【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
37751:
匿名さん
[2021-10-28 21:19:16]
生活利便性は豊洲や有明の方が上でしょ。港南が良いのは交通利便性だけ。
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37752:
匿名さん
[2021-10-28 21:20:52]
サウスゲート住民としては高浜水門をどこかに移設してほしいです。
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37753:
匿名さん
[2021-10-28 21:26:21]
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37754:
匿名さん
[2021-10-28 21:29:23]
港南は羽田新ルートで高いビルが建てられなくなってしまった。ゆえに抜本的な再開発はむずかしそう。今は海岸や芝浦の方が再開発の余地が大きくて魅力的。
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37755:
匿名さん
[2021-10-28 22:37:50]
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37756:
匿名さん
[2021-10-28 22:44:00]
そもそも芝浦は港南の隣地でなければもっと評価されているはずですよ。
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37757:
匿名さん
[2021-10-28 22:46:26]
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37758:
匿名さん
[2021-10-28 22:54:01]
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37759:
匿名さん
[2021-10-28 22:55:35]
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37760:
匿名さん
[2021-10-28 22:55:36]
築地再開発の方が都心だし、規模も遥かに大きいですよ。
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37761:
匿名さん
[2021-10-28 22:57:03]
港南は残念ながら現状の住環境はあまり良くないよね。今後の再開発次第だけど。
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37762:
匿名さん
[2021-10-28 22:58:16]
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37763:
匿名さん
[2021-10-28 22:59:07]
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37764:
匿名さん
[2021-10-28 23:00:25]
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37765:
匿名さん
[2021-10-28 23:13:18]
>>37764 匿名さん
WCTよりPCTの方がリセール良かったはず。 |
37766:
匿名さん
[2021-10-28 23:35:00]
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37767:
匿名さん
[2021-10-28 23:36:04]
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37768:
匿名さん
[2021-10-28 23:36:46]
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37769:
匿名さん
[2021-10-28 23:38:26]
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37770:
匿名さん
[2021-10-28 23:40:03]
>>37761 匿名さん
開発ってオフィスビルとか大きな商業施設とかできること言ってます? 居住エリアは十分に住環境整備されたので新しい開発いらないと思いますよ。 そもそも港南エリアは用途地域が事実上、住居指定だし、変に建物が増えて 緑が無くなるほうが環境が悪くなって私は嫌ですね。 生活利便性については品川駅が便利だし、買い物も特に不自由していないし、 さらに品川駅や高輪ゲートウェイ駅の関連で増える商業施設は徒歩で行ける んだからそれで充分。 |
37771:
匿名さん
[2021-10-28 23:41:37]
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37772:
匿名さん
[2021-10-28 23:42:42]
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37773:
匿名さん
[2021-10-28 23:43:18]
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37774:
匿名さん
[2021-10-28 23:44:26]
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37775:
匿名さん
[2021-10-28 23:55:53]
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37776:
匿名さん
[2021-10-28 23:58:08]
準工業うまれの準工業そだちは
だいたいヤンキーです 準工業地域とはそういう地域です |
37777:
匿名さん
[2021-10-28 23:58:29]
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37778:
匿名さん
[2021-10-28 23:59:23]
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37779:
匿名さん
[2021-10-29 00:02:53]
>>37775 匿名さん
いまさら倉庫や工場なんてできないでしょ。3丁目に残っているけど これだけ地価が上がったら売っちゃうのが自然。 日本通運も取り壊し、配送センターがリビオタワー、運河沿いもダイ ワハウスの賃貸マンション建設決定。 |
37780:
匿名さん
[2021-10-29 00:12:09]
品川 港区港南3丁目、マンション計画マップ
赤:賃貸マンション ダイワハウス賃貸マンションの建築標識 紫:日本通運2022年1月までに解体 その後未定 緑:分譲マンション 日鉄興和不動産「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」 残るのは第二東運ビルだけ |
37781:
匿名さん
[2021-10-29 00:43:07]
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37782:
匿名さん
[2021-10-29 00:51:09]
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37783:
匿名さん
[2021-10-29 08:06:03]
港南の方、そういう書き込みは山手線スレでやって下さい。迷惑です。
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37784:
匿名さん
[2021-10-29 08:15:43]
港南は再開発の進みが遅いんだよね。豊洲の方が再開発進んでいて住環境も良いですよ。
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37785:
匿名さん
[2021-10-29 08:21:15]
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37786:
匿名さん
[2021-10-29 08:33:36]
浜松町再開発や高輪ゲートウェイは期待できそうですよね。港南はあと30年ぐらいは今のままかな。。
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37787:
匿名さん
[2021-10-29 10:00:55]
豊洲の方、豊洲専門スレへどうぞ。
山手線スレやサウスゲートスレに図々しい書き込みはやめましょう。 反感を買いますよ。迷惑です。 |
37788:
匿名さん
[2021-10-29 10:15:55]
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37789:
匿名さん
[2021-10-29 10:38:43]
その試練を乗り越えないとね。辛いとは思う。
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37790:
匿名さん
[2021-10-29 13:15:58]
>>37777 匿名さん
二種住居の四丁目のほどんどが大学だし、そもそも二種住居は住居系用途地域ではなく住商混在用途地域です。パチンコオッケー!港南小から離れれば営業可能(笑) しかも周りは汚い準工業に囲まれてるから二種住居指定してても意味ないし(笑) |
37791:
匿名さん
[2021-10-29 13:25:48]
港南住民だからこそ豊洲の再開発が魅力的に見えるのだと思う
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37792:
匿名さん
[2021-10-29 14:40:36]
そもそも豊洲に誰も興味がない。
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37793:
匿名さん
[2021-10-29 15:24:16]
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37794:
匿名さん
[2021-10-29 15:25:46]
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37795:
匿名さん
[2021-10-29 15:29:09]
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37796:
匿名さん
[2021-10-29 15:32:20]
港南に新幹線駅ができて、インターシティもとっくに完成して、Vタワーやワールドシティタワーができた時の豊洲は何にもない。笑笑
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37797:
匿名さん
[2021-10-29 15:35:49]
> 豊洲の方が住環境も良いですよ。
品川港南を核とするサウスゲートスレッドでそこまで港南に喧嘩売るなら豊洲の住環境がわかる写真貼ってみてください。貼れなきゃ豊洲の負けね。 |
37798:
匿名さん
[2021-10-29 15:37:11]
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37799:
匿名さん
[2021-10-29 15:39:18]
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37800:
匿名さん
[2021-10-29 15:39:50]
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