1日たったの 2,120人。 |
458:
匿名さん
[2016-04-15 17:20:08]
天王洲ってマンションも殆どないし、目新しい開発もなければ羽田新線にもスルーされた、いわば終わった土地なわけで。サウスゲートのスレで港南や芝浦ではなくて、だれも興味なしの天王洲の話をするから荒れるんだよね。天王洲でも、港南側のマンションは最寄りは品川っていうし、正直天王洲事態スルーしてる。東品川あたりの品川から遥か遠い、天王洲最寄りのマンション民が暴れてる印象。
|
459:
匿名
[2016-04-15 17:45:16]
天王洲アイルにマンション? 僅かですが、ありますよね。それどころか、天王洲の物件(あえてマンション名は伏せときますが)は、下手な銭食い虫になりかねないような無駄な共用施設もなく、バリアフリー対応してたし、住人層も良いし、駅徒歩2~3分だし、首都高速道路の出入口も近いし、とにかくネガティブな要素じたいが無いから、値崩れもしてないし、そして天王洲アイル物件にいる住民って、あまりガツガツしてないしね。とりあえず、売りに出ても、必ず始めの言い値で制約してるしね、天王洲アイルの物件。私も正直、手数料が低くても層がない好きですよ(笑)
|
460:
匿名さん
[2016-04-15 20:56:10]
前から思っていましたけど、明らかに天王洲アイルのあの物件の住民が多く出没してますよね。上の人もそうだろうし。購入した物件に自信がないの?
|
461:
匿名
[2016-04-15 20:59:56]
天王洲のどの物件よ?
|
462:
匿名さん
[2016-04-15 21:06:02]
>>461
あなたが名を伏せているマンションの事ではないですか? |
463:
匿名さん
[2016-04-15 21:16:50]
別スレ立てて逃げ出してた連投ネガ復活かな?w
相変わらずワンパターンだねー。 |
464:
匿名さん
[2016-04-15 22:07:51]
|
465:
匿名さん
[2016-04-15 22:12:00]
>>464
確に、関係ないスレで港南と天王洲を宣伝する書き込みを見掛けます。 |
466:
匿名さん
[2016-04-15 22:14:18]
>>447
>>・東京駅からモノレール経由で羽田 580円 乗換1回 >>・東京駅から羽田アクセス線で羽田 220円 乗換0回 おいおい220円ってどっから出てきた話だよ。以前の報道では東京羽田間は620円と試算されていたが。 そういえばJR羽田アクセス線の致命的な弱点を一つ書き忘れてたよ。 ・羽田を出て途中から3方面に分かれるので、どうがんばったって各方面の本数には限界がある。 羽田から毎時12本出るとして、埼京線直通は対京急の競争があるので6本、中央線方面のアクセス特急が1本、新木場方面が3本とすると、やはり東京方面(山手東ルート)は毎時2本がいいところとなる。 つまり東京駅から行こうとする場合、JR羽田アクセス線は、 ・国際線ターミナルには通じてない ・30分に1本しか来ない ・しかも朝晩は運行してない ・羽田駅は地下深くなので地上に出るまで時間がかかる ということになります。これじゃあ到底モノレールの代わりにはなりませんよ。 モノレールと競合するのは都心直結線の方です。さらに品川地下鉄ができれば山手線内側エリアからの利用者も京急にシフトするでしょう。 |
467:
匿名
[2016-04-15 23:23:11]
>462 で、その天王洲アイルの物件は、どこよ?
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468:
匿名さん
[2016-04-15 23:35:08]
>>467
注目を集めさそうと必死ですね。 |
469:
匿名
[2016-04-15 23:59:02]
天王洲アイル駅徒歩3分のタワマン。売りが出たら値下げ無しで成約してるのはたしか
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470:
匿名
[2016-04-16 00:00:32]
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471:
匿名さん
[2016-04-16 01:01:42]
>>470
SUUMOで検索すれば答えはそこに |
472:
匿名
[2016-04-16 01:45:02]
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473:
匿名さん
[2016-04-16 04:03:39]
虎ノ門の攻めの早さが圧倒的すぎる。虎ノ門国際新都心計画だってさ。
築地もあっという間に何か発表されて抜いていくかも。 品川操車場跡地の1.7倍以上の広さの築地跡地。 |
474:
匿名さん
[2016-04-16 05:22:35]
羽田空港アクセス線は、当面は国際線ターミナルまで伸びなくていいよ。
羽田は、まだまだ国内線メインなんだからさ。 国際線が充実したころに国際線ターミナルまでが完成するでしょ。 |
475:
匿名さん
[2016-04-16 08:11:47]
>>472
「あえてマンション名は伏せときます」と自ら言っておいて、本当不思議な人。言わせたい心理が謎。 |
476:
匿名さん
[2016-04-16 20:56:42]
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477:
匿名さん
[2016-04-16 21:06:55]
首都圏の私鉄で電車運転士をしてる方が言うには、
JR東日本が羽田空港新線を作る⇒子会社の東京モノレールを見限った。 とのことですよ。 |
478:
匿名さん
[2016-04-16 21:22:50]
>>477
私鉄の運転士クラスでは何も情報は持っていないです。ただの個人の予想レベル。 |
479:
匿名さん
[2016-04-16 21:55:13]
あちこちでモノレールの廃線がささやかれてるんですね
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480:
匿名さん
[2016-04-16 22:09:05]
>>476
あちこち?ソースは? |
じゃ、大阪まで開通してからようやく使い物になるリニアは2045年よりあとだから、
次回2030年の20号答申で「15年以内に開業すべき路線」で丁度いい。
今回の19号答申では、品川へのメトロ乗り入れは単なる提案、要望、夢でしかない。